忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


んー。結果を知りたい誘惑に負けて先にスコアを知ってしまい、「これは見るべき試合か?」と思わず考え込んでしまいましたが、どんな試合だろうとスルーするのは無理でございました。でもレッズの試合は見ているとやはり楽しいです。パチェコスタメンを見たかったんですけどね・・・レイナのゴールデングローブがかかっていたためか、ラファは手堅い布陣を選択しました。レイナはゴールデングローブをツェフと片方ずつ分け合うことになりましたが、彼はその賞に十分に値する仕事をしてくれましたね。シーズンMVPは個人的には彼です。シーズンスタートは守備が脆くてどうなることかと思いましたが、終わってみれば失点数はリーグ3位で、良くここまで立て直せました。問題は言わずもがなの得点力です。タイトルを獲ったチェルシーとのゴール差は40あまり、これをどうやってこれから埋めるか。
エル・ザールはなかなか良くやっていたしアクイラーニはひらめきを見せていましたが、強烈なインパクトを与えるまでには至らず。バベル、カイト、エンゴグの得点力は物足りない。キャプテンが彼らしいプレーをしたのは終了間際のほんのわずかだけ。前半終了間際の、エルザールのシュートが相手DFに跳ね返され、そのボールをアクイラーニが蹴ってバーに当たり、キャプテンの頭を超えてアッガーの足元に落ち、最後のシュートがあさっての方向に、という一連の流れがなんだか今シーズンを要約しているように見えました。ボールを支配しながら最後のところのパンチ力が足りませんでした。

ロビンソン君デビューしましたね~。ついこの間までU-18でやっていてリザーブでようやく最近ベンチ入りしたばかり、まだリザーブデビューすら果たしていない16歳がクラブ最年少レコードを更新しました。最年少にはとても見えねーよとは言いいたいけど自重します(笑)。オーウェンが記録保持者かと思っていたら、Max Thompsonという選手だったようです。ロビンソン君は4月頭ごろからファーストチームの練習には加わっていましたが、まさかマヴィンガやクーパーを差し置いて今季デビューを果たすとは思いませんでした。SBの選手ですが今日は最終ラインはいじらずに彼はハーフの位置に入り、良く前に出て、キャプテンにいいパスを渡してチャンスも作りました。彼には忘れられない日になったでしょう。

それから、キャラが代表に復帰しそうな空気ですね!とても嬉しいし選ばれたらぜひ活躍してもらいたいですが、今季のプレーを見ていると、どうも彼の頭で描くイメージに体がついていっていないのを感じます。脚が届くつもりだったのが無理なファウルになってしまったり、思わず手が出たり、今日もそういうプレーがありました。その辺を経験でうまく調整できればまだまだやれると思いますが、WC大丈夫なのかとちと心配になっ・・・いや、大丈夫ですね!

試合後に観客がピッチになだれ込んで来て、キャプテン囲まれて大変でした。実は今回の旅行でウィガン対ハルの試合も見に行ったんですが、その試合でもウィガンのファンがロスタイムの同点ゴールに興奮して試合終了前になだれ込んで来ました。彼らはウィガンの選手たちを一通り囲んでハルの選手には見向きもせずにゴーッとスタンドに帰って行きましたが、ハルのファンは相手チームのキャプテンにたかるんですね。DWのスタンドのウィガンのファンたちは「戻れこの馬鹿ども!」と叫びまくっていたし、ああいう不届きなファンたちは少々突き飛ばされても当然だと個人的には思います。キャプテン、ウニレアのボールっ子にはあっさりアームバンドをあげたのに、今回は「こいつらには絶対やらねえ」という姿勢を貫いて死守していました。
それでもイングランドのファンはまだお行儀が良くて、イタリアなんかだったらパンツ一枚になるまで身ぐるみ剥がされてしまいかねません。そう言えば、自らパンツいっちょになった選手がレッズにいましたねえ(懐)。彼にはぜひ奇跡の逆転を・・・。

これで長ーいシーズンもとうとう終わりました。選手たちにはありがとう、ご苦労さまと言いたいです。この試合に勝っていれば6位で少し公式戦開始が遅くなりましたが、いずれにせよ7月末は例年プレシーズンマッチの真っ只中ですから、さして問題はないと思います。WC留守番組と若手主体で、シーズンに向けての準備試合くらいの余裕で向かって行ってもらいたいですね。
今季は本当に気をもみ続けた9ヶ月間でしたが、もしかしたらオフシーズンは、レッズファンにとってはシーズン以上に気をもむ時期になるかもしれません・・・なんていうおどし文句がこけおどしに過ぎなかったと言えるように、何もかもうまくいってもらいたいところです。とにかく、選手もスタッフも、そしてみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

