忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピッチ外での大勝利に続いて、ピッチの上でもぜひ大勝利して波に乗りたかったんですが、そう上手くは行きませんでした、残念無念!まずはホジソンのコメントからです。
----------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「これはいつも、勝利が難しい試合になるんだ。我々は早い時間に、相手の猛攻撃にさらされて苦しんだ。彼らはいつもここグディソンでそれをやる。我々にプレッシャーをかけ、ボールを持つのを困難にした。しかし前半の終わりに近づく頃は、我々は良くなり始めた・・・互角以上の試合をやり始めていたよ。
チームの形は良かったと思うし、今日のパスと動きの質は良かったと思う。後半には我々は十分にボールを保持し、試合の後半1/3はかなり長い時間を相手陣内でプレーしていた。相手に多くの問題を起こしていたと思ったが、2点リードしたチームに守りに入られていては、1対1の決定的なチャンスというのは決して得られないものなんだ。
我々は失点をし過ぎており、今日もまたそうなったのは、少しばかり不運だったと思う。試合開始からの、エバートンがプレッシャーをかけていた彼らの良い時間帯でさえ、我々はゴールチャンスを与えていなかった。
しかし、ゴールを許しているのは問題だ。相手にゴールを入れられるというプレッシャーをはねのけるためには、我々がゴールを決めることが必要だ。特に、この試合の終わりのようなメンバーでプレーしているのならね。
良いチームというのは、ゴールを決めてゴールを許さないチームだ。我々も同じように、それをやろうと努力をしなければならない。両方で改善が必要だ。今日の試合で特に言えるのは、後半の我々のポゼッション率とファイナルサードでプレーしていた時間を考えれば、得点を決めているべきだったよ。可能性はそこにあったのだからね。

これは窮地、あるいはどんな好きな言葉を使ってもかまわないが、我々はその事実を覆い隠そうとしているわけじゃない。シーズン開始からの8試合で6ポイント、そしてこういう悪い時期を迎えているというのは、どんなチームにとっても窮地だ。我々はとにかく、それは否定しない。

(これは選手の自信喪失から来ているのか、という質問に)マキシ・ロドリゲス、ジェラード、メイレレス、そして最終ラインの選手たち、その誰にも自信喪失は見られない。彼ら全員が、自分自身に対する自信を見せていたと私は感じた。フェルナンドは不調の中におり、彼はゴールを必要とし、自信を失っている。
私は、大勢の選手たちが自信を喪失しているのが問題だとは言わないよ。しかし皆がプレッシャーにさらされながらプレーしている。それが最終結論だ。6試合で8ポイント、そして試合で勝てないたびにプレッシャーは増して行く。それが結果的に、皆の自信に影響を与えるだろう。

(トップ4という目標に修正を強いられるのでは、という問いに)また30試合があり、そこには90ポイントがかかっている。今の時点でそれをあきらめるかどうか、私にはわからない。一気に4つか5つ勝てれば、本当に良い流れに乗れるだろう。今日はこの試合の中でその兆しがあったと私は思うし、ひょっとしたら、ここからその4、5連勝ができるかもしれない。そうなればわからない。

(金曜のNESVの買収に続いて、一気に波に乗るチャンスを逸したと感じているかという問いに)うん、もちろんそう感じているよ。新オーナーがやって来て、流れを変える理想的なチャンスだった。誰もがそう受け止めていた。ここで試合に勝って結果を得られれば、理想郷にいられただろう。
しかし私にできるのはこのパフォーマンスを分析することだけで、夢を分析しようとしても無意味だ。夢はここにやって来て新オーナーの前で勝利することだったが、我々がやらねばならなかったのはフットボールの試合だよ。

(1月の移籍市場でのNESVの投資について)彼らはそのことに強い関心を持つだろうと私は思う。まだ2ヶ月半先のことで、それまで数多くのフットボールの試合がある。だから、一つのことにすべての希望を託しても意味がない。我々がまず第一にやらなければならないのは、試合に勝ち始めることだ。上手くいけばそれができて、もっと順位を上げられるだろう。その時にもしもオーナーが我々を助け、移籍市場でチームを補強する道を見出してくれるのなら、我々はもちろんそうするよ。

1月の移籍市場は、当然我々が関心を抱くものだ。他のあらゆるクラブ同様、我々はこれからの移籍市場に向けてスカウティングをやらなければならないだろう。しかし、今後数週間の関心はそこにはない。私の関心は、ナポリ戦とブラックバーン戦に備えることだ・・・我々が勝たなければならない試合だ。

(SKY SPORTSより)危機だとは思っていない。我々の今日のプレーは、ボトム3のチームのレベルではないと私は感じた。その一方で、8試合で6ポイントというのは非常にお粗末な結果だ。順位を上げていくためには、我々は勝ち始めることが必要だ。そうするまでは、『危機』という言葉が話に出され続けるだろう。

