忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クラブのオーナーシップ交代という大仕事を終え、新オーナー、ジョン・ヘンリーと、ブロートンのインタビューです。
-----------------------------------------------------
●ジョン・ヘンリー インタビュー(公式HP)

まず最初にジョン、リバプール・フットボールクラブへようこそ。

ありがとう。とうとうここにいられて、私は本当に幸せですよ。

NESVが我々のクラブの新オーナーになり、喜びは大きいでしょうか?

信じられないくらい嬉しいですね。アメリカにいるパートナーたち皆と話をしましたが、彼らもものすごく喜んでいますよ。

ドラマチックな数日間でした・・・あなたの目から見て、どのような日々でしたか?

ドラマチックな数日間でした。紆余曲折があり、ストレスも大きかったですが、とうとう我々はやり遂げました。それが我々のゴールであり、我々の望みでした。この取引に取り組んだこのチームを、非常に強く誇りに思います。

この取引を完了できると、ずっと自信をお持ちでしたか?

いいえ。我々は家に引き返すことになるだろうかと、迷う日が何度もありました。実際のところ、今日でさえも私は100%の自信はありませんでしたよ。自信を感じた日もありましたが、ここで何度も紆余曲折がありました。ものすごいチームでした・・・マーティン、イアン、クリスティアン・・・この取引をやり抜くという、途方もない仕事をしてくれた人たちです。私はとにかく、成功で終わって幸せですよ。

取引を完了し、今の我々は前を見ることができます。現在のリバプールと、あなたが引き継いだ時のボストン・レッドソックスの間には類似点があるでしょうか?

多くの類似点があります。我々がデューデリジェンスを開始した時から、そのことは話題に上っていました。2010年のリバプールと2001年のレッドソックスには、知れば知るほど類似点が見つかりました。この段階で詳細に述べるつもりはありませんが、たとえばスタジアムの件は、2001年のボストンで大きな案件でした。実際にそこに行くまで、我々は自分たちがどうすべきか、新球場を建てるべきか、それともフェンウェイを改装すべきかをわかっていませんでした。ここでも同じ案件があります。我々は耳を傾け、学び、地域コミュニティと話し、市議会と話し、サポーターたちと話をしなければなりません。しかし何より最大の問題は、リバプールの長い将来のためには何が最も有益であるかです。

私たちは、非常に懸命な努力をしなければならないでしょう。物事を大きな視野で見れば、このクラブでやるべき仕事はたくさんあります。過去2ヶ月間にやってきた仕事を通じて、我々は実際に、既存の問題や挑戦すべきことを見て来ました。それに取り組んで行かなければなりません。ここにはフィールドの外とフィールドの中にすばらしい基盤があり、我々はそこから積み上げて行けると考えています。しかし、簡単なことではないでしょう。まさしくチャレンジです。

クラブを新しいアメリカ人企業に売却するかもしれないという話が出た時、一部のリバプールファンは懸念を訴えました。そういう恐れは理解できますか?

できます、もちろんできます。辛い3年間で、たくさんの空約束が作り出されていました。ですから、私がやらないようにしようと思うのは、空約束をを作り出すことです。約束をするよりも、実行したいと思っています。私が何か口にした時は、それはニューイングランド・スポーツ・ベンチャーズが口にしたということです。我々は資金力とその他の面で、非常に強力な組織を有しています。すばらしい戦略家が何人かおり、明日から正面攻撃を開始するつもりです。

世界中の大勢のリバプールファンが、今日はとても幸福です・・・彼らへのメッセージはありますか?

今の時点で私が言えるのは、あなたたちのために我々は、力の限りを尽くして仕事をするつもりだということのみです。それに疑問の余地はなく、あなたたちはそれに値します。あなたたちはこれまで、最悪の時期にずっとこのクラブをサポートして来ました。あなたたちがこのクラブを、そして我々を誇りに感じられるよう、我々は持てるパワーを全て注ぎ込みます。これは大きなチャレンジですが、我々はその挑戦に立ち向かって行こうと思います。

●ブロートンインタビュー(公式HP)

NESVへの売却がとうとう完了して、お喜びですか?

彼らは正しいオーナーであり、我々が求めていた類のオーナーそのものであると自信がありますから、私は喜んでいます。

ここまで数日間の出来事を、どう表現しますか?

