忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何か言うのもおっくうになるほど、ひどい試合でした。フットボールというよりバドミントン。ボールが空中をポイーンポイーンと行き来して、地面についたらやり直しみたいな。今季最悪、いえ、今まで見てきたリバプールの試合の中でも最悪の中に入ると言っていいかもしれません。
ストークを相手にドン引きして力任せに跳ね返そうって、どういうゲームプランなのかといぶかしく思いましたが、相手がストークでもチェルシーでもブラックバーンでも、基本的にアプローチの仕方は同じなんだろうという結論に達しました。何かのはずみ、選手の気合や相手のゆるさで上手くプレスがかかれば中盤の主導権を取れますが、チームとしてきちんと決め事をしてプレスをかけているわけではないので、そういう僥倖がめったに起こらないのでは。書いててやんなった。読むほうはもっとやんなりますね、すんません。
前半から完全にストークのペースで、彼らの得意な形にあそこまで持ち込ませたら、幸運の女神にべた惚れでもされない限り、得点されるのは必然でした。綺麗なセットプレー(いやスローインか)ってわけでもなく、げじげじねじ込まれちゃいましたね。2点目は点を取りに行っていて後ろががら空きで、ストークはカウンターがヘタで大助かりだなと思っていたら、最後にパスミスから上手く繋がれてしまいました。決して切れ味鋭いカウンターってわけじゃなかったですが、決まった瞬間、あーこりゃ仕方がないかなあって気分になりました。

この試合でシーズン三分の一を過ぎました。低いべた引きの最終ライン、プレスなし、パスや動きの連動性なし、ポゼッションなし、トーレスは一人ぼっちでデカいDFたちに挟まれ孤立、何も変わってません。右に入ったメイレレスとキャラで、どうやってワイドな攻撃を作れと。メイレレスとキャプテンとカイトはポジションが違う。ほとんどの選手が7日間で3戦しているのに、点を取りに行かなければならない展開で交代枠を1つ残す意味がわからない。

この試合での見所はと言えば、バベルをひっさしぶりに見られたことでしょうか。短い時間でしたが、彼が入ったことで攻撃に違うリズムが生まれました。それ以外では、ボールボーイ、いやタオルボーイたちがめんこかったこと、トーレスチャントに対抗して必死になってフラーチャント(たぶん)を歌うストークサポたち、その2つくらいかなあ。

ホジソンによると、前半はOKなんだそうです。良い結果を出すためには、フォワードがもっと頑張らねばならなかったのだそうです。そして、サミーリーがタッチライン際で猛アピールしていたのは、謝罪せねばならないことなのだそうです。何言ってやんでい。試合後のホジソンのコメントです。

●ホジソン(公式HP)
「良い流れが終わってしまったのは、当然悲しいよ。ここではバトルになるから、いつもタフな試合になるんだ。前半の我々はOKだった。スローイン、コーナー、前方へのロングボールのプレッシャーに対して、合理的に上手く対応していた。彼らはロングスローの1本から得点し、そうなってしまうとさらに急な坂を登るバトルになる。

彼らは、対戦するのが非常に難しいスタイルなんだ。我々はそれに対応するのにベストを尽くしたが、彼らは避けられないゴールを決めた。我々がこの試合で何か結果を得るとしたら、我々のフォワードが、今日彼らがやれたよりももうちょっとやってくれる必要があっただろうね。
私は安っぽい言い訳をしているとは見られたくない。我々は、一定のチャンスで我々を上回るバトルをした強力なチームに敗れた。

(6戦無敗の後でのこの結果は、現実を見せ付けられたかと聞かれて)我々は良い流れを続け、その流れの中で良いフットボールをしていた。ストーク・シティでは、ここ数週間で我々がプレーしていたのとは、全く違うタイプの試合になった。彼らのプレーのやり方のためにね。
現実を見せ付けられた?わからないね。我々は現実的だ。我々はまだ取り組むべき仕事があるとわかっている。何人かの選手はフィットネスを戻しつつあり、プレーについて取り組むべき仕事がある。

