忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立ち上がりから45分間は、すばらしいフットボールを見せてくれました。今季アウェイで最高の出来でした。相手の攻撃と守備の要が負傷で退くという幸運も手伝って、アウェイにも関わらずスパーズと互角以上に渡り合い、決定機を何度も作りました。VDVが早い時間に退いたことで、モドリッチを低い位置に押し込み、中盤で主導権を取れたことが大きかったですね。ルーカスとメイレレスの前に大きなスペースができて、そこを上手く使えていたと思います。この二人の中盤はすでに良いコンビネーションができていますね~、メイレレスはやっぱりここしかないでしょう!
ホジソンの選んだメンバーもゲームプランも、今回は成功していました。この試合を勝ちきれなかったのは、決定機を決められなかった選手たちの責任が大きいと思います。トーレスに2度、マキシには大決定機が1度、あそこは決めるべきでした。

スパーズは中3日にもかかわらず、1点ビハインドで後半開始時に交代カードが1つしか残っていないという、非常に、非常~~~に苦しい展開で、前半のようなプレーを続けて行けば、この攻守の入れ替わりが激しい試合では必ず彼らに疲労がのしかかって来るだろうと思いました。だから、「引くなよ、絶対に引くなよ!」と思って後半開始から見守りました。しかし、チームはやはり受けに回ってしまいました・・・。苦し紛れにロングボールが増えてくるスパーズに下がって陣形が間延びして、前半のような選手同士の良い距離感が取れなくなって行くのが、見ていて本当に残念でした。そして最終ラインの前のスペースをモドリッチに使われ、彼のスピードにキャラが追いつけず失点。あれはシュクルテルを責められません。

同点にされて、勝ちに行くためには前線にスピードが欲しいと感じました。エンゴグに代えてバベルを入れてもらいたかったんですが、ホジソンの選択はアウレリオでしたね。あれには正直がっかりしました。引き分けて良いと考えていたんですかね~。その後も負傷者が出るまで動かず、結局交代枠を一つ残したまま終わりました。ロスタイムにゴールを決められたことよりも、その時のホジソンの、ポケットに手をつっこんだままあきらめ顔で座っている姿勢の方が残念でした。残念というか、実はこのヤロウと思ってしまったんですが(汗)。あそこは立って叫んで、チームに指示を送る時でしょう。まだあと2分半残っていたんだし。

キャラの負傷はちょっと時間がかかりそうですね。キルギアコスへの準備の指示が遅くてめちゃくちゃ怒っていましたね~、彼のああいうところは大好きです。アッガーの復帰はまだ少し待たなければならないようだし、キャラの負傷は痛手ですが、キルギアコスとシュクルテルにがんばってもらいましょう!そして、第3CBにケリーとウィルソンのどちらをホジソンが選択するか、これは大いに注目です。アッガーが早く帰って来てくれると一番いいんですけどね、ないかなあ、まだ痛みは残っているのかなあ。

シーズンの中には、こういうどちらに転んでもおかしくない試合を落とすことはあります。こちらにチャンスは何度もありましたがスパーズにもあり、4-4くらいが妥当なスコアだったかもしれません。結果はかなーーーり残念だし悔しいですが、ポジティブなものも得られた試合でした。

まず、中盤のルーカスとメイレレスがお互いに分かり合っていて非常にバランスが取れていたこと。彼らのコンビネーションは、これからもっと熟成して行くと思います。ジョンソンとカイトはベイルをほぼ抑え、なおかつジョンソンは攻め上がることもできていました。トーレスとエンゴグの2トップにマキシとカイトが絡んでいく連携は、いい感じにできてきているんじゃないでしょうか。マキシは残念なシュートはありましたが、彼の今日の左サイドはとても効いていたと思います。ここにジョーとキャプテンが戻って来た時に、さらに一段階進化した攻撃が見られることを期待します!ジョーはベンチ入りする予定が、ウォームアップで足首を痛めてしまったそうです。

これからホジソンに期待することは、チームを信じて選手を信じて、こういう試合は勝ちに行く采配をして欲しいということです。それから、左SBはコンチではなくアウレリオにしてください。しなさい。試合後のホジソンのコメントです。

●ホジソン(公式HP)
「この試合は我々が敗北するようなプレーだとは感じなかったから、私は非常に落胆している。ジェイミー・キャラガーが負傷でフィールドを離れなければならず、我々のディフェンスを再編成しなければならなかった時間帯に失点したのだから、なおさらだ落胆したよ。我々が良いプレーをしていた試合で、ポイントを何も得られず、我々の護符的なセンターバックを失って帰るというのは残酷な道に思える。
それから、我々は非常に単純なロングボールの処理を誤ったことで、そのつけを払った。あれで不意打ちを受け、そしてレノンが持ち前のスピードを使って決勝ゴールを盗み取ったよ。

この試合で何もポイントが得られなかったという事実は、納得するのが難しいと思っている。しかしこの結果は、私が落胆していても変えることはできない。我々はこの試合の中でかなりの数のチャンスを作り、ハーフタイム前に、そしてハーフタイム直後にも、この試合を終わらせるのに十分な良いプレーをしていた。だか我々はそれができず、その後は相手チームに試合を取り戻させるリスクを常に負っていた。
トッテナムは非常に攻撃に優れたチームで、彼らは確かに我々に多くの問題を起こしていた。しかし我々も同じように、彼らに多くの問題を起こしていたと思う。

