忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トーレスとキャプテン、この二人が揃ったらいきなりこれかとうならせるような先取点でした。しかも二人の役割を逆にしたようなトーレスの見事なスルーパス、それに抜け出したキャプテンはキーパーを落ち着いて抜いてゴール!このコンビをシーズンにもうちょっと見られていたらなあ、と思わずにはいられませんでした。
しかしその後はウェストハムの展開に。キャラの考えられないようなミスから決定的なチャンスを与えたり、CKからの高さで負けていたり、前半が2-0で終われたのは幸運でした。マスチェラーノのボアモルテに対するプレーは明らかにファールで、カードが出ても文句の言えないものでした。あのプレーからPKに繋がりましたから、後で議論を呼びそうです。キャプテンがPKを決められなかったのはおそらく今季初めてですね。しかしこぼれたところをしっかりと決め、これでまた得点王争いの可能性も見えてきました。

後半からは相手に危ないシーンはほとんど作らせず、その辺はしっかり修正できていたと思います。バベルが追加点を決めたのは何よりでした!トーレスは交代に納得いってなさそうでしたが、怪我明けということもあっての予定の交代でしょう。アロンソの代わりに入ったルーカスは、堅実なプレーを見せてくれました。

アッガーは子供が生まれるためにメンバーから外れたそうです。無事に生まれたようで、おめでとう!リエラは軽い打ち身、という話です。

●SKY SPORTSのレーティング
レイナ:8 何もすることなし
アルベロア:6 有能
アウレリオ:6 どちらかと言えば静か
キャラガー:6 非常に高くついたかもしれないミスが一つ
シュクルテル:8 堅い
キャプテン:9 マン・オブ・ザ・マッチ
ルーカス:7 職人らしい
マスチェラーノ:8 すばらしい
カイト:8 いつもどおりエネルギッシュ
トーレス:7 まだ彼のベストではない
ベナユン:7 忙しかった
(SUB)ドッセーナ:6 期待通りの仕事
(SUB)インスーア:7 堅い
(SUB)バベル:7 攻撃に効果を発揮
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

最初は余裕かと思われましたが、途中からAlonsoがいないときのいつものグダグダな試合展開になりましね。
今日は結果だけでよかったので、いきなりの先制パンチはデカかった。2点目はWestHamに同情します。。あれはかわいそすぎる。
4-2-3-1はTorres,Gerrard,Alonsoの誰かがかけてもあまり機能しませんね。
最近、好調のBenayounも左サイドではあまり輝けず。。右か中央のときよりプレーの質が落ちますね。
今日みたいな展開ならAggerいて欲しかったですが、出産立会いなら仕方ないですね。去年のAlonsoみたいにRafaと揉めないで欲しいなぁ。。

今日はManCがやってくれることに期待しましょう。今日ManUに勝たれるとほんとに厳しくなるんでほんとRobinhoお願いします(笑)
実力差はあってもダービーは違うと思うし、ArsenalもCLで連敗したけど借りは返したいと思いますし、この2チームに是非期待したい!!

Re:無題

シティは残念ながら、レッズの力になってはくれませんでした(泣)。アーセナルもチェルシーに完璧にやられてしまったし、暗雲が・・・しかしチームを見習って、可能性のある限りあきらめません!

左サイドのベナユンは今ひとつでしたね。しかしカイトは右の方がいいし、歯がゆいところです。試合を見ていてなんであんなにハマーズに楽々とパスを通させてしまうのか頭を悩ませていたんですが、ある程度相手に攻めさせてカウンターを狙うラファのプランだったのかもとも思います。ルーカスにアロンソの代わりを望むのではなく、アロンソ不在の時のオプションを確立するべきでしょうね。彼の代役ができる選手は世界を見てもなかなかいないと思いますし、そもそもそんな選手をサブに置くのは不可能ですからね。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「シティに期待」byキャプテン&ラファ  | HOME |  「同じ"L"」byヒーピア>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