忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブカレスト遠征メンバーは、下記の通りです。
レイナ、ジョーンズ、ハンセン、アウレリオ、ジョー、ヨバ、キルギアコス、バベル、ルーカス、ウィルソン、ポウルセン、シェルベイ、シュクルテル、パチェコ、エンゴグ、ケリー、エクレストン、フラナガン、ロビンソン 以上19名
試合に先立ち、ホジソンのコメントです。
----------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「木曜は、彼ら(若手選手)にとってすばらしいチャンスだ。良いプレーができれば、ファーストチームに入れるんだと強く主張できることになる。ダニー・ウィルソン、ダニ・パチェコ、ネイサン・エクレストンのような選手たちには、おそらく今はドアは開いているよ・・・トレーニングで良くやっており、毎日懸命に努力している選手たちだ。彼らはチャンスを受けるに値する。
マーティン・ケリーは彼がプレーした最近の2試合で良くやっており、ヘッドラインを何度も飾った。大勢の人々が、彼のパフォーマンスに注目している。彼がその調子を維持してくれることを願っているし、ダニー(ウィルソン)もそういう成功をしてくれることを願っている。
私は彼ら若手選手を信頼している。木曜の夜に何が起ころうと、私は彼らへの信頼を失いはしないだろう。しかし彼らにとっては、さらに自分に注目を引き寄せるチャンスだ。

ヨーロッパの試合は、これまでクラブにとって本当に上手く行っている。ケリー、ジョンジョ・シェルベイ、ジェイ・スピーリングのような選手たちが、自分たちができることを証明する機会を得ており、それを見られるのは良いことだ。ダビド・エンゴグは、ヨーロッパの試合を使うことでファーストチーム入りを果たし、フェルナンド・トーレスと並んでレギュラーに入っている。

テレグラフ紙より、試合前会見でのコメント)それ(木曜の試合のパフォーマンスで個々を判断すること)は要求が過ぎるだろう。私はそれはフェアではないと思う。そういう判断を下すつもりならば、もっと経験と実績のある選手たちを大勢入れた中でプレーさせることが必要だと思うよ。客観的に見て明らかにこのレベルでの経験が不足している選手たちを大勢一緒にプレーさせる中では、選手たちをあまり正確に判断できないと思う。

彼らが自分たちの長期的な将来のためにプレーしているとは言いたくないが、今回は、彼らが普段練習で見せているものを、いざという時には重要な試合のフィールドの上で出せるんだというところを、私に証明する絶好のチャンスだと思う。
私は何人かの選手たちに大きく注目しているんだ。まだデビューはしていなくても、少なくとも私がここに来てからクラブのためにわずかの試合でもプレーをした選手たちにね。そういう選手たちは、トップクラスのチームを相手にプレーすることで、非常に大きな経験を積めると思う。

こういう試合では、とりわけアウェイゲームでは、メルウッドで毎日懸命に努力している若手選手たちを見てみることが大事で、いつファーストチームでプレーできるかまで見るのは要求が過ぎる。これまでの2試合、ユトレヒト戦とナポリ戦で、彼らは私やクラブ、あるいはファンをがっかりさせてはいないし、明日の難しい試合で、また彼らがそれを続けてくれることを願っているよ。

リバプールを代表するつもりならば、どこかでそれを始めなければならない。それがいつであろうと、赤いシャツを着れば大きなものが問われる。ステアウア戦はそういう機会になるだろうが、それが(月曜の)アストンヴィラ戦であっても不思議ではない。我々は、そういうことをあまり気にしすぎるべきではないと思う。
我々がこのクラブに連れて来た選手たちは、このクラブでプレーするだけの能力があると我々が考えた選手たちだ。それは、ブカレストのような場所でプレーできるということを意味する。

ホームに能力ある選手たちを大勢残してきたから、我々の(ノックアウトステージ進出決定の)チャンスは減少している。しかしそれができれば、最終戦で何人かの選手を試す機会を得られるだろうからうれしいね。だがそれは、その時が来てから考えることにするよ。明日ポイントを獲得できればうれしいが、もしそれができなければ、ホームでのユトレヒト戦に望みを繋がなくてはならない。

