忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エスパニョールの新スタジアム、こけら落としの試合は完敗でした。選手全体の動きが重かったですね。時差ぼけが抜けきっていないのか、プレシーズンの負荷が一番かかっている時期なのか、とにかく本来の動きではなかったと思います。その中でキャプテンだけがいい仕事をしていたのは、アジアツアーに出ていないからか。ポストにバーに1回ずつぶつけましたから、次は中に入れてくれるでしょう。キャプテンとトーレスがピッチに同時に立ったのは今季初めてでしたが、トーレスの動きも重く、二人のいい連携はほとんど見られませんでした。

この試合で注目していたのは、グレン・ジョンソンの右、ルーカスがどれだけ気合を見せるか、そしてCBの若手がどれだけやれるか、の3つでした。そして結果は1勝2敗。ルーカスはマスチェラーノの動きが特に疲れている感じの中で、非常に良くやっていたと思います。ジョンソンは期待していただけに、今日の出来には正直落胆しました。カイトとの連携はまだまだこれからですね。そしてCBは、ラファは後半開始からケリーを出してくると思ったんですが、なぜそうしなかったのか謎です。サン・ホセも頑張っていましたが、ラインを合わせることやポジショニング、ファーストチームにはまだ足りないところが見えました。
この試合を見て全体的に感じたのは、控えの層の薄さです。ヒーピアとアルベロアが抜けた穴がこれほど巨大だとは、ちょっと衝撃でした。この段階で選手を批判するのは早すぎることは重々承知していますが、それでもRSBのサブがデゲンでは非常に不安です・・・。加入したばかりならともかく、彼はもう2年目で、試合にこそ出られませんでしたがトレーニングは一緒にかなりこなして来たはずです。それであの動きというのは、正直将来性は見えません。ラファ、ダービーを呼べ!CBはアッガーとシュクルテルさえ万全なら、全く問題はないんですけどね。アッガーはまた同じ腰を痛めてしまい、本人は行きたがっていたそうですが、大事を取ってのメルウッド居残りです。深刻なものではないようですが、昨シーズン痛めた時にデンマークのメディアは彼の持病のように報道していましたので、気になります。シュクルテルの回復は思いのほか早いようで、メルウッドで既にエル・ザールと共に練習を開始しているそうです。しかしハムストリングですからね・・・無理はさせられないでしょう。

中盤に関しては、不安はないと思います。スピーリングはちょっとパスミスが目立ち、ファーストチームに定着するまではまだ少し時間がかかるかな、という印象でした。しかし若い選手は使うことで成長しますからね・・・彼にはうわさに上がっているキャタモールのようになって欲しい。2人は同い年です。

ハミルはスペイン遠征には帯同していませんでした。TEAM TALKによると、バーンズリーの監督は「ハミルとは契約間近だが、まだサインには至っていない。残念ながら彼は月曜に親知らずを抜く手術を受ける予定で、そのためにちょっと遅れている」と語っています。彼も出て行くのか・・・。せめて買い戻し条項が契約に入っていることを願います。

リエラにはものすごいブーイングでしたね。冷たいぞペリコファン。中村俊輔はとても良くやっていました。1点目のアシストも良かったですが、オフサイドになったパスが良かったですね!あれは明らかにオンサイドでした。そしてジョンソンからボールを掻っさらってくれてありがとう(苦笑)。昔からラ・リーガでプレーしたいと語っていましたが、その通りセルティックよりもエスパニョールの方が、彼のスタイルにはるかに合うでしょう。彼はインコとうまくやっていけそうですね。頑張って欲しいです。

久々にしっかりTVでレッズの試合を見られて、内容はがっかりだったとは言えやはりいいもんです。俊輔ありがとう。次はオスロ戦ですね。このがっかりを振り払えるような試合を期待します。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ちょー久しぶりです!