フェルナンドは後半にキックを受け、その後は彼を失ってしまった。彼は下がることを望まず、私は彼を下げたくなかった。ゴールが必要な時に、ゴールスコアラーを下げたくはないからだ。しかし、彼は全開ではなかったと思う。
負傷はあまり深刻なものではないと思う。彼はたちの悪いキックを受けたが、プレーを続けたがっていた。我々は彼に下げるかと聞いたんだが、彼はそれを気にもとめなかったよ。

(サミー・リーがタッチラインで盛んにアピールしていたことについて)こういう試合は数多くのフィジカルバトルが起こり、審判にとっては悪夢なんだ。ディフェンダーがフォワードにファウルしたのか、フォワードがディフェンダーにファウルしたのか、見極めるのは難しい。もし我々のフラストレーションが時々タッチライン際で噴出していたのなら、どうか我々を許して欲しい。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 いくつか鍵となるセーブをしたが、あのゴールについては何もできなかった
キルギアコス:6 試合の大部分で良く守り、あのゴールについては何もできなかった
コンチェスキー:6 お粗末な出来。ジャーメイン・ペナントに破られすぎ
キャラ:6 ベストの出来ではなかった。厳しくトライしたが、何度かやられた
シュクルテル:8 負けた側にも関わらず、最終ラインでマン・オブ・ザ・マッチの出来
キャプテン:6 最も必要とされている時に行方不明に。すばらしい出来ではなかった
ルーカス:5 お粗末な出来で、無謀なレッドカードで退場
メイレレス:5 攻撃ではほとんど貢献できなかったが、良く後ろに戻っていた
マキシ:5 またお粗末な出来。このチームのために、彼は果たして何ができるのか?
カイト:6 ハードワークをしていたが、彼のチームを前に進ませる特別なギアは見つけられなかった
トーレス:5 あまりボールをもらえなかったが、ゴールを請合うほどのハードワークもしていなかった
(SUB)バベル:5 入って鮮やかには見えたが、本物のインパクトを作るのには失敗
(SUB)エンゴグ:5 フォワードとして特別な仕事は何もなし。2、3回ボールに触っただけ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ひどい試合にひどいコメント

 連勝しても,ホジソンのコメントにいらいらしてばかりいました。今回の試合もひどかったですね。失点シーンは,小学生のサッカーみたいでした。密集地帯でどうにもならない。
 そして何で選手のせいにばかりこの人はするんだろう?彼のジョンソンについてのコメントに頭に来たばかりだったのに,試合はうまくいかないとすぐに選手のせい。キャプテンは本当にホジソンを信頼しているのかなあ。オーナーズが去って,ホジソン・・・。一難去ってまた一難。ヘンリーさんはどう思っているんだろうなあ。ホジソンに1月まで任せていたら,チームが空中分解しそうで恐ろしいです。

Re:ひどい試合にひどいコメント

ジョンソン関連のコメントを紹介しちゃいました、謝ってますがその謝り方にもムカッと来たんで思わず(苦笑)。皆わかっていることを言っただけだろ何が悪いと言わんばかりのそのコメントに、「じゃあ選手たちだって皆がわかっていることを言っちゃえば!」と思ったのは、私だけではないはず。
キャプテンはねー、これは私の完全な想像なのですが、キャラに引っ張られているような気がしてなりません。キャラはすごく好きな選手で、レッズの中で私は一番彼が好きなのですが、彼がホジソンを誰より支持しているんじゃないかと・・・。キャプテンはもともと大人しい人ですから。そういえば、ヘンリーさんも大人しそうな人ですね。会社なんかでは声のでかい奴の意見が通るって良く言いますけど、フットボールクラブも同じところがあるんですかね?