(新オーナーが、ホジソンへの支持をすでに表明していることについて)信任の一票をもらえるというのは、いつでもうれしいことだね。今の時代は、2試合続けて負けると監督のポジションに疑問が投げかけられる。だから、新オーナーが私がこの仕事に適切な人間だと考えていることを名言してくれたら、それを聞いて非常にうれしくなるものだよ。(微笑んで)今日の試合でそれが変わったかどうか、私にはわからないがね。」

----------------------------------
ホジソンは本当に、後半は良かったと思っているんでしょうか・・・なんだか本気だと思えるところが怖いよう。確かに後半は圧倒的にボールを保持していましたが、それはエバートンが2点を決めて、はっきりと引いて守備固めに入ってからでした。そしてボールを保持しても、がっちり固めた相手を崩すような連携やアイディアはなく、あれだけボールを持ちながらシュートは苦し紛れのものばかり、本当の決定機と言えるのは、80分過ぎにトーレスが放った一発くらいだったと思います。
今レッズと対戦するチームは、ゲームプランを立てるのは簡単です。前半は引いた相手に高い位置でプレスをかければやすやすと試合の主導権を奪うことができ、リードしたら後半は守りを固めておけば怖くありません。モイーズ監督はきっちりそういうプランで来ました、ほんとイケズなヤツです。でも実は好きだけど。

前半20分くらいまでは、相手の前からのプレスにバタバタして簡単にボールを失って攻め込まれるばかりで、ハーフコートマッチどころか、ほとんどピッチの1/3くらいでプレーしていました。先制点はコンチェスキーが左サイドで押さえきれずにボールを中に入れさせてしまい、さらにボックス内でケイヒルをフリーにしてしまいました。あそこはシュクルテルが捕まえておくべきだったと思います。でも局面で誰が悪かったというより、あれだけゴール前で持たれていれば、いつゴールを決められてもおかしくなかったです。

ホジソンも改善しようと工夫はしているんだと思います。前のようにメイレレスをトップ下にしてキャプテンを中盤ではなく、今日はポジションを逆にしました。それでポウルセンとキャプテンのコンビの時のような、最終ラインの前が呆然とするほど空く場面は今回はありませんでしたが、青組さんたちはこちらの左サイドを狙っているようでしたね。それからメイレレスは何度が強い当たりにパコーンと吹っ飛ばされていて、プレミアのダービーの洗礼を受けたなって感じでした。今日ポウルセンがベンチにも入っていなかったのは、彼の個人の事情で土曜の夜にチーム離脱を許可されたからだそうです。

CMFにルーカスとメイレレス、そしてトップ下にキャプテンというのはおそらく一番バランスが取れていると思うんですが、それでもこの試合は今までと何も変わりませんでした。新オーナーが決まってスタジアムにやって来て、シーズンの大一番であるマージーサイドダービー、悪い流れを払拭するために、ホジソンは誰より勝利が欲しかったと思います。しかし彼は深く引いて相手を待ち受けるやり方を変えませんでした。深い最終ライン、深い中盤、、ノープレッシャー、横に狭くてワイドなエリアを使えない、全くスピードのない攻撃。深い位置から速い攻撃ができたのは、ヨバがドリブルで持ち上がった場面くらいしか思い出せません。

交代で入ったバベルは良かったですね!久々にワクワクさせてくれる彼を見られました。しかし、彼が入った時にはすでに試合がほとんど終わっていたのが残念でした。

それからひとつ言いたいことが。マージーサイドダービーで負けて、相手監督と握手をするのはいいですが、その時にレッズの監督が笑顔を浮かべてはいかんです。レッズファンのために、それをしてはいけません。
彼の追いつめられた気持ちの裏返しの笑顔なのかもしれませんけどね。ポストマッチ・カンファレンスの最後に、記者とこんなやり取りがあったそうです。トーレスへのボール供給が足りないのでは、という記者の問いに、「君はデンマークから来たのか?」と聞き返して、「いえ、ノルウェイです」と答えると、「ああ、私が2度と仕事したくないと思っている2カ国だ」と言って会見場から出て行ったそうです。北欧は好きなんだと思っていましたが、煮詰まってるのかなあ。至極当然の記者の質問だと思うんですけど・・・。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:6 批判されるところはなし
キルギアコス:6 まずまず
コンチェスキー:5 時々つかまる
キャラ:6 右サイドでしっかり頑張った
シュクルテル:5 ミスが多すぎ
キャプテン:7 エネルギー満々
ルーカス:5 中盤の戦いで負けた
メイレレス:6 良かったり悪かったり
マキシ:5 静か
ジョー:5 輝けなかった
トーレス:6 ほとんどサポートをもらえず
(SUB)エンゴグ:5 インパクトなし
(SUB)ヨバ:5 遅い時間の投入
(SUB)バベル:6 シャープに見えた
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様です。

