忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試合後の、ホジソンのコメントです。
----------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「いろんな面で非常にポジティブなパフォーマンスだったし、良い1ポイントだった・・・選ばれたこのチームで、ここで我々が1ポイントを獲れるだけの力があると考えた人間は、おそらく多くはいなかったと思う。しかしチームは、それが間違いだと証明してくれた。フィールドの上での彼らの努力は、非常に立派なものだった。良いプレーをし、ポイントを獲得し、依然としてグループの首位にいるのだから、喜ぶ以外にないと思うよ。
リーグ戦を真剣に受け止めるつもりならば、このグループのどのチームも、選手を休ませることを強いられるだろう。特にナポリと我々は重要なリーグで戦っており、計画に従ってしっかりと選手を起用して行く必要がある。スカッドに少しでも力があるなら、選手たちはステップアップし、そこでやれるだろう。
今夜の我々が、まさにそれだった。意気込んで戦いに挑み、しっかりと対処した。大勢の選手たち、ジョンジョ・シェルベイのような選手を起用するのは初めてのことだが、タフな雰囲気の中で我々はしっかりとやったよ。ナポリはアウェイで戦うのはいつも厳しい場所だ。
今夜は、良いパフォーマンスで良い結果を出したことに満足すべきだね。そうして当然だと思う。

(ファンの間で衝突があったことについて)知っていたし、心配もしていたよ。そういうサポーターたちは、ナポリに来るというすばらしい仕事をしてくれた・・・ナポリは、来てくれと求めるのが昔から厳しい場所なんだ。彼らのうちの大勢は、トラズボンに来てくれたのと同じ人たちだった。
私がとにかく言えることは、彼らのサポートに我々がどれだけ感謝をしているか、そして彼らの何人かが襲われたことに、悲しみと共感を抱いている、それだけだよ。ひどい怪我ではなく、あまり悪い思い出を抱えないで家に帰れることを願っている。フットボールで我々が見たくはないことだ。

SKY SPORTSより、進退に関して)そういうばかげたうわさがウェブサイトにあるが、辞任などは私の心に浮かんだこともないし、これからも決して浮かばないだろう。
私は自分がちょっとしたファイターであることを誇りに思っているし、こういう悪い時期に立ち向かえる人間であることを誇りに思っている。
私は最近、良いことがたくさんあった・・・昨シーズンのバークレイズ年間最優秀監督に選ばれ、あちこちどこでも、すばらしい賞賛を受けた・・・フットボールでは終始賞賛を受けることなどなく、歯を食いしばって耐えなければならない時があるのを、私は良くわかっている。

ウェブサイトであれだけたくさんのばかげたことが言われているのには、がっかりしているよ。毎日誰かが私に、こういうことがありそうだという新しいうわさを言うんだ。真面目な人間がそういううわさを使って私に質問をして来るのは、少々アンフェアだと思う。文字通り私が思いもよらなかった質問で、これからも思いもよらないものなのだから、そういう質問には答えるべきでさえない。

私は長くやるつもりでここにいるんだし、良い仕事をするためにここにいる。自分がリバプールを再建して再び前に進む力になれると信じて、ここに来たんだ。選手たちは、我々がやっていることを完全に支持してくれているよ。
だから私に言わせれば、まだ途中段階なんだ。現時点では我々は順位表の最低のところを推移しているのだから、それは問題であり、負けていて勝利していないのだから、それは問題だ。しかし、そのためにやれることはただ一つ・・・毎週ピッチに出て行き、もっと良いプレーをし、勝利を手に入れ、順位を上げる。そうすれば、私のしかめ面よりも笑顔の方を、もっと頻繁に見られるようになるだろう。

(Sky Betでは、ホジソンの交代候補としてライカールトが支持されていることについて)全く気にもとめていないよ。」

----------------------------------------------
勝てませんでしたね~、しかしメンバーを考えればスコアレスドローは納得の内容で、ポジティブなことがいろいろと見られた試合でした。放送の時間帯と動きの少ない内容があいまって、時々意識が遠のいたのは内緒。全体的に、すごくスローな試合でした。それで守りに入ったときに戻る余裕が十分すぎるほどあって、うわさに聞いたナポリの前線の3人にも、怖さはそれほど感じませんでした。

シェルベイがとても良かったですね!この試合の一番の収穫でした。彼が18歳というのはどうもおかしい、年齢詐称しているに違いない。落ち着いていてボール扱いが上手いし、周りを動かすパスを供給していました。今日のMOTMは彼です。これからリーグ戦でもぜひ起用して、つるつる隊を増強させてもらいたいと思いました。後半途中からバベルとポジションを入れ替えて右サイドに入ってからは攻撃ではちょっと消えてしまいましたが、あれはどういう意図だったんでしょう?バベルを中に入れたいのかなと思ったらすぐに交代で下がってしまったし、その狙いを読み取れませんでした。