理解に苦しみます;

こんにちは~。
早々の更新、心身共にお疲れなのにご苦労さまですm(_ _)mレイナのまた誰も素早く動かないのか・・の厳しい顔を見て泣きそうになりました;キャプテンが失点の起点になるのは観たくないのになぁ・・。7日間で3試合しかも2試合アウェーで厳しい日程でもフレッシュな選手使わず交代枠も残す、鬼教官ですね;ブリタリアは難しい場所だと知っていてのだから、戦い易いウィガン戦でもっと結果を得ておくべきでしたよね。

この試合も戦い方に工夫が見られず、相手と同じようにロングボール放り込むだけでトーレスに決定的なパスが通ったの見た記憶がありませんし、ダメージ受けても残ったのに結果が悪ければ非難する心情が理解できません(前2試合あれだけ頑張ったのに)。相手の狙いも言わずと分かってるのに簡単にボールを出させて目を疑いました(ラファはライン際で徹底して出さないようにしてたような;)当たり前のことをしてるサミリンに対しての発言もファンがダグリッシュさんの歌を歌ったことへの批判も自分が被害者のように言うのはうんざりです。キャプテンはそれでもやっぱりゆるぎない信頼をこの方に持っているのでしょうか・・。オーナ達も・・そうならばチームへのホントの光は見えてこないですね。しょんぼりです。勝利を信じて応援しにスタジアムへ足を運ぶファン達にも申し訳ないと思わないのかなぁ・・

Re:理解に苦しみます;


こちらこそコメントいただいてありがとうございますm(_ _)m。私も最近はレイナを見るだけで泣きそうになります。彼のつるつる頭をタオルボーイのタオルで磨いてやりたい。これは迷惑なだけか。

T-Loveのご指摘どおり、以前はストーク相手にはできるだけタッチを割らないように苦心していたんですが、今回はそういう工夫は見られませんでしたね。そしてケニーチャントの件のコメントもびっくりでした。「これもリバプールでの生活の一部なんだろう」って、違います!!!これが他のクラブだったら、とっくに名指しで出てけチャントを歌われてます。こういう彼の発言はものすごく残念です。

私はキャプテンはそろそろ気づき始めている頃だと思うんですが、というか希望しているんですが、どうでしょう・・・彼は誰よりも優勝杯を欲している人間だと思うし、そのために何が必要なのか気づかないはずないと思うんです。

無題

ただでさえ不満が募っているのに、試合後のコメントを読んで愕然としましたね。私はもう吹っ切れました。彼はリヴァプールを指揮する器ではないですね。
正直、私は我慢の限界です。10試合待っても何の改善もないじゃないですか。あんなのリヴァプールじゃないですよ…
他のサイトではホジソンがケニーチャントに苦言という記事を見ました。しかし、そのケニーに変えてほしいです。ケニーで駄目なら、私は納得ができると思うんです。なぜなら、彼はリヴァプールを愛しているし、それをしっかりと示してくれるでしょう。
ホジソンはラファの言うように何もわかっていない。それが彼を支持したくない一番の理由ですよ。公に選手やスカッド、若手を批判して何がしたいんですか?安っぽい言い訳をしているとは見られたくない?してるだろうが!!それでもプロか

レイナは例の報道を否定するコメントをしてくれましたね。でも、もしあれが嘘でなかったなら…非常に申し訳ないし、こんなことを思ってはいけないのでしょうが、誰かも言っていたように私はホジソンよりレイナの方が大事ですよ。パチェコも同様です。彼はリヴァプールの未来であり、スペインの未来だと思います。それを、こんな今のために犠牲にするなんてあってはならないことですよ。

試合には触れず愚痴ばかりで申し訳ありません…今までは出過ぎたことを言うのは控えてきましたが、何度も言うように限界ですよ…私たちはこの怒りをどこにぶつけたらいいのでしょうか?本当に試合を見ていて泣きたくなりましたよ

Re:無題

>安っぽい言い訳をしているとは見られたくない?してるだろうが!!

