忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケニー、レッズ復帰初勝利おめでとう!王が帰還し、パスアンドムーブが戻り、トーレスが戻って来ました。そしてアウェイのゴールと勝利も!

ズタボロのピッチでウルヴズは思いっきりフィジカルなアプローチを仕掛けて来て、しかも主審がアレで、非常にやりにくい環境での試合でした。その中で選手たちは、一体となったチームプレーを見せてくれました。立ち上がりしばらくはポゼッションをキープできずに苦労していましたが、次第に主導権を取り始めてからは上手くパスが回り、効果的に裏を狙えるようになりました。ウルヴズは統率が取れていない最終ラインを無謀に上げていましたからね。
1点目は裏に抜けたメイレレスにカイトポウルセンがぴったりスルーパスを合わせて、最後はトーレスに渡してゴール!メイレレスは自分で打っても良かったですが、エースに良いところをお膳立てしてあげましたね。決めた後にトーレスがこれまでボゴボゴ蹴られたり引っ張ったりされていたステアマンに、ほらよっとすごい形相でボールを渡したのは痛快でした。彼と天敵主審に、トーレスはかなりフラストレーションためてるみたいでしたからね~。

2点目はメイレレスの技ありミドル!いやー、びっくりしました。1度決まると連発です。キャプテンのズゴーンなド迫力ミドルもいいですが、ああいう狙い済ましたテクニカルなミドルもしびれますねえ。

2-0になり、スタジアムにはFOARが響いて祝祭ムードになりましたが、その後があまり良くなかったですね。チームは下がり気味になって相手を呼び込んでしまい、後手に回りました。ジャーヴィスが前半の右から左に位置を変えてケリーのところを狙って来て、ちょっと苦労させられてましたね。外を抉らせるより中に追い込む守りをすればと思って見ていたんですが、そういう指示はなかったのかな。どのチームも若い経験不足なところを揺さぶって来ますから、彼にとっては良い勉強ですね。頑張れよっ!

しかし苦しい時間帯もチームが一つになってしのぎ、ロスタイムに見事なゴールで締めくくってくれました。余裕を持ってパスをポンポン廻してボールを保持し、ジョンソンが狙い済まして裏に抜けたカイトに渡し、カイトらしいアシストで最後はトーレス!繋いだパスの数は30本だそうで、見ていてどこのチームだよと思いました。本当にチームは変わりましたね。選手たちがなめらかなパス交換をしながらポジションチェンジして行くのが見られるというのは、いいもんですねえ(しみじみ)。

この試合のMOTMはメイレレスです。たぶん満場一致でしょう。最近少しパフォーマンスが落ちているかなと思っていたんですが、どうやら疲労だったみたいですね。前目の彼とトーレスの連携が良かったです。ポウルセンの先発を知った時は正直「え~」と思ったんですが、前半は良く頑張って堅実なプレーを見せていたと思います。しかし彼一人にはアンカーは任せられないようで、ルーカスがやや下がり目でフォローしていました。シェルベイとの交代は疲労でしょう、最後はかなり体が重そうでした。

スコアは完勝ですが、まだまだ改善すべきところも見られました。とにかく守備ですね。クリーンシートは大きな自信に繋がるでしょうが、後半の守備は決して安定していたとは言えず、相手のお粗末な攻撃に助けられていたところがありました。シュクルテルは良くなってはいますが、まだ今ひとつってところですかね。それから交代枠を一つ残したのはやっぱり不満。余裕のある展開になりましたから、時間を使うためにも最後にパチェコを入れて欲しかったなあ。

それから、ハミルを見られたのは個人的にすごく嬉しかったです!プレミアデビューおめでとう!まだチームに合流してほんの数日、練習もほとんどできていない中であれだけやれたのはかなり良かったんじゃないでしょうか。ひやっとするようなクロスを何度か入れられたのは、嬉しいやら怖いやらで見ていて大変困りました。これから彼の持ち味であるパワフルなドリブルを、プレミアのピッチで存分に見せてもらいたいです。

この勝利でアウェイで勝てない呪縛からやっと解放され、ここから一気に波に乗って行きたいですね!水曜にはキャプテンが戻って来るし、さらに誰か入って・・・来るか?試合後のケニーのコメントです。それからうわさの選手たちを抱えるクラブの監督の、移籍の質問へのコメントもおまけで。

●ケニー(公式HP)
「最後はわかりやすかったかもしれないが、我々がこの試合を通して行ったハードワーク、決意、努力の賜物だったよ。ウルヴズは好調の中にいた。彼らはこれまで本当に良いプレーをしていた。彼らはここでチェルシーを破っていたのだから、私たちがここにやって来てこういうプレーをし、3ゴールを決めて無失点というのは、選手たちのすばらしい努力の結果だ。