シェルベイ以外の若手も良かったです。ケリーは相変わらず安定したプレーで、ドッセーナとのマッチアップも問題なし。スピーリングも今日は非常に良く動いて、相手の攻撃の芽を摘む仕事をしていました。キルギアコスとシュクルテルも相手の攻撃を良く跳ね返して、手堅かったですね。キャラの交代は何だったんでしょうか、最初から温存のために半分だけ起用するプランだったとしたら、それで交代枠を一つ使ってしまうことになるんだし、最初から本当にガチガチの引き分け狙いだったんでしょう。

相手の決定的チャンスはそれほどありませんでしたが、こちらも同じくそれほどはありませんでした。前半は激しく動き回っていたナポリが後半は疲れたのか足が止まりがちになり、その分ボールを高い位置で余裕を持って持てるようになり、試合を優勢に進められるようになりました。しかしゴールまでは至らず。ヨバからバベルへの決定的なパスが前後半に1本ずつあり、特に2本目はキーパーと1対1になったので、あそこは決めて欲しかったな~。しかしキーパーに弾かれたよりも、そこで頭を抱えてバベルが足を止めてしまったのに「おい!」と思いました。ボールはまだ生きていてチャンスだったので、すぐに動き直してまた狙ってもらいたかったです。
相手を追いかけずにコーナーにしてしまった場面なども見ると、ポテンシャルがどうとか周りを使えないとか言う以前に、もう少しひたむきになってくれないもんかと感じてしまいました。カイトという同国の良いお手本がいるんですけどね・・・って、これも何度言ってきたかな(苦笑)。

エンゴグも3人を背負ってかっこいいターンして、惜しいシーンがありましたね!あれを決めていたら、絶対今季ベストゴールの一つになってました。普段チャンスのない若手選手たちの良いプレーが随所に見られて、楽しい試合だったと思います。猛烈に眠かったけど。それからアウレリオの復帰を見られたのも良かったですね。

日曜を見据えて引き分け御の字で臨んだ試合ですが、1ポイントを持ち帰って若手にアウェイの良い経験となり、まずまずと言ったところではないでしょうか。でも最終的に正解だったと言えるのは、日曜に勝利し、そして無事グループ突破を果たせた時です。まずは日曜、ホームで必勝!居残りの選手たちには、休んだ成果をしっかりばっちり見せてもらいましょう。

ナポリで刺されたレッズファンの2人とまた別に負傷した3人は、病院に運ばれましたがいずれも命に関わるような怪我ではないそうで、それが何よりでした。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

アウレリオが左サイドバックに入ると何とも言えない安心感のようなものが自分の中で生まれました。やっぱりアウレリオ>コンチェスキーだなと思いました。

スピーリングは中盤ですごいよかったと思います。
あとシェルベイもよかったんですけど、できればスピーリングと中盤に入ってほしかったです。だからコールが入るときにポウルセンと交代しないかなぁーと思ってました。

ポウルセンは相変わらずカフェラテを飲んでるなぁと思うようなプレーでした。けど相手がセリエのチームだからミスはありませんでしたね。

ケリーは見ていて安心できるプレーでしたし、左足で入れたクロスはかなりいい精度で左サイドバックもできるんじゃないかなぁと思いました。

けどやっぱり最近のお気に入り、エンゴグは体が強くなったなぁと思います。とても頼もしく感じます。

あと今日はヨヴァノビッチ軍曹が良かった。スルーパスを出したりドリブルで果敢にいったりと面白かったなぁ。バベルが外したシュートのプレーも良かったです。

SUBメンバー中心でセリエ4位のチームとアウェイでならまぁまぁ満足できました。

※最近のホジソンのコメントには妙にいらっときます。あんたの自己満足のためにリヴァプールはあるんじゃないと言いたいです。

早く監督変わらないかなぁ~~
まぁ監督交代は新しいMDが決まらないとないと思いますが。

Re:無題

シェルベイの真ん中は見たいですね!その方が彼のボール捌きの上手さやアイディアが生かせる気がします。中盤のプレッシャーがきつい相手ならスピーリングとのコンビは不安がありますが、この試合は2人のコンビでも良かったかもしれません。

>ケリーは見ていて安心できるプレーでしたし、左足で入れたクロスはかなりいい精度で左サイドバックもできるんじゃないかなぁと思いました。

そうそう!右で入れられるところを左で丁寧に上げているのを見ると、この人は両足にかなり自信があるように見えます。これは将来CBでやるにしても、すごく大きいと思います。下のレベルでは空中戦の強さも見せているし、足もけっこう速いし、超超期待しています。