あんまりその通りで吹き出してしまいました。ですよねえ。これほどのプレッシャーを今まで受けたことがないのかもしれないですが、必死すぎて回りが見えていない気さえしてしまいます。

>こんなことを思ってはいけないのでしょうが

私はもうはっきりと思っております。レイナとホジソンでは、クラブにとっての重要さは比較にすらならないと思ってます。ホジソンではなくどちらかというとパースローの責任だとは思いますが、アクイラーニもインスーアもダッラ・バッレもカカニクリッチも、彼よりもずっと大事だった。あの経緯は今でも誰かちゃんと説明してもらいたいと思っています。一生わからないんでしょうけどね、フー。

どんどん愚痴ってください、私もこの試合ではとうとう爆発しちゃいました。これで2度目、いやもっとかな。ものすごいネガティブな感想を書いてしまったのに、こうして応えてくださる方々がたくさんいてくれて、それが救いになってます。

無題

正直この試合で何の希望も見出せませんでした。暗闇への一方通行光は全く見えない。そんな試合でした。試合内容についてはもう何も言えませんよ。ホジソンへの怒りはたくさん募りました。
ケニーチャントをホジソンに文句言われる筋合いはないし、こんな状況じゃレジェンドに頼りたくなるのは当たり前ですよ。ヘンリーさんホジソンは解任ですよ。決断を急いで手遅れになる前に!
ビル・シャンクリーから始まったこの偉大のリヴァプールをホジソンなんかには壊す権利はない。

頼むよ・・・こんなところで止まらないで・・・
また強いリヴァプールに戻ってよ。

Re:無題

ケニーチャントの件は、ホジソンはやっぱりレッズのことを理解していないのかなあという暗い気持ちにさせられました。でも試合の内容はおっしゃるように真っ暗でしたが、オーナー問題が解決した今、光をさす道はあるんですよね!新オーナーの判断に期待したいし、彼らがもし時間をかけるつもりなら、それも仕方ないかなって気がします。もちろん、もっちろん、早い解決を願ってますけどね!

無題

お疲れ様です。

私は朝から何もする気にならず、また持病の腰痛にも悩まされ臥せっておりました・・・。それに引き換え、早々にブログを更新されてらっしゃるフニクラさん、あなたには本当に頭が下がる想いです・・・。

負けてもちろん悔しいのですが、心のどこかで、監督が変わるのなら負けても良いかとか思ってしまう自分自身に嫌気がさします。今後、ホジソンが監督の間はどんなに勝利を重ねても心の底から喜べないのではないかと不安になります。

ホジソンさん、ヘンリーさん、これが現実です。ホジソンのやり方はリバプールでは通用しないのです。

一日も早く我々ファンが心の底から応援できるリバプールFCに戻って欲しい・・・。そう思います・・・。

Re:無題

腰痛はもう大丈夫ですか?寒くなって来る時期は痛くなったりするんですよね、どうかお気をつけて。
私はグチを爆発させているだけですから(笑)。それにこうして応えていただき、私の方こそ感謝しております、ありがとうございます!

>負けてもちろん悔しいのですが、心のどこかで、監督が変わるのなら負けても良いかとか思ってしまう自分自身に嫌気がさします。今後、ホジソンが監督の間はどんなに勝利を重ねても心の底から喜べないのではないかと不安になります。

そのお気持ちはすっっっごく良くわかります。レッズの監督を支持できないのがこれほど辛いことなのかと、恥ずかしながら初めてわかるようになりました。彼の顔がTVに映るたびにモヤモヤしてます。でもそれでも、前オーナーズの時の言いようのない閉塞感に比べたらずっとましです。考えてみれば、ホジソンが就任しているのも、前オーナーがいたからでもあるわけですしね。

これからきっとクラブの未来は明るくなる、それを疑ったことはありません!だから今は待ちます!!

無題

開幕からもう13試合消化したんですが、なあんにも進歩が見えないし、ゲームプランやどうやって相手チームを攻略するのかって狙いもじぇんじぇん分からないです。そもそもプランがあるんでしょうか?