ふー、新オーナーに酷い試合見せちゃいましたね。 フニクラさんホジソンはもしかして吹く笛を持っていないかもしれませんね。何度も言いますけどチームとして軸がない、いつまでこのやり方続けるんでしょうかね? 自分的には冗談抜きでホジソン後2試合ですかね、ELとプレミア一試合づつやってみて結果じゃなくて内容に変わりが無ければ正直な所ホジソン無理だと思います。 REDSはフラムと違ってTOP4を狙わなければいけないチーム、このままもう少し我慢とか時間が必要とか言っているとプレミアが消化試合と化してしまいます、不本意だけど大鉈を振るわなければいけないのかもしれないと思ってます。
いつも言っている様に極東の凡人には言われたくないでしょうが、でも言いたいこれで今シーズン公式戦五敗目ですが前節のプール戦からブレイクを挟んで昨日試合に違いが分らない、チームが良くなった所が見出せない。今までだったら特別な試合だとギヤが変わって別チームになりましたが昨日は駄目、ギヤチェンジもなし、相当深刻ですね。

ホジソンが試合後笑っているのを見て壊れたのかと思いました、インタビューで語られている内容が全部虚無に感じます。 ちなみに一点目のケーヒルにやられたシーンってCにやられたA・ジョンソン→バリーで喰らったやつを思い出しました。
ホジソン大丈夫かな二週間くらい前に自分が指揮してきたチームを延々と並べて国際派を自認するかの様な発言していたと思うんですけど、「ああ、私が2度と仕事したくないと思っている2カ国だ」って、おいおいオーナーが変わってREDSのブランド力を今一度世界中にマーケティングをしますよって時にお膝元の北欧の悪口ですか?本当大丈夫かな??? 昨日のゲームでソトのヘッド一発だけに掛けている自分が悲しい… あー長々とすいません、ホジソンへの不満が爆発してしまいました。

Re:無題

吹く笛がなくて、一つのオルゴールを回すだけなんでしょうか?私はもう2試合待てなくまりました、もうヘタレのバカッタレだと自分でも思うんですけど、無理・・・。おっしゃるように、非常に不本意ではありますが、大鉈を振るう時が来ていると思います。

>いつも言っている様に極東の凡人には言われたくないでしょうが

これはその通り、まさしくその通りなんですよね。彼はフットボールのトップレベルの世界を潜り抜けてきたプロで、私と来たらボールをほとんど蹴ったことさえないど素人ですから、「お前に言われたくないわ」って絶対言われちゃいますね(笑)。でもそこはファンの強みで、言いたいことを言っていいんです!でなかったら楽しくないですもんね。

ホジソンの最近のコメントは怖いですよね、精神的に大丈夫なのかなとまじめに心配になってます。アッガーに対するコメントも怖いし、逆にキャラに対する異常なヨイショも怖いです・・・彼がんばってますが、でもねえ、あの賞賛の言葉には全く賛成できません・・・ごめんねキャラ。

無題

どん底ですね。
後半はよかった、待ってくれ、まだ、序盤戦、正直ホジソンのこれらの言葉は聞き飽きました。
内容が改善されていればともかく始めのときから何一つ改善されてないことが問題です。守備なんて緩々です。トーレスに依存しすぎといわれていた去年ですが、今年なんてパスが出ず。
補強した選手に関しても疑問点があるし、ホジソン体制がこのままだと正直厳しい。
新チームには時間がかかるといいますがビッグクラブは結果を残しつつ作り上げなければなりません。
今のチームには大きな変化が必要。ホジソンがどんな練習をしているのかわかりませんが、とにかく何かしないと厳しい。
あと、カンファレンスもいただけませんね。記者に怒りをぶつける前にすることがあると思うんですけどね。
フニクラさんのサイトでボヤいてすいません。

Re:無題

いやいや私自身がぼやきまくっておりますんで、遠慮なさらず。
後半は良かったって言うのにはびっくりしました。だってただやみくもに、前に人数をかけているだけですもん。あのやり方をたとえば前半からやったとしたら、絶対相手のカウンターのえじきです。しっかり守りつつ効果的に攻める、という基本的なバランスが取れていないんですよね。本当にどういう練習やっているのか、こっそり忍び込みたいです。

無題

 とっても残念な発言ですよね。ノルウェーと、デンマーク。正直ぞっとしました。。まあ、本人もまずいこと言ったなあって思ってるでしょう。
こんな人じゃないんでしょうけど、相当追い詰められてますよね。いい引き際を作ってあげるのも人情か?

 あまり傷が深くならない内に頼みます。なんかつぎはぎしようとし過ぎて、しまいに、元の状態がわかんなくなり、ええい、捨てちゃえ!ってのだけはまずいと思うよ(笑)

 オーナーが決まった以上、ケニーって線はどうなるんですかね?もともと、非常時の策だった訳だし。。もう回り道せずヒディンク招聘に行きましょう!!(笑)アノ人今何してんですか?
アノ人、グローバルな頭だしね。ラファと一緒で。
 

Re:無題

>いい引き際を作ってあげるのも人情か?

