忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マッシュが決めた!マッシュが決めた!とユキちゃんと一緒に飛び跳ねたい気分でしたが、記録はオウンゴールになってしまいました、残念。しかし彼のゴール後のセレブレーションが本当に嬉しかったです。これからもよろしく、モンスター。
立ち上がりからハイテンポ・ハイテンションでコントロール不能、これこそダービーという試合でした。前半をリードで折り返せたのは幸運と言って良かったでしょう。ディフェンスは不安定だったし相手の勢いに押されまくっていたし、レイナの活躍がなかったら危ういところでした。今季の彼は時々カシージャスのように見えます。

キャプテンはまだまだ完調からはほど遠い出来でした。パスの繋がらなさには頭を抱えたくなりましたが、それでも、2点目のような仕事をしてくれるところはさすがです。それから交代で入ったベナユンとリエラが、試合に違いを作ってくれました。後半の流れの悪いところでは早くベナユンを入れて欲しいとじりじりしていましたが、エンゴグとの交代は、彼はプレッシャーの厳しい中で良くボールを納めていたと思ったのでちょっと意外でした。デブレツェニ戦の時も同じような時間に同じ交代で、彼はまだテンションの高い試合で90分やるにはスタミナがちょっと不安なのかもしれません。まあ、右サイドでさんざん走り回った後で1トップにポジションを移して、あの時間帯にヘッドで落として最後は詰めてきっちり決める、カイトみたいな選手の方がおかしいんですけどね。その後も低い位置まで下がってディフェンスしたりキーパーに猛烈プレッシャーかけに走ったり、きつい試合ほど存在感の増す選手です。

インスーアはもうあとわずかでプレミア初ゴールでしたが、惜しかった!ヒーバートを完全に吹っ飛ばしてましたね。フェライーニに当たり負けしなかったり、今日の彼はしっかりやれていました。ここのところ調子が落ちていて疲労がたまっているのかと気になっていましたが、今日の出来なら大丈夫でしょう。

チーム全体としては決していいパフォーマンスではありませんでしたが、個々の頑張りが目に付いた試合でした。クリーンシートをキープできたことが、チームにとって何より大きい。キャプテンの調子はこれから上がって行くでしょうし、ベナユンやリエラもスタメンに入れるコンディションになるでしょう。そしてトーレスが戻って来て、あんまり長く焦らされ過ぎて存在を忘れてしまいそうなアクイラーニも入って来れば、パフォーマンスは大きく上がって行くと思います。今までは背中を向かれていた運も、今日はこちらを向いてくれましたね。これからに向けて明るい材料が見えて来た、そういう試合になりました。

●SKY SPORTSのレーティング

レイナ:9 際立った2つのセーブ
インスーア:6 不安定で、まだ自信を立て直しているところ
アウレリオ:6 将来不安で、時折それが見えた
ジョンソン:7 すばらしい規律あるプレー
アッガー:7 ベストに戻りつつある
キャラガー:7 絶え間ないプレッシャーに持ちこたえる
キャプテン:5 速さがなく、フィットしていない
ルーカス:6 強さを見せたが、ボールを失うことも
マスチェラーノ:7 必要な時に足を出す
エンゴグ:7 1トップは割の合わない仕事だが順応中
カイト:8 決して止まらない走り
(SUB)リエラ:6 得点チャンスが2度
(SUB)ベナユン:6 遅い投入
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


レイナで救われてレイナのパントが勝負を決めましたね。…ってキーパーが1番目立ってるのはダメじゃん…

アロンソが抜け、基本的に攻撃をオーガナイズする選手がいないのであれば、個で崩すか組織で崩すしかないんですけどリバプールは個の質で勝負出来る絶対数が不足してますから組織で…というのが理想です。本来ラファってそういうチーム作りの方向性じゃない筈ですし。

しかしながら現実はその組織力も戦術理解度に個人差がある事で機能しない有様。

冬に即戦力の実力派センターハーフが欲しいですね。希望はパーカー(ハムは買収の噂も絶えませんし主力の放出もありそう)、ケヴィン・ノーラン(ニューカッスルもハム同様買収先が見付からないのでチャンス。おまけにノーランは子供の頃から熱狂的なリバプールファンですし)トゥンジャイ(単に好きなだけですが、戦ってくれるし戦術理解度も高い点と複数のポジションをこなせるのが魅力)この辺が欲しいです。

多分獲らないでしょうけどね。

Re:無題

>キーパーが1番目立ってるのはダメじゃん…
その通りですね。でもカシージャスなんかはそういう状況の中で若い頃から鍛えられ、今の彼ができたと個人的には思っています。レイナにとっては歓迎すべき状況かも(笑)。

戦術理解に個人差がある、というのは感じませんでした。もしできれば、この試合はどういう戦術をラファは目指し、誰がそれを理解していないとお感じになったか、教えていただけませんか?勉強します。

センターハーフはまず、大枚はたいて1、2ヶ月は使えないことを覚悟で買ったアクイラーニがどうフィットするか、それを見てからでしょう。トゥンジャイについては、なんでストークが彼を買ったのかいまだに謎です。ちょっと貸して欲しいですね。彼のスタイルなら、絶対レッズで生きると思うんですけどね~。

無題

お疲れ様です。
例年と違って、勝ったー!気分爽快!って感じではないのです、感覚的にはREDSの良いのが30%エバートンの悪いのが70%って感じです。
何だか今回はREDSの勝利よりもエバートンの残留争い行きを案じてしまいます。
まぁ人の事はさておきレイナ様々でプレミアではU戦以来一ヶ月ぶりのクリーンシートが気持ち良いです。
しかしエミレーツで0-3ですか、今年は青い所で決まりか?何てやっぱり他の所が気になっている自分です。

Re:無題

エバートンはあのパフォーマンスで何であの位置なんだ?と不思議になりました。絶対これから上がって来るでしょうね。
チェルシー強いですね!抜群の安定感です。しかし彼らはチーム年齢が高いし、ACNもあるし、何より監督自身が狂気の英国スケジュールを経験するのは初めてですから、この先必ず調子を落とす時期があると思います。それにつけこめるかどうかはレッズ次第ですが。とにかくこちらが勝たないと話になりません。

無題

まだまだやれる!!