チェルシー戦で久しぶりに得た充実感を見事に消し去りましたね。

バレーボールみたいにボールが頭上を往復しているうちに終わった試合で前半のドコがどう良かったのか凡人の私には理解出来ません。

ホジソンワールドを作りたいなら他のチームでやってくらさい。

アメリカのヘッドハンターにCEOの人選を依頼したらしいので、監督人事があるとしたらCEOの決定後は可能性はタイミングとしてはありそうですね。

Re:無題

バレーボール!そうですよね、バドミントンじゃなくてバレーボールって言ったほうがしっくり来ますね。

CEOはもっとサクサクっと決まるかと思っていたんですが、意外に時間がかかってますね。役員会の人事はおおむね決まっているようだし、後はCEOが決定すれば正式発表して、ブロートンにご勇退いただくことになるんでしょう。オーナー会社の名前がUKSVっていうのがあまりにひねりも何もなくてちょっと笑いました。一緒に監督人事があるといいんですが、ヘンリーは「スタジアム建設か改築かは2年以内、できれば1年以内に決めたい」と言っているので、何かにつけ時間をかける人なのかなあと、やや不安です。

無題

最低の試合で負けてしまいましたね。まったく進歩がないホジソン采配に自分勝手なコメントばかり。監督が選手やレジェンドのせいにするなんてもう終わってます!今日にでもクビにして欲しいです。ちなみにレーティングでシュクルテルが8??

チェルシー戦やナポリ戦は感動しましたが、冷静に考えてみればAnfieldでチームが追い込まれた状態だったんですよねー最高のサポーターに奮起した選手の頑張りだけで勝ったんではないでしょうか?メンバーや内容は変わってないですし。追い込まれた勝利が逆にホジソンを生かしているようにも思えます。もしそうなら頑張った選手が可哀相で仕方ありません。。。フニクラさんはこの状況をどう思いますか?

夏にヒディングと交渉していたようですね。僕はヒディングが今の状況ではベストな監督だと思っているので非常に残念です。考え直してくれないかなー

Re:無題

シュクルテルの8は私も「???」でした。この試合でも感じたんですが、彼のマンマーク能力には非常に疑問です。というかあぶなっかし過ぎます。

選手がファンのためにと努力したことが、結果としてクラブのためにならないってことは、絶対にないと、少なくとも私はそう思います。彼らのがんばりは必ず彼らの中に経験として残るし、それはこれからに生かされるはずですから。本当に監督がだめなんだとしたら、どんなに選手ががんばったって、どんなにファンがそれを支えたって、限界は必ずやって来ると思います。

夏にヒディンクと交渉していたんですか!知りませんでした、そおかあああ。でも彼にアプローチしたとしても、シティにかっさらわれそうな気がムンムンします。結構あの人計算高そうじゃないです?ピンチヒッターなら理想的な監督さんなんですけどね。

無題

お疲れさまです。フニクラさん。
おっしゃる通り、今まででワーストな試合の一つを見た気がして、本当にがっかりです、、、

なんで監督変えないんでしょうか。

もし前回の試合勝って、今回の試合勝っていれば、トップ4に戻る位置にいたわけですよ。今回もライバルがポイントを落としていました(スパーズは例外ですね)
順位を上げるチャンスでした。
ホジソンの言い訳はいつもこうです。
今の順位はチームの調子が悪いから、選手がうまくやれていないから、私のやり方・メソッドが浸透していないから。
違うだろ。ホジソンお前のせいだろ。

私はチーム的、メンバー的にはそれほどひどいとは思わないんですよ(おかしかったらすみません;)
というのも確かにポウルセン、コンチェスキーはひどすぎる。特にコンチェスキーは昨季のインスアの10分の1も埋められていないです。
アッガーの怪我は心配ですし、マスチェラーノの移籍もありました。
けれども今季は、ルーカスの著しい成長、ジョー、ヨバ、メイレレスの加入、マキシの好調とプラス材料がたくさんあり、ここにきてトーレスも復調してきたわけでした。
そこに相変わらずのレイナ・カイトの安心クォリティー、キャプテン・キャラの熱いハートが加わり、決して弱いチームではなかったわけです。

ところが現状この結果。
もう10試合以上経過しました。
いま危惧しているのは順位じゃありません。
内容です。このまま何試合も試合を重ねても、おそらく今の順位より上(トップ4)に行ける可能性は少ないでしょう。