(カイトがアス=エコトに倒されたプレーは、PKになってしかるべきだったかと問われて)私はそのシーンを見直していないんだが、我々はフットボールのコーチであり、そしてファンでもあるのだから、我々側の視点で物事を見る。ベンチの私の位置からはもちろん、ペナルティだと思った。しかし見直してはいないからね。明らかに非常に微妙なプレーだった、そう言うだけにとどめておこう。

トッテナムがペナルティを得た時は、最初はちょっと理解に苦しんだよ。しかしビデオのスローモーションを見直して、ダビド・エンゴグが適切なジャンプをしていないことが確認できた。従ってペナルティは彼に対する正しい判定だった。

(フェルナンド・トーレスが自信喪失の危機に苦しんでいるのではという問いに)彼ははるかに良くなりつつあるし、自信喪失の危機というのは、大げさすぎる言葉だと思う。彼の自信に問題はない。
フェルナンドは自分の標準をあれほど高いレベルに置いているから、彼のところに来たチャンスを一つ決められなかったことに落胆しているだろう。しかし私は今日のフェルナンドに満足している。彼とエンゴグは前線で非常に良かったし、我々は多くのチャンスと何度かの決定機を作り出した。

(FAカップ3回戦でユナイテッドとの対戦が決まったことについて)良い試合になるだろうと思うし、我々が待ち望む一戦となるだろう。2つのプレミアリーグのチームが大会のこれほど早いラウンドで当たるのは、いろんな意味で残念だが、我々にとってそうであるのと同じく、彼らにとっても難しい試合となるだろう。

公式HPより、キャラの負傷について)ジェイミーは肩を脱臼したようで、我々と彼にとって本当に痛手だ。この段階でどれくらい長く離脱となるかはわからないが、重傷だからかなり長くなるだろうと考えている。我々にとって痛手だよ。アッガーがまだ負傷離脱しており、センターバックに関してはあまり幸運に恵まれていない。
これからは、一時期スティーブン・ジェラードとジェイミー・キャラガーを欠くことになる・・・このクラブの生命線とも言うべき二人をだ。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 クロスを2つファンブル
コンチ:5 レノンにやられて決勝ゴールを許す
ジョンソン:6 右サイドで数回良い上がりを見せた
キャラ:7 手の関節を負傷して交代する前に、すばらしいブロックをした
シュクルテル:7 いろいろあったパフォーマンスをし、両サイドで得点
ルーカス:6 ピッチの中盤では、モドリッチが上回った
マキシ:6 ゴメスにナイスセーブをさせたが、その後で完全に裏を取ってのシュートを外した
メイレレス:7 ラインの後ろで創造的なプレーをし、得点できなかったのは不運
エンゴグ:7 ニアポストでのヘッドでゴールに迫った
トーレス:7 2度きれいに裏を取ったが、バソングに速さで負けた
カイト:6 ボールを良くキープしていたが、ほとんど脅威になれず
(SUB)キルギアコス:5 終了間際に交代で入った
(SUB)アウレリオ:6 ほとんどインパクトを作れず
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさん、お疲れ様です。
早速の更新ありがとうございます。

全然、サッカーにならないで負けていた頃に比べ、「決定機を逃すと負けるよな」にシフトしてきましたね~
嬉しい限りです。

キャラの負傷シーン、フニクラさんの写真のちょっと前までは、普通に歩いていて、「痛くない?我慢?どっち?」って思っていたら、いきなりソトに向かって。。。笑
個人的には、キャラがMOMです。
やっぱり大好きっす!

さて次はヴィラ。
私の試算では現在、昨年獲得P63より5つ少ない58でのフィニッシュ予想。
しかし、Anfieldのヴィラ戦は去年落としているので、次勝てば、61まで回復します。
ちなみに4位は67Pのスパーズで、その差は6です。
中堅以下のチームとのAwayで、5勝もできれば、楽々チャンピオンズへ行けるのですけどね。。。

長文失礼しました!

Re:無題

>全然、サッカーにならないで負けていた頃に比べ、「決定機を逃すと負けるよな」にシフトしてきましたね~

はい、全く同感です!こういうフットボールをしてくれれば、道は必ず開けてくると思うのです。だから負けてもちろん悔しかったですが、うれしさもありました^^。

キャラは下がるまでけっこう時間がかかっていた(かけていた?)ので、あの段階で交代準備ができていなかったら、そりゃー怒鳴りますよね。彼はもうやれないとわかっていて、人数が足りない時間を少しでも作りたくなかったんだと思います。脱臼してすごく痛いだろうに、痛みも吹っ飛ぶ怒りぶり、最高でした(笑)。

>昨年獲得P63より5つ少ない58でのフィニッシュ予想。

58ですか~。今のペースだと、50ポイントにも到達しないんですよね。私はCLに行くためにはできれば70ポイント欲しいと思い、電卓を叩いてみたら、これから1試合平均2.2ポイントと、リーグ優勝なみのポイントを稼がねばならないことに気がついてクラッとしました。しかーーーし、奇跡を起こすのがレッズですからね!