大変にストレスの多い日々でしたね。数日前には全てを完了したと思っていたんですが、それが日ごとにずるずると長引きました。ですから大変なストレスでしたよ。

あなたは毎日サポーターたちに、信じ続けて欲しいと言っていました・・・しかしあなた自身は、こうなることに疑いを抱いたことはありませんでしたか?

いえ、そんなことはありません。私は「信じ続けて欲しい」と言いました。私は信じていました。我々は正しいことをやっていると、私は心の中に確信を抱いていました。そして、正義は我々の側にある、この道を進んで行くとはっきりと思っていました。私にはものすごいチームがついていたと、言っておかなればなりません。彼らは私がここまでたどり着く力になってくれました。

役員会の会長として、疲れを知らず働いた皆さんに対して、どれだけ感謝していますか・・・役員会のメンバー、法律家、法廷弁護団・・・私たちのためにしっかりと正し結果を出してくれた人々です。

私たちには信じられないようなチームがあり、彼ら全員がすばらしい仕事をしてくれました。そして私はそれに付け加えますが・・・ファンにもありがとうと言いたいと思います。我々同様、ファンにとってもこれは大変なストレスでした。彼らの心配、そして神経をすり減らしていたことに、私は完全に共感します。彼らが信頼を持ち続けてくれたことに感謝します。

NESVが役員会の多数の支持を勝ち取った理由は何だったのでしょうか?

そうですね、徹底したプロセスの最終段階で、客観的に見て我々は非常に恵まれた立場にいました。非常に良い買い手が二組も現れるようなことはなさそうだと思った時もありましたが、間一髪でしたね。彼らはそれぞれ非常に違うものを持ってきましたが、私から見てNESVは、情熱、経験を持ち、スポーツとファンの情熱を理解し、ファンが株主としてどう参加できるかを考える必要性を理解していました。これはビジネスですが、単なるビジネスとは違います。彼らはファンの情熱というものを理解しており、それが決め手でした。

NESVがこのクラブを前進させる正しい人々であると、あなたは自信をお持ちですか?

強い自信があります。ファンからの反応は、我々は一度痛い目にあっており、過度に興奮したくはないというものです。それは全く正しいですね。彼らが何を言うかより、何をするかに注目しましょう。そして、彼らのやることを見て強く感動するだろうと思います。彼らがボストンで行なったことを見て来て、正しいことをやってくれると私は確信しています。忍耐強く待ち、サポートを続け、彼らに叫び、何をするかを見守りましょう。そして満足するでしょう。

マーティン・ブロートンにとって、リバプールでのこれからはあるでしょうか?

私にとって、これは仕事の終わりです。私はここに、クラブ売却、クラブのために正しい買い手を見つけるという特別な権限を持ってやって来ました。私はクラブのために正しい買い手を見つけました。全てがスムーズに収まるまでの移行のために、私は残ります。その時には仕事は終わりです。

この売却プロセスは、あなたが想像していたよりもはるかに大きな挑戦だったのではありませんか?

大きな挑戦でしたね。挑戦だとは思っていましたが、もっと買い手が集まるだろうと考えていました。途中にはかなり大勢の買い手候補がいたのですが、もっと早い時期に、もっと大勢の買い手が交渉のテーブルにつくと思っていたのです。ずっと厳しかったですね。最終的には戦うことになった場所に、いたいとは決して思いませんでした。全員が満足できるようなものになれば良かったのですが、それよりも厳しいものになりました。しかし最終的には、その価値はありました。

私たちは、あなたがチェルシーファンだと知っています。しかしこのプロセスを経て、あなたの心の中にはこれからずっと、リバプールがあるでしょうか?

間違いありません。ものすごいクラブ、すばらしい人々のグループ、すばらしいファン、雰囲気は再び熱狂的なものになるでしょうし、私は頻繁にリバプールに戻って来るのを楽しみにするでしょう。チェルシーの結果に続いて、私が常に気にかける試合結果になるでしょうね。

-----------------------------------------------------
わーんブロートン、青だからって疑っていて本当に申し訳ありませんでした(土下座)。やっぱりチェルシーが一番ですか、リバプールファンになっちゃえばいいのに。でもたとえ青でも、彼はクラブの危機を救ったチームを率いた人間として、レッズファンに語り継がれるレジェンドの一人になるでしょうね。しっかりそうなるようにヘンリーオーナー、これからよろしくお願いいたします、行動で見せてください(再土下座)!