フニクラさん、かなりお久しぶりです!覚えてますかね・・・

僕は今季初のレッズ。大完敗でしたが、気を引き締めるということでよかったかなと◎まぁアトレティコ戦もこれだったらとオッと思うけど・・・

サン・ホセはトップチームと戦えるようになるにはまだ時間が必要みたいですね。GJはおっしゃるとおりまだ連携がって感じですが前線での迫力はレッズにはなかった武器かと。うまくかみあってきたら大きいですね~問題は彼のバックはだれか…。デゲンはちょっとひどかったですね(汗)

しかし、本当にサミ、アルベロア様様だったんですね…

アロンソ様は交代時の表情まで騒ぎに…浮かない顔ではありましたが、あの時間でおまけにこのゴタゴタの中心にいるんですから気持ちよくプレーはできないでしょう…。レッズでプレーしたくないって意味に捉えるのは彼に失礼ですよ!

でも、引き続きアロンソ様様でしたになるのは絶対いやですね。残ってくれぇ

すいません、長くなりましたm(_ _)m

Re:ちょー久しぶりです!

mikoさん、お久しぶりです、覚えていますとも!就活どうですか?新しいチャレンジに向けてばく進中ですか?長いコメント大歓迎です^^。

おっしゃるように、気を引き締める意味では良かったです。選手たちはプレーするからには当然勝ちたいでしょうが、プレシーズンマッチは勝つためにやっているわけじゃないですからね。この選手のできはどうか、このポジションでは何ができるのかと思いながら気楽に見られるので、これはこれでシーズン開幕前にしか味わえない楽しさです。いざシーズンインしたら、見てる方も必死になりますから(笑)。

アロンソの表情についての実況には、全く同じことを感じました!プロフェッショナルな彼に対してあまりにも穿った見方でした。まあ、WOWOWの視聴者勧誘マッチでしたから、こんなもんかとも思いましたけどね。レッズのことはあまり知らないようでしたし。

彼の残留については、私は実はもうあきらめ気味です。ヘタレなので、今のうちから心の準備をしておくことにしました。その方が残ってくれた時の喜びも大きいですからね!

無題

リエラはブーイングされてましたね。
トラックバックさせていただきます。

Re:無題

コメントありがとうございます。
鳥はあんなに簡単に捕まって、本当に「置物か」って感じでした。

無題

みんな重かったですね。まぁプレシーズンなんで開幕に合わせてくれれば問題ないです。

僕もスタメンを見たとき、GJ、ルーカス、サンホセ、この三点を同じく意識しました。僕の結果としては3敗です。
GJは怪我明けってことで、これからでしょう。攻撃にアルベロアとは違うセンスが感じられるんで、期待は持てます。カイトとの連携はこれからですね。なぜプレシーズン最初から右で使って、連携を深めささなかったのか謎です。
ルーカスは微妙だと思いました。今日はマスチェラーノがいまいちだっただけに大変だったと思いますが、やはり。。。アロンソとは違う良さを出してくれればいいんですけど、それもいまいちだったと思います。後半からのスピーリングのほうがボールをふって、ゲームを動かそうとしていたと思います。スピーリングも守備はまだまだですが。
サンホセはちょっと厳しいですね。シーズンで使えるレベルではないですね。CB3人が怪我しないことを祈るのみです。補強もありですが。

この試合で一番がっかりしたんは、デゲン。
守備軽すぎ。控えは勤まらない感じですね。ダービーにも期待したいですが、他の若手と同様に無理でしょう。
アルベロアの代役がやはり必要です。個人的にはマイカー・リチャーズ欲しいです。無理かなー。

やはり若手がまだ1stレベルに達してないのには残念でした。一番期待の持てたスピーリングには定着してほしい。
てか普通にやってるインスアはすごいですね。

Re:無題

3敗か~、ONEさん厳しいですね。グレン・ジョンソンはおっしゃる通りこれから、きっと良くなって行くでしょう。ルーカスも昨シーズンより使われる機会が増えて、もっと成長してくれると思います。ダービーは無理かなあ・・・彼はまだほとんどプレシーズンでも試されていないので、もうちょっと見てみたいんですが。
マイカ・リチャーズは私も密かに期待していたんですが、うわさにもなりませんね・・・。

インスーアは良くやってますね。今日の試合について言えば、右のグレン・ジョンソンよりも彼の方が良かった。考えてみればリザーブから上がって来てレギュラーを取れそうな選手というのは、本当に久々です。