今いる選手たちの中では彼(レイナ)がチームキャプテンを勤めるだろうが、それがどれくらい長くなるかはわからないね。」

----------------------------------------
プレスカンファレンスでのホジソンのコメントは、何を言いたいのか良く読み取れませんでした、訳が間違っているかもしれません、すみません。要は「これでだめだったからと言って、メンバーを落としているんだから個人を見限ったりはしないよ」ってことなんですかね?結局この試合で選手たちをどう評価するつもりなのか、ちょっとわからないのですが、とにかく、良い結果が出なかったからといって「リザーブチームだったから」と言わなければOKです。

遠征メンバーには、フラナガンが!ロビンソンが!ハンセンが!これは楽しみですね~。ブーザニスはどうしたのか、個人的にはハンセンよりブーザニスだろうと思っているんですが、クラブ的には逆なのかもしれません。メルウッドに居残りしたのは、キャプテン、トーレス、ジョンソン、コンチ、メイレレス、カイト、マキシの7人でした。ホジソンは「ヴィラ戦の先発予定の選手6、7人は残す」と言っていたので、彼らは必然的に月曜はスタートからピッチに立つでしょう。

レイナがキャプテンを勤めるそうなので、ジョーンズではなく彼が出るみたいですね。最終ラインは
ケリー キルギアコス ウィルソン アウレリオ
で、その前の2人はおそらくシェルベイとポウルセン。そこまでは決まりとして、その前の4人がどうなるか?ここは難しい。
使われそうなのは、ジョー、ヨバ、バベル、パチェコ、エクレストンですかね・・・そこから1人を落とすとしたら、個人的にはエクレストンです。パチェコは絶対にスタメン起用してもらいたい、そうでなかったら私は暴れます(どこで?)。とにかく、非常に楽しみな試合になりそうですね。交代で若手にさらにチャンスが来るよう、楽な試合展開になってくれるといいんですが。
写真で選手たちがなんだかせつない顔をしているのは、ブカレストがものすごく寒いからなんだそうです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ホジソンが言ってるのは、もちろん良ければ合格だけど、悪くても不合格というわけじゃないよって、プレッシャーを感じすぎず、のびのびプレーしてほしいってことではないでしょうか。
全体の状況は決して甘いものではないですが、こういう機会ができたのは幸運でしたね。
私も、フニクラさん同様楽しみな試合で、いつもより楽な気持で臨めそうです。
私的ハイライトの一つは間違いなく、キャプテンレイナです!

Re:無題

そういう意味なんでしょうか。悪い結果が出ても選手を批判しないよということならば、大歓迎です^^。

>私的ハイライトの一つは間違いなく、キャプテンレイナです!

これはすごく楽しみですね!最後方からどうやってチームを鼓舞してくれるでしょう。いつもどおりか!

無題

試合の結果や内容なんかどうでもいい!とりあえず、今日はパチェコとウィルソンを見れれば満足です!(笑)パチェコがスタメンで長時間プレーするところを見たい。っで彼がその時間でどれだけの力を出すことができるのか。とても楽しみです。
ウィルソンはコンチェスキーから左SBのレギュラーを奪うくらいのプレーを見せてほしい!右SBがジョンソンだから左は守備型のウィルソンでちょうどいい。それにコンチェスキーはお粗末すぎる。あんな左SBではCLで戦えない!まぁ、今日はCBでの出場でしょうけどねぇ

コールはラスト20分くらいの調整出場ですねぇ。まさかスタメンなんて、リヴァプールの歴史に残る迷将が監督でもないですよねぇ。

今日の予想スタメンは
      レイナ(C)
ケリー   ソト ウィルソン アウレリオ
  ポウルセン シェルベイ
パチェコ          ヨバ
     バベル エンゴグ

だと思います

試合後のことなんですけど、選手たちはリヴァプールに帰ってこれますよね?えらく欧州のほうは荒れているようで大丈夫なんでしょうか?




