完敗です。最終ラインの不安定さは目を覆うばかり。キャラガーは数日前のコメントで「ポジションの保証はない。怪我をしたくないのは、交代の選手にいいプレーをするチャンスを与えたくないから。」と語っていましたが、アッガーを使えという声が出てもおかしくない出来でした。
攻撃に関してはチャンスを作っていたにもかかわらず、フィニッシュの精度がいまひとつ。怪我や疲労の影響があったのかもしれませんが、それならどうしてもっとフィットした選手を使わなかったのかという疑問が残ります。
それにしても3点目は余計でした・・・。昨シーズンはすばらしいプレーを見せていたレイナですが、今シーズンはどうもミスが目立ちますね。あのパフォーマンスを取り戻して、揺るがぬファンの信頼を勝ち取って欲しいと思います。そしてリーセの怪我がひどくないことを祈ります。
●試合後のラファのコメント
(公式HP)「私たちは多くのミスを、多すぎるミスを犯し、私たちの守備は本当にお粗末でした。昨シーズン、私たちは多くのクリーンシートを記録しました。なぜこのようにゴールを簡単に許してしまうのか、分析する必要があります。
我々は何度かあまりにすばらしいチャンスを作り、プレッシャーがかかってしまったのだと思います。誰かが私に、我々はゴールに21本のシュートを打ったと言いましたが、チャンスを決められなくては何の意味もありません。
全く、私たちにとって非常にがっかりした日です。
(リーセの怪我について、
LFCOnlineより)同じ足首をひねってしまい、私たちは今は経過を見守らなくてはなりません。10~15日かかるかもしれません。」