選手層的にホジソンが文句を言うほどトップレベルにないわけではありません。レッズはプレミアでもまだまだ最強クラスの布陣です。
トッテナム、シティのように過剰に選手を抱える必要はないんです。むしろそれは選手に不満を抱かせ、ピッチ内外で問題を発生させる一因となりかねません。
ユナイテッドを見れば、彼らが余剰戦力をそれほど有していないことが分かります。
それほどユナイテッドは大きいチームじゃないですよ。ファギーはコンパクトにチームを作っていると思います。

ホジソンは冬にもっと補強を行うべきと言っています。
しかしそれより現状戦力をプレミアになじませてあげる、ジョー達を復活させてあげることのほうが大切だと思いますし、それが一番の補強だと思
います。
どうも近年のサッカー界はあまり活躍できない選手を自分たちの手で復活させようという気持ちがにように感じます。そしてすぐに放出を考え、変わりの選手を獲得する。
それがいい方法かどうかは分かりません。ただ同時にそれはもったいないことだとは思います。
いい例がスナイデル。
もちろん移籍で環境を変えたことが、成功につながったというのも大きいとは思いますが、インテルを3冠に導き、オランイェをワールドカップで成功させました。マドリーが彼の才能を持て余していたともいえるわけです。
アクィラーニもユーべで今成功していますし、、、
ただあれだけ叩かれていたルーカスが成長して、一回りも二回りも大きくなってくれました。
途中で放出とならないでよかったですね。
このことが私はすっごくうれしいんです。

もちろん補強はしてほしいですが、今のメンバーでも優勝は可能だと思います。
現状本当の補強というのはホジソン解任だと思います。
後任問題が発生すると思いますが、少なくともホジソンではチームが弱体化するばかりであると思っています。
そしてトーレス、レイナを失う日が来てしまいます。フニクラさんのおっしゃる優れたGKは年間20ゴールを記録するストライカーと同じであるという言葉はまさに的を射ていらっしゃいますね。

それをダブルで失う日が来たらと思うと、、、、
怖くて寝れもしません(泣)

今の気持ちを吐露したら、長くなってしまいました。申し訳ないです。

Re:無題

>ホジソンの言い訳はいつもこうです。
今の順位はチームの調子が悪いから、選手がうまくやれていないから、私のやり方・メソッドが浸透していないから。
違うだろ。ホジソンお前のせいだろ。

でっすよね~~~。最初は時間が足りないから始まって(これは確かにその通りのところもありました)、それから矛先が選手だったりファンに向かい出して、また時間が足りないです・・・言い訳ばっかりです。

ラファスポさんがおっしゃっているように、私もそれほどメンバーはひどくないし、少なくともこの順位にいるようなメンバーではないと思います。そして選手層の薄さを最近は言い訳にしていますが、確かに選手層は厚くはないですが、その限られた戦力を彼がますます限られたものにしているように見えます。特定の選手を固定しすぎて、柔軟性が見られません。ヨバは?バベルは?ウィルソンは?パチェコは?チャンスを与えて結果が出せないのならしょうがないですが、見切るのが早過ぎる気がするし、せめて本来のポジションで起用してから判断してもらいたいです。

レイナは本当に心配なんですよ。そしてレイナとトーレスは一蓮托生のような気がして、さらに心配。なんていったらラファスポさん、ますます眠れなくなっちゃうかなー。彼らのレッズ愛はみじんも疑っていませんが、プロのフットボーラーとしての決断は別ですからね。彼らが「ここにいたい!」と思えるようなチームになってもらいたい。それが来年の夏以降では、遅すぎる気がしてならないです。

無題

お疲れ様です。

仕事のセクションが変わってしまい以前の様に全試合を見てフニクラさんの所に皆勤賞出来なくなってしまったのですが、こんなに酷いなら見ない方がいいかも。 もぅ本当に酷いわ、何か文句さえ浮ばないですね。 ウリエの頃もつまらない内容だったんだけど常に4位の辺りはキープしていた筈だからまぁしゃーないかって所なんですけど、このロイホって方(ファミレスみたい(笑))たまりませんわ、もぅ何も聞きたくないですわ。 toshiさんの所で試合内容よりも気になっている事をぶちまけてしまいました。 オーナー変わったのに相変らず試合以外の事ばかり考えております。 ちなみにやっぱりバベルはもっと使えよー!!

