忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最低限の結果は出し、グループリーグ首位突破を決めました。普段プレーチャンスのない選手たちが、やっかいなスタジアムで良くやってくれたと思います!しかしもっともっと期待を膨らませていたので、消化不良と言える内容でした。

試合は終始ステアウアペースで、リバプールはほとんどチャンスを作ることができませんでした。しかしヨバが単独で持ち込んで右に流れたバベルに渡し、彼から帰って来た良いクロスをドフリーでヘディングゴール!決めたあとのセレブレーションも含めて、ナイスゴールでした。なかなかチャンスをもらえなかった2人で決めてくれたことは、すごく嬉しかったです。
今回入った若手選手たちは、全員がまずまずではないでしょうか。ウィルソンは少し緊張が見えたように思いますが、忙しい展開の中でほとんどミスなく、落ち着いてプレーしていた印象でした。最終ラインからの彼のフィード能力が見たかったんですが、それは残念ながらおあずけとなりました。シェルベイも本来のポジションで、持ち前のボール扱いに対する自信を見せていたと思います。パチェコは守備でがんばっていましたね!彼の攻撃の持ち味をもう少し見たかった。できれば得意の中か、左サイドで使ってあげて欲しかったです。ジョーと彼のポジションを逆にしてもらいたかった。交代で入ったエクレストンの方が、前に行く意欲を見せていましたね。

逆に不満を感じたのは、経験ある選手たちの方です。ポウルセンは相変わらずプレーが遅いし、タックルでボールを奪ったシーンは思い出せません・・・。それから、ジョーのプレーにはブランクを感じましたね~。決定的なシーンでシュートを打てなかったプレーが象徴的でした。バベルとはことごとく合わないし、前で効果的なプレーはほとんど不発。前に残ってディフェンスにあまり返って来なかったのはホジソンの指示だと思いますが、それでもちょっと不満を感じました。彼が貢献できないことと、さらに両ウィングも下がり気味で、結果的にバベルは孤立し、シュートらしいシュートを打てませんでした。
アウレリオも何度か守備で軽いプレーがありましたね。左サイドバックは彼に任せたいと思っていたんですが、あのプレーでは若干不安。やはりここは冬の補強ポイントか。

一番納得いかないのは、ゲームプランです。点を取ってから、特に後半は完全に引いて相手を呼び込み、多くのチャンスを作られました。後半にこちらがシュートをしたのは、キルギアコスのヘッド一つくらいしか思い出せません。中盤で全くプレスがかからず、ずるずる下がり、最終ラインは忙しくなり、攻撃ではロングボールを前に蹴りこむばかり。結局ボールポゼッションは35%で枠内シュート1本(!)。こういう試合では、ヨバもパチェコもポジションを下げざるを得ず、彼らの本来の良さをほとんど見せることができません。
しかしホジソンはこの内容に大変満足しているようです、うーん。「普段使われていない選手たちも、我々がやろうとしていることに適応していた」と言っています、そそそそ、そうなのか?あれがやりたいの??確かにリーグ戦でも何度も見ていたような試合展開でしたが、ああいう試合がやりたいというのはちょっと、ううううーーーん、選手たちへのリップサービスであることを祈ります・・・。

まあ内容はともかく、1試合残して1位通過を決めたことは大変めでたいです。これで最終戦のユトレヒト戦では、また若手たちが、今度はアンフィールドのピッチでチャンスをもらえます!もう1ポイント獲得というタスクもありませんので、きっともっとのびのびとプレーができるでしょう。今度こそ、彼らの持つ本来の強みを発揮してもらいたいです。