最後のキャプテンのシュートが決まっていれば気持ちよく終われたのですが・・・。

決まりそうで決まらない。そしてヒヤっとするシーンもあり、勝っていても負けていてもおかしくない。この試合が今季のレッズを見事に現していたように思います。
でも、ロビンソン君をはじめ、若い選手たちが見られて来季以降が楽しみになるような試合でもありましたね。

長いようで短いシーズンが終わりました。
今シーズンは我々ファンにとっても本当に我慢のシーズンでした。私も何度も落ち込みましたが、そんな時にこのブログを訪れ、フニクラさんの前向きなコメントに何度も救われました。本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
これからもフニクラさんや皆さんと一緒にレッズを応援していければと思います!!

ところで来シーズンはプレミアの放送はあるんでしょうかねぇ・・・。

Re:無題

本当にあのシュート、決まって欲しかったですね!決まらないとわかっていたから冷静に見られましたが、LIVEだったら叫んで悶絶していたかも(笑)。本当におっしゃるように、今シーズンを象徴しているかのようなゲームでした。

puripuriさんにはこちらこそありがとうございます^^。私もドゴーンと落ち込むことが何度もあって、真剣で暖かいコメントをいただけることに救われておりました。これからも一緒に応援していきましょうね!!放送はきっとある、と楽観的です。だってファンの規模ならトッテナムにもシティにも絶対に負けないでしょう!

実はまだ試合見てないんですがw

いろいろしんどいシーズンではありましたが、終わってしまうとさみしいもんです。
選手、スタッフ、ファンのみなさん、そしてなによりフニクラさん、おつかれさまでした、
そしてありがとうございました!
来シーズンはみんな笑顔でいきたいですねっ。

で、その前にW杯があるわけですが、今回はまたーり観戦を決め込んでいたのに、
なんですかここでそのサプライズは(汗)
激しく動揺しております。

Re:実はまだ試合見てないんですがw

来シーズンこそ、ファンも選手もスタッフも、きっとみんな同じ思いでしょうね!
そしてその前にW杯です。この時期に入ると寝不足でもうろうとするんですよね~。レッズの選手が出る試合は全部見たいし、嬉しいサプライズも入って来たし、楽しみです。キャラが優勝カップを手にしてピッチを走っているのを見たら泣くかも。

無題

お疲れ様でした。
この試合も、今季も消化不良という言葉で集約されてしまう、残念なシーズンでしたが、こちらのブログと皆さんのコメントで、なんとか見捨てることなく最後まで試合を見続けられました。ありがとうございます。

キャラガーには是非、南アのピッチに立ってもらいたいです。あのPKでキャラガーのW杯が終わりでは悲しいですから。カペッロさんもセンターで使ってくれればいいのですが。

個人的には来シーズンは、4位目指してみたいな事ではなく、当然各トロフィーは目指しますが、それよりもクラブもチームも新たな土台作りをして、4年5年後の常勝軍団への道の足がかりにして欲しいと思います。幸い、期待の若手はたくさんいますから、ロビンソン君が上でバリバリ働く頃には、新スタジアムで、借金もすっきり、選手層も厚く、何冠でも狙えるよみたいな、何の心配もなく熱狂できるチームになっていて欲しいなと思います。

Re:無題

キャラはなんだか右のサブっぽいですね・・・。センターでスタメンに出られる試合が見たいです。キャラはどんな顔でチームに合流するんだろう、なんて考えると自然に顔がニヤけて変な人になっています。

>4年5年後の常勝軍団への道の足がかり
そうなるといいですね!ある程度チームの背骨は出来上がったと昨シーズンの終わりには思っていたんですが、ここまでもろく崩れてしまったのは本当に意外でした。考えてみれば、シーズン始めのレイナのリーグタイトルはあきらめるようなコメントから、クラブの中には失望感が漂っていたのかもしれません。何の憂いもなく、すっきり選手たちが働けるようなクラブになって欲しいですね!

