忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストーク戦でのトーレスの負傷について、公式HPから情報が出ています。(※最後のホジソンのコメントを、少しだけ追記しました)
--------------------------------------
リバプールは、フェルナンド・トーレスが土曜のストーク戦で足首の靭帯を負傷したことをお知らせします。しかしこのストライカーは、ポルトガルとの国際親善試合に向けて、スペイン代表に合流する予定です。

レッズのメディカルチームは、この26歳の選手の最新のコンディションを常に確認しておくために、スペイン担当者と連絡を取り合っています。水曜のリスボンでの親善試合前に、トーレスはスペインのメディカルスタッフによってさらに負傷の状態を確認される予定です。

--------------------------------------
トーレスはスペイン代表に合流するんですね。ということは、それほど深刻な負傷ではなかったんでしょう、何よりです。スペイン代表は今回新しいシャツのお披露目やセレモニーを予定しているそうで、そこへの参加もあって合流したという話もあります。試合の方はベンチで休んでくれるといいんですけどね。代表に行くのは、彼にとって良い気分転換になるんじゃないでしょうか。周りの誘惑は気にすんなよ!同窓会での会社自慢は、半分くらいは見栄入ってるから。シルバは「シティいいよ!」なんて絶対に言わないように。「変なヤツばっかりで大変っすよ、俺トーレスさんとこ行きたかったっすマジで」と言って彼を元気づけてやって、頼んだよ。

それから、アクイラーニがめでたくアッズーリに復帰しました!これはうれしい。今度はデ・ロッシと同じシャツを着られますね。本当は、赤いシャツを着ているうちに代表復帰を果たして欲しかったですが・・・。イタリアに帰って来て良かったと思っているんだろうな、と思うとちょっとせつない。それはそうと、何でみんな打ち合わせたようにクラブで14番を着ているんでしょうね?欧州中の14番を引きずり戻したい。

レッズから今回代表に行くのは、トーレスの他にはレイナ、キャプテン、カイト、メイレレス、ルーカス、シュクルテル、ウィルソンです。その他、ケリーもU-21 イングランド代表のドイツとの親善試合に召集されています。マイカ・リチャーズやマンシエンなどの88年組もメンバー入りしているので、彼の出番はあるかな?CBでの起用をピアースお願い。

負傷で代表から漏れたのは、アッガー、ジョンソン、ジョーの3人でした。そろそろ復帰と言われていたジョンソンは、少々早く練習に戻し過ぎたようで、ストーク戦は間に合いませんでした。彼のことで試合前会見からホジソンの発言やらなんだかんだあったんですが、今回ホジソンがそれを訂正するコメントをしています。発端からおさらいしてみると、まずはストーク戦のプレマッチカンファレンスでの、ホジソンのこの発言でした。
--------------------------------------
●ホジソン(テレグラフ紙)
「彼はイングランド代表の右サイドバックだ。彼がそういうプレーをするなら、戻って来て期待通りのプレーと言えるだろう。しかし、彼がイングランド代表右サイドバックのようなプレーをしなければならないその時、率直に言うが、そういうパフォーマンスをしていない・・・少なくとも頻繁には・・・私が期待しているレベルにはなかった。
彼にこう問わなければならない。『君は自分がトップフォームのプレーをしていると思っているか?この国最高の右サイドバックのようなプレーを、自分のクラブでやっているか?』とね。彼がイエスと答えれば、我々はそれは違うと言わなければならない。そして彼がノーと答えれば、その時は、なぜなんだと理由を問わなければならない。」

--------------------------------------
ホジソンのコメントの内容自体は、ジョンソンのパフォーマンスを考えると納得できる部分はあります。ただ、こういうことはクラブの内部で話し合うべき問題であるのに、なぜ公の場で発言したのかは納得しがたいものでした。しかもジョンソンは負傷中で、パフォーマンスがどうこう言われても、プレーできないコンディションにあります。