モリニューでは、相手と渡り合うことができなければ、敗北以外の何物も持ち帰れないだろう。選手たちは本当に良く渡り合い、彼らがこのフットボールクラブで大きな誇りを得ていることを証明した。

(まずはほっとしたかと聞かれて)今は意気揚々という気持ちの方が強いね。私たちは3-0で勝利し、ファン、選手たち、全員が幸せだからね。ほっとしたという気持ちがあるかどうかはわからないな。

(トーレスのパフォーマンスは)私がここに来てからの最高だった。ゴールのみならず、彼がやってくれた運動量でね。それは本当に私たちを助けてくれたよ。
少し妙に聞こえるかもしれないが、彼がゴールキーパーに詰めて行ったやり方・・・あのゴールキーパーはピッチ中に幅広くボールを配球し、それは彼らのすばらしいアシストになるんだが、彼はそれを封じ込めた。彼が何かをしたいと思っていたことの証明で、その何かをやってくれたよ。

メイレレスは、先週のエバートン戦でも良いプレーをしていた。そしてあの試合でもゴールを決めているんだから、今は私は、彼がゴールデンブーツを獲得するだろうと思っているよ!
彼は優れたフットボーラーだ。プレミアリーグに入って来るというのは、そのスピードに適応するのが難しいものなんだ。しかし彼にはそれができている。このクラブでプレシーズンを過ごせなかったという事実もまた、彼にとって助けにはなっていない。しかし私たちは喜んでいるよ・・・彼のプレーぶりばかりでなく、彼の姿勢と献身にもね。

クリスティアン・ポウルセンがメンバーに入り、およそ1時間私たちの手堅い一員となってプレーできたことも、とても良かったよ。彼はほんのちょっと疲労し始めていた・・・あまり試合でプレーしていなかったからだ。
相手の良さを消すために、今日の彼は重要な役割を果たしてくれたよ。

(アダム獲得のうわさについて聞かれて)私たちはオーナーと非常に友好的な会話を続けており、彼らは協力的だよ。そうだね、我々が獲得できる選手を見つけられれば、その選手を連れて来ることができるだろう。
最も重要なのは、私たちを成長させられる選手を連れて来ることだ。我々はそれを責任持ってやらなければならない。
今の私たちの戦力よりも優れた選手なら、そういう選手を連れて来ようと思っている。そうでないなら、現有戦力でやるつもりだよ。ここに座って、他のクラブの個別の選手についてコメントをするつもりはない。我々が望むなら選手を獲得でき、それは誰が出て行くかには関わらない。もし私たちが何か必要ならば、そのための資金はある。

(SKY SPORTSより)ビジネスをしっかりとやろうとするなら、閉ざされたドアの中で行うよ。誰かのことを伝える話があればその時には君たちに知らせるが、言えるような話は何もないんだ。何が進行中かは私は知っているが、君たちに話さなければいけないということはないからね。」

●デ・ブール監督(ESPN)
「我々はルイス(スアレス)を、1月31日の23:55に放出するつもりはない。それは当然の話で、(ジェネラル・ディレクターの)Rik van den Boogと私が交わした約束だ。スアレスの穴を埋めるのは難しいだろうが、我々にはプランBがある。もし彼が去るのなら、我々は何をしたいかわかっているよ。」

●ホロウェイ監督(ESPN)
「私はチャーリー(アダム)とリバプールのことを考えていたんだ。『すばらしい、何て偉大なクラブが彼を獲得しに来たんだろう』と思ったんだが、それからそのオファー額を聞いて、けしからんと思ったよ。
そのオファーを出したのはケニーではないと私は思っている。コモリ氏は状況を見て、現実的になるべきだね。彼らの提示額は、先日ケニーが指揮した時のチャーリーのプレーにつけた値段だ。これは、バーミンガム、アストン・ヴィラ、そして今度はリバプールという、3つのクラブからの揺さぶり戦術なのかね?私にはわからないよ。
おそらく私は、彼の本来の価値を見抜ける唯一の人間なんだろう。何かをうっとりと見るのは結構なことだ。私は隣の家の車が気に入っているんだが、それなりの金銭を支払わなければ、手に入れることはできないよ。
彼らはこれまでのような完全に馬鹿げた金額を提示する前に、ちゃんと計算した額を提示した方が良いスタートを切れたね。」