お疲れさまです。

遅くなりましたが、お帰りなさい。

最後の最後まで苦しんだシーズンでしたね。
ただ、昨シーズンオフから悩み続けた新しいチームの形は小さいながら最後の最後で芽が出始めたのかなと思っている部分もあります。とは言えまだまだ花開くまでは遠そうですし、もう1つ2つの違うオプションも欲しいところです。(それ以前の問題がこれから控えているわけですが・・気持ちよく新しいシーズンを迎えたいですね。)

若手の起用・獲得と楽しい話題もいくつか上がっている中、プレーオフ第一戦のレスター対カーディフ試合見てみました。結果は残念ながらFKを決められ負けてしまったんですが、個人的に非常によかったのがスピーリング・・・ではなくホッブス。元々スピーリングを見ていたのですが、いつの間にか目を奪われていました。キャプテンマークを巻いた彼の勇姿を見ると嬉しくもあり非常に残念でもありました。第2戦は12日にあるのでちょっと楽しみです。スピーリングの頑張りにも期待してます。

Re:お疲れさまです。

>新しいチームの形は小さいながら最後の最後で芽が出始めたのかなと思っている
おおー、13さんのこのコメントは心強いです!来季には花咲いて欲しいなあ・・・それにおっしゃるように、違うオプションも絶対必要ですね。たとえすぐに資金が得られなくても、なんとか頑張ってもらいたいです。

レスター対カーディフ、私も見ました。ホッブスたくましくなっていましたね~。試合はチャンピオンシップらしいどつき合いの放り込み合いで、スピーリングの良さがなかなか出しにくかったのかもしれないと思いました。レスターは2度もハンドを取ってもらえなくて、ちょっと不運でしたね。今日の試合でひっくり返すことができるか、とても楽しみです。

無題

いやー、みなさんご苦労様でした。
そしてフニクラさんお帰りなさいませ&お疲れさまです。

試合については、選手の表情がやはりというか暗くて、結果以上にそこが気になりました。
ロビンソン君のデビューは清涼剤でしたね。
レッズの若手はどんどん先輩たちを脅かす活躍を今後してほしいものです。
サポーター歴の浅い私でも、アカデミーやリザーブの選手を覚えてくると
また一つ楽しみができた、と嬉しく思えるなぁ。と、最終節に感じさせてくれました。
最後のファンの集い(笑)には苦笑させていただきました。
群集心理は怖いですな。

シーズン終って、クラブにとって重要な転換期が来たなと。
ワールドカップイヤーですが、どうもその事が気がかりですよね。
個人的には次の7番を誰が背負うのか、気になってます。

キャラがプレーするしないは別として、熱い魂を持ったベテランは
チームを支えてくれるでしょう。

あと、助っ人スピーリング君、プレーオフ頑張れ!

Re:無題

下の選手たちが上がってくるのは本当に楽しいですよね。ロビンソン君もとりあえずはリザーブ定着が目標でしょうが、来季にはファーストチームでももっとチャンスを掴んでもらいたいと思います。有望な英国の若手も着々と獲得しているし、これから本当に楽しみでワクワクします。

7番と10番はここのところの懸念ですね~。どちらの番号も、文句なしの選手に背負ってもらいたいところです。新しく獲得する選手もいいですが、下からそれを背負える選手に上がってきてもらいたいとも思います。

無題

フニクラさんに教えていただいていたロビンソン君、出場しましたね。ロビンソン君はほんとに最年少には見えないですね。出場時間は少しでしたが、いいプレーだったと思います。今後にぜひ期待したいです。
リバプールの若手はトップ3の中では一番期待できるんじゃないかなと思っています。
来シーズンは若手にも期待。
フニクラさん、お疲れ様でした。このブログを発見したときは、うれしかったです。今となっては、リバプールの情報はフニクラさんのブログ中心になりました。これからもよろしくお願いします。

Re:無題



ロビンソン君は私とル タレックさんの隠し玉にしておきたかったんですが(笑)、一気にメジャーになっちゃいました。順調に伸びて行ってもらいたいですね!

こちらこそいつもレッズ愛に満ちたコメントをいただいて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

無題

英文の記事を読んで単に内容を理解するのと、日本語に書き直すことでは
かかる手間や時間には大きな差があると思います。 疲れ様でした。

今年のようなシーズンだと、フニクラさんのような情報発信系の管理者が
ネガティブな感想を書いてしまえば、それを読んだリバサポみんなが
気持ちが折れて、雰囲気がどんどん悪くなっていってしまったかもしれません。
単に記事を訳してくださっていたという事以上に、フニクラさんの
適確で冷静だけど、厳しい時でも前向きかつユーモアを失わないコメントに
元気づけられたリバサポは多かったと思います。 
ありがとうございました。

Re:無題

そんな風に言っていただくとキャラより照れます、ありがとうございます。私のほうこそみなさんに元気づけられました。特に今季は落ち込んでいる時にコメントを読んで本当に助けられて、ものすごーーーく感謝しています。レッズファンの方たちのすばらしさが実感できた、貴重なシーズンでもありました。
これからもヘナったり落ち込んだり見当違いしたり、いろいろあると思いますがどうぞお付き合いください。よろしくお願いいたします。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「お早く願います」byレイナ  | HOME |  ビンボーな話>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