おかしな話だなと思っていたら、Daily Mailから記事が出ました。内容は、グレン・ジョンソンとホジソンとの関係が完全に壊れており、彼は1月に移籍したがっているというものです。『情報筋』の話として、「彼は今のフットボールスタイルを退屈だと感じており、監督が公に自分を批判したやり方は不要なものだったと感じている。鼠径部の負傷から早過ぎる復帰をさせられ、本来よりも長く離脱することになってしまった。」というコメントを紹介しました。

Daily Mailの『情報筋』と言うとこれぐらいあてにならないものはないんですが、ホジソンは昨日、この報道についてこんなコメントを出しました。
--------------------------------------
●ホジソン(SKY SPORTS)
「我々全員が、グレン・ジョンソンにイングランド代表の調子を取り戻してもらいたいと思っている。しかし現時点では彼は負傷していて、それについてできることは何もない。あれ(ジョンソンについての発言)は、私には言う資格があると思う、単なる一般的なコメントだった。
我々は1人の能力ある選手を保有しており、彼がその能力をこのチームで発揮してくれることを願っているんだ。試合に勝利するために、それを使いたいと思っているからね。すばらしい能力を持つ選手がそれをフィールドの上で発揮してくれていなければ、それはうれしいことではない。

我々は、グレンにできること、グレンがやってくれるであろうことを知っている。しかし何よりもまず、グレンは体調を戻さなければならない。来週の日曜(ホームのウェストハム戦)でそうなってくれることを私は願っているんだ。彼は順調な回復を見せているからね。
私と同じく彼も、今シーズンはあまり本来の調子に達していないことを認識している・・・ああいう誰の目にも明らかなことを発言した時に、貪欲な人間たちがそこからヘッドラインを作り出すやり方には、私は驚かされるよ。私が言っていることは、誰もが言っている。私は自分が正直であることを望んでいるし、選手たちも正直であることを望んでいる。

私は、自分が彼を批判したことで責められるとは思わなかった。私は普通自分の選手を批判したりはしないし、もしそう取られたのなら謝罪するよ。」

--------------------------------------
アッガーやレイナの時のように、公式からすぐさま「自分はレッズに完全にコミットしている、ここでがんばるつもり」というジョンソンのコメントが出されるかなと思っていたんですが、今回出てきたのはホジソンからでした。彼が発端ですから当然と言えば当然なんですが、わざわざこういうことを監督が発言するということは、Daily Mailの記事もあながち全て虚構というわけでもないんだろうか、と、逆に気になります。ホジソンの言うように、正直な選手たちの意見を一度聞いてみたいです。全員がしっかり一丸となって一つの方向を向いているとは、このごろはどうも感じられません。私の単なる勘繰りだといいんですが・・・。

ストーク戦についても、ホジソンは改めてコメントをしています。
--------------------------------------
●ホジソン(Sporting Life)
「我々がやっていることへの疑問、我々ができることに対する疑問に、なぜ大量の理由づけをしなくてはならないのか、それが私にはわからない。他の悪い結果、あるいは良い流れが終わって自信を損なう以上に、今回の結果が自信を損なうとは思わない。
我々は1シーズンの中の2、3試合のことを話している。試合に勝てばそのたびに物事が急激に前進し、悪い結果が一つ出れば急激に後退する、それを説明するなど私にはできそうもない。私は1シーズンに38~55試合をする人間で、その期間を通して判断を下す。チェルシーを相手に良いプレーをしたからといって浮かれたりはしないし、1試合を落とした時は、現実的になって次のステップに決然と進む、それ以外の何者でもない。

引き出されようとしている結論は、大きすぎる結論だ。我々は現実的だ。まだ取り組むべき仕事があるとわかっている。一部の選手たちのフィットネスを取り戻し、我々のプレーに取り組むという仕事だ。できるのは仕事に取り組むことだけだが、残念ながら何人かの選手たちは代表チームで出ており、仕事に取り組むチャンスはそれほどないだろう。我々が長く一緒に仕事をすればするほど、選手たちは我々が望んでいることに順応できるようになる。6試合の中のたった一つの挫折が、我々を悪い状況に投げ込むと恐れる必要はないと思うよ。