無題

前半のサッカーが今後もできれば、希望の光は見えてきますね。まぁ昨日のスパーズの出来はよくなかったと思いますし・・・・中盤なんかゆるゆるでしたが、WHLのスパーズ相手にあれだけ出来ればオッケーでしょう。

私もこの試合は負ける可能性も勝つ可能性もあった半々な試合だと思いますね。リバプールはマキシ、トーレスが決定機をあれだけ逃し、スパーズはキャラガー、メイレレスの神プレイで阻まれ、PK失敗とお互いチャンスは潰してましたからね。後半はレノンも得点シーン以外消えてましたし。ベイルもまぁまぁ抑えていたとは思います。

あっホジソンに対するグチは毎度のことなんでやめておきます(笑)

しっかし、最近のルーカスには笑いが止まりませんねぇ!昨シーズンの経験は無駄じゃありませんでした。
まさか一年でこれだけ頼りになるとは・・・想像以上です。特に代表に呼ばれるよになってより一層ですね。怪我しないっていう才能は素晴らしい
エンゴクもしっかり成長しています。が、どっかの誰かさんみたいにペナルティエリア内で手をあげるなんて愚かな行為はしなくてもいいです・・・ガナ戦のくやしさは忘れていません。

コンチェスキーとインスアって軽さ的にはどっちも変わらないし、それならアシスト能力があり、若いインスアのほうが・・・・・・・最近のルーカスエンゴクを見ているとつくづくそう思います。

Re:無題

>まぁ昨日のスパーズの出来はよくなかったと思いますし・・・・中盤なんかゆるゆるでした

ですねえ。パラシオスのミスが多くてモドリッチも上がるに上がれず、あそこで主導権を取れたのはすごく大きかったです。おっしゃるように、お互いもっと点が入って全くおかしくない試合で、前半は特に見ていて楽しかったです。ああいう楽しい試合をして欲しいんですよね。メイレレスの神プレイは、最初つるつる頭しかわかんなくて、「シュクルテルか!?コンチか!!??」と思いました(笑)。少し前の試合でも彼は同じようなクリアをしてますよね、反射神経がいいんですかね?

ルーカスやエンゴグの成長を見ると、インスーアがいたらなあと私も思います・・・昨シーズンの彼は守備がずいぶん言われましたが、ジョンソンの側にカイトがいるのとは違い、彼の前はベナユンやバベルで、1対2になるシーンも度々あってちょっと気の毒だったと思います。
エンゴグの手はね、あれはいかんですよね。セスクみたいに隣を巻き込むことはしなかったですけどね(笑)。セスクは2度と壁に入ってはいかんと思います、あれは癖なんだろうか?

無題

お疲れ様です〜。
前半はホント良かったですね。久々に運も戻ってきたと思いました。
しかし。最後のホジソンの姿。
深夜なのにテレビに向かって思い切りどつきましたw
む〜我慢なのか。代わりに最後のカード切りたかったですよー。
何で1枚余らすんだろうこの人は。起動遅いし。

前線は動き良くなってきましたね〜。
トーレスの素敵パスにときめきました。
エンゴグもルーカスもホント身体強くなりましたね。
いやでももう毎試合2点以上取らないと勝てないなこりゃ。
今週はヨーロッパリーグがありますね。
ルーマニアかあ。パチェコが観たいです。出してお願いだからw

Re:無題

テレビ壊れませんでしたか(笑)。どつきたい気持ちは、ものすごおく良くわかりますよ~。多分レッズファンの95%ぐらいが、あの絵に同じ気持ちを感じたのではないでしょうか。

前線は良くなって来ましたね、これにパチェコが絡むとどうなるかなあと想像すると、すごく楽しみです。トーレスとパチェコとマキシが3人で、素敵スペインテイスト(笑)。ヨーロッパリーグは必ずパチェコは使われるでしょう!彼の気合の入ったプレーを今からものすごく楽しみにしていまして、待ちきれないです。

無題

 スキッパーとキャラの負傷はきっと何かを象徴してますね(深い意味はございません 笑)

 僕もマキシですね。左サイドが素晴らしく機能していたのはマキシのおかげだと思いました。
トーレスとのアトレティココンビねえ。あれ、見てて、嬉しくなってくるよね。

 さて、クラシコと、、、。最近、森の生活から抜け出して、すっかり健康的になった、あの方に注目しております。でるかなあ。でないだろうなあ。(笑)

Re:無題

>スキッパーとキャラの負傷はきっと何かを象徴してますね

同じことを感じてました。ここでチームが一つ変わって欲しいと思っています。

アトレティココンビはいいですよね、あの2人が絡むと空気がちょっと違うんですよ。またそれとは別に、トーレスとエンゴグもああいう独特の雰囲気をかもし出して欲しいんですが、まだそこまで行きませんね。果たして行けるかな?