そしてレッズにとってはもはやどおおおおでもいい過去の人ですが、ヒックスとかいう人物が金曜の夜にスカイスポーツのインタビューを受けて、何かもちゃもちゃ言っていました。めでたい気分に水を差すようですが、今どんな気持ちでいるやら知りたいので、いちおう紹介してみます。
------------------------------------------------------
●ヒックス(SKY SPORTS)
「ショックを受け、打ちのめされ、フラストレーションを感じている。我々は高等法院のルールに従おうと非常に気を使っているが、しかしひどく落胆しているよ。私の家族を凄まじく傷つけた。この非常に価値ある資産は、大がかりな詐欺行為で私の手から騙し取られた。そのことに強い怒りを感じている。

問題を解決すべく、私は非常に懸命に努力をして来た。世界にはボストン・レッドソックスのグループよりもリバプール・フットボールクラブを所有すべきふさわしいオーナーがいることを、我々は知っている。彼らが誰かは知っていたし、彼らと話し合うたびに、毎回フラストレーションを感じていた。
我々の願いは、リバプールを正しい適切な次のオーナーに、スタジアムを建設してリバプールをそれにふさわしい世界のトップクラブにすることのできる人間に手渡すことだった。

4月には、クラブを売りに出すのを私は受け入れた。問題はそれがいつかだった。ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドは翌日にも売却されることを望み、それにさしたる理由はなかった。リバプールは非常に健全な利益を生み出しているクラブだった。負債はちょっと多過ぎていて、それに疑問はない。しかし我々はそれを正すつもりだったんだ。

他にもフラストレーションを感じていることがある。正しいオーナーというものは、ジレットとヒックスに適正価格を支払い、選手とスタジアムに使う資金を持っている人間だと思う。

我々は、RBSに返済可能な資金をちゃんと持っていた。しかし、RBSと会長と従業員たちが結託して我々に逆らい、我々はその負債を返済することができなかった。なぜそうなったか、その理由はちゃんとわかっている。彼らにはそうできる力があった。これは組織的な共謀で、それは数ヶ月に渡って続いた。ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドと、そしてマーティン・ブロートン・・・彼は人生の中で良いPRになるイベントを欲しがっていたんだ、なぜなら彼はチェルシーファンで、リバプールファンでさえない。彼はアメリカ人を追い払うという場面が欲しかったんだ。

私はとにかく、法廷で真実が白日の元になることだけを願っているよ。」

------------------------------------------------------
むきーっ!このインタビューの動画は早速YOUTUBEにアップされていて、PART1PART2に別れています。絵に描いたもちの新スタジアムの絵の前に座って時おり目をしばたたかせながら、この他にも「選手獲得に£150mも出した、それを浪費したのはラファのせい」とか、「60日以内にスタジアム建設を始めると言ったのはジレットだから」とか、「(絵を指して)ほらこうやってスタジアムを作ろうとしてたでしょ!」とか、いろいろ言ってます。

この人の「訴えてやる!」の捨て台詞についてですが、SPORTING INTELLIGENCEは、スポーツ弁護士の今後の見解を紹介しています。
「個別の訴訟手続きという脅威はリバプールが気にかけなくてはならない問題として残るかもしれませんが、どんな訴えに対しても、彼らが強く抗弁できることは明らかです。ヒックスとジレットは、マーティン・ブロートン、クリスティアン・パースロー、イアン・アイルを名指しして、フットボールクラブを不当な価格で売却したと訴える道を探すしかありません。リバプールの役員会はNESVへの売却に関して必要なデューデリジェンスを行い、最終的な数字で合意に至るまでに正しい法的手続きを踏んでいることが明らかなようですので、その訴えにしっかりとした根拠はなさそうです。実際、フロイド判事自身が水曜の判決の中で、役員会のアプローチを是認しました。
それと同時に、ヒックスとジレットが損害を受けたという£1bという数字は、特にリム氏のオファーがNESVと£20mしか違わないことを考えれば、どこから出てきたものか不明瞭なままです。」