(ストーク戦で)長い時間創造性が欠けていたことには落胆したが、それをするためには、前線の選手たちがもう少しやってくれることが必要だった。ほとんどの場合、創造性というのは、ボールを持ってフットボールをプレーしている時にやって来る。しかしあの試合では長い時間、ボールは空中にあるか、または蹴り出され、続いてのリスタートに備えなければならなかった。
我々は何度か良いパフォーマンスをして来ている。ここ6試合で初めて落とした試合なのだから、かなり安定していると思う。

(SKY SPORTS)クラブが誰か他の人物にこの仕事を任せたいと決断するのなら、その時は、私はそれを受け入れなければならないだろう。もしその日が来るのならばね。
我々は選手が不足している。それは誰もが知っていることで、我々には選択肢がそうたくさんはないんだ。ファンは誰でも彼らの望む名前をチャントできるのだし、クラブは彼らのやりたいことをやれる。私はファンが誰かの名前をチャントするたびに、毎回動転しているわけにはいかない。その上、我々には何百万人もファンがいる。おそらくあのアウェイにやって来たファンたちは、フラストレーションを示していたんだろう。我々は負けていたのだし、彼らにはそれをする資格がある。ファンは我々が負けるたびに、毎回フラストレーションを感じるんだ。しかし残念なことに、彼らはもう何回かそれを感じなければならないかもしれない。我々が1シーズンを通して全試合を勝つなど、私には思えないからね。」

------------------------------------
確かに安定していると言えばしている・・・だから心配なのですが。あの試合運びの中で創造性を生み出すのは至難の技だと思いますが、それをするためには、基本的に後ろから飛んでくるロングボールを前線の選手たちがなんとかかんとかキープし、周りの上がりを促すしかないでしょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


バレーボールみたいにボールがアタッカーの頭上を往復していたストーク戦の展開で、試合の主導権を自分達が握る為の戦術やゲームプラン、基本的な約束事をホジソンは指示していたんでしょうか?

創造性が欠けているとしたら、何故そんなプレーが出来ていなかったのかという点をホジソンが理解した上で改善出来ない限り、最終的にそれはホジソンの指導力がない事を言及される結果になると思います。

ジョンソンの件も同様です。本来ラインの高い位置から組み立て、展開が出来てこそジョンソンの攻撃が活きるんですが、ドン引き状態の上に各ブロックの間にスペースが広大に生まれ、同時に役割も分業され過ぎてる点について問題視する様なコメントもなく、全て責任を周囲に押し付けているフシがあります。

私の指摘するポイントはホジソンの言う「大量の理由付けをしなくてはならないのか、私には分からない。」って分類にカテゴライズされちゃうんでしょうけど、余計な事を喋る前に謙虚に試合を分析し、同じ失態を演じない様に対策を練ったりするのが監督の仕事だと思います。

Re:無題

どういうプランを持っていたんでしょう、これは本当にホジソンに聞いてみたいところです。完全にロングボール狙いなら中盤放棄して最初から2トップを前に張り付かせておく方法だってあったと思うんですが、そういうプランにも見えませんでした。
創造性が欠けているというのは、昨シーズンから言われていたことなんですよね。でもそれでも、昨シーズンはまだチャンスを作っていました。クリエイティビティが足りないなら、なんでアクイラーニを出しちゃったんだよう(泣)。シーズン初めの頃は人員過剰だと言っていて、今になって人員不足って!

ジョンソンの件はおっしゃるとおりで、今のシステムでは彼はなかなか良さを出せませんね。それでも、彼自身にももっとやってもらいたいところは一ファンとしてあります。腐ってたりしないといいんですけどね。彼から否定コメントが出ないのはどうにも気になります。

無題

ホジソンのコメントというのはカリスマ性に欠けるコメントですね。
あと彼は自分に38試合~55試合の猶予なんていうものが自分にはないことを理解してもらいたいです。進歩しないサッカー、これをうまくやっているという彼ははっきりいって「バ○なんじゃないか」と思ってしまいます。よっぽど現地のリヴァプールサポーターのほうがホジソンよりサッカーを知っているのではないでしょうか?