ですねえ、そう思います。ケニーはおっしゃるように臨時助っ人だから名前が浮上したんで、これからチームを作ることを考えると難しいですよね。もし彼が本当に監督に復帰したいと思っているなら、どこかもっと違う小さなクラブで改めて実績を出して、そこから上がって行く覚悟が必要なんじゃないでしょうか。

ヒディンクが来てくれたらうれしいですが、「じゃあ今シーズン終わりまでね」ってつれないことを言われそうです(笑)。トルコ代表監督でしたっけ?ついでにアルダを連れて来てくれるかもしれないですね。

無題

最近はホジソンのコメントを見るたびに腹が立ちます(怒)
彼は明らかにリヴァプールの監督にふさわしくない。
自分は今日にも解任のニュースが出ることに期待しています。

リヴァプールを応援するものとしてふさわしくないコメントからも知れませんが・・・・
すいません。

Re:無題

すまないなんてとんでもないです、私もGoliさんと同じことを感じてます・・・。一時の激情で出てしまったものなら忘れますが、彼のこのところのコメントはずっと、ファンに対する配慮がなさすぎだし、現状分析に関してもおかしい。今までこんな風に批判される経験がないんでしょうか?

無題

左SBは今後もコンチェスキーがファーストチョイスなのでしょうか?どうも頼りなさが一向に拭えないんですよね。。。

久々のルーカスはもう少し思い切ってプレーして欲しかったですね。でも、出続ければよくなるはずです。
それと、バベルの動き、よかったですね。監督の采配が遅いので、あんな時間からの投入じゃ、大してやれないでしょうし、ストレス溜まる一方な感じです。


しかし、毎回、後手後手で試合になってないですね。
連動性に欠け、ミスが多く、コンセプトが見えず、前線にボールが入ってこない。そして守備のもろさ。

ホジソンは言い訳が多いんですよね、、、


新オーナーの荒治療とかあるんでしょうか・・・
というか、ちょと期待。だいぶ期待。

Re:無題

>新オーナーの荒治療とかあるんでしょうか・・・
>というか、ちょと期待。だいぶ期待。

私もものすごーーーく期待。オーナーたちはフットボールは専門外だし、正直言って今のボードにもフットボール専門の人がいないので、まずは執行部の体制をきっちり整えて、現状をしっかり分析して、納得できる荒療治をしてもらいたいです!新オーナーはそうやって賢くお金を使うのがどうやら得意らしいので、がんばってもらいたいですね!

無題

現在のリバプールは、まるで海中深く潜りこんだ潜水艦のようです。昨日も青い色をした洋上艦からの爆雷に晒され、右往左往している内に2発の直撃弾を受け沈んでしまいました。艦内にはトーレスやジェラードといった高性能な魚雷を積んでいるのですが、それらを放つ事が出来なければ相手を沈める事はできません。
魚雷を放つ為には魚雷発射が可能な深度まで浮上しなければなりません。そこは爆雷の激しい場所です。しかし、その激しい爆雷をかいくぐり魚雷を放つ意外に勝利はないのです。

ホジソンが言っていた10試合まで残り僅かになりました。はたしてホジソン艦長にはその場所に浮上する勇気があるのか、しっかりと見届けたいと思います。

Re:無題

puripuriさん上手いですね!海江田艦長みたいにある時は深く潜行して姿を隠し、ある時は無謀なまでに姿を現して、しかも全て緻密な計算に基づいての行動、そんな試合運びを見たいですね~。そして最新気鋭の洋上艦をも手玉にとって撃沈!かっこええ~。

私はもう10試合見守る限界を超えてしまいました。難しい時期に火中の栗を拾う仕事を引き受けてくれたホジソンには、本当に感謝しているんですけど、でも動くなら少しでも早いほうがいい、そう思います。

無題

フニクラさんこんにちは。
ダービーは前節と違い、もう涙すら出ない試合内容でした…。
試合中ロイ爺の困り顔を映しだす画面が以上に多く、
爺さん、これが多くの客観的な想いですよって、言ってるように感じました。
わたしはあの表情にアフレコ入れてブツブツ言ってました…。
「あれ、どうしよまた負けちゃう。で、でも、どうしていいかわかんないな…」

そして試合後の爺のコメント…正直試合内容より萎えます…。
確かに選手のパフォーマンスも悪すぎますが、プランが見えないのが怖すぎます。
補強でどうにかなる訳でもないし、ここはレッドソックスのフランコーナ監督の時のように、
英断を下して、何もかもすっきりしてリスタートしてほしいです。
ロイ爺は大変な時期に監督を引き受けてくれたし、いい人だと思うし、感謝もしてるのですが、
そんなこんな差し引いても、爺の能力に限界を感じてしまいます。