どうやらクラブがこれから困らされるものではなさそうですね。

小難しい法律話はもうこれで全部おしまい!これからは前を向いて、フットボールのことだけを考えます。あーなんて幸せ。クラブにとってビッグイベントであるマージーサイドダービーは明日です。金曜の記者会見でのホジソンのコメントです。
-------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「暗雲が振り払われたのは疑いようがないし、何の不安も疑問もなくなって選手たちがフットボールをやれるようになることも、疑いようがない。良い時期を過ごす時もあれば、悪い時期を過ごすこともある。しかし、今日このフットボールクラブから暗雲が振り払われたと、私は疑問の余地なく思うよ。

いかなる弁解も拒否したことは、我々はとても勇気があったと思う。私もそれを弁解に使いたくはない。7試合で6ポイントという事実は、我々がもっと良くやるべき試合を落とした結果だ。
それと同時に、こういうことが何の影響もないと言うのもまた、それは世間知らずだろう。我々はこのクラブを非常に誇りに思っており、クラブのために働くことを非常に誇りに思っている。そして、クラブが悪い状況にある時には、それは影響せざるを得ない。
順位をしっかりと上げていくためには、我々はこれから試合に勝ち始めなければならない。

(フィールドの外の状況はピッチ上に影響したか、という問いに)それは私には答えるのが難しい質問だよ。私は選手の心の中には入れないからね。しかしもちろん、フットボールクラブのムードというのは結果によって影響されるものだ。
私たちに世界最高のオーナーがいて何もかもが申し分なかったとしても、悪い結果という事実が我々を落ち込ませるだろうし、それはどうしようもないことだ。それもフットボールの一部なのだからね。

(新オーナーについて)このクラブにとってとても良い日で、クラブの全員がこの日を歓迎し、新オーナーは大歓迎されるよ。ほっとしたね。非常に難しい2週間だった。まずブラックプールにホームで敗れるというクラブにとって悪い結果から始まり、このことはどんな環境であろうと我々の妨げになっていただろう。その次にはこの、ずるずると長く続く法廷闘争があり、リバプールの名前は、ポジティブではない理由で毎日TVや新聞に取り上げられていた。それは苦境で、我々はその苦境を潜り抜けなくてはならなかった。
しかしこれはポジティブなニュースで、週末に重要な試合に向かって行こうとしている我々にとって、とても良いニュースだよ。

(クラブの安定性がどれほど大きいかと聞かれて)全てのクラブが安定性を必要としている・・・監督と選手たちには、安定性が必要だよ。我々は数週間、大きく、大きく世間を賑わせたが、新オーナーがやって来ることで状況が安定し、我々にフットボールに集中する機会を与えてくれることを願っている。そして何より最も重要なのは、これが我々の負債を拭い去ってくれることだ。これで我々は将来に向けて、これまでとは違った方法で選手たちに資金を投入できる。前回の移籍市場のような、与えられる資金は非常に少なく、どれだけ使えるかさえ定かではなかった状況とは全く違うやり方でね。

我々にはやるべき仕事がたくさんあり、私にとっては仕事の始まりだ。難しいだろうということはわかっていたよ・・・人は誰でも、良いシーズンのスタートを切ってやりやすくなることを願う。しかしそうはならなかった。

だが、ここでやるべきメインの仕事があるのを私はわかっているし、新オーナーが来たことでこれまでよりも財政問題がはるかに少なくなって、これからもうちょっとやりやすくなるだろうと思っているよ。

(ロイター通信より)我々の選手のスカッドは限られている。大勢のライバルチームほど、選手層の厚みが強力だとは私は思っていない。我々をもっと強くしたい。
スタートから出すことのできる11人の選手については、現時点ではあまり選択肢がない。前線は特にで、そこは本来最も選択肢があるべき場所なんだ。クラブには最終ラインの選手も不足している。
中盤にはかなりの人数の選手がいて、そのうちの大勢がポジションがかぶっている。だから、今のバランスとはちょっと違う、私が欲しいバランスのスカッドになれば、私は本当に嬉しいだろうね。しかしこれから2ヵ月半はそうはならないだろう。

(キャラが2年の契約延長にサインしたことについて)悪いニュースばかりの時は、ジェイミー・キャラガーがいることを思い出さなければならないね。彼はこのクラブの心と魂の一部であり、クラブが成功を収めるために文字通り何でもやってくれる男だ。彼はこれまでの7試合の中で、手を高々と上げて『俺はこれ以上やれないほど、最高の調子でプレーしている。結果を俺のパフォーマンスのせいには絶対できない。』と言うことのできる、数少ない選手の一人だよ。」