元森の住人は出番がありませんでしたね。あくまでブスケッツが優先なのかなあ、クラシコだし、しょうがないですね。今朝起きてTVをつけたら、ちょうどラモスがあばれていてびっくり(笑)。

無題

こんにちは^^。
正直、前半に追加点を決められず同点になった時、ホジの采配で逃げ切れると思ってなかったのでショックは少ないです^^;トーレスはいつもなら一歩手前でシュートをするのにらしくないなぁ・・って感じました。寒いから?スピードに乗れてなかったですしね(こういう時期はハムをやってしまってますしね;)でもあの物凄いパスセンスと元アトレィココンビはやっぱり好きです(笑)エンゴクはやっぱり2トップで使ってあげるとイキイキしてますすね~。ただ、もっとFW2人がシュートまでいけるようなシーンがを作ってあげたり、スパーズみたいにサイドから完全に崩すシーンを作っていかなきゃとも思いました。
あと、ルーカス・メイレレスコンビは距離感が凄く良いですね^^。だからこそこの2人を中盤から動かしてはダメだと思います(わかってるんかなぁ;)それと、交代の選手にはあそこは私も縦へ抜けれるバベルでしょ?と。エンゴクが居なくなって前線の脅威が半減してましたし、アウレリオを使うならSBです。守備を重視するわりには軽いコンチェの左サイドの裏付かれるシーン何度目かなぁ;

試合には負けてしまいましたが、私が一番ガッカリなのは何よりもホジの諦めてのけ反った態度です(--)選手に対してもファンに対しても失礼だと思いますね。この人って自分で自分の首を絞めてるんでしょうね~(苦笑)
※FAcupはマンU相手だと若手のチャンスが・・残念ですね・・パチェコやケリーの出番がショボーン;

Re:無題

>ホジの采配で逃げ切れると思ってなかったのでショックは少ないです^^;

T-Loveさんはすでに悟っておられますね(笑)。トーレスはご指摘の通り、本来の彼なら早く打つかぶち抜くところなんですが、それができないのは本調子じゃないんですね。ホジソンは「自信喪失していない」と言っていますが、何か苦しんでいる感じがします。

レッズではサイドを崩すのはSBの役割だと思うんですが、いかんせん最終ラインが深くなると、彼らが上がって行くことはほとんどできなくなり、ワイドなエリアの攻撃が消えてしまいます。アウレリオなら深い位置からでもかなり精度のあるボールを出せるので、相手は怖いと思うんですけど、SBで使われないですね~。まあ彼は取り扱い注意だから仕方がないのか。ミッドウィークにはここで起用されるところが見たいです。

FAカップはたとえユナイテッドであろうと、パチェコやケリー、シェルベイを使って欲しいと思います。でも、負けたからって「リザーブチームだったから」という言い訳は禁止!これも選手に対して失礼ですからね。

無題

ヌゴグの交代から、まずくなったように見えました。
カイトとジョンソンで右サイドは優勢だったのが、カイトを上げてマキシとジョンソンになってから、ベイルが息を吹き返したようでした。これはマキシが悪いと言うよりも、カイトとジョンソンのコンビが完成されているからですね。
なので、交代は素直にヌゴグの位置にバベルなりヨバノビッチなりを入れれば良かったように感じました。ホジソンとしては次に良いFWはカイトだからという事でこういう風にしたのだと思いますが、やっぱり上手くいっているものを動かしたら悪くなりますね。点を取りに行ったという姿勢は評価しますが、下手です。

ブカレスト出張には若手を大量投入していくんでしょう。また厭味の対象になる試合にならないように、パチェコに期待したいですね。

Re:無題

>カイトを上げてマキシとジョンソンになってから、ベイルが息を吹き返したようでした。

同じことを思いました!マキシ右か、大丈夫かなと思ったらその通りに。でもこの試合、右サイドのカイトは守備に忙しくて攻撃の方ではあまり効いていなかったので、難しいところでもありましたね。
私も、エンゴグのところにバベル、あるいはヨバで良かったと思います。でも監督に信頼されてないんでしょう、残念ですが。あの交代は点を取りにいったのでしょうか、どうも私にはそう感じられませんでした・・・。

今度はブカレストですか、そして中3日でホームにヴィラを迎える、週末は逆の立場ですね。ELでめざましいプレーをした選手たちが何人か、週末のリーグ戦にチャンスをもらえることを願っています!

