忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アトレティコ戦に向けて、キャプテンのコメントです。
-------------------------------------
●キャプテン(公式HP)
「僕たちは(アトレティコ戦の)試合開始からポジティブに行く必要がある。ファンが僕たちの後ろについていて、勝利を達成できると信じている。以前にも僕たちはそれをやって来た。だから、木曜の夜には自分たちの持っている力を全て出すつもりだ。
選手たちは木曜の夜に関してポジティブだ、僕はそれを保証できる。意気込んで試合に向かうよ。僕たちは、ピッチの上で血と汗の全てを振り絞ることが必要だ。
2ゴールを上げて勝利できることを願おう。しかし、もしも相手に決められたら、僕たちは3点目を決めなければならない。試合の中で修正し、勝利をもぎ取るためにどんなことでもやらなくてはならない。瀬戸際まで追い詰められて、人々が僕たちに疑問を抱いたことはこれまで何度もあった。しかし1人の選手として言えるのは、僕たちは自分たち自身に決して疑問は持っていない。
あらゆる試合を、僕たちは勝てると信じて向かって行く。木曜の夜には出来ることは全てやる。木曜日が待ち遠しいよ。僕たちは待ちきれない思いだ。

(公式HPその2)マキシはすばらしい選手だよ。彼は良い動きをしている。1人のフットボーラーとして、優れた選手と一緒にプレーできるのは嬉しいよ。マキシはそういうすばらしい選手だ。
彼はまさしく元気いっぱいで、パフォーマンスがそれを証明していた。あのゴールは本当に上手く決めたね。この5、6試合の彼はものすごいよ。彼がヨーロッパリーグでプレーできないというのは、僕たちにとっては不運だ。彼は賢い、相手ディフェンスをこじ開けることのできる選手だからね。

(2009年のヴィラパーク以来のアウェイでの勝利について)アウェイで勝利を挙げるまでしばらくかかった。自分たちがアウェイで力不足だという事実は、今シーズンの失望だよ。アウェイで得点できず、トップストライカーを欠いているというのは、信念や自信に少しばかりダメージを与えるものだ。だから、今日(バーンリー戦)で複数のゴールを決めて、納得の行く勝利ができたことは重要だったと思う。

あと残りは2試合だ。狙いはそこで最大のポイントを獲ること、そして裏口からこっそり4位に滑り込むことだ。難しいというのはわかっているけど、最大のポイントを獲得するのが大事なんだ。その時どうなるかは誰にもわからない。僕たちより上のチームは、取りこぼすかもしれない。バーンリー戦に勝ってプレッシャーをかけ続けることが大事だったんだ。

僕たちは4位をあきらめるつもりはないが、取れるだろうと言うほど愚かでもない。現実的になることが大事なんだ。僕たちはこっそりと4位に滑り込もうとする、勝ち目の薄いチームだ。
リバプールのファンは、エバートンが後ろに迫っていることもわかっていると思う。彼らに自分たちより上でフィニッシュされたくはない、だから最後まで闘い続けることが重要なんだ。」

●ラファ(FIFA.com)
「私たちにはリーダーとなるキャプテンを必要としており、彼はリーダーでした。バーンリー戦で私たちは4ゴールを決め、どんな試合でも自分たちがゴールできることを証明しました。ゴールを決めること、そしてジェラードを含めていろんな選手たちが決めることは常に重要です。ジェラードが決めたことは、私たちにとって非常に良いニュースです。68ポイントでフィニッシュできれば、4位のチャンスはあります。得失点差で有利ですからね。
アトレティコはタフな相手ですが、私たちは信念を持っています。」

-------------------------------------
アトレティコ戦に向けて、週末の試合はチームにとって、そしてキャプテンにとってもいい弾みになってくれたようです。長かったシーズンも、泣いても笑ってもあと最大で4試合です。リバプールが奇跡を起こせるチームなら、その奇跡をひきずり出せるのはレッズのキャプテンマークを巻く彼以外にはありません。

明日からリバプールに出発しますので、しばらくブログの更新をお休みします。できればハル戦には更新再開したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。引き分けのまじないをかけるために、シティとビラの試合も見に行くつもりです。ビーチボールも買い込みました(うそ)。レッズの「血と汗を振り絞った」パフォーマンスを見届けて来ます。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

気をつけて行ってきて下さい!
勝利を願っています!!

私も・・・

いつも楽しく読ませて頂いてます。

アトレチコ戦の観戦に行かれるのですか?
私はCLの時のアトレチコ戦を現地観戦しました。

今回は1日のチェルシー戦の観戦にリヴァプールに行きます。
フニクラさんはチェルシー戦の観戦もするのですか?

観戦を決めたときにはまさかこういう状態のリヴァプールだなんて思っても見なかった。
マンUに優勝されちゃうのもイヤって思いますけど、
自分達の4位のためにチェルシーには勝利して欲しいですね。

リヴァプールの街ですれちがうかしら・・・

無題

フニクラさん、行ってらっしゃい!私も気持ちだけついて行きます(笑)
勝利を見届けてきて下さい!お返事いらないですよ~(笑)

無題

行ってらっしゃい!
楽しい旅になりますように!

投げ縄お忘れなく・・・(笑)

お気をつけて!

旅の無事を祈ってますよ~

どうやらREDMENよりフニクラさんにかかっているプレッシャーの方が大きいようです(笑)
toshiさんのところで見ましたが、シティvビラ戦も見に行かれるという事で、その試合こそフニクラさんにしか出来ない事があると思うのでヨロシクお願いします!(うそです)

楽しんできてくださいね~♪

無題

フニクラさん’しっかり応援頼みます~
私はその頃なぜかフランスの空の下におりますが(滝汗)日本よりは近いので(笑)強烈に念を送りますからね!!
お気をつけて。

お疲れさまです。

いってらっしゃい、気をつけて行ってきてくださいね。土産話楽しみにしてます。

無題

これからリヴァプールに向けて出発です。

なのに(>_<)

フニクラさん 後5分、お願い!!!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<帰ってまいりました  | HOME |  バーンリー 0-4 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