ヨバ軍曹良かったですね!軍曹って彼にぴったりです(笑)。彼がトップ下に入ってトーレスとのコンビというのを、一度見てみたいと強く思いました。

無題

シェルベイ良かったですね。本当に18歳とは思えない!プレミアでも出して欲しい、ジェラードの後継者としても期待が持てました。

Re:無題

シェルベイとキャプテンは似てますね、これから上のレベルで通用するダイナミックなプレーを身に着けてもらいたいと思います。楽しみだ~。

無題

まず、フニクラさん、毎回お疲れさまです。フニクラさんのサイトは大人気ですね。
このメンバーで引き分けならリバプールはプランどおりでしょう。ナポリは予想よりはよくなかったですね。
選手について、シェルベイはトラップがうまいし、ボールタッチもいいですね。エンゴグはDFを背負ってのトラップを収めれるようにしてほしい。テックニックはかなりあるので。バベルの交代はわかりません。決定機を外した後すぐ交代だとバベルも気分悪いでしょう。もう少し配慮してほしい。
キャラは少し痛めたと実況で言ってたと思います。それで大事をとって交代したんだと思います。
それにしてもダービー君どうしたんですかね?名前すら聞かない。ガッチリタイプのDFを好むホジソンにはダメなのか。彼もこのままいなくなるのかと考えてしまいます。右ダービー、CBケリーってのが見たいんですけどね。
長文すいません。

Re:無題

キャラはどこか痛めたんですか!あらら、それは知りませんでした。日曜は大丈夫なんですかね?彼は真ん中、サイドと今シーズンは出ずっぱりですから、タフな男もちょっと疲れたのかな。

ダービーは個人的にすごく好きで、今シーズンは彼にとって正念場だと思っているので、チャンスももらえないことにすごく心配してます。このままリザーブに置いておくなら、ローンで出して経験を積ませてあげてもらいたいです。

無題

こんばんは。
ホジソンに1年任せてみていいんじゃないかと思っている数少ない1人です。我慢強いでしょ?(笑)
ラファの戦術とのあまりの違いに選手は戸惑っているようですが、今の結果は監督を責めればいいってもんではないかなと。彼の経験はそこまで薄っぺらくはないんではと、まだ我慢して信じてみたい気持ちがあります。シーズン中にスタッフ総入れ替えはちょっと・・・。ただ、彼が爪を噛む姿はイラッときますがね(笑)
今日の試合は確かにスローでしたね。シェルベイは序盤さすがに緊張があったのかボールが足についていませんでしたが徐々に慣れたように感じます。それにひきかえバベル!僕は彼の能力には期待しつづけて来ましたが今日の彼のプレーにはカッガリしました。フニクラさんも書いてましたが決定機を外した後、悔しがっているヒマがあったら早くオフサイドポジションから戻れ!その前にも右サイドでマイナスに入ったパスを追わないで相手のスローインにしたシーンがあって、正直「カチン」ときました。バベル交代はひょっとしたらそのプレーが理由なんじゃないかとも思っています。ホジソンも怒ってたみたいですし。選手にはこういう時だからこそ気持ちをみせて欲しかった。空回りしようが泥臭く、しつこく頑張って欲しい。能力はある選手がたくさんいるんだから、パスをもらうため動け!パスを出したら走れ!ゴールが見えたら一度はシュートをねらえ!とられたら戻れ!選手同士声をかけあえ!なーんて試合みながらイライラしています!あれ?我慢強かったはずじゃなかったっけ?
ともあれ、僕は気合いれて応援し続けるのみ。気持ちはカイトのつもりです。がんばれ!レッズ!君達はきっとできる!走れ!

Re:無題

>ホジソンに1年任せてみていいんじゃないかと思っている数少ない1人です。我慢強いでしょ?

我慢強いです、というかすごい、立派です!私がレッズファンてすごいと思うのは、ただやみくもに監督を支持しているわけではなく、問題点を良く見てわかっていて、それでも「まだ我慢して信じたい」と思うオレンジセレナさんのような方たちがたくさんいらっしゃることです。一昨シーズンのニューカッスルなんか、ひどかったじゃないですか。レッズは絶対ああいう風にはならないと確信できるのが、一ファンとして誇らしいです。

バベルにはこの試合は燃える気合を見せてもらいたかったんですけどね、それだけにがっかりでした・・・。あのシュートシーンでは、遅れて思いついたように動いて、なぜかヨバの行きたいスペースにフラフラ出て行って意味不明(泣)。その後のスカイへの「チャンスをもらえないのにあきあき」という確信に満ちた表情でのコメントに、さらにがっかり。ピッチの上でも外でもどこか斜めを行ってしまうのは、もう治らないのかな、どうなんでしょう。

>パスをもらうため動け!パスを出したら走れ!ゴールが見えたら一度はシュートをねらえ!とられたら戻れ!選手同士声をかけあえ!