レイナには苦いキャプテンデビューになってしまいましたね。グレーのシャツに赤いキャプテンマークが輝いていただけに、非常に残念です!2人ついていながら右からクロスを上げさせてしまい、そしてゴール前で相手選手はドフリーでしたが、それでもあれは完全にレイナのミスです。でも彼は気持ちの強い男ですから、ヴィラ戦ではその分も挽回しようとがんばってくれるでしょう!頼むよ次期クラブキャプテン!!
試合後のホジソンと、キャプテン・レイナのコメントです。
--------------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「私はとても満足だ。チーム全体にほぼ満足しているよ。我々はステアウアと対戦するというタフな仕事に自信を持って挑み、このパフォーマンスを演じて必要な結果を得ることができた。
ここではタフな試合になると、我々は常に認識していた。ステアウアにとっては勝ち上がるラストチャンスであり、彼らには大きな望みと、経験ある選手たちが大勢いることをわかっていた。しかし選手たちは、クラブのために良く尽くしてくれたと思う。我々は自分たちの仕事をしっかりと貫き、ジョー・コールが前半のチャンスを決めていれば、おそらくもう少し楽にやれただろう。ステアウアは称賛に値した。彼らは我々を忙しくさせたが、このポイントを獲得して勝ち上がりを決めたことは嬉しいね。

彼ら(若手選手たち)については心配していたんだ。長い間プレーしていなかった選手たち・・・たとえばジョー・コール、ファビオ・アウレリオ、ライアン・バベルのような選手たちがこれだけ大勢いるチームで、彼らに多くのことを要求したと思う。
ダニー・ウィルソン、ダニ・パチェコ、ジョンジョ・シェルベイのような選手たち、彼らは全くと言っていいほどファーストチームでのプレー経験がない。彼らに、ブカレストに赴いてステアウアのような能力あるチームを相手に結果を得ろと要求していることを、私は心配していた。こういうプレッシャーに立ち向かい、ステアウアのやっている質の高いフットボールに対応するというのは、そういう選手たちにとって大きな試練だった。そして、彼らが良い結果を持ち帰ってフィールドを降りてきてくれたことを、私は本当に嬉しく思っている。最終戦がどのような結果になろうとも、我々はグループを首位通過だ。通常はプレミアリーグでプレーしていない大勢の選手たちにチャンスを与えながら、このヨーロッパリーグの大会を勝ち上がれたことを考えれば、すばらしい成果だよ。

これは彼ら(若手選手)に自信を与えてくれる。そして我々には、ダビド・エンゴグやマーティン・ケリーのような選手たちが頭角を現している。彼らはこのヨーロッパリーグでの数試合を通じて頭角を現したと思う。そこでチャンスを与えられていたからね。今夜はそこに、ダニ・パチェコの名前を加えなければならないだろう。彼は多くのチャンスは得て来なかったが、間違いなくチームを落胆させるようなことは全くなかった。交代で入ったネイサン・エクレストンも同様だった。

今日は特に、ライアン・バベルのできが嬉しかったよ。彼もまた、自分のやれることを見せる機会をそれほど得られなかった選手だからだ。今夜の彼は自分のチャンスを両手で掴み、前線で本当に良くやってくれた。
我々が毎日トレーニンググラウンドで取り組んでいる仕事が一定の効果をもたらしていることを、私が確認できたのが嬉しいよ。毎週プレーしていない選手たちでさえも、我々がやろうとしていることにどんどん適応しつつある。

ダニー・ウィルソンはファーストチームで1試合出場経験があったが、それは左サイドバックでだった。今回は彼が初めてセンターバックでプレーする機会を得て、センターバックのポジションがタフな試合だった。だから私は喜んでいるよ。

この試合に勝てれば良かっただろうね。ペペはあのゴール以外は極めて良い仕事をしていたから、少し落ち込んでいるよ。クリーンシートをキープできなかったことに、彼は少し落胆している。
しかし私に関する限りは、最も関心があるのはパフォーマンスで、選手たちがこの挑戦に立ち向かえるかどうかだった。彼らはそれをやってくれたと思う。ホームに帰る旅は我々にとって楽しいものになるだろう。

相手は今夜良いプレーをしたと思う。彼らは我々に多くの問題を起こし、左ウィングは特にだった。彼らは非常に上手く、ペナルティエリアに何本もクロスを送っていた。だから我々は危険な状況に何度も対処しなければならなかったが、それに対処して良い結果を持ち帰れたことを私は喜んでいる。
ステアウアには、このグループを勝ち上がれる十分なチャンスが依然としてあると思う。彼らは現在2位で、ナポリに行って引き分け以上の結果を出せれれば、我々と共に勝ち上がることができる・・・そして彼らは間違いなくそれに値する。」