マキシはこういうガチンコ試合に向かないの皆わかってるはずなのに…。
どうせ戦術も連携もないんなら勢い余るヨバでよかったのに…。
2点ビハインドで70分まで交代枠2枚のこすなんて…。
トーレス…居なくならないで…まだ見捨てないで…(願)

Re:無題

>「あれ、どうしよまた負けちゃう。で、でも、どうしていいかわかんないな…」

なんだか本当にそんな風に見えましたね。この試合はめずらしくずっと立っていたんですが、でも何か選手に指示を送っているようには見えなかったんですよね・・・あと残り10分くらい?まあ、前任者が時々狂ったように身振り手振りしてましたから、それに見慣れちゃってるのかもしれないですけど(笑)。

>ロイ爺は大変な時期に監督を引き受けてくれたし、いい人だと思うし、感謝もしてるのですが、そんなこんな差し引いても、爺の能力に限界を感じてしまいます。

本当に。だから石を持って彼を追うようなことには絶対なって欲しくないです。双方納得して合意して、できればファンがちゃんと「ありがとう、さようなら」って拍手を送れるような場所を作って、そして退任してもらいたいなあと思います。

無題

CSに加入してないので試合の状況をプログや実況で見ていたのですが相当ひどいみたいですね(~_~;
チームの雰囲気は結構良いのに、なぜ試合には結果として反映されなのか・・やっぱり、どんなに監督の人柄がよくても戦術がダメなんですかね。えーと、10試合我慢と言ってたので後何試合でうかね。とっ、とにかく自分は我慢します!!
本当に胃がいたいです(汗)

Re:無題

rafaさんえらいです!!私は我慢と言った自分の言葉を守れなくなりました!!試合は、見ないほうがいいと思います・・・。

もうちょっと我慢しようと思っていた時はきつかったですが、もう退任でいいでしょうと気持ちを決めたら、モヤモヤが晴れました。もちろんレッズの監督である以上応援しますが、でも継続は望みません。

無題

フニクラさん、はじめまひてベルと申します。
毎回たくさんの情報を提供していただき、ありがとうございます。

しかし昨日はひどかったですね。結果もそうですが内容もほとんど改善されず、ホジソンの手腕を疑いざるに負えないせすね。

それにしても、今シーズンのREDSは失点が多すぎませんかね? 8試合で13失点もしてれば勝てる試合も勝てません! やっぱり、マスチェがいなくなったのがデカイのかなぁ...。

次のELのナポリ戦に勝ってアンフィールドに戻って来ることを期待します。

初コメント長くなり申し訳ありません。フニクラさんこれからもよろしくお願いします。

Re:無題

こんにちははじめまして!こちらこそ読んでいただいてありがとうございます^^。これからもよろしくお願いいたします。

失点多いですね~。マスチェラーノがいなくなったのは大きいと思いますが、彼だって万能じゃないし、チームで守れていないという一言に尽きるんじゃないかと・・・。人数はいてもボールウォッチャーになってません?

ナポリ戦ももうすぐですね。がんばって欲しいし、なんとか違うチームを見せてもらいたいです。

無題

ヘンリー氏、嫁が30才下ですって。キャラガーと同い年くらい。驚いたなぁ。

ピレスがアーセナルで復帰するかもしれませんね。既に練習には合流しているとか。羨ましいなぁ。フィナンと契約して欲しいなぁ。

私怨でデンマーク嫌いでアッガー使わないのかって憶測が出てしまうような発言はよろしくない。でも、だったらなんでポウルセンを獲ったのかもわからない。支離滅裂になっている気がします。

試合の感想、ありません。

Re:無題

>ヘンリー氏、嫁が30才下ですって。キャラガーと同い年くらい。

へえーーー、やるな、ヘンリー氏。控えめでおとなしそうな人に見えますが、気持ち若いんですかね。

>ピレスがアーセナルで復帰するかもしれませんね。

へええええ、これもびっくり!復帰できるとしたらピレスすごいですね。あのフットボールの中でまだまだやれるのか~~~。なんだかうれしい。

アッガーとホジソンはすでにまずい状況になっているような気がします。憶測ですけど、なんとなく・・・。

無題

こんにちわ、いつも楽しく拝見させてもらっています。

バランスが悪いままですね。左右のSBが一人でガツガツいけるタイプじゃないのに、ジョーもマキシも中に入ってくタイプだからサイドが上手く使えず、スペースもなくなってパスの出し所を探すのに時間が掛ってしまう状況。個人的にはヨバをスタートから使って、両サイドは違うバランスで戦ってほしかったです。
「10節終わるまでは我慢」と選手たちや監督の発言通りサポーターも我慢してるに違いないんですが、やっぱ成長(というか変化)が見られない事に、このままで大丈夫か?と不安になりますよね、、、
一昨シーズンのスパーズも絶不調から上昇したのは、レドナップ就任後だと思うと・・・どうなんでしょう?