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:7 多忙極まる午後ではなかったが、落ち着いた威信を持ってすべきことをやった
ケリー:7 活発に前に出て、ジャーヴィスに十分に対処した
ジョンソン:6 十分に手堅く、左サイドバックの役割をこなす
アッガー:6 危ないタッチが2、3度
シュクルテル:6 確信はなし
ルーカス:7 ピッチの中央で忙しかった
ポウルセン:5 速さがない
マキシ:7 遅い時間に交代するまで良い仕事
メイレレス:8 終始印象深く、1アシストととびきりのゴール
カイト:6 いつもどおり勤勉
トーレス:7 終始気合の入った仕事をし、押し込むだけの楽なゴールを2つ決めた
(SUB)アウレリオ:6 遅い時間に入り、手堅く守る助けをした
(SUB)シェルベイ:7 もう少しで交代してのゴールを決められた
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

確実に状態は良くなってますね。
はじめ審判団を見てビックリでした。メイレレスのシーンは完全にオンサイドでしたね。ナイスジャッジでした。
ハミル君のクロスにはビックリ、ゴール前のシュートはリバプールのことを意識したんですかね。(笑)
次の2試合で完全に復活したか確かめたいですね。

Re:無題

あのジャッジをした副審の方が、反対側の副審よりも良く見てましたね。逆じゃなくて良かったあと思いました。

ハミルは決めたかったでしょうね~。試合前の彼のコメントを読んだんですが、リバプールの放出が間違っていたことを証明したいと言いながらも、「僕はリバプールファン」とも言っていました。じんわり嬉しくなりました。

うれしい

ケニーになって,安心してコメントを読めるようになってきました。もし,うまく行かなくてもサポートしたいって気持ちにさせられるなんて,本当にうれしいです。そしてチームスピリットも徐々によくなってきているように感じます。こういう感じで進めていくことができたなら,いい選手が入って来たがるだろうし,みんな進んで出て行こうとは思わないでしょうね。
今シーズンはどの位置に収まるかわかりませんが,やっぱり選手個人も大事だけれど,監督の重要性について痛感させられますね。

Re:うれしい

今現地のサポーターたちが呼びかけているのは、「Respect, Unity, Trust and Patience(敬意、結束、信頼、そして我慢)」で、そういう空気が確実に出来つつあると思います。それが何より嬉しくて・・・。来季のCL出場権は相当厳しいですけど、「それでもここにいたい!来たい!」と思う選手がたくさんいるようなチームになってくれれば本望です^^。

無題

1点目でメイレレスにパスを出したのはポウルセンだったような気がしたのですが、カイトだったのかな?後でハイライトを見直してみます。どちらにしろ素晴らしいパスで、あれが試合を決定付けたと思います。
メイレレスのゴールは本当にすごかったです!一瞬「あれ、入った?」となってしまいました 笑。心なしかファンの反応も一瞬遅れた気もしましたし、本人もびっくりしていたと思います。
ケニーがリーと抱き合ってたシーンはよかったですね!でも、交代枠を余らせるのはなぜなのでしょうか?ホジソンだけではなくケニーも余らせるのは、ヘンリーさんの指示…なわけないですよね 笑。

あれ、ホロウェイ怒ってますね 笑。でも、コメントの感じだと必ずしも無理というわけではなさそうですね。もちろんケニーが提示した額ではないでしょうけど、これは是非彼らの望む金額でオファーしてほしいです。スアレスも早く・・・

Re:無題

そうでした、ポウルセンでしたっ!どうもありがとうございます、訂正しておきました。ごめんよポウルセン。

交代枠は謎ですね、私は「ケニーは喜ぶあまり交代枠残っているの忘れてるんじゃないの?」って思ったぐらいでした(笑)。ちょとでもピッチに出してあげれば、選手の気持ちだって違いますよね。次回は頼みますよ、キング!

ホロウェイは怒りつつも「まあ仕方ないよねえ」って感じもありそうですね!相変わらずこの人のコメントはいいですね。リバプールからオファーが来ることの重みを良くわかっている人でしょうから、アダムが移籍を望むなら、どこかのオニ●ルのように頑固に妨害しないと思います・・・きっと。オファーの金額もですが、最終的には選手の気持ち次第じゃないかなあ、なんて思っております。

無題

パスアンドムーヴ。いい言葉ですねー。
まだ全体にぎこちないですけと、やろうとしてる意図が感じられるいいチームになってきました。
誰もいないところにボールを放り込んで走りこむなんて動き半月前は皆無でしたからね。
押し込まれていても、なぜか期待できるんですよね。絶対勝てるって。
ああキングが監督になってよかった。(泣)
メイレレス、あの運動量、中盤のつなぎ、ラストパスに、あのゴールときたらもう言う事なしです。
リバプールに来てくれてありがとう。彼がいなかったら、本当にどうなっていたか…

