忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前半を見た段階では、とてもこんなスコアで終わるとは思えませんでした。ボールを保持しても決定機まで至らず、大きなチャンスを作ったのはバーンリーの方でした。敵地で相手に引導を渡すことに気が進まないと感じているかのうような、そんな前半でした。
後半に試合が変わったのは、何か変更を加えたのではなくキャプテンのラッキーなゴールでした。あれでバーンリーはさらに前に出てこざるを得なくなり、スペースが生まれました。それから、カイトが負傷で下がってバベルが中に入り、ベナユンが左に入ったのが、地味に効いていたんじゃないかと思います。カイトもバベルもワントップで等しくほとんど存在が消えていましたが、下がって来るカイトに対してバベルは前目に貼っていたので、相手DFはバベルのスピードを警戒して位置を下げざるを得ず、中盤との間にスペースが開いたのでは、と感じました。2点目はそのスペースをマキシが上手く狙って、いい展開を作りました。マキシのパスにうおおとなって受けたアクイラーニが滑ったのになああとなって、その時に画面左端から魔法のようにキャプテンが踊り出て、ズバゴーンと右足の一撃を決めたのにはそりゃあもう、興奮しまくりました。キャプテンお帰り。
この試合はアクイラーニがスタメンに入り、中盤ではなくホールの位置に入ってキャプテンが少し下がりました。これが後半は上手く機能しましたね。3点目のアクイラーニからマキシへのパスは、タイミング、方向、強さがどんぴしゃ。マキシも上手く決めましたね。彼は冬に移籍したばかりなのにプレミアの試合にあっという間に溶け込み、出る試合ごとに存在感を発揮しています。よく働いてくれるし、これがベテランの味でしょうか。いい獲得でした。
アクイラーニが先発したリーグ戦は、これで7戦6勝1分です。比較的楽な試合に起用されているからということはあるでしょうが、それにしてもこの成績は、何か持っているんじゃないかと期待させます。まだチームに完全にフィットしているとは言えませんから、来季にもっと良くなって行くのが楽しみです。

4点目はルーカスのアシストがこれまたお見事でした。バベルは1対1でちょっとあやしかったですが、決められて良かったですね。エンゴグが背部を負傷、カイトもふくらはぎ負傷で、2人とも軽傷のようですが木曜に出てこられるかどうかは微妙。バベルにはこのシーズン土壇場で、念願のFWでやってもらわなければならないかもしれません。そのためにも、あの1点が自信になってくれることを願います。

最終ラインに入ったアジャラは一度恐ろしいパスミスがありましたが、それ以外はおおむねしっかり、手堅いパフォーマンスを見せてくれました。シーズン序盤の初スタメンの時は緊張が見えましたが、2度目の今回は落ち着いていましたね。何度かベンチ入りし、ファーストチームの中で練習も積んで、1シーズンで彼も経験を積んだんだなと感じさせるプレーでした。最終ラインは、アッガーが退いてからはジョンソンが左に入りましたね。ラファは左のサブは彼を想定しているというのがわかりました。

これでトップ4に、なんとか首の皮一枚の望みが繋がりました。4点取れたことで得失点差で有利になり、おそらくポイントが並べばCL出場権は取れるでしょう。いずれにせよ相当の幸運は必要ですが、これから上の3つはポイントを潰し合うので、そこに期待を繋ぎたいですね。そのためには次のチェルシー戦、必勝です!きつい日程ですが根性を見せろ、REDMEN!