Re:無題

カツさん、異動されたんですか!環境が変わると大変なことがいろいろあるでしょうが、新鮮な気持ちでやりがいを持てるからそれもいいですよね。がんばってくださいね!

ウリエの時は、最終ラインにはヒーピアとアンショズというそびえ立つ巨人がいたし、その前にはハマンもいて、前にはヘスキー・ママという丈夫で働き者がいて、それで上手く回っていたんですよね。それでキャプテンとかオーウェンがイキイキウキウキ、跳ね回る魚さんたちのように自由に泳げていたと思います。キャプテンがあの時代をなつかしんでいるとしたら、それはちょっと違うよと言いたいですね。選手も変わったし彼の立場も変わったし、何よりフットボール自体があの頃とは変わっています。そんなことわかっていると思うんですけどねー。

無題

フニクラさん、よく言った。(生意気ですいません)
フニクラさんと同じ意見です。言いたいことはほとんど皆さんと同じなので一言だけ。
ヘンリーさん、どうか解任を。このままだと最悪の事態が起こります。

Re:無題

お褒めいただいてありがとうございます!なんか吐き出しちゃったなーと思っていたので、そう言って頂けるとほっとします^^。

無題

いやぁー、彼は鬼監督ですね
ミッドウィークを挟んで、10人同じメンバーってすごい!鬼監督マガト以上ではないでしょうか

彼はダルグリッシュコールに怒っているようですけど、何でコールが始まったのか考えていただきたいです。
前半は良かったって・・・彼が引き分けを狙っていたのは明らかですね。前半はロングスローにある程度対処できていましたから、だからよかった。彼にとってアウェイで攻めるというのは必要ないってことですよね。これだから中堅クラブの監督は・・・↓↓

ケニーの監督就任を希望します!!彼となら心中できる!!!ホジソンと心中なんて絶対に嫌だ!!

Re:無題

労働基準法違反して労災出して、これはもうタイホ・・・。マガトさんなら「そんなやわな選手はいらんわ!」って言いそうですね~、でもなんだか彼好きなんですよね。選手には蛇蝎のごとく嫌われるでしょうが、あれもチームを一つ引き上げるための手法かなって。

前半は良かったというのは、私も納得できないです。しっかりと対応できていたようには見えなかったし、点を入れられてしまった場合の攻め手を何か想定しているようにも見えませんでした。上手く跳ね返せたらラッキー、攻める方はがんばってよろしく!では、チームを一つ上に引き上げるなんてとうてい無理です・・・。

無題

負けても全然驚きませんでした。なんかゲームが始まる前から勝てる気がしなくて、1ポイントでも御の字だと思っていました。それにしても、アウェーでは本当に弱いですね。昨シーズンからずっと続いてますから、そう簡単には治せそうもない病気ですね。

ハマーズ戦は勝たなくてはマズいですよね。今シーズンを例に挙げてみると、エヴァートン戦では最悪の内容で負け、次週のブラックバーン戦では良い内容でしたし、ボルトン戦では内容は良くなかったですが、チェルシー戦では勝ちました。つまり何が言いたいかというと、1週間でまったく違うチームになれるという可能性があるわけです。昨シーズンから悪いわけですし、もとの状態に戻るには、段階的にではないと。まずはホーム全勝を目指して、アウェーはそのあとなのでは?。一気に元通りになれるわけがないんですから。でも、さすがに次の試合で勝てなかったら堪忍袋が切れますが・・・。

4連勝していた時期もあったんですから、あくまでもポジティヴに考えたいと思います。いい時だけ応援して、悪い時は批判をする、っていうのは嫌いなんで。確かにホジソンのコメント&選手交代は酷すぎですし、この試合は見ていられないものがありましたが、そこまでネガティヴになる必要もないような・・・。これって、楽観的過ぎますかね?