今って後任監督を探すにしてもいい人材がフリーでいませんよね。
自分はもちろんダルグリッシュ押しなんですけど、有能なサッカー監督産出国、イタリアからリッピ、スパレッティあたりを連れてくるのも面白いかもしれませんね。スパレッティのローマは結構好きでしたし、リッピならボロボロのディフェンス陣立て直しをやってくれそうで期待できます。
とりあえずここ最近はHPで「ホジソン解任」の知らせを待っています(笑)

後ヘンリー氏も早く何とかしないとヘンリー氏自身の信頼問題にもなりかねないと思うんですけどね・・・まぁ彼には彼の秘策があるのかなぁ?

Re:無題

スパレッティさん!彼のフットボールは攻撃的で魅力的でしたね~。ゼニトは未定な印ですが、あそこではどういうフットボールをやっているのかな。彼のような人が来てくれればうれしいですが、40代の「いったい誰?」って感じの監督を連れてくるのも、またすごく面白そうな気がします。

でも、なんだか早く動くような気配は今のところないですね。CEOも「来年までには」なんて話ですし、また忍耐が必要かなと思い始めています。

無題

ジョンソンについての発言は必要なのかなぁ?そもそも彼のプレースタイルが今の戦術に合っていないのが1番の原因だと思いますが。まぁ彼に限ったことではないんですけどね。
最近インテル調子悪いからラファ解任されないかなぁと少し祈ってます。仮に今ホジソンが解任されたらラファとケニーぐらいしかやってくれないと思います、ケニーしかフリーの監督思い付きません。
トーレスたちが怪我しなければいいです。
ヘンリーさん決断は早めに!!

Re:無題

ラファが解任されると私は困ります!彼にはインテルで結果を出してもらいたいのです!!ものすごく大変な仕事を引き受けて苦労してますね。本当はユベを率いたかったんでしょうが、解任のタイミングがね、悪かったですね。

代表選手たちは、怪我なく帰ってきてもらいたいですね。彼らみんな、疲労を溜めているでしょうから・・・メイレレスが特に心配。

無題

 新監督について考えてみたんですが、もしヒディンクや、デシャン、ぺジェに打診して断られたのなら、理由は何か?なんですけどね。
確かぺジェはかなりの週給を要求したと読んだ記憶があります。でも金じゃないんだとしたら、、

 僕はね、シティの存在が大きいと思いますね。
リバプールなら、4位に入らないとまずいのに
シティが居る為に、成功とされるノルマはかなり高いですよね。簡単には見つからんよ、これは。

 僕の個人的な予想なんですが、ずばりヘンリーさんの希望は(モイーズ)タイプだと思います。
ああいう、本人にも余り名前が無く、しかも
名前のあんまり知られていない選手でかなりのチームを作る。しかも若い。賢い。

 まあ、そういう意味ではラファも一緒なんだよなー。ビッグクラブの中古品みたいなのは絶対取らなかったでしょ。アノ人。既に有名な選手っていうのもね。。だから、たまにこうやって急激に落ちたりするのかもね。まあ、だから僕は好きになったんだけど。時間かかんだよねー。
 
 とりあえずコールの週給をNESVがどう見てるかですね(笑)あれはNESVの方針とは違うでしょ。

Re:無題

夏にいろんな監督に断られたのは、あの時のオーナー状況がひどかったですからね~。クラブは借金まみれで売りに出され、これからどうなるかもわからないし、補強資金なんてもらえそうにないし、それなのに期待はものすごく高い。おっしゃるように、シティがいるからなお辛い。「いったい誰が引き受ける?」って状況でした。だからホジソンには感謝もしているのです。ケニーがやる気を見せてくれていなかったら、もっともっと歓迎できたかもしれません。

