忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


選手たち、よくやってくれました。最後まで闘志100%で走り続けた彼らを誇りに思います。しかしチェルシーは強かった!ファーストレグは完全にリバプールが押していた試合が、セカンドレグはがらりと変わりました。雨のピッチコンディション、予想外の負傷者ということを差し引いても、パスがことごとくミスか網にかかって通らない。対するチェルシーはグラウンダーのボールを速いテンポで足元にびしびしと通し、再三決定機を作っていました。よく後半盛り返して同点にしたと思います。
ラファは今日は小びっくりのベナユン起用でした。バベルやペナントのスピードを生かした直線突破よりも、彼の賢さと変化に期待にしたんでしょう。正直彼のフィジカルではチェルシーを脅かすのは苦しいかな、と思って見ていたら、すばらしい一仕事をしてくれました。トーレスも良く決めました!ラファが率いてのスタンフォード・ブリッジ初ゴールを決めたのは、やはり彼でした。次は初勝利の決勝ゴールを見たいですね。
そして今日もラファはやりましたねえ。点の必要なあの展開で、まさかトーレスを下げるとは!この人は本当に批判を全く恐れないんだなあ、と改めて思いました。賛否両論出てくると思いますがまあそれはいいとして、持ち前の誘惑力を駆使してトーレス本人へのフォローをしっかりとやってくれれば文句はありません。(※追記 ラファの試合後のコメントによると、彼はハムストリングを痛めての交代だそうです。)
バベルの最後のゴールはその技術ばかりでなく、あきらめない気持ちがこもっていたところがすばらしかった。レッズの未来を見せてもらった気がします。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます。悔しさもありますけどナイスゲームでしたね。バベルのゴールで意地見せたと思いますし。あとなんというかスタンフォードでゴールを奪えた事で初めて互角に戦えたような気がします。これまで2回チェルシーを下してきましたが2回とも下馬評はチェルシーが上でしたし、ともすればアンフィールドの勢いで勝ったという面も少なからずありましたしね。ただ今回は本当の意味で戦力で互角に戦えたと思いますし、それが何より嬉しかったりします。トーレスがチームのレベルを一つ上げてくれたんでしょうかね。これで来期は本当にプレミアのタイトルが狙えるんではないでしょうか。

無題

トーレスは、初めて不気味で不敵で本気で絶対ゴールを取る!て顔をしてました。そして本当に取ってくれました!!(交代にはマジで机たたいて怒り爆発でしたが、怪我だった??)
でも、チェルシーは強かった!そのチェルシー相手に、後方からのフィード駄目、繋ぎ駄目なあの状態の中、それでもここまでの戦いを見せてくれたことを心の底から誇りに思います!!
何故でしょう?悔しいと言う気持ちよりも今は清々しい気持ちなんです。
勝利とはなりませんでしたが、これは「美しい時代」への第一歩だとそう信じられる私がいます。

無題

悔しいですが、本当によくやってくれたと思います。最後まで諦めない姿勢こそのリバプールだと。

結果を見ればシュクルテルの交代は痛かったですね。
ただ個人的にはドログバ以上にエシエンにやられた気がしてます。サイドバックで総シュート4。それだけ攻撃に絡んできたのかと思うと・・・ベナユンの起用もその辺に理由があるのかなと思ってます。調子を上げてるバラックら中央はマスチェが効いてましたね~。
思いおこせば、悔しさは募りますがこれも経験として次につなげ、残りの試合をがんばってもらいましょう。

ただ、若手の起用に期待してます。

無題

おはようございます。
とうとう終わってしまいましたね。2点までなら何とかなると思ってみていましたが、やっぱりアウェーで3点は厳しいですよね。今日のチェルシーの出来の良さを考えれば2点取った事は本当にスゴイ事だと思っています。
チェルシーがあの雨でパスをスパスパ入れられたのは私はやっぱり慣れたホームのピッチだからだと思いましたよ。
トーレスはチームの大きな期待によく応えてくれたと思います。でもゴール後は今までで一番冷静な感じでビックリしました。
「同点ゴールで喜んでちゃいけない」と思っているように見えたし今日のトーレスにほんとの本気モードを初めて見た気がしました。
バベルも期待に応えましたよね。

ここぞ!という時に必ず力を出し切ってくれるレッズはスゴイ!!
あとは格下を相手にした時のお人好しな性格をナントカすれば来季は・・!(笑)
そんなレッズも大好きなんですけどね(笑)



無題

>takamasaさん
守って守って逃げ切る・・・という展開ではなく、最後まで選手たちが攻めに行って相手を脅かしていた、その戦いぶりが本当に良かったですね。あれだけの試合をやってくれたことを、選手たちに感謝したいです。来季こそブリッジで勝利して、リーグタイトル取ってもらいましょう!

>joshさん
私も全く同じ清々しい気持ちなんですよ、どうしてでしょうか?おっしゃるように、レッズの「美しい時代」の幕が上がるのを見られたからかもしれません。チームの持つポテンシャルと気持ちの強さが嬉しかったですね。トーレスはあれだけの重圧の中、本当に良く決めました。本物のエースです。

>13さん
そうですね、あまり左で機能しているのを見たことがないベナユンを敢えてあそこに置いたのは、後ろのリーセとともにエッシェンとJ・コールを見る意図があったんだと思います。しかしシュート4本ですか・・・ドログバにも左使われちゃいましたし(泣)。
マスチェラーノは今日もすごかったですね。この人がいれば何でも大丈夫って気がします(笑)。
若手見たいですね。個人的にはネメト君がぜひ見たいんですが、ラファ使ってくれないかなあ。

>toshiさん
やっぱりホームのピッチというのは大きいんでしょうか。ボールを奪うと素早く縦に縦に繋ぎながらボールを運ぶ、あの辺の試合運びは選手が変わってもチェルシーだなあというか、大人のチームという感じがしました。
トーレスは決めた時も「もう1点取りに行く」感満々で全く笑顔がありませんでしたね。本当に頼もしい!
>格下を相手にした時のお人好しな性格
あー、それは治るかなあ、微妙ですね(笑)。CLグループリーグのように、自ら逆境を作っちゃうところも魅力と言えば魅力なんですが・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「3点目が重かった」byラファ  | HOME |  ラファ・ベニテス試合前日会見>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