Re:無題

ホジソンのプランでは、ワイドなエリアを使うのは本来サイドバックの仕事なんじゃないでしょうかね。でもケリーではなくキャラを起用したのが、良くわかりませんでした。左はもっとコンチェスキーを上手く使っても良かったと思うんですが、そういう狙いも見えなかった・・・というかできなかったのかな。

レドナップは見事にチームを立て直しましたよね。一昨シーズンはやられたなあ。

無題

ダービーそして出来過ぎのシナリオで順位や内容は関係ない戦いができると思ってましたが完敗としか言えませんね。。。今はフットボール自体ができていないと感じています。

笑顔で握手した時、あぁホジソンはクビを覚悟したんだと思ったのは僕だけでしょうか?記者とのやりとりは酷いですが完全に自暴自棄になったんでしょう。ラファの後任では厳しいのはわかりますが残念ながら僕はyou are fireと言いたいです。。。

愚痴ばかりになってしまったので最後に売却に関わった全ての人に、世界中のREDSサポに感謝と敬意を!そして貴重な情報を提供してくださるフニクラさんにも本当に感謝しています。これからも応援していますのでよろしくお願いします^^

Re:無題

>笑顔で握手した時、あぁホジソンはクビを覚悟したんだと思ったのは僕だけでしょうか?

なるほど、そうだったのかもしれませんね。あきらめの笑顔だったのかな。私もbearさんと同じく、今は「もういいですありがとう」という気持ちです。申し訳ないですけど・・・。

レッズサポーターたちは本当にがんばってくれましたね!ヘンリーオーナーが彼らとの会合で、「君たちがいなかったら、我々は今ここにいなかった」と言ったそうです。そういうレッズファンの端くれの一人であることを、誇りに思います!こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

無題

試合内容はフニクラさんと同じ考えです。
ヨバを先発で見たかった、確かELでエバートン相手に活躍していたような・・・(あいまいですいません)あとやっぱりバベル足速いですね。あの速さをカウンターで使えたらと思うとわくわくします。ポウルセンよりルーカスをもっと使って欲しいしこういう状況だからこそパチェコ、シェルベイを見てみたい。マンUもリヴァプールに4-1で負けたとき次の試合でマケダが決めてましたし。次のプレミアでもう右サイドでいいんでパチェコ出してください!
あとホジソンだめだったんだから後半はよかったなんていわないで!リヴァプールはあんなしょぼいフットボールを目指すチームじゃないんだから

あぁ~ヒーピア帰ってこないかなぁ~。

Re:無題

パチェコはすっかりベンチ入りもしなくなっちゃいましたね。今は若手を使う余裕もない状態なんで、仕方ないのかな・・・。でも何か流れを変えてくれる救世主のような選手が出て来て欲しいです。

マケダ!思い出しただけでまだくやしいっす。何だかあの時期に神がかりの勢いついてましたよね。

チームの問題

試合の時間が早かったので久しぶりに生で見ましたが,とても残念でした。怪我でたくさんの選手を欠いている相手なのに内容はひどかったですね。それに対してホジソンが「これまでの試合の中で一番よかった」などとコメントしていたのを見てがっくり来ています。
選手個人の力は絶対にあると思うので,ああまで選手ひとりひとりがプレスを受けて慌てて,次の動きが遅れたり,ミスが増えたりするのは,チームとしての動き,つまり攻撃の形,守備の形が示されていない,共有できていないこともあるのではないか,と思ってしまいます。かつて名古屋グランパスにベンゲルが来たときに,「選手のレベルは変わらずともこんなにサッカーがおもしろくなるんだ」と感動したことがあります。ホジソンはベンゲルをリスペクトしているようですが,ピッチ上で顕れるサッカーはどうも違うのかもしれません。おまけにこれだけ負けているのに対して「自分を責めることはレッズの歴史を侮辱することだ」とか,保身のコメントを見ると問題をすり替えるなよ!と叫びたくなります。
これまで自分はホジソンの顔が嫌いだから,きっとコメントも虫が好かないのかも,と思って自制してきましたがやっぱりこの方だと厳しいのかも知れない,と思ってしまいます。選手を誰をとっても,今の戦略だときっとおかしくなっちゃうんじゃないかなあ。ラファは自分の戦略にフィットする選手をとってくることに関しては明確だったような気がします。お金がなくて,仕方がなく,というところもあったでしょうけれど。ラファは戦略家だったから,選手にいろいろと指示をしていたと考えられるし,それに慣れていた選手が新しいやり方(ひょっとして放任?)に慣れないのかわかりませんが,それも含めて監督の手腕なのだと思います。
明確にホジソン色を出して,トーレスが点数をとれる形を探してくれればいいのですが,今のままだとトーレスは,ただ批判にさらされて出て行くことになりそうな気がします。そして別のクラブで得点王とか・・・。そうなったら悪夢ですね(泣)。
これからの試合はホジソンにとって本当に正念場になると思うので,しっかり腹を据えて自分のやりたいサッカーを見せて欲しいです。それがレッズで通用するのか,しないのか,覚悟してやって欲しいでね。少なくともあの試合のあと笑顔で握手するような気分でやって欲しくないですね。
いらいらして長文失礼しました。