無題

確かに、収穫はありましたね。ルーカスとメイレレスはおっしゃる通りいいコンビになってくれました。ここにジェラードが帰ってきたらどうなるのか、これはいい悩みですね。マキシも最近はいい活躍をしていると思います。彼も最初は出番がありませんでしたがカイトの怪我もあり信頼を勝ち取ったと思います。ルーカス同様に自分の力でホジソンに認めさせた選手ですから本当にがんばってほしいです。ここにもコールがくるわけですから、どうなるのか気になるところですね。
しかし、ホジソンには不満が溜まるばかりです。
目の前で選手が必死に戦っていてKOPの声も聞こえているはずなのに、なぜ試合を投げ出すことができるのでしょうか?なぜ戦う姿勢を変えないのでしょうか?前半を終わった時点でアウェイと言うことを含めても明らかにこっちの方が有利だったのは明白だったと思います。そこでなぜ試合を終わらせにいかなかったのか、その訳が私にはわかりませんよ。人それぞれ考えはあると思いますが、攻めの姿勢を貫いた上でのミスなら私は仕方ないと思います。しかし、守りに入ってやられたとあっては許すことができません。ここでいう攻めや守りは当然ですがプレーではなく気持ちの問題です。
その上、自分で試合を難しくしておきながら劣勢になったら打つ手がないなんて監督としてあり得ないと思います。交代が、アウレリオとキャラの怪我だけなんて考えられません。なぜあの状況で手を打たずに交代枠を余らせるのかが理解できませんよ。
彼の戦い方を否定する気はありませんが、リヴァプールには長い歴史の中で築かれたリヴァプールのスタイルがあります。彼はそれをわかっているのでしょうか?ラファもホジソンはわかっていないと言っていましたが、悔しくないのでしょうか?10歳以上も年下のスペイン人に、自分の国の歴史上最も輝かしい成功を収めたクラブについて何もわかっていないなんて言われて恥ずかしくないのでしょうか?
収穫があったのも確かですが、前半と後半の違いを見て結局彼は何も変わっていないと言うことを改めて痛感しました。

それと前回おっしゃっていたリージョと言うのはファン・マヌエル・リージョでしょうか?調べてみたら随分と若いころから指導者として活動してる方なんですね!スペイン人の戦術家と言うことはラファと少し似たタイプなのでしょうか?おもしろそうな方ですね!

長々と申し訳ないですm(_ _)m

Re:無題

ルーカスとメイレレスのコンビは、もっともっともーーーっと早くから使って欲しかったです。二人ともよく動くし、回りが見える賢い選手なので、きっと距離感が取りやすいんじゃないでしょうかね。キャプテンが帰って来たらどうなるか?これは現地フォーラムでもすでに議論の的です。4-4-2なら彼の居場所は必然的に右サイドしかないと思うんですが、ホジソンはメイレレスと場所を入れ替えそうで、すごく怖いです。まあ、今から心配してもしょうがないんで、今いる選手で良いフットボールをしてくれればいいですよね!

ホジソンの交代策に関してはstanleyさんのおっしゃる通りで・・・私は思うんですが、彼は試合の中でこういう状況になったらこうしようという、オプションプランを立ててないんじゃないでしょうか?少なくとも、そういう意図を持った交代をまだ見たことがありません。点取らにゃならんからFW増やそうとか、守りたいからDF厚くしようとか、疲れているから交代とか、せいぜいその程度のような気が・・・と言ったら、あまりにも失礼すぎるでしょうか?だから交代選手が入って来ても、こいつが入ってきたからこう生かしてこう使おうという、チーム全体としての意思統一がちゃんとされていないように見ていて感じるんです。気のせいだといいんですが、うーんうーん。

>ファン・マヌエル・リージョでしょうか?

そうです!今年のアルメリアは面白くなるんじゃない?といううわさを小耳に挟んでいたんですが、ところがどっこい大低迷して解任されちゃいました。ビッグクラブの実績は全くない人ですが、なんだか気になる監督さんです。おっしゃるように、おもしろそうな人でしょう?

無題

あぁ~~~~4位が遠ざかっていくぅーー↓↓

マキシあれは決めてくれよ!前半で2-0にするだけでかなり試合展開は変わっていたぞ!
でもまぁマキシの最近のパフォーマンスはゴールへの意識がすごく高いので満足しています。
それと遂に観れたルーカスとメイレレスの中盤。
やっぱり機能していたと思います。特にメイレレスはセントラルでこそ生きる!ホジソンはよく覚えとけよ!!それと2点目入れられるちょっと前のメイレレスのシュートは惜しかった・・・メイレレスのミドルは入りそうで入らない

2点目の失点シーンは明らかなコンチェスキーのミスですね。もうちょい中に絞っていれば止めれた気がする。ああいうプレー見てるとインスアと大して変わらない。どっちかというと攻撃ではインスアがよっぽど脅威になってたと思ってしまいます。

トーレスはゴールが決めれずもどかしいのか、結構試合中にいらだったり、集中が切れたりしてることがあると思います。彼がもっとキレてたら、ギャラスやカブール、バソングなんて屁でもないのになぁ。

とりあえず4位が遠ざかってしまい残念です。
っで、この試合見て思ったことが、スパーズの選手層厚いなぁ。もしかしたら悪魔、青飴、アーセナルより厚いんじゃないかなぁと思いました。そして、ウチが4位以内ってかなり無理がある?って思ってしまいました。

けどウチにはコモリがいますから、リヴァプールも3年後くらいには、「えっ!こんな選手控えなの!」ってくらいになってほしいです。つまり、もう今シーズンは4以内期待しません!監督がホジソンだし、選手層薄いし、トーレス不調だし、ジョーコールも機能しないし、相変わらず左SBは人材難だし、ディフェンスは脆いし、監督ホジソンだし。
そのせいか木曜日のELが楽しみで仕方ありません。3年後のリヴァプールの中心となる選手(パチェコ、ケリー、エクレストン、ウィルソン、シェルベイ)を観れることが楽しみです。
あと左SBで即レギュラー奪取できる選手出てこないかなぁ・・・

長々と愚痴ってしまいすいません

Re:無題

>特にメイレレスはセントラルでこそ生きる!ホジソンはよく覚えとけよ!!