モイーズタイプね!ありそうですね。この前もにわかファンさんがおっしゃってましたが、ベンゲルがアーセナルに来た時みたいな。そうなるとJの監督も候補かな、誰かいませんかね、そう言えばブラジル人の面白い監督さんが大分にいましたね。

ジョーの週給は絶対NESVは気に入ってないと思います。「賃金支払い高が大きくてびっくりした」ってヘンリーオーナーが言った時、「ジョーのことか!」って思いましたもん。

無題

こんにちは、フニクラさん♪♪
 ホジソンの言いわけもそろそろ限界にきてきましたね。チェルシー戦の勝利後、喜びのコメントをしようと思っていましたがもうちょっと様子を見ようと思ってストーク戦まで我慢していたら案の定でしたね。(~_~;コメントしているみなさんとほとんど同じ意見を即時解任していただきたいですね。ヘンリーさん、もう一度ファンミーティングみたいなことしてくれませんかね。もう現地のファンも限界だと思います。でも監督候補がいない??そんなこと絶対ありませんって、本気で探せば彼よりも優れた監督は結構いると思うのですが。

 CEOに関してはまだ決まってないんですね、となると決まらない限り監督の解任はないのでしょうか??

Re:無題

こんにちは~。
今のところはオーナーもコモリもいちおう監督支持と言っていますし、CEOが決まって体制が整って、監督人事を考えるのはそれからという気がします。少なくとも年内はホジソンで行くんじゃないでしょうかね?運営体制ががっちりとまとまっているクラブならば決断も早いのかもしれないですが、それがまだ定まっていないと、誰が責任を持って決断するんだってところがはっきりしないと思うんです。もどかしいですけどね~。

無題

今回だけのことではなく前からホジソンのコメントは気に入らないです。選手に対しての配慮が足りないし、メディアに対していわなくてもいいことを言いすぎ。内容にも満足しすぎだし。自分からクラブをダメにしています。
アクイラーニ帰って来るのかな?なぜ買取オプションつけたの?

Re:無題

>内容にも満足しすぎだし。

なんだか笑ってしまいました、笑いどころじゃないんですけど。おっしゃるとおりで、私はホジソンはプレスカンファレンスもインタビューも止めたらいいと、心からそう思います。彼も辛いんじゃないかなあ。

アクイラーニはレッズは買い取りオプションをつけたくなかったけど、ユベがを強く主張したと聞きました。彼は帰って来ないと・・・思います・・・。

無題

こんにちは^^。
シルバのアドリブで失笑しちゃいました。変人多そうですね~モヒカン頭みたいなの増えてるし・・そんなチームに行ったら美男と野獣です(苦笑)ただ、トーレスは代表へは自分から行くって言ってそうですね。リフレッシュにはなるだろうけど、足首なので心配;レイナはプレーして思いっきり騒いで帰ってきて欲しいです;

あと、バレーボールで思い出したのが前日の練習写真でやってましたね;選手同志がネット挟んで頭でボールを打ち合うのを;これが策だったとしたら情けないなぁ;

それと、ジョンソンの件はみなさんと同意見です。自分の選手のことを次から次へと批判するのは理解不能です。ドン引き状態では彼は生きないしダメになっちゃいます;ホジ体制になってジョンソン・アッガー・トーレス・レイナは自分の長所を生かせず被害者ですね(キャラとギルギアコス以外全員かな?)監督は選手の特徴を生かしてシステムを作るそれが普通なのでは・・凡人には理解できない;
後任は・・フリーで探すよりサミリンに暫定監督になってもらって若くて有能な国外の監督を引っ張ってきて欲しい気もします・・堅物爺さんはコリゴリだし;

Re:無題

>あと、バレーボールで思い出したのが前日の練習写真でやってましたね;選手同志がネット挟んで頭でボールを打ち合うのを;これが策だったとしたら情けないなぁ;

へえー、そんな練習していたんですか!本当に対策だったんだろうか(汗)。試合の日程が詰まっていましたから、軽ーく調整してたんでしょうね。その練習ぜひとも見てみたかったなあ。