-------------------------------------------
新体制になって、これからがホジソンにとっての正念場です。そして新たなスタートとなる試合は、マージーサイドダービーという願ってもない舞台です。ちなみに、新オーナーはグディソン・パークには行かないと明言しています。レッズおばさんさん、情報をどうもありがとうございました^^。アウェイなので騒ぎになると悪いので、遠慮したんでしょうか。ちょっと残念。

スターティングメンバーを、こう(希望ではなく)予想します。

        レイナ
ジョンソン キャラ シュクルテル コンチェスキー
メイレレス ルーカス ポウルセン ジョー
     キャプテン
         トーレス

この試合はフォーメーションがどうこう言うより、新レッズになってホジソンにはぜひとも、新しい試合へのアプローチの仕方を見せてもらいたいと、強く、強く、強ーーーーく思っています。頼むよホジソン!そして今度は君たちの番だ、戦えピッチの上のREDMEN!

(※追記)現地情報によると、ジョンソンが練習中にふとももを痛めた模様。そうすると最終ラインの予想メンバーは
キャラ シュクルテル キルギアコス コンチェスキー

もが?

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様です。

フニクラさんちゃんと寝ましたか? 前の記事で自分がヘンリー「氏」って書いたのに対してフニクラさんがヘンリー「オーナー」って返されたのを見て改めて、もう変わったんだよなぁと再認識しました。 しかしインタビューでの自信が無かったって以外でした、もう万全の戦略で裁判なんてお話にならん状態でいたのかと思ってました。 あと「正面攻撃を開始するつもりです」っていいですね頼もしい言葉です。 日曜日にはマージーサイドには来ないのですかちょっと残念、でもお楽しみはアンフィールドにとっておこうですね。

Hが「ショックを受け、打ちのめされ~強い怒りを感じている」ってそのままお前に返してやるよ、ですよね。 世界中のREDSサポが味わった苦しみをお前に返したらお前なんか余りのショックに秒死するちゅーねん。

ホジソンには、うーん、この順位、状態なので何も言わんとにかく勝ってくれ、それだけですね。

フニクラさんハードワーク過ぎます、身体壊さないで下さいね。

Re:無題

へへへ、あんまり嬉しくてコウフンして寝れませんでした。

>フニクラさんがヘンリー「オーナー」って返されたのを見て

カツさんに言われて初めて気がつきました(笑)。私も水も漏らさぬ鉄壁の戦略で挑んでいたんだと思っていたので、自信なかったってびっくりしました。ミル・フィナンシャルの出方が最後まで読みきれなかったのかもしれませんね。正面攻撃は「ヘッドオン・アタック」だそうで、アメリカ人ぽいなーってなんだか嬉しくなりました。それからヘンリーオーナーが「絶対ダービー来る!」って断言してごめんなさい。

>この順位、状態なので何も言わんとにかく勝ってくれ、それだけですね。
はい、もうまさに仰るとおりです。オーナーの言葉を見習ってがっつーーーんと正面攻撃してもらいたいところなんですが、なんだか守備的布陣に行きそうな気がしてなりません。トーレスがまた孤立してプリプリするのは、もう見たくないんだけどなあ・・・。

無題

お疲れ様です。

誰だか知りませんが、このヒックスとかいう人、何を言っているのかさっぱりわかりませんねぇ。関係の無い人は黙っていて欲しいものです。まあ、知らない人なのでどうでもいいですが・・・。

さあ、今度は選手たちが頑張る番ですね。リバプールの今シーズンはこのダービーマッチから始まります!

正面攻撃だ!
頑張れ、REDMEN!!

Re:無題

>まあ、知らない人なのでどうでもいいですが・・・。

ほんとにね(笑)。でもやっぱりみんな気になるみたいで、動画がアップされるのが早かったです。時代劇も、最後の越後屋の「くうう~っ」ていう困り顔がないとおちがつきませんからね~。

ダービーで弾みをつけてもらいたいですね!この試合は、ピッチに立つ選手たちがどれだけ気持ちを見せてくれるか、それがすごく楽しみです。

無題

随分と出遅れてしまいました、、お久しぶりです!

本当に勝ったのですよね?!本当ですよね?
なんてまだ、どこかに不安が残るくらいめまぐるしい日々でしたた・・・
フニクラさん、本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!!