そうです!!忘れんなよ!!・メイレレスのミドルは入りそうで入らない 、まさしくその通りですね(笑)。いいとこに飛ばしてるんですけどね、いったん入り出したらバコバコ決まるかも知れませんよ。それから、プレースキックもメイレレスに任せた方がいいような気が・・・スマヌキャプテン。

2点目のミスは、Goliさんのおっしゃるように、コンチのポジション取りが悪かったですね。画面が映って、何でそこにいるうううと思っちゃいました。インスーアもポジショニングがあまり良くなかったですが、彼はまだ若いんで、これから直して行ければと思っていた・・・思っていたのにな・・・。

Goliさんは4位を期待しないんですか、ええ~~~、私はしぶとく望みをかけますよ!しつこい性格だから(笑)。期待できない理由は一つ一つ全てその通りです。一番最後の項目が変わる望みが特に薄いし。電卓叩いてポイント計算したらぎょっとなってしまいましたけど、今年はほら、混戦だし!もしかしたら優勝ポイントだって70台になっちゃうかもしれません。

3年後にはリバプールは絶対、優勝争いできる強いチームになっていると思います。必ずです!その時にレイナもトーレスもキャプテンも、アッガーもルーカスもメイレレスも、みんなピッチに立っていてもらいたいなあ・・・。

無題

いや~悔しかった。「腹立たしかった」でないのだけは良かったです。まぁみなさんが感じたように終了間際のホジソンの態度は腹立たしかったですが。立ち上がれ!鼓舞しろ!今こそ爪を噛め!みたいな(笑)
決定機を逃した代償を払うことになりそうな予感はしましたよねぇ。スパーズも確かに決定機を逃していましたが枠内には蹴ってるんですよね。こちらはシュートを打てていない。この差は結構大きいと思います。打つことでリズムって出ますもんね。マキシは果敢に打っていましたがトーレスの動きは気になりますねぇ。早く正真正銘の全開が見たい!表情もね。
今日の試合で感じたことは攻め手というかオプションの少なさ。一つの試合の中で戦術を変えることができる交代選手が欲しいなぁと思いました。スピード・高さ・ドリブル・守備。「俺の役割はこれだ!」みたいな選手を控えに欲しいと強く感じました。役割をはっきりさせれば今いる選手でもある程度できると思います。ただ高さと正確なクロスは完全に不足していると感じています。クロスに関してはもう何年も前から。多彩なアーリークロスを上げられる選手が欲しい!そうであればモリエンテスももうちょっと活躍できたと思うんですけどね。ラファの時代から生粋のサイドの選手がいないことが僕には不満でした。リエラ・ペナントあたりはうまく使えばもっとできたと思うんです。全く自由がなかったらしいですもんね・・・。ま、今後はこのあたりを期待してます。期待、していいんですよね・・・?おっと考えない。考えない。次もしっかり応援しますよ!

Re:無題

>立ち上がれ!鼓舞しろ!今こそ爪を噛め!

爪は噛むんですか、もう噛むとこなくなっちゃいますよ(笑)。でもそれぐらい、勝つんだという必死さを見せてもらいたかったです。

前半終了時に、いやな予感はしました。ああいう決定機を外した代償を払うことにならなければいいなあと。スパーズは枠に蹴れていたけどレッズはシュートまで行けなかった、というオレンジセレナさんのご指摘は、なるほどその通りだと思いました!確かに打って好セーブで弾かれた時は、今度は決めてやる、決まるはずだと自信に繋がりますが、打つところまで行けないと手ごたえを感じませんよね。そこが結局、最後の結果に繋がったのかもしれません。

交代選手の役割がはっきりしないのは、チームとしての意思統一ができていないせいもあるのではと感じます。こいつが来たらこうやって生かすんだ!みたいな。でもそれがあったとしても、おっしゃるように生粋のサイドの選手は1人欲しいですね。スピードあってクロスが上手くて両足使えて、守備意識もあって・・・って望みすぎか(笑)。

無題

今朝、試合の結果をみて負けたことを知りホジソン解任のニュースはないかと公式サイト開くも何もおとがめなし!!また最悪な週明けとなってしまいました。
 
 でも、フニクラさんの話を聞いてると内容は良かったんですね前半は!結構最近の試合を見てると少しの決定機が仇となってしまうのがどのプレミアリーグの他のチームの試合でも見られますね。それだけ今年は厳しいんだな~と感じる一方でそれでも勝たねばならない試合もこれまで結構あっただろと思います!!