無題

いつも読ませていただいてます。
今日はガッカリな朝でしたね。
ルーカスにはボックスの中まで入っていくような
動きを期待していたんですがあまり見られませんでしたね。
レッズには後方から追い越す動きが足りないんじゃないかといつも感じます。
2センターの片方やサイドバックも。
GJも今日はカイトを追い越す動きがあまり見られませんでしたね。
スピーリングはミスもありましたが気持ちは感じられたような気がします。
(でもちっちゃいなぁ~)
どうあれ開幕が近づいてきて楽しみでなりませんね。

Re:無題

こんにちは、コメントありがとうございます^^。

>後方から追い越す動きが足りないんじゃないか
そうですね、アーセナルのようなガンガン前を追い越していくような動きに比べれば、確かに物足りなく思います。しかし今季の両サイドバックはちょっと変わるんじゃないか?そんな風に感じています。となるとアロンソのような、そこにパスを供給してくれる選手がいると違いますよね・・・。
スピーリングは、これからどんどん大きくなっていって欲しいですね(背じゃなく)。私は彼のパスの散らしの能力を買っているので、ちょっと見方が厳しくなっていたかもしれません。何本かいいパス通してましたね。今季は彼がどれくらい起用されるか、とても楽しみです。

お疲れさまです。

疲労やピッチを差し引いても課題が浮き彫りになった内容でしたね。
仰られてるようにプレシーズンですので得失点より重要なのは形でしたがアロンソが抜けるなら選手に合わせた調整をラファには見せて欲しかった。
ルーカスは攻撃時もっとリスクを冒すべきでしたね、もう少し高い位置でプレー出来れば持ち味を発揮してくれるでしょう。(ジェラがもうちょっと引き出しに来てくれてもいいかなと思います)ただアルベロアの移籍でマスチェにかかる負担が増えているだけに攻守時のポジショニングが難しくなっています。期待してるだけに頑張ってほしいですね。
ジョンソンは仰るように連携ですので理解が深まれば切り込むプレーの質も上がるでしょう。
サン・ホセは雑でしたね。自分はケリーが先発で来ると思ってたので意外でした。
正直、所属選手を批判したくないですがデゲンはプレー以前に意欲の問題ですね。失点シーンも相手の位置を勝手に判断して足を止める、攻撃参加しても中々帰ってこない。ジョンソンが攻撃的なだけにダービーの方がバランスが取れるでしょうね。
ハミルに関しては残念というか、ちょっと理解できないですね。

一方で他の4強チームの中でガナはちょっとずば抜けてますね。若手が出てきてもベンゲルはしっかりアーセナルにしてくるんですよね。17歳ウィルシャーの存在感はすごいものがありました。U19、ユースカップと対戦してるブフトマンには負けじと上がってきてほしいですね。

Re:お疲れさまです。

ルーカスは良く動いてボールホルダーにプレッシャーをかけていて、なかなか上がるまで手が廻らなかったのかもしれません。しかし何度かいい上がりを見せていたし、特に開始直後のプレーは良かったと思います。13さんのおっしゃるように、キャプテンは途中から普段の4-2-3-1よりも少し下がって、彼の上がりを意識していたように感じました。そういう動きがもう少し欲しかったですね。
攻撃に関してはスピーリングはどちらかと言えばパスの出し手、ルーカスはむしろ上がって使われるのが上手いですから、スピーリングのパスを彼が受けてラストパスを出したプレーは「これこれ」と嬉しくなりました。もうちょっと2人のコンビを見たかったです。

デゲンについては、彼はピッチが見えていないのでは?という素朴な疑問があります。おっしゃる通り上がったらなかなか戻らないし、カイトが2人に囲まれているのに上で待っていたり、失点シーンも後ろが見えていなかったし。こういう疑問を吹き払ってくれるようなプレーをこれから見せてくれるといいですね。判断するにはまだちょっと早すぎる、と自重しています。

ハミルは今日のリザーブ戦で得点しましたね!まだわからないかもしれない、とちょっと希望を持ちました。しかしラファがファーストチームに上げそうな気配はないですね・・・。

ウィルシャー君のうわさはちょっと聞いていますが、そんなにいいんですか!ベンゲルはさすがですねえ。アデバヨルが抜けても、しっかり帳尻を合わせてくるんでしょうね。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<アロンソの移籍問題  | HOME |  アロンソの移籍問題その他>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