●レイナ(公式HP)
「僕たちはヨーロッパリーグの次のラウンド進出を決めたことに満足しているが、僕は自分が許したゴールに満足していない。最初はオフサイドだと思ったんだが、あれは僕の失敗で、僕のミスだ。あれはセーブするべきだった。僕の前に1人選手がいてブラインドになっていたんだが、あれよりももっと良い反応をしているべきだった。あれはミスだった。
相手は良いチームで、彼らには観衆がついていた。僕たちを厳しく押し込み、タフな試合になるとはわかっていたけど、最終的には僕たちはやり遂げたよ。

彼ら(若手選手たち)は良くやった。僕たちはその功績を認めなければならない。あまり経験のない選手たちが大勢チームに入っていたが、彼らはすばらしい精神力を見せ、僕たちは本当に良く守ったよ。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:5
ケリー:6 キルギアコス:7 ウィルソン:7 アウレリオ:7
パチェコ:6 シェルベイ:6 ポウルセン:6 ヨバ:7
ジョー:5 バベル:7
(SUB)ルーカス:6 エクレストン:6 エンゴグ:6
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今日は朝から雨が強かったからか、電波の入りが悪く全然試合を見れませんでした…こういう時にここのありがた味をものすごく実感します^^;

ほとんど途切れ途切れだったのですが、やはりジョーはあまりよくなかったんですね。解説の方がバベルと意志の疎通が取れていないと言うのを何度か言っていましたが、そうなっていましたか。若手ももちろんですが、個人的にはヨヴァノビッチが点を取ったのがすごく嬉しいです。何とか見れた程度ですが、自らの突破からゴールを決めてくれましたし、いいゴールだったと思います。エンブレムにキスをしたシーンでは、やはり彼は熱い男だなとつくづく思いましたね。どうかリーグでも起用してほしいです。

レフトバックに関しては、ステアウア戦の招集メンバーを見てヴィラ戦もやっぱコンチェスキーかと少しがっかりしましたが、アウレリオもあまりよくなかったんですか…レフトバックが補強箇所なのは確かですが、はたしてホジソンがそれを感じているのか…コンチェスキーもクラブの宝を手放してまで獲得した分の働きをしてませんしね。獲るとしたら誰がいいのでしょうか?私としてはタイウォを推しますが、コエントランがいいと言う人が結構いますね。この前契約延長したばかりなので高いですが、獲得できれば10年は安泰という人までいました。彼のことはあまり詳しくないのですが、そんなにいい選手なのでしょうか?

ハマンは留置所に入ったんですか!そんなことがあったなんて初めて知りました 笑

Re:無題

衛星放送はそれがありますよね~。これからの季節、北国では雪が電波の敵になります。

>エンブレムにキスをしたシーンでは、やはり彼は熱い男だなとつくづく思いましたね。

カッコ良かったです!彼はこれからも起用して欲しいですよね。しかし今の戦い方だと、彼の使いどころが難しいというのも事実なんですね。それはジョーにも言えると思いますし、もどかしくて仕方がない。これからジョーが復帰して、戦い方にも少し変化が見られるといいんですが。

アウレリオは軽いプレーもあったとは言え、コンチよりも彼を起用してもらいたいという気持ちは変わりません。アウレリオのやれることは今までのプレーで良くわかっていますからね!それでも左はやっぱり補強ポイントでしょう。エンブレムにキスをしたシーンでは、やはり彼は熱い男だなとつくづく思いましたね。stanleyさんお勧めのタイウォは私もすごくいいと思います!彼は速さと馬力がありますよね。コエントランは私もよく知らないので、今度のCLで良く見てみようかなと思ってます。起きれれば・・・。

ハマンはキャラと一緒に騒ぎに巻き込まれたんですが、キャラは逃げられたけど、足の遅いハマンは捕まっちゃったんだそうです。クラブに内緒で翌朝早く戻ってこられたんですが、キャラが自伝で暴露しました(笑)。

無題

あのピッチと寒さの中、
怪我なく終われて良かったです。

次は愛する若手たちの力を誰よりも、
というかホジソンの数倍信じている人たちの前でのプレーですね。
思いっきり躍動してホジソンを見返してやってほしいです。

Re:無題

そうですね、芝も重そうだったので、怪我なく戻れたことは本当に良かったです。

月曜は躍動したチームを見たいですね!ヴィラはヤングがサスペンション、アグボンラホールもへスキーも不在ですから、ここは勝たないといけません。きっと良い試合で快勝してくれるでしょう!