このインタビュウ読ませて頂いてまた泣きました・・
このクラブを理解し、現実を見据えて前進させてくれるオーナーだと信じています。。
きっと大丈夫’どこまでも信じ、耐える力を持った世界一のファンがついていることを、今回のことで彼らは更に強く感じたことでしょうから”
もう間違った方向に行くことはないでしょう。

あとは全員一丸’チャレンジあるのみです。

次は選手達がみせてくれるはず!
ホジソン・・・正念場ですよ・・・頼みます(祈)
あなたも信じさせて~

Re:無題

こんにちは!勝ちましたとも!本当にドラマみたいな二転三転でしたね。イスタンブールのハーフタイムみたいに、いつか映画化してもらいたいです(笑)。

オーナーのインタビューはいいですよね。この人のことはまだ良くわからないですが、話を聞くと、クラブとファンを理解しているオーナーなのかなと思います。じゃぶじゃぶ資金をつぎ込むだけのオーナーよりも、ずっとレッズにふさわしい人じゃないですかね。

>耐える力を持った世界一のファン

その通りですね!こういうクラブにめぐり合えて、幸運にも好きになることができて、私は本当に幸せです。

>ホジソン・・・正念場ですよ・・・頼みます(祈) あなたも信じさせて~

ここですよ!今度は彼に、自分の全てを振り絞った采配を見せてもらいたいです。

無題

オーナーを信じてフットボールのことだけ考えます。明日は楽しみですが少々不安もあります。その不安を吹っ飛ばすようなプレーをREDMENには見せて欲しいです。
ホジソン頼むぜ!

Re:無題

メイレレスとルーカスを真ん中に並べて欲しいんですが、なんだかなさそうなんですよねえ・・・。でもダービーはまず気合ですから、おっしゃるように選手の頑張りで不安を吹っ飛ばしてもらいたいです!

無題

コメント遅れちゃいました。お疲れ様でした。。
一足先に祝い酒始めてました(笑)お気に入りのロゼワインを空けました。。

 完全勝利と言っていいでしょう?僕らのクラブにはもう、借金はない。繰り返します、僕らのクラブにもう借金はない。アクイラーニ二人分を利息の支払いにまわす必要はもう無いんです。
そして、僕らのクラブのオーナー。これ、ただの金持ちじゃありません。いわばスポーツクラブをスポーツとその勝利によって利益を上げるプロです。もうリバプールは、ただ、そのブランドによって、資産価値を上げるただのコモディティではないんです!!

 ただ一つ、俺は!この金は、ラファに使わせてあげたかった。。。彼がいてくれれば全てパーフェクトだったのに(涙)

 でも正直アメリカ人でよかったです。こんなことを言うと、KOPに殴られますが、リバプールは再び、よそ者を受け入れたんだと、、再び尊敬できるようになりました。それに誰が何といおうとアメリカは強大な国です。尊敬に値する人が、星の数ほどいる国なんです!

 ボードはどうなりますかねえ?ビーバスとバッドヘッドが抜けた分、ヘンリーさんと、edelmanさん?ブロートンはいつまでなんでしょうね?
誰か、腕利きが来て欲しいなあ。

 フニクラさん!!マ.ジ.で.お疲れさんした!!

Re:無題

いいなあロゼワイン、にわかファンさんの家を急襲したかったです。

>ただ一つ、俺は!この金は、ラファに使わせてあげたかった。。。彼がいてくれれば全てパーフェクトだったのに(涙)

これを私も本当に思いました。しっかりと方針を持ったオーナーの元で、嬉々として得意のやりくりをする彼が、その彼の元でのレッズが見たかったです・・・もう言ってもしょうがないってわかっているんですが、なんだかすごいラファと気が合いそうなオーナーなんでね、あ~~~残念。でも彼、絶対今ミラノで喜んでくれてますよ。

現在CEOはクラブに不在なので、ここは金融屋ではなくフットボールのプロに来てもらいたいですね。ケニヨンみたいな。Edelmanは役員に入るんじゃない?なんてうわさも出ていましたが、やり手なのかな?

o(`▽´)oヤッター

夏頃には、売却は決まってもこんな期待できる相手(今の所)じゃなくて、少し影がありそうな相手に売られるのかな?と思ってました。
ホントこの難しいミッションを達成してくれたスタッフ皆に感謝です。

タオル噛み過ぎてベチョベチョになっちゃってるガキはもうおとなしく寝てろよ!