Re:無題

もっと早くからパスアンドムーブを熟成させていればね~~~、っていまさら言っても仕方ないですが言いたくなる(苦笑)。まだまだ実戦の中で試行錯誤しながら最適のバランスを見つけて行っている段階ですが、それでも楽しくてワクワクします!それが何よりです!!
メイレレスはいいですねえ、PL初めてのシーズンでこれまでいくつものポジションをやって、それであそこまで出来るんですから大したもんです、ホントに。

無題

トーレスも2点決めて良かったんですが、この試合はメイレレスがとてもよかったですね。メイレレスのゴールが決まった時上手すぎてびっくりでした。ゴール以外にも彼の動きは良かったですね。彼を夏に獲得できて本当に良かった!ジェラードの威力のミドル、メイレレスのテクニカルなミドルはリヴァプールの武器になるでしょうね。
これでキングに初勝利をもたらすことが出来ました。ただキングには交代枠を全部使って欲しい、今日はパチェコ出しても良かったと思います。シェルベイには決めて欲しかった。パチェコもシェルベイのようにもっと出して欲しい。
次節からはキャプテンが戻ってくるのでとても楽しみですね。
仮にアダムとスアレスを獲得できればいい補強になりそうですね。結局スアレスは今週決まりませんでしたね、でも絶対に来ると信じているので早く決まって欲しい!待ってるぜ!スアレス!

Re:無題

今度はキャプテンのミドルも久しぶりに見たいですね!そしてキングにぜひ、ホーム初勝利をプレゼントしてあげてもらいたいです^^。楽しみだ~。

スアレスはいつ来てくれるんでしょうね、私は期待が膨らみすぎでもう破裂寸前です。彼とアダムを無事獲得できて、そして懸案の左SBを補強できれば150点満点です!ここはウォーノックのローン以外一向にうわさが出ないですが、ドアの向こうで着々と進んでいることを期待したいです!

無題

お疲れ様です。

久々の快勝ですね、トーレスも「らしさ」が出て来てますし何とかクリーンシートをキープしたし相手がウルブスだろって声は聞かない事にして気持ちいいいー!
メイレレスのボレーは何かルイスガルシアを思い出しました、それにしても彼もよく走るわ、マスチェはいなくなってしまったけど負けず劣らずのダイナモぶりですね。
ちなみに >ステアマンに、ほらよっとすごい形相でボールを渡したのは痛快でした ←こういうの大好きです、ざまーみろトーレス削ろうなんて十年早いんだよ!って感じです。
やっぱり土曜日の夜にREDSの試合見れるのって幸せです。

Re:無題

カツさんこんにちは!この試合は見られたんですね、良かったですね~。おっしゃるようにメイレレスは良く動きますよね、最初はスタミナが心配かなあなんて思っていたんですが、そんなことはありませんでした。

>ざまーみろトーレス削ろうなんて十年早いんだよ!って感じです。

そのとーーーーり!あの時トーレスはステアマンに何て言ったんでしょうね?おととい来いみたいな感じ?もう袖引っ張るなよって?知りたいです!

無題

素晴らしく良いですね!
ホントこれにジェラードが戻ってきて、スアレスが入ったらもうどうなっちゃうのか♪

メイレレスはゴールも凄かったですが、アシストの場面の様なオフ・ザ・ボールの動きが素晴らしいですね。ユニフォーム欲しくなっちゃいました!

ハミルが出てきてからは、ずっと彼ばっかり見ちゃってました。笑
プレミアデビューおめでとう!クロスは2本とも凄く質の高いもので、現地の実況も興奮していましたね!
ケニーが一声かけてくれたりしてないのかな~?
これから周りに認められてきてどうなるか楽しみです。次はユナイテッド戦の中継がありますね!

Re:無題

>ハミルが出てきてからは、ずっと彼ばっかり見ちゃってました。笑

私もそうでした(笑)。ゴール決める気満々でしたけど、一度守りに走って最終ラインまで帰って来た場面がありましたよね、あれはすごく見ていて嬉しかったです。下から上がって来た選手と違って、他から獲得した選手はすぐに結果が求められ、それだけチャンスももらえるでしょうから、頑張って欲しいです!!!

ユナイテッド戦も中継あるんですね、やった!この出来でマッカーシー監督はスタメンで使ってくれないでしょうか。ユナイテッドのサイドをバリバリ破ってくれたら泣きます。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<レイナのナイショ話 ほか  | HOME |  ケニーとコモリのコメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