無題

パチェコは中か左で使って欲しかった。でも守備は頑張ってましたよね。
ヨバのセレブレーションには涙が出そうになりました。プレミアでもチャンスを与えて欲しい。
レイナはヴィラ戦で挽回してくれるでしょう。ユトレヒト戦はジョーンズ見れるかな?楽しみです。
あとやっぱり左サイドバックは補強が必要ですね。個人的にはやっぱりコエントランを推したいです。2500万ユーロ前後で獲得可能なそうです。

Re:無題

パチェコはすごく守備でがんばってましたね、見ていてはがゆくもありうれしくもあり。
コエントランは25mユーロもするんですか!そんなに評価が高い選手なんだ・・・イングランド代表のジョンソン並ですね。CLでしっかり見てみます、楽しみです!

無題

ハイライトだけ見たのですが、相手のシュートシーンがものすごく多かった(笑)

試合全体は見れなかったので何も言えませんが、もっとヨバ、バベルを使ってあげてほしいですね。

思ったのですが最近ホジソンのコメントにパチェコの名前がよく出てきませんか!?
若手を残したいという意味なのか本当に評価しているのか分かりませんが。

アウレリオはキックは良いのですが守備は微妙みたいですね。やっぱし補強が必要なのかな、、もしコエントランをとるなら、メイレレスは同郷なので勧誘してほしいです(笑)それか思い切って若手をずっと出し続けるか。まホジソンはそんなことしないか。

ヴィラ戦でもう一度ヨバのゴールがみたいです!!!


Re:無題

パチェコは契約延長しましたね!すごく安心しました。ホジソンのコメントは、そういうクラブの方針を受けているんだと思います。彼が果たして本当にパチェコを評価しているのかどうか、それはこれからしっかり見守りたいと思います。

アウレリオはまだ実戦カンがしっかり戻っていないような印象でした。もともと対人守備はあんまり強い方じゃないし、故障明けに調子を取り戻すのに時間がかかる選手という印象があります。だんだん良くなって、ピークに達したかな?と思う頃にまた怪我をするという(苦笑)。

ヴィラ戦にヨバの出番はあるでしょうか、彼がピッチに立つのを見たいですね。

無題

アウェイでピッチコンディションも悪そうな状態でしたけど、正に最低限の結果は出してくれて良かったです。最終節は若手に攻めてもらいたい!あれじゃ前線の選手は辛いですよ。DF陣には良い経験になったでしょうけど。安定感なさすぎでひやひやしてました。ヨバは自力で出場機会をもぎ取ったかな?

ルーカスはボルトン戦のマクシのゴールをロマーリオのようだったと言っていたので勝手にアレンジしてみました笑 PA内のドリブルとトーの使い方が似てるんですかね?

ジョンソンvsベイルは良かったと思います。攻撃もしかけていましたし。しかし縦をしっかり切って中に逃がしてもベイルは運び方、持ち方がすごくうまいので良い位置でFKを与えてしまうんですよねーそこにフォローが来たりするのでやはり一枚上手というより欧州最高クラスの選手に覚醒したと思います。ある種無敵に近いかもしれませんよ。

日本戦は覚えてます!その話を聞くと面白そうだし期待できそうな選手ですね!ミューラーはバイエルンが意地でも出さない気がしますよね。本田は勘弁して欲しいです。フニクラさんはどう思いますか?

コエントラン大人気ですね!個人的には守備がしっかりしたLB希望なんですけど来てくれたら嬉しいです。ちなみに僕もFCWC見に行きました!あれは本当悔しかったです。サンパウロサポに終了した瞬間にwell doneと言われたことは忘れません!アー悔しい!!

Re:無題

ディフェンスはかなりあぶなっかしかったですが、それでもなんとか守りきって、ウィルソンには大きな自信になったようです。よかったよかった。もうちょっと彼の本来の良さが見たかったですが、まだ18歳ですからこれからですね!