ホジソンは…ちゃんと使えば充分なスカッドがあるでしょ…
勝ってくれ!

前回は変な書き方しちゃいましたが、仕事の関係で地方で短期間寮生活してるだけで、至って健康です。スカパー!が見れないって意味ではかなり不健康ですが(苦笑)
結果知ってグダグダ試合のビデオを見るのは辛すぎるので、本当に勝ってよ~!

Re:o(`▽´)oヤッター

難しいミッションでしたね、まさか最後の最後にこんなにゴタゴタするとは、予想もしていませんでした。おっしゃるようになんだか得体の知れないところに突然決まって、「え?だれだれ?」ってなるんじゃないかなあと。まあしかし、レッズらしいっちゃあらしい(笑)、劇的な幕切れでしたね。

>ちゃんと使えば充分なスカッドがあるでしょ…

ですです。だからホジソンのコメントは、正直言って「?」でした。他にもいろいろ首をかしげるようなことを言っていて、最近の彼は本当に追い詰められているんじゃないかと、ちょっと心配になります。

短期寮生活をなさっているんですか!いいなあ、生活環境が変わると気分が変わっていいですね。でもスカパーを見られないのは確かに辛いですね。私は週末の計画を立てる時も、まず試合の日程のことを考えちゃいますからね、それでしょっちゅう顰蹙を買います。

無題

お疲れさまです^^。寝不足大丈夫ですか?お体が一番なので無理されないでくださいね。
ヒックスは寝言言ってるんでしょうね・・お馬鹿さん(笑)

ヘンリーさんは明日来られないのは残念ですが、選手達と会ってますね^^練習場に来られるなんてやっぱり新鮮です~好感度良すぎですよね(笑)キャプテン達も見られてるから照れてる感じも、ホンワカします。天然ルーカスがヨバをいじってるのがなとも(笑)
選手達はもう、ピッチのことだけに集中出来ますし、明日は自分達のやりたいサッカーを見せて欲しいです^^。ダービは監督さんどうこうより選手の気持ちでプレーですね。でも心の狭い私は・・予想スタメン通りなら、ブツブツ文句言っちゃいそうですが(笑)

Re:無題

爆睡しましたから大丈夫です、どうもありがとうございます!で、またこんな深夜にフラフラ起きて試合見てます。

練習の写真見ました!ルーカスがヨバいじってるってどこだろう、と探しちゃいましたよ。さすがT-Loveさん、見逃さないですね~。ルーカスの表情がすごく明るいのがいいですね、頑張れ天然くん!

私も自分でスタメン予想しながら、すでにブツブツですよ(笑)。こうして欲しい!っていうのはあるんですが、期待して試合開始前からがっかりするとイヤなので、こうじゃないかという現実を見てみました。ジョンソンが情報どおりだめならそこはケリーでお願いしたいんですけど、キルギアコスINというのも心の危機管理ってやつ?

無題

正直、ポウルの顔は見たくないです。

Re:無題

土曜の夜に何か個人の事情でチーム離脱したみたいですね。

すみません。

ヘンリーオーナーいらしゃってましたね。
何か嘘ついちゃったかたちになってしまいました。
インタビューでそう仰っていたので・・・。
申し訳ありません。

ちょっと今。心の復旧中なので、
このまま失礼させていただきます。

Re:すみません。

いえいえ全然気にしないでください、来ないと言っている記事は私も見ました。また何か情報がありましたら、これからも教えていただけるとすごくうれしいです、よろしくお願いいたします。

心の復旧はもう終わりましたか?私は何かブチンと切れちゃった気分です。

無題

ずいぶん前に一度だけコメントさせていただいたのですが、いつもこっそり覗かせていただいておりました。
今回はどうしてもお礼を言いたくて、コメントさせていただきます。

クラブ売却まで気が気でない毎日で、難解な英文を前に首をかしげるばかりでしたが、フニクラさんの訳に本当に助けられました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
無事解決して本当によかったですね!