レイナThank you!!

これからですね。アウェイのダービーをクリーンシートで勝てたのは素晴らしい結果だと思います。

それにしても毎度毎度カイトの体はどうなってるんですか?頼もしいですねぇ。

G・ジョンソンが帰ってきましたね。彼のプレーはホント頬が緩みます。荒いですが、良いプレーしてたと思います。右サイドは良い感じになってきましたね。

守備の不安はまだまだありますが、年内にはCL圏内に食い込んで欲しいです。

Re:無題


この試合のカイトは、またまた見ていて涙ぐみそうになりました。すばらしい。ジョンソンはチームのバランスを意識してか、上がって行く場面を考えるようになって来ましたね。最初の頃の糸が切れた凧のように暴れまわる彼も好きですが、今の彼も頼もしく感じます。これからもっともっと改善されて行くでしょう。

無題

MASCH最高。今の彼にはバルサというチーム
がどう映っているのかわからないけど、
世界最高のチームで世界最高のメッシとやる
より、自分が中心になって、リバプールを
チャンピオンにするという気持ちを持ってくれると嬉しいなと、あのキスを見て思いました。

まあ、いつものパテーンになりそうな時間帯を
乗り切ったこと、なんだかんだので、クリーン
シートを保てたのには何かあるんでしょう!

やっぱりカイトを右に固定してしまうと勿体無い
ですよね。明らかに選手交代は的確でした。

Re:無題

マスチェラーノは、にわかファンさんのおっしゃるようになって欲しいですね!フットボーラーなら誰でも今のバルサに魅力を感じるでしょうが、それ以上にレッズに惚れて欲しいです。そして実際そうなのかもしれないですが、奥さんがね・・・こればっかりは彼自身もどうにもできない問題なのかもしれません。

無題

フニクラさんの言うとおりクリーンシートをキープできたことが一番大きいです。
危ない場面は何度もありましたがレイナや相手のミスにも助けられ無失点だったのは本当に良かった。カイトの運動量は神です。今回のカイトは特に輝いていました。
アクイラーニはフィオレンティーナ戦からかなと勝手に思っています。ブラックバーンはタックルが激しいですからね。
最後に二試合連続でクリーンシートなのでこれから完全復活することを期待して応援していきます。

Re:無題

ヴィオラ戦ですか、なるほど!確かに良く知っている相手だし結果はもう気にしないでいい(涙)し、彼のアンフィールドスタメンデビューには願ってもない舞台かも。ラファも「後はマッチフィットネスだけ、マッチフィットネスは試合に出ることでしか作れない」と言っていますから、これはありそうです!この試合が俄然楽しみになってきました!!

無題

こんばんは!
いやーマスチェラーノには感動させてもらいました。あのパフォーマンスは嬉しかったですねぇ。いつの日かREDSを離れる時が来てもこのパフォーマンスは忘れないです。それにしてもシュートは打たなきゃ分からないもんですね!浮かさず低い弾道であればですけど。と同時にクロスもあげなきゃ分からないと僕は思ってるんですけどね。クロスの練習してんのかなぁ。まぁ今日のところはやめておきます。欲張らず、マスチェラーノのあれを見れただけで十分!

Re:無題

>あのパフォーマンスは嬉しかったですねぇ。
本当に嬉しかったですね!彼はもちろん自分のうわさも状況も良くわかっているでしょうし、その上でレッズファンの前に走って行ってバッジにキスして自分の気持ちを示してくれたことが、何より嬉しかったです。例え家族の事情で離れざるを得なくなるとしても、他のチームへの移籍話で彼の集中力が欠くことは絶対にない、そう確信しました。

無題

前までマスチェラーノのロングレンジのシュートは浮いてしまう事が多かったような気がしますけど。今シーズンの彼のシュートは、アロンソみたく低く抑えられた弾道のシュートが多かったので、ひそかに期待してたのですが。ここ一番で決めてくれましたね!
けが人のニュースが多い中、大きな怪我無くやってくれてる中盤のセンター2人には感謝感謝です。

しかし、リーグ戦のマンUの次の勝ち星がエバートンとは。。どんなけ凄い相手と戦ってきたのでしょうか???普通なら大喜びですけどね。
フニクラさんのおっしゃる通り、ここまでせっせと貯金してきた運を、ここら辺りで使い始めたいものですね!

Re:無題

本当に中盤の2人は丈夫ですね~。代表戦の移動距離が長く、結構大変だと思うんですが頼もしい限りです。最近は怪我のない選手のありがたみを実感します(苦笑)。

運は結局最後に見ればプラスマイナスゼロ、と言いますから、それが正しいならこの先ものすごくツイてくるはずです!まだまだ貯金はたっぷり残っていますよね(笑)。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「レイナ最高」byジョンソン  | HOME |  ヨーロッパリーグを知ろう>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