すいません(汗)愚痴ってしまって。

Re:無題

内容は良かったです、そう思います!楽しい試合でしたよ。ああいうフットボールを90分しっかりできて、あとは交代がもう少し早くて意図がしっかりしていれば、必ずチームパフォーマンスは上向きになって行きますよ!でもやっぱり監督交代は、私も願ってしまいます。だってねえ、一度失った信頼を回復するというのは、すごく難しいことですよね。

無題

気持ちが整理されたのでしっかり投稿させてください。迷惑でなければさっきの投稿は消してください。
前半は本当に良かったですよね。決定機を生かせなかったのが大きいですね。ただ個人的には得たものも多くよかったと思いますが負けるのは本当に悔しいですね。特にこういう試合は。
コンチェスキーだめですねあそこでのあの軽さはいけませんよ。アウレリオでお願いしますホジソン!
トーレスのゴールが見れなくてがっかりでしたがはやくゴールを量産する彼の姿を見たいです。
キャラの離脱は結構長そうですね。ジェラードとキャラが同時に離脱するとは思ってもみませんでした。キャプテン誰やるんでしょうね。レイナ?カイト?
ホジソンには最後まであきらめないで欲しかったあの彼の姿にはがっかりでした。
ELではパチェコ、ヨバ、ウィルソンにチャンスを与えて欲しいです。あとたまにはジョーンズも見てみたいです。

この試合には関係ないのですが、ベンフィカがF・コエントランを買却する意思があるという記事を見たんですが個人的に好きな選手ですし若いので狙って欲しいのですが、フニクラさんはどう思いますか?

Re:無題

上の投稿は消しました、良かったですか?

>負けるのは本当に悔しいですね。特にこういう試合は。

はい、その通りです!だからむちゃくちゃ悔しかったですよ、監督がもう少し早くしっかり動いていれば・・・と思ったのでなおさら。でも、監督よりもこの試合は決定機を決められなかった選手の責任の方が大きいですね。今度は頼むよっ!!!

キャプテンは誰が勤めるか?これは現地フォーラムでも議論が交わされてますよ~。大方の予想はカイトですが、ファンが希望しているのは断然レイナです。私もそう思います。彼の、自分のことだけでなくチームをなんとかしたいという気持ちは、痛いほど伝わってきますからね!私はキャラが好きなんですが、本当に好きなんですが、もう副キャプテンをそろそろ譲っても良いのではと今季は感じています。
それから他に押す声がけっこうある選手は、トーレスとルーカスですね。ルーカスは中盤の真ん中にいて、非常にキャプテンシーとフォアザチームの気持ちがある、そして闘志もある選手だから。トーレスは、今ちょっと自信を失っているように見えるので、彼の奮起を促すために。どちらも、なるほど~と思いました。

コエントランはほんの数試合しか見たことがないんですが、どちらもウィンガーかと思うぐらいガンガン上がっていて、いい選手だなとは思いましたが、SBとしてはどうなんでしょうね。でも私の場合、SB時代のベイルもあんまり好きじゃなかったので、見る目ははっきり言ってありません(笑)。

無題

結局引き分けに持っていこうとするホジソンの采配が、
良かった部分もすべて台無しにしてしまいました。
バベルやヨバを入れるなりして
何としても勝ちにいくという姿勢を見せてほしかった。
で、その結果失点してしまうならまだ許せるんですけどね。
あぁまたか・・・という感じでガッカリでした。
解任されたら良かったのに・・・

あと、左サイドがもうどうにもならないですね。
応急処置ではすまず、確実に即戦力の補強が急務です。
大枚はたいてもらってコエントランとってくれないでしょうか?
先輩のメイレレスが口説いてくれないですかね??

Re:無題

左サイドは、ここはアウレリオに全部任すというわけにもいかないし、おっしゃるように補強は急務だと思います。フルハム時代のコンチはもっと良い選手だと思ったんですが、レッズに来てからはどうも今ひとつで・・・。彼にとっては指揮官も変わっていないのに、何が違うのか。

コエントラン人気ですね!私も今度しっかり良く見てみたいと思います。

無題

確かに今シーズンのアウェイゲームの中では最も内容が良かったと思います。でも私はここ何年かの間でも最も腹が立ち、最もがっかりしてしまいました。

負けた事は良いんです。この試合はどちらが勝ってもおかしくない内容でしたし、ルーカスやメイレレスなどポジティブな面もたくさんあった試合でした。逆転された瞬間でも私はまだ納得していました。

その後のホジソンの態度。彼はあきらめていました。僅かに残った数分のチャンスを放棄してしまいました。
一流のプロたちの世界であんな態度が許されて良いのでしょうか。あれを見たスポーツを志す世界中の子供たちはどう感じたでしょうか。交代枠ももうひとつありました。ピッチでは選手たちがまだ戦っていました。あの態度ひとつで彼は解任されてしかるべきです。

何か怒りのコメントになってしまいました・・・。どうもすみません。

でも、ホジソンには本当に失望しました。私は今後一切彼を支持することないでしょう。

Re:無題

どうぞどうぞ怒ってください、だって私も怒りましたから!ピッチの上の選手たちは、最後まで戦おうとしていましたよね。ロンドンまで行ったファンたちだって、絶対あきらめていなかった。その時に、チームを指揮する監督があきらめてしまうというのは、選手やファンに対する裏切りだと思います。

それから、あの決勝ゴールを「ロングボールに競り負けたのが悪い」みたいな言い方をしているのにも、怒りを感じました。そこじゃないだろうって。アップもままならず急遽ピッチに飛び出して行ったキルギアコスに、果たしてどれくらいしっかり指示を与えていたのか、そんなことまで疑問に思ってしまいました。