●ラファ(公式HP)
「2点目のゴールは、これがスティーブンというゴールでした。すばらしい一撃でした。彼には能力、正確さ、パワーがあります。彼のためにも私は本当に嬉しいですし、私たちにとって非常に良いニュースです。いつもゴールを期待できるフェルナンド・トーレスのような選手を欠いて、スティービーのような選手の存在は重要です。彼は過去に多くのゴールを決めており、上手く行けば木曜にも同じことをしてくれるでしょう。

アウェイで4ゴールを決めてクリーンシートを取り、これは必ず自信に繋がります。私たちはアトレティコ・マドリーを倒して決勝に行けると思います。そして残り2試合のリーグ戦でどちらにも3ポイントを獲得できれば、トップ4に入るチャンスはあります。難しいということはわかっていますが、挑戦します。
彼ら(マンチェスター・シティとトッテナム)は直接対決を一つ残しており、おそらく引き分けなら可能性は増します。私たちのチャンスです。

昨シーズンのように86ポイントを獲ってシーズンを終えたならば、またタイトルに挑戦したいと思い、さらに上を期待するものです。しかしどんなチームにも悪いシーズンはあります。上手く行けば、私たちは進歩し、トロフィーを獲得して終えられるでしょう。

(カイトの負傷について)彼の痛み具合を確認しなければなりません。彼はドクターとフィジオとともに懸命に治療に取り組んでいます。ふくらはぎの軽い負傷ですが、経過を待たなければなりません。
ダニエル・アッガーは元気です。彼を代えたのは、コンディション維持のためです。

(バーンリーの降格決定について)彼らはシーズン序盤は本当に良くやっていました・・・特にホームでは非常に破るのが難しいチームでしたから、彼らのために残念です。しかし今日の彼らはすばらしいチームスピリットを見せました。上手く行けば来年には戦って復帰できるでしょう。

Daily Postより、ユベントスのうわさについて聞かれて)アトレティコ・マドリーが現在のターゲットです。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 いくつか好セーブ
ジョンソン:6 クロスはすばらしいとは言えず
アジャラ:7 若手の良いパフォーマンス
キャラガー:7 何度か決定的なインターセプト
アッガー:7 堅いディフェンス
キャプテン:8 2ゴールを決めた
マキシ:7 冷静なフィニッシュでゴール
アクイラーニ:8 彼のパスは最高
マスチェラーノ:7 タフなタックル
カイト:6 ふくらはぎを痛めて交代
バベル:7 ロスタイムにゴール
(SUB)ルーカス:6 しっかり終わらせた
(SUB)パチェコ:6 ほとんどインパクトなし
(SUB)ベナユン:7 彼が流れたことで2ゴールに結びついた
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

(アクイラーニが先発したリーグ戦は、これで7戦6勝1分)これですよねー。やっぱ。比較的楽な試合だとは思うけど、でも雪の中のビラパークもなぜか獲ってますしね。これぞ新加入選手の効果というか。彼を獲った事に対する疑問はよく言われてますが、僕は良くわからないです。ジェラードの代わりも出来るんだから、マネージャーとしていい判断だったと思うけどねえ。何度も言いますが
元は一ヶ月程度のケガと思われてたんだし。。もしスナイデルなら、、プラニッチだったら、、まあでもアクイラーニが一番かっこいいでしょ(笑)

 フニクラさんそろそろ出発ですか?よりによって、優勝を左右するゲームですね。かなり面白い事に成りそうです。トーレス見に来るかなあ?

Re:無題

ヴィラパークはピッチコンディションも良いとは言えずアクイラーニは後半ヘロヘロで、それでも良く頑張りました。劇的な勝利でしたね~。彼はローマから分割払いでずいぶん細かい支払いの買い方をしていますから、負傷がなければ逆に手が届かなかったんじゃないかなあと思っています。おっしゃるとおりですよね!でもスナイデルはすごいですね~。

>フニクラさんそろそろ出発ですか?
はい、明日出発します^^。チェルシー戦は勝ったらユナイテッド優勝決定、なんてことにならなくてそれに一番ほっとしています。トーレスはお子を抱いてピッチを回ってくれたら嬉しいんですけどね、来られるかなあ。