Re:無題

段階的に良くなって行っている兆しが見えれば、それでいいんです。でも今、私にはそれが見えないんです。トーレスは調子を取り戻しつつあるようですが、チームとして何か変わったか?というと、それが見えない。steven115がおっしゃるように、1週間でまったく違うチームになれるという可能性があるわけで、実際そういう試合を2度見ました。でもそれが改善されてそうなったのではなく、その時々の状況と相手次第みたいに見えるんですよね。

>これって、楽観的過ぎますかね?

いえいえ、いつでも楽観的に最善の結果を期待してワクワクして、良い結果なら思いっきり喜んで、悪かったら次に期待をかける、それがファンの正しい姿だと私は思っています!良い時も悪い時も応援する気持ちは変わらない、みなさんそうだと思いますよ。でも、「何かヘンだよね?」と思っている人が今は多いんでしょう。だからこれからに不安を感じてしまうんです、少なくとも私はそうです。でもハマーズ戦は勝つでしょう!これは信じております。

無題

そうか、、、やはりヒディンクには打診してみたか。。これで、ヒディンク、デシャンでした?
明らかになりましたね。(事実なら)
しかし、両方とも闘将タイプなのに結局たどり着いたのがホジホジってねえ(笑)なんなのよ。
誰も居なかったからとしか思えんわ。。

 ヘンリーさんは、考えてはいるでしょうけどね。簡単にはできない理由が、まずホジホジが英国人で且つ、プレミアで並々ならない経験とコネを持ってる事。等々でしょうかね?

 僕はよほどリスクを賭ける価値のある人じゃないと動かないと思うなー、多分。ましてや、
シーズン中だしね。買い手のほうが不利な時に
百戦錬磨の投資家が動くとは思えないけどね。
まあどっちにしろコモリを獲って来た時の様に、ちゃんと根回ししてしかるべきタイミングにしかるべきコンセプトに沿った人材をって感じなのかなー??もう期限切れました?(笑)

 

Re:無題

>誰も居なかったからとしか思えんわ。。

結局そうなんだと思いますよ、だからよく引き受けてくれましたとも言えるんですよね。ケニーはやる気満々でしたけどね・・・あの牛乳ヤロウ。

ヘンリーさんはにわかファンさんが以前にもおっしゃってましたが、待つ男なんですよねきっと。短期トレーダーじゃなくて、長期トレーダーで成功したんでしたっけ?百戦錬磨の投資家が簡単に動くとは思えないというのは、ご指摘の通りだと思います。でもねー、ファンは早く動いて欲しいんですよ~ヘンリーさん。

無題

疲れてるとか、中2日の連戦とか、難しいアウェイスタジアムだとか、言い訳がしやすい状況が出来上がっていたので、情けない試合をやり易かったろうに。そこを、なんじゃいと無理繰り乗り越える姿勢ってのが本来だし、チェルシー戦では見た気がしたのですが、簡単に無駄にしてしまいました。
監督は当然ですが、キャプテンにしてもトーレスにしても、この試合の後に解雇の報でも届いたとして、「ああ、そうだね」くらいで済みそうな気持ちです。

サミーももう暫定監督になったときのことを想定してるみたいでしたね。簡単に新監督が決まるものでは無いでしょうが、とっとと首切ってサミーに指揮執らせた方がよっぽどいいと思います。今週中に動いていただきたいです。
レジェンドの誰かが指揮を執るのはイヤだなぁ。

Re:無題

私も今の状況なら、変わるとしたらサミー・リーかなって気がしています。いまさらケニーを担ぎ出しても、シーズン開始時ならともかく、遅きに失した感がありますしね。昨季のシアラーのようになる気がします。
サミー・リーはルーカスが退場になった時にすかさずフォローに行って、ああいうところは現場を良くわかっている人だよなあと思いました。PLの監督経験もあり、監督が辞任してアシスタントコーチが代役を務めるのはよくあることだし、往年の名選手として選手の人望も厚いだろうし、何よりレッズのことを良く理解している人ですしね。その1点だけでも、ホジソンよりいいんじゃないかと私は思ってしまいます・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<トーレスは代表に合流  | HOME |  「笑顔が増えた」byキャプテン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