>中に逃がしてもベイルは運び方、持ち方がすごくうまいので良い位置でFKを与えてしまうんですよねー

それはありましたね。というか、審判の判定がちょっとおかしかったと言うか、ベイルが止められたらイエローだろうみたいな先入観さえ感じたんですが、どうだったでしょう?少なくともメイレレスは絶対イエローじゃなかったと思いました。私はベイルは無敵とまでは見えないです、もう少しアス=エコトのフォローがあったら怖かったと思いますが、彼あんまり上がって来なかったですね、警戒していたのかな?

本田は日本の選手ですしもちろん大好きですよ!でも彼のところは補強ポイントじゃないんですよね。私は彼はすごく良い選手だと思いますが、獲得するならスピードのある選手が欲しいです。

bearさんも横国にいらっしゃったんですね!ピッチに座り込むキャプテンの姿は今でも忘れられないです。ちなみに私が試合を生観戦して一番悔しかったのはレッズの試合ではなく、日本対トルコでトルコサポーターに試合後本気でなぐさめられたことでした(笑)。

無題

こんにちは^^。
まだ録画を早送りで観ただけですが・・いつものアウェーの戦いですね。ヨバが活躍してくれたのは嬉しいですが、やっぱりホジの戦い方は詰まらないです(爆)ワクワク感も何もないので;私はELはまず結果より若手君らにプレー時間を与えて、もっと選手達が自分らしくプレー出来ることが一番だと感じるので、物足りな過ぎです。パチェコの良さは右サイドの低めじゃアピール出来ないですよ;シェルベイももっと攻撃に絡ませてあげた方が・・。結局は守備が出来なきゃ使わないのでしょうね;この時代に守るだけのサッカーって何の意味があるのでしょう^^;

レイナは代表も含めて今季ミスが多いですね・・精神的なことからかなぁ・・心配です;彼には明るい表情でずっとプレーして、昨季のマンU戦のように走って祝福団子の中に混ざって弾けるくらいになって欲しいです^^。
あと、Jコールのコンディションの悪さを考えたらヴィラ戦はエンゴクの方が良いですね・・。

Re:無題

「1ポイントを獲得する」ということが至上命題ならば、守りきるプランというのがあってもいいとは思うんですね。でも安定した守りきり方には見えないんですよねえ、最終ラインでなんとか跳ね返していると言う感じで。それがすごく強いチーム相手ならまだわかるとしても、ステアウアは最後の精度が決して良くなかったんで、そのチームにこれかという・・・。それが高望みだとは思いたくないんですよ。

確かに今季のレイナは集中を欠いたようなミスが何度かありましたね。でも彼に限って、メンタルの問題ということはないと思います!ステアウア戦の彼は忙しかったですが、ヴィラ戦はのんびりしていられるような試合になってほしいなあ。

無題

難しい状況の中、グループリーグの突破という結果だけはなんとかもぎ取った、そんな試合でしたね。点を取ったシーン以外はほとんど良いところがなく、正直消化不良という内容でした。まあ、あの戦い方じゃあ、若い選手たちは良いところを見せるのは難しいでしょうね。

それにしてもホジソンはよくしゃべりますね。最近は気持ち悪い程若手選手を持ち上げていますが、この人の言葉は軽い。軽すぎます。まあ、試合をあきらめるような監督ですから、何を言ってももう信用できませんが・・・。

怪我人の多い状況ですのでこういう時こそPLでも思い切って若い選手を使って欲しいですね。って言うか使え!特にパチェコ。

ヴィラ戦のベンチ入りメンバーが楽しみです。(いや、不安です・・・。)

Re:無題

>この人の言葉は軽い。軽すぎます。

まったく同感でございます。何か伝わってくるものがない・・・どうしてなんでしょう?真摯さも揺るぎなさも感じられない。

ヴィラ戦のスタメンはなんとなく想像がつくので、ベンチ入りの方が注目かもしれませんね。パチェコは入るでしょうか、無理かなあ。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ウリエの帰還  | HOME |  ステアウア戦に向けて>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