シルバは自国内でもホームシックになるような男なので、ちゃんと生活できているのかなあと他クラブながら気になってます。ましてや、あのクラブは一癖もふた癖もある新参者ぞろいですからね。マンチェスターとリバプールは近いから、スペイン人同士支えあっているといいなと思います。

キルギアコスのがんばりにはすごく感謝しているんですが、これまで今季一番輝いている選手が彼っていうのは、ちょっと、というか大変、違うだろうと違和感を抱いてます。本来ならT-Loveがおっしゃるように、ジョンソン・アッガー・トーレス・レイナが輝かないと!そういうチームになって欲しいんですよね、そういうチームだったはずなのになー、メソメソメソ。

>サミリンに暫定監督になってもらって若くて有能な国外の監督を引っ張ってきて欲しい気もします

私もそれを願っているんです!国外でなく国内でもよし。あ、でも英国人は押しなべてファギーに頭が上がんないからだめか。

無題

トーレスは軽傷なんですね安心しました!慢性的な怪我が多いですからね。スポーツ選手なら当然付きまとう問題だと思いますが無事で何よりです。僕は月2回のフットサルでもよく怪我しますし笑

<選手がファンのためにと努力したことが、結果としてクラブのためにならないってことは、絶対にないと、少なくとも私はそう思います。彼らのがんばりは必ず彼らの中に経験として残るし、それはこれからに生かされるはずですから。

フニクラさんの言う通りですね!次節のハマーズ戦を含めこの3節は上位の取りこぼしは予想できたのでチェルシー戦より重要だと感じていてあの結果だったのでかなりネガティブに考えてしまいました。またまた反省です。。。選手にもファンにも申し訳ない発言でした。

シュクルテルはキャラと何度も衝突してからどうもフワフワしていますよね。ウィガン戦で解説の三浦のやっさんに残念なプレーですねーと酷評されてしまいましたので、良いときの彼に戻って本当の実力を見せつけてやってもらいたいです。彼が戻れば今のDFも勇気をもってプレーできるんじゃないでしょうか?頑張れシュクルテル頑張れREDS!

ネガティブ発言が多くてすいませんでした。これかもこのブロブを楽しみにしています。

Re:無題

足首の靭帯って癖になったりするんですか?でも、怪我をしつつもフットサルを続けてらっしゃるんですね、すごいですね!bearさんのプレーを拝見したいです^^。

私の方こそ偉そうなことを言ってしまいましたが、bearさんのお気持ちはすごーーーく良く理解できるんです。ネガティブなら絶対負けないですね(ここで威張ってどうする)。グチばっかり書いてしまうかもしれませんが、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

シュクルテルはフワフワしているという表現がまさにぴったりですね。一体どうしたんだろう?W杯で大きな自信を持って帰って来てくれると期待していたのですが、良い時の彼が出てこないですね~。どうも判断力がおかしい。迷っているのかビビッているのか焦っているのか、何が原因なんでしょう?

無題

お疲れさまです。

ストーク戦はひどい試合でしたねー。でもボジソンには少なくとも一年はやってほしいです。

最愛なる名将ラファでは7位、昨季のイングランド年間最優秀監督でこんな感じとなると、もはや監督のせいじゃないんじゃない!?とすら思ってしまいます。

これで、今ケニーに任せるのは猛反対ですね。市アラーの二の舞だし、なにも状況が好転する気がしないです。

長期的な視野をお持ちのオーナーが、冬にかたい財布をどこまで緩めるかは注目してます、コモリさんの腕の見せ所かなー。

ボジソンのみならず、選手も意地を見せてくれるでしょう!!

Re:無題

シアラーの二の舞というのは、私も同感です・・・今の状況で彼に託すのはしのびない。と考えると、暫定はサミー・リーかなというところに行き着くんですが、ゆうきさんのおっしゃるように、ホジソンが一年やることになるかもしれません。一年やって欲しいと言えるゆうきさんは、すばらしいと思います。確かに彼はあの状況で引き受けてくれたのだし、1シーズンはチャンスを得るべきなのかも・・・私は焦り過ぎているのかな~。

ヘンリーオーナーは、財布のひもがなかなかなか固そうですね。19歳のフランス人選手グリエスマン君ってどんな選手なんでしょう?