Re:チームの問題

おっしゃるように、ラファがどういう戦略でだからこういう選手が欲しい、ということは非常に明確でした。そして、そういう選手たちが揃っているのに、ホジソンがやろうとしているフットボールは全く違うんだと思います。最初は、別の引き出しがあるのかもしれない、まだ選手の見極めができていないから、最適なバランスが見つけられないんだろうと待っていたんですが、どうやらそうではなく、引き出しはもともとひとつしかないということが、ここのところ見えて来ました。そうなればもう、彼の限界ですよね。

トーレスはねえ、正直相当きてると思います・・・このままの状態が続くなら、それは彼にとってあまりにも不幸な現実です。ハヤブサにエミューみたいに走れって言っているようなもので、ちゃんと羽ばたける場所に出してあげたい。でも彼がいなくなるのはもっっっのすごくいやですから、羽ばたけるチームになって欲しい・・・。監督が変わることでそれができるのなら、そうすべきです。

無題

こんばんわ~。
皆さんの意見に殆ど同感で・・ホジソンさんの行動は何がしたいのか解りません(苦笑)試合中爪噛んでるだけ・・記者に対する発言も選手やファンへ対する発言も壊れてますね。。自分を侮辱するな・・と自己防衛に入ってるしか思えず・・(汗)

ここ最近、ダービーであれだけ引いた試合観た覚えがないです^^;ホントに降格争いしてるチームがやる戦術ですよね;失点してからは選手の心と体がバラバラで見ていて辛くなってしまいました(泣)キャプテンはこんな試合望んでなかったはず・・監督への信頼を示していたのになぁ・・物凄く悔しいです。。キャプテンやトーレス・・レイナ・・(カイト)・・レッズを支えてくれてる選手にあんな顔させちゃいけないです。。

ヘンリーさんは失点してからは頑なに表情変えずどう感じたのでしょう・・変わらず監督を支持するのかな・・ファンや選手に耳を傾けるのかなぁ。(愚痴ってすみません;)

Re:無題

こんにちは!モイーズさんに、「レッズと互角にできるようになりました」って言われちゃいました・・・ちぇっ。キャプテンは今の現実をどう思っているんでしょう、彼とキャラの2人には、本心を聞かせて欲しいなあ~、でも絶対言わないだろうなあ、ちぇっちぇっ。

私は今日は愚痴どころか、ぶちまけちゃいました(笑)。でもなんだかすっきりしました。これからは新オーナーのもとでクラブがどう動くか、見守って行きます。

無題

まずヘンリーさんがグディソンパークにきていたのには驚きました。彼にいいところを見せたかったのですが、逆に情けない姿を見せてしまいましたね…
ホジソンは「内容はよかった」というコメントを残し続けてますね。正直、私にはあまりそうは見えませんがね。フニクラさんの言うように最近は本気で言ってるようにも感じてきました。解任しろと言うつもりはありませんが、オーナーが変わった今、現時点でうてる解決策が監督の交代なのも事実ですからね。ヘンリーさんは何を思いましたかね

それとフニクラさんは今ブロートンについてどう考えていますか?一個前のインタビューで「私の仕事は終わり」と言ってるのを見て私は何となく寂しくなりました。なんだか、3部作の3作目のラスト5分を見ているような気分になりました 笑

Re:無題

私は解任しろって言ってしまいました!すいません、忍耐力が足りません、限界です。冬のマーケットが開くまであと2ヶ月半、動くなら早ければ早いほうがいいと思うのです。新監督にしっかりチームを見てもらって、補強プランを立ててもらって、それに沿った的確な補強でサポートしてもらいたいです。

3作目のラスト5分ですか、本当にそんな感じですね!旅の仲間たちも最後は散って行くんですね。ブロートンは本当に良くやってくれましたが、彼はやっぱり青ですから、故郷に戻って笑いながら青い旗を振るのがいいんじゃないかなと思います。大きな役目を果たしてくれて、大感謝です。

無題

はっきり言って、もう彼は、人間として破綻していますね・・・
リヴァプールの監督として、絶対に言ってはいけないことを言ってしまっています。
自分のチームにその国の選手がいることすら忘れた??
私は怒り心頭です!!

ゲーム終了後の笑顔にも、あきれるばかり
テレビに向かって「なんで笑ってるんだー」と罵倒と怒りの言葉をぶつけてしまいました。
信じたい’と思っていましたが、もう駄目です。。
こんな監督に、誰がついていきたいと思いますか?

