オープニングマッチに勝てませんでした・・・。キャラガーとリーセを前半に怪我で欠いてしまったのが痛かった。ビハインドになったときに交代カードを切るのが難しくなってしまいました。失点の場面は、人数はしっかり足りているのに人へのマークが甘くなって相手にするりと抜け出されてしまった、つまらないミスでした。
シェフィールド・ユナイテッドは開幕戦のホームで、気持ちの入ったすばらしい試合をしました。リバプールには、選手間の連携などにまだまだ修正するべき点がありそうです。
●ロブ・スタイルズ主審のコメント
(LFC Online)「私は、シェフィールド・ユナイテッドの選手が入ってきてスティーブン・ジェラードにサイドから接触するのを見た。あの速さでの動きで彼はバランスを失い、一連のプレーの中でゴールチャンスを失った。
いかなるアドバンテージもなかったので、私はPKを与えた。私は確かに接触があったと考えた。相手を引っ掛けたり、引っ掛けようとすることは反則の対象になる。」
●Sky Sportsのレーティングレイナ 6 静かな午後
クロンカンプ 6 切れが足りない
ヒーピア 5 鈍い
キャラガー 6 負傷
アウレリオ 6 相手ゴールの際にお粗末
リーセ 6 すばらしいスタートだったが負傷
ジェラード 8 シェフィールドゴール後のインスピレーション
シソコ 7 常に勤勉
ゼンデン 6 周辺にいた
ファウラー 6 しっかりとフィニッシュ
ベラミー 6 出たり入ったり
アッゲル(SUB) 6 固い
マルク・ゴンザレス(SUB) 6 興奮を起こすのに失敗
ペナント(SUB) 6 遅い投入
PR