無題

ここまでくると正直見苦しいですね…

ヘンリーさんが監督についてコメントしたようですね。自分は見ていないので詳しくはわかりませんが、「今はホジソンのチームではなく、前任者のチームだからホジソンに責任を求めるのは間違ってる」ということらしいですね。
え?ラファはウリエのチームでCL獲りましたけど?彼のチームでないのは重々承知していますが、それに柔軟に対応できないことにも問題があると思います。ましてや、彼のチームが出来上がるまで待つ時間がないことはよくわかってるはず。ヘンリーさんのコメントを見る限り解任は考えてなさそうですけどね…
ヘンリーさんはフットボールに関してはまだよくわかっていないと思うので、ぜひ一度スピリット・オブ・シャンクリーと話し合いの場を設けてほしいです。ファンの声を聞いて、何がいけないのかやリヴァプールの状況、前任者のことなどよくわかってほしいです。

Re:無題

ヘンリーさんの監督についての発言は、買収が成立して間もなくの頃だったと記憶しています。最近の発言でも、「監督や特定の選手を非難するのは間違い」と言ってます。なんとなく、正論の範囲内って気もします。今オーナーがちょっとでも監督批判を匂わせようもんなら、メディアが飛びついて火を噴くのはわかってますから。

SOSとは一度話し合いの場を持ちましたよ!すごく勉強になったと言ってました。学ぶの大好きな人のようなので、いろんな情報はできる限り収集しているんじゃないかと、そう希望しています。その上でしっかり経営判断してもらいたいですね!

無題

あるいは、ホジソンは前線の選手にもっと下がってボールにからんでほしいんですかねー。
たしかにチェルシー戦のトーレスのスタッツ(7回受けて4回のパス成功)は、いくらなんでもちょっといただけない感じでしたが、それで2点とるのだから、じつはそれがトーレスの得意のパターン?
とはいえ、エースだって当り外れがあるもの。いつも当てにはできないですから、いずれにしろ泥臭い中位のチームの戦い方を、今はしなくちゃいけない時なのかもしれないと、私は言い聞かせています。
ゆうきさんもいうとおり、作季はフルアムをヨーロッパリーグの決勝まで導いた監督です。フルアムの選手にできたことが、リバプールの選手たちにできないのは、その辺りに大きな意識のズレがあるのかも。

オーナーが長期的視野で考えているなら、今季はホジソンでふんばる可能性が大きいので、ここは開き直るしかないですね。

選手を公で批判した云々の記事は、どのクラブ、監督でもある話ですから、好きではありませんが、あまり気にしていません。
ただ、その後のフォローとして、選手と監督がちゃんと話をできたかが、気になりますよね。。。それこそプライドの高いリバプールの選手に、フルアムの選手と同じやり方は通用しないかもしれないし。

Re:無題

ここ最近の試合では、トーレスはかなり深い位置にまで下がって来てますよね。あれは指示なんでしょうか?ストーク戦でも、彼がボールを持った場所は半分近くが自陣でした。単に押されていたからか、それともでかい相手DFたちがうっとおしかったのかな。

フルハムでできたことがなぜできないのか、あるフルハムファンで今季はレッズの試合をほとんど見ている人が、ホジソンがなんであんなに上手く行かないのかわからないと言っていました。選手たちがホジソンの目指すフットボールに上手く適応できてないんじゃないか、と言ってましたね。そうなのかなあ。戦術理解度がある選手たちは多いと思うんですが、違うのかな~。フルハムファンは今もヒューズよりホジソンを愛しているそうです。

ジョンソンと監督はきちんと話をできましたかね。気になりますね。週末に間に合うかも、すごく気になります。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ヘンリーオーナー、ファンにお答えします part2  | HOME |  ストーク 2-0 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