Re:無題

私もパチェコは絶対長く見たいです!それからウィルソンがどう最終ラインから組み立てできて、空中戦はどのくらいやれて、キルギアコスとどれだけ上手くコンビネーションを取れるかも、楽しみですね~。それからアウレリオは今季初先発です。

私はジョーが先発で来るんじゃないかと思っているんですが、さすがにブランクが長かったからないかな・・・カイトなら平気でスタートから出て来るんですけどね(笑)。おっしゃるように、20分くらいの調整がいいのかも。

Goliさんの先発予想はすごく可能性が高そうですね。前の4人のポジションの入れ替わりが激しそうで、これはぜひ見てみたいです!欧州は空港閉鎖になったりしているみたいですが、今日のルーマニアは昨日ほどではないそうで、昨日も飛行機が到着できたのできっと大丈夫でしょう。

無題

ロビンソンは短時間でいいので見たいです。パチェコはこの試合で活躍してもらいたい。そしてプレミアで彼をもっと見たい!ステアウアには失礼ですが若手に自信を与えられるような試合をのぞみます。
今日は久々に試合前からあまり心配することなく楽しく試合が見れそうです。パチェコ、ウィルソンが見れると思うとワクワクするぜ~。

Re:無題

初戦の感じをみると、ステアウア組みやすしと思いますよね。今回は彼らのホームですが、きっとレッズは良い試合をやってくれると信じてます!パチェコが彼らをズタズタにするところが見たいですね。今日はすごくワクワクします!予想を4-0にしようかな(笑)。

無題

キャプテンはレイナですか!大穴でルーカスを期待していたのでちょっぴり残念です^^;
本当に、この試合でも2軍だったとか言い出したら本当に怒りますよ。自分は監督らしいこと何もしてないのに、文句だけはいっちょまえだなと。
スタメンは何と言ってもパチェコを使ってほしいですね!できたらフルタイム見たいですがジョーを調整で出すのも重要だと思います。ともあれ、今日は勝ち負けよりも単純に楽しめそうな気がするので早く始まってほしいです!

それと、前回のことになってしまうんですがフニクラさんは決勝を見に行ったんですね!羨ましいです!あの時は私もまだ中学生で、周りもよくその話をしていました。準決勝を見て皆がレッズが優勝だろと言ってたものです。実際は、ご存じの通りですがね。私は過去の試合は結構見ますし、イスタンブールや2006年のFA杯の決勝のDVDも持ってます。しかし、あの頃のメンバーは私も大好きだったのでちょっと寂しくなりました…今もいる選手やアロンソ、ヒーピアは言うまでもありませんね。モリエンテス、キューウェル、ガルシアも大好きでした。フィナンやリーセもです。

Re:無題

レイナキャプテン、やっちまいました。うーん残念。彼にとって、忘れがたい試合になりましたね。

パチェコはスタメンでした!彼の良さを生かせるような展開にはならず、それも残念でした。でも守備ですごくがんばっていて、多分そういうプレーで行けと言われていたんでしょうが、良くやっていたと思います。ジョーはねえ、うーん、スタメンが少し早すぎたんですかね。

決勝の時はstanleyさんは中学生ですか!時の流れを感じます。あの試合は私がリバプールを初めて生で見たゲームで、結果はともかく、すごく楽しみました!もし今年もCWCが日本開催なら、インテルを率いてラファが再び来日していたんですね。見に行きたかったな~。でもクラブ的には、場所が中東に変わって異動時間が大幅に減って、ほっとしているかもしれません。
あの時はハマンが試合後に飲みに行って騒ぎに巻き込まれて警察に捕まって、留置場で一晩過ごしたんですよね。ほんとに懐かしいです。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ステアウア 1-1 リバプール  | HOME |  キャラは3ヶ月の離脱 & リバプールの未来と過去>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