無題

試合の入り方、良い時間での先制点までは最高でした。結果的には喜怒哀楽の楽だけが儚く消えてしまったのが残念です。

同点になってからの引き分け狙いであわよくば的な采配をした時から悪い予感がしましたがアッサリ的中してしまいました…あの流れで勢いのある相手にそりゃないだろ爺さん!お互いミスからチャンスができていたので撃ち合いか徹底して固めるかハッキリするべきだったと思います。当然、前者希望でしたけど。ただフニクラさんや皆さんが言われている通り幾度の決定機を決められなかったのが負けた大きい要因でしたね。トーレスのパスからマキシがトーで決めていれば、ルーカス的に言えばマキシ・ロマーリオ・ロドリゲスになれたのに。。。

ジョンソンは攻守とも良かったですが僕はベイルが一枚上手に見えました。モドリッチのドリブルは敵ながら美しかったです。OGはしかたないよシュクルテル。ホジソンについてはもう言うことは何もないというか呆れるだけなので言いません。

悔しい負け方でしたが、アウェイでこれだけのパフォーマンスができるなら荒れに荒れている今シーズンならCL圏内は狙えますよね!

アリ・シソコは良い選手ですよねーたしかに近代フットボールはフィジカルとスピードは欠かせない能力を持ってる感じします。エムビアはあまり知りません。どんなタイプなんですか?僕はインレルの相方アサモアがお気に入りです!若いしソングやエッシェンを思わせます!FWにスピードは必要ですね。トーレスと組ませるならミューラーとかも面白そうですけど、若くてスピードのある選手はなかなか思いつきません。これからは勝手にスカウティングしてみます笑

長文で失礼しました!

Re:無題

>結果的には喜怒哀楽の楽だけが儚く消えてしまったのが残念です。

ああ、すごく上手い表現ですね!まさにそういう感じの試合でした。

マキシ・ロマーリオ・ロドリゲス!ルーカスはそんなかっこいいことを言っていたんですか、知りませんでした。でもロマーリオみたいに暴れるマキシは想像できないですね(笑)。

ジョンソンvsベイル対決は、今イケイケの彼にあれくらいやってくれれば、私的にはOKでした。ワイドなエリアをえぐらせないように、中に追い込む上手い守備ができていたと思うんですが、どうでしょう?一回ジョンソンとカイトの間をズバッと抜かれたのには、「ぎゃああ」となりましたけどね。あれで右足がもっと使えるようになったらベイルは無敵でしょうが、そういう選手になれるかな。これは一フットボールファンとして、楽しみでもあります。

エムビアはDMFもCBも、場合によってはサイドも可能な、非常に使い勝手の良い選手です。そんなに頻繁に見たことはないんですが、見るたびに違うポジションでやっているような気がします。日本対カメルーン先では右サイドバックをやって、終了間際にすごいミドルをバーにバゴーンと当てて、日本中のファンの鼓動を0.5拍ぐらい止めました。でかいけどスピードあって運動量豊富、シュート力あり、空中戦の強さもあり、面白そうなんですよね。

bearさんのおすすめはアサモアですか!今度機会があったら、じっくり注目してみてみようと思います。ミュラーはいいですよねえ、彼が来てくれたら狂喜乱舞しますが、ドイツからきっと出ないんだろうなあ。ああもったいない~。

無題

お疲れさまです。

ただただ悔しい!レドナップ率いるトッテナムはかなり好きくないチームだからやっつけてほしかったなー

ただ、試合としては面白かったし、内容も優れていましたね。スパーズはセンターがストロングポイントなチームではないとはいえ、メイレレスとルーカスが中盤を支配していたのは頼もしい限りです。

前半30分過ぎたくらいにに、この試合で勝ち点3取れなくても、これだけパフォーマンスが上昇しているなら、ボジソンコモリペアに最低1年は任せるべきだと思いました。結局、敗戦しましたが、その気持ちは変わっていません。

今、ボジソンに必要なのはファンのサポートだと思うんですけど、この試合で勝ててればぐっと掴んだだろうに・・・持ってない監督なのかな(笑)

まー名将のあとの後任はきついですね。おそらくインテルファンからバッシングを受けているだろうラファもボジソンみたいな扱いなんだろうなー。頑張れラファ!!

Re:無題

ゆうきさんは偉い!本当に偉いです!私はホジソンに1年任せるべきと思い切ることはできません。したいんですけど、できませんのです。

チームパフォーマンスはおっしゃるように、今は確実に上昇していると思います。それはすごくうれしいし、この試合を見ていてワクワクしました。でも、キャプテンが帰って来たら、ジョーが帰って来たら、ホジソンは果たしてどう彼らをこのチームに入れるのか、それを考えるとね~、どうもまだ信頼できないんですよ。

インテルの場合は監督さんの方から出てしまって交代はいやおうなしでしたが、レッズの場合退任の経緯について納得できないところがあったので、その分余計にホジソンは後任として大変なのかもしれませんね。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キャラは3ヶ月の離脱 & リバプールの未来と過去  | HOME |  スパーズ戦に向けて>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