無題

こんにちは。
最近のキャプテンの動きを見ていると「キャプテン前派」は見直さなければいけませんかね。やや後ろから前のスペースを見つけて入っていく力強さがチームに前への推進力を与えているように感じます。アクイラーニはミスもありますがチームにリズムをあたえてくれますね。ホールの位置がベストなのかはもう少し見てみないとわかりませんがマキシといい来シーズンを楽しみにしてくれるひとりです。長く辛かったシーズンもあと少しですね。最後まで精一杯応援し、選手達に感謝したいと思います。

Re:無題

最近はキャプテンが下がることが多くなりましたね。コンディションがいいんでしょうか。キャプテンを中に、というのはレッズファンの間に根強くある希望だし、私もああいうプレーをする彼は見ていて楽しいです。相手によってどういうバランスを見つけていくかでしょうね。アトレティコ戦は2点取らなければならないですから、バーンリー戦に近い布陣で行くような気がします。カイトとエンゴグが間に合うかどうかによっても、後ろの編成が変わりそうですね。

無題

こんにちは^^
カイトが負傷した時にはめまいがしました;カイトには頑張らせ過ぎましたよね。W杯前に無理は禁物ですね・・頼むぞバベル。マキシも・・カイトのお面被って木曜の試合出てくれないかしら^^;
あと、キャプテン!流石です。シュートは打ってなんぼですねー打たなきゃ運も転がってこないですしね。2点目は私は勢いあまってPC壊しそうなくらい叩いて喜んじゃいました(笑)ホントお帰りです(泣)アジャラもまさか?!のスタメンでビックリしただろうによくやれてました。キャプテンの言うように木曜が楽しみになってきました。
フニクラさん、お気をつけて行ってきてくださいね^^危なくなったらアシストお願いします(笑)
そして最後のホームゲームのチェルシー戦は笑顔で終えれるといいですね。

Re:無題

マキシはこっそり出したいですね、相手チームのことを知り尽くしているし(笑)。キャプテンの1点目はT-Loveさんのおっしゃるとおりで、とにかく打っとくのが大事なんだなあと思いました。あれで試合が変わりましたね。

>お気をつけて行ってきてくださいね
ありがとうございます~。妨害するためにジミー・ジャンプのビデオを見て研究しました(うそです)。でも危なくなったら本当に乱入したいぐらいです。

無題

ようやくアウェーで勝利!
緩い展開でしたが、日程を考えるとしっかり勝ち点が取れた事で良しとしましょう。

今日はトップ下にアクイラーニ、その下にキャプテンという布陣でした。アクイラーニは時々軽いプレーが見られるし、キャプテンの後方からの展開力や突破力を考えるとこの方が良いかもしれませんねぇ。

カイトの怪我は軽そうで安心しました。彼も人間だったんですね。忘れていました・・・(笑)
ルーカスも人間である事を忘れそうなくらいタフですね。最後まで怪我なく乗り切って欲しい!

フニクラさん、そろそろ出発ですよねぇ。お気をつけて。どちらの試合も勝利して楽しい旅になると良いですねぇ。

チェルシー戦の活躍を期待しています(笑)

Re:無題

>アクイラーニは時々軽いプレーが見られるし
そうなんですよね。彼はまだプレミアのスピードを読み損ねているというか、時々ゆるいなあと思うことがありますね。彼とキャプテンをどういうバランスで使うのか、これは来季に向けて大いに楽しみです。

>彼も人間だったんですね。忘れていました・・・(笑)
私も全く同じことを感じていました、超人だと思っていたので(笑)。ルーカスは身体的にも精神的にもタフなシーズンだっただろうに、本当に良くやっていますね!それからキャラも右サイドで使われたりしながら、良く立て直してくれました。

チェルシー戦で相手を阻止する作戦としては、ドログバにラグビー式のタックルをするつもりで練習を重ねてきましたが、私のスピードに難があるので投げ縄を併用・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「ポジティブに」byキャプテン  | HOME |  アトレティコ・マドリー 1-0 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