こんなこと、決して書きたいわけではありませんが、
選手たちがあまりにもかわいそうで・・。
誰よりも選手達が彼の限界を感じていると思います。

すみません’心の持って行き所がなくて、、、
でも押さえられない!
どうかお許し下さい・・・。



Re:無題

私もjoshさんと同じく、抑えられなくなって書いてしまいました!モヤモヤしながら自制していましたが、はっきり言ってしまいます。新監督に交代するべきです。おっしゃるように選手たちがかわいそうです、もっともっとやれる力があるはずなのに。

デンマークのことは、びっくりしました。ここまで来たかと思ってしまいました。アッガーを怒っているのか、アッガーの報道をしたデンマークメディアを怒っているのか、その両方なのかわかりませんけど、自分が連れて来たポウルセンだっているんですよね。

無題

多分試合みてた人のほとんどが同じ感想を持ったでしょうね(笑)笑えませんが・・・

正直今回のダービーはちょっと期待してました。これ以上にないぐらい条件が整って浮上のきっかけをつかむチャンスでしたからねぇ~でもその期待も開始5分もたたないうちに消えました。
悪いところが全く修正されてない・・・20分ぐらいずっっっと回されてればそりゃ失点しますよね。

試合前に円陣組むぐらい選手たちはやる気あったんでしょうが、いかんせん連携がなさすぎる。本当にみんなで練習してるのか疑いたくなってきます。
ホジソンになってから雰囲気はよくなったってよく聞きますが、ただの競争心を失った仲良しクラブになってないか心配です。まぁここまではさすがに落ちてないと思いますが・・

ホジソンばかり批判してきましたが、最近きになるのが今いる選手たちの質です。個人的にはずっと選手の質だけなら上位陣と対して変わらないと思っていましたが、本当にそうなのかと思いはじめました。
昨シーズンからほとんどの選手が低調なパフォーマンスです。そろそろテコ入れが必要な時期なのかなぁと。左SBやらセントラルやら大事な補強ポイントはありますが、CB陣の特にシュクルテルとキャラガーが心配です。(アッガーはCBで起用されなさすぎですね)
シュクルテルは好きな選手なのですが、どうも伸び悩みというか、むしろ・・・・個人的にはシュクアッガーで将来は決まりと思っていただけに、最近のシュクルテルのパフォーマンスにはがっかりです。このままなら放出されてもおかしくないかもしれません。キャラガーの契約延長もうれしいのですが、今後もスタメンを考えてるならそれはそれで少しマズイ気がします。

Re:無題

試合開始前の円陣、かっこよかったですね~。ヘンリーオーナーが来ていて「おおっ!」と思って、選手たちの気合を見て「今日はやれるぞっ!」と思って、ホイッスルが鳴ったらあっという間に「あららら~~~」でした。いやーほんと、心の底からがっくりしました。で、20分見て気持ちが折れました。

シュクルテルは、出てきた時はこれはすごい選手が入ったもんだとすごくうれしかったです。今でも、1対1の時の体の使い方をもうちょっと改善すれば、十分な戦力になれると思っているんですけど、どうでしょう。キャラは、そろそろスタメンで使うことを考える時期が来ていると思います・・・こんなことを本人に言ったら鼓膜が破れるぐらい怒鳴られるかもしれませんけど、本当にそう思います。でも大好きだし、2年契約延長は心から喜んでおります!

無題

私たちが感じていた様に「全然ダメ。話にもならない。」とは言えないから無理にでも「良かった。」と言ってるのか本気でそう思ってるのかは本人にしか分かりませんが、単純に今のやり方がリバプールには合わないんだと思います。

選手の見極めはもう出来ているでしょうから、誰が出ても同じ書面をコピーし続ける様に“選手の持ち味を活かすやり方”が出来ていないのなら、新オーナーに代わって負債の足枷がなくなったクラブでホジソンに残された時間はもうないのでは?

借金と前任者の違約金という問題がなかったらホジソンに白羽の矢は向けられなかった事も事実だと思いますからね。

オーナーにとっても後任人事は「クラブを勝たせる。」という言葉の本気度がファンに試される人選になりますからタイミングとしては悪くはないかも知れません。

Re:無題

>単純に今のやり方がリバプールには合わないんだと思います。

はい、その通りです。そして大きな問題なのは、ホジソンが「それしかできない」らしいということです。これが勘違いだといいんですが、今までの流れを見るとそうは思えません・・・残念ですけど。

オーナーが後任人事に動くとしたら、まずはその前に選任体制をしっかり固めてもらいたいですね。夏のように、ダルグリッシュをお飾りのように持ってきて、最終的にはフットボールが専門外の人たちで決めてしまうというのは、今回はなんとしても避けたいところです。
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<新オーナーは何をする?  | HOME |  ヒーローインタビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