ちなみに私、セリエAではインテルを応援しているのですが、怪我人続出でキツキツのメンバーで内容はひどいけど、ラファは若手を使いながらなんとか結果を出しています。
13日裁判に勝った時もフライングでお祝いのコメント出してましたね。笑

すみません、もっと前にコメントさせていただこうと思ったのですがなぜかうまくいかず、出遅れて最悪のタイミングとなってしまいました・・・
愚痴を書くと止まらなくなりそうなので(笑)これで失礼します。

Re:無題

ありがとうございます!こちらこそ見ていただいて、ありがとうございます!相当怪しい訳だったんですけど、喜んでいただけたのなら本当にうれしいです。

Sangoさんはインテルのファンでもあるんですか!それは辛い日々もあったかもしれませんが、すごい喜びも経験してうらやましいです。レッズにもそんな日が来て欲しいなあ。私も今シーズンはインテルを応援しようと心に決めているんですが、プレミアの試合ばかり見ていて、セリエまでなかなか時間が取れないのです。ラファは元気ですか?相変わらず仏頂面でメモったり、手をバタバタさせて指示出したりしてますか?マスコミにいじめられてませんか(笑)?インターナショナルブレークでけが人が何人も出てしまって、今は苦しいですね。

インテルはオーナーに恵まれてうらやましいなあ。ああいう骨の髄までクラブを愛し、なおかつお金のある人は最高ですね。でもレッズはレッズでらしいオーナーが来てくれたかな、と喜んでいます。これからも一緒に応援していきましょう~~~!

無題

すみません、再びこちらに失礼します。
個人的に、リバプールとインテルの対戦は辛かったです。どっちが負けても辛かったのですが、インテルはあの後監督の辞任発言まで飛び出して。笑
あれが2008年の出来事なんて信じられません・・・
何かがきっかけでリバプールもぐっと上を向いてくれると信じています。

モラッティは本当にすばらしいオーナーで、クラブや選手への愛は世界一だと思っていますが、昔はたくさん失敗もしてきました。
昨シーズンのインテルが3冠取れたのはフロントおかげ、とは言いすぎですが、本当にフロントが神がかっていて、地味な補強ながら大成功。
ブランカとオリアリがいればしばらくは安泰なんて言われていました。(ラファがカルボーニを連れてきて色々変わっちゃったんですが)
モウリーニョ一年目は監督の希望を聞いてことごとく失敗だったんですけどね。笑
やはり上の記事でフニクラさんが言われていたように、優秀なCEOかSDがリバプールにも不可欠だと思います。

ラファは元気ですよ!
相変わらず仏頂面でメモったり、手をバタバタさせて指示出したりしてますよ。笑
今季はペジェグリーノが助監督なので、二人仲良く座ってコソコソ話してます。
インテリスタが早速ラファのチャントを歌ってくれて、手を上げて答えていました。
スーペルコッパでローマと対戦した時は、ラファもパコ・デ・ミゲルもリーセとハグしていましたよ~

マスコミにいじめられるのはインテルの運命なので仕方ないですが、前任者に比べて穏やかすぎるほど穏やかなので、今のところ問題なさそうです。みんなモウリーニョモウリーニョとうるさいですけど。

長々とすみません。お返事は結構です。

あ、それから、これからもお世話になると思うので、よかったらブログにリンクを貼らせてください。
(すみません、BloggerのURLがはじかれるようなので、前のブログのURLを入れていますが、転送されます。)

Re:無題

ありましたね、辞任発言!あの方が今はシティにいるんですから、月日のたつのは早いですね、あの頃が懐かしくて泣けてきます。

モラッティさんはたくさん、たーーーーくさん失敗して来ましたが、でも愛があるからファンは許せる失敗ですよね。それに感動できる名言をしてくれるし。世界中にものすごくたくさんのファンがいる、その親分がクラブ会長って本当に幸せだと思います。

インテリスタがラファのチャントを歌ってくれたんですか!にこりともしないで手を上げるラファの姿が目に浮かびます(笑)。でも本当はものすごく喜んでいるんですよ、あのオヤジ。インテリスタと幸せな関係を築いて欲しいです。

>前任者に比べて穏やかすぎるほど穏やか

でも時々すごいこと言いますよね。なんだか昨日も「白い水ならミルクと思う」という、きっついことを真面目な顔をして言ったみたいで、変わってないなあとうれしくなりました。明日の試合はがんばって起きて見ます!良く知っているチームが相手でスカウティングもばっちりでしょうから、CLの厳しさを教えてやってください。エトーさんよろしくお願いします。

リンクありがとうございます!私もリンクを貼らせていただいてよろしいですか?
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<エバートン 2-0 リバプール  | HOME |  クラブ売却完了!!!>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