これですね、これにつきます。ピッチの上の選手全員が、カイトのいない分カイトの気持ち背負ってもらいたいですね!日曜は私もカイトになって応援します!!!

無題

お疲れ様です。

ナポリは何とも言えない感じで試合も観客もこんなもんなの?って感じでした、試合前のコメントとか読む限りではホームだし勝ちに来る試合をしてくるかと思ったら何かこちらに合わせてくれちゃっているかの様な試合運びで、危ない場面はありましたが脅威は感じない試合でした。 
バベルのキーパーに弾かれたシーンはトーレスだったらなぁーって思っちゃいました、個人的にトーレスはあの角度が一番好きなんじゃないかと思ってます(デルピエロゾーンみたいな感じです)。 エンゴグは毎試合ごとに一回位は「おっ!」ってシーンが見られる様になってきましたね、あそこで更に打つ瞬間に相手のブロックしてくる所を外せればトーレス級になってくるんだけどまだまだ修行をして下さいです。 あとヨバノビッチはドリブル速そうですが相手を抜く事は出来ないのですかね?スピードに乗った時には周りに気を使わずブチ抜いちゃって欲しいと思ってます。 
今回ホジソンに関しては何もありません、ただ爪を噛む癖は止めて欲しいです。 あれを見ると試合がどんな展開であっても手詰まりで困っている様に見えてしまいます。
前にも書いたのですがこのEL日程って嫌ですね、自分的にはプレミアの試合は土曜が基本なので週末の夜は物足んないし、日曜は出掛けていても帰りの事を考えたりしてイマイチしっくりこないんですよね、早くCL体質に戻してもらわねば。

Re:無題

ナポリはこれでセリエ4位なんだなあと、かなり意外でしたね。今のレッズの戦い方って、もしかしたらセリエ向きなのかもなんて思っちゃいました。相手がゆっくり組み立てようとするんで、待ち受けるのに余裕ができるんですね。

>バベルのキーパーに弾かれたシーンはトーレスだったらなぁーって思っちゃいました

そうそう、だからトーレスとヨバのコンビが見たいと激しく思いました!エンゴグは消えている時間もあるんですが、ああいうふうに一瞬で良い場面を作ったり、いいところにいたり、ストライカーだねえと思います。

ホジソンの爪噛みはみなさんおっしゃってますね(笑)。確かにすご~く困っているように見えます、ガムに変える?それも気になりますが、それ以上に気になるのは、ピッチに指示を送っている姿があまり見られないことなんですよね。ラファが時々うるさいくらいわめいたりバタバタ指示を出す人だったので、違和感があるだけかもしれないですが、ミスに怒ったりあと10分と言ったりするのを見て、もうちょっと違うことが言えないもんかと・・・。

ELの日程は私も困ってます、日曜開催は翌日きついし、マンデーナイトになんかなった日には、生活時間が人とずれちゃいますからね。ELって何でもCLの後回しで、不憫な大会です。

うーむ

若手が出て,いいところが出たことは喜んでいいんだろうけれど,なんとなく楽しめないなあ,という感じがしています。ホジソンがこのままやっていくことへの心配の方が勝ってしまうからなのかもしれません。若手はちゃんとこれからも使われるのか,レッズにとどまってくれるのか・・・。パチェコはどうなったんだろう?

彼がこれからもレッズの監督を続けていくとして,僕自身が彼を信頼できるようになるまでは,リーグでちゃんと(ある程度の)結果を残しつつ,試合や選手に対してのコメントが改善されなきゃいけないのかも。ベニテスの時には,選手と距離を置きながらも彼のコメントから愛?が感じられたのと,試合への情熱が感じられたから,そこが違うのかなあ。いろいろ考えてしまいます。

すぐにライカールトの噂だとかに飛びついていく自分がいて,「これじゃあ,ダメだ」と思うんですが,しばらく不安と葛藤を抱えながらの応援になりそうです。

Re:うーむ

パチェコはどうしたんでしょう?今回は彼に必ず出番が来ると思っていたので、すごくがっかりでした。ホジソン的にはパチェコよりもエクレストンなのかなあなんて、私も余計なことを考えてしまって心から楽しめないです。

コメントについては突っ込みどころ満載で、全部言ったら罵倒めいたものになってしまいそうで、ホントどうしていいかわからないというのが正直なところです。試合の受け止め方に、ファンとあまりにも乖離がありすぎるんですよね。今は何も話さないのが一番いいと思うんですが、メディアサービスしてしまう人なんですね。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ホジソン試合前コメント  | HOME |  ナポリ戦前のコメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