忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セットプレーで簡単に相手エースをフリーにして決められてしまった時は、「またこれか!」と思いましたが、それからわずかの時間でよく取り返してくれました。今日のMOMは疑問の余地なくカイトです。得点までの間もここまで戻るかというくらい走っていたんですが、よくあの場面で弾丸のように詰めてくれました。そして試合の最後の1分まで、彼の運動量は落ちませんでしたね。この人はどういうエンジンを積んでいるんだろう。
スコアこそアンフィールドでの試合と同じですが、真ん中をマスチェラーノとアロンソでがっちり引いて守り、今回はアーセナルに彼ららしいプレーをさせませんでした。バベルがもう少し効いてくれたら攻撃でも面白い展開が見られたと思うんですが、彼はちょっと空回りしていました。交代で入ったベナユンの方がよく守れていたし、攻撃でも何度か面白いリズムを作ってくれました。
両監督の交代の意図は、非常にはっきりしていましたね。ラファはフレッシュな足を入れて、苦しい時間帯に少しでもチームを楽にしようという采配。ルーカス、よく走っていました。ボロニンはもっと頑張って欲しかった。そしてベンゲル監督は、真ん中を固められているのでサイドにスピードを入れたかったんでしょう。ウォルコットは左ではキャラと中盤でよく抑えていましたが、右に移った時は「アウレリオとマッチアップか」とすごーくイヤーな予感がしました。アーセナルは何で右の彼をもっと使おうとしなかったのか、不思議です。
流れの中では良く守れているものの、セットプレーのゾーンマークのお粗末さはなんとかならないものか。レイナは目の前にあんなにごっそり敵チームの選手にフリーで立たれて、怖くならないんですかね(苦笑)。ゴールに近いFKやCKの度に、見ている方は心臓が痛くなります。高さのあるベントナーが入ってきた時もイヤーな予感がしましたが、何と彼にこちらが助けていただきました。
さて、270分のうちの90分が終了です。引き分けでアウェイゴールも入れ、1戦目はとりあえずこちらの狙いどおりと言っていいですが、決して気を抜けるスコアでもありません。3戦目を視野に入れながら次のリーグ戦で両監督はどんな采配をしてくるのか、見ものです。

●SKY Sportsのレーティング
レイナ:7 
キャラガー:7 シュクルテル:7 ヒーピア:7 アウレリオ:6
アロンソ:6 マスチェラーノ:7
カイト:7 ジェラード:8 バベル:6
トーレス:7
(SUB)ボロニン:6 ルーカス:-- ベナユン:7
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

よく耐えましたし、アウェイゴールを取れたのが大きいですね!あとこの試合には関係ないですけど、このシステムを来シーズンも続けてほしいですね。せっかく他の3チームとも戦えるほど連携も熟成されてきているますし。

無題

本当に見続けてるのが辛くなるなる試合でしたね。貴重なアウェイゴールにひとまずはほっとしましたが(カイト素晴らしかった!)果たして、この後も守りきれるか?といったら不安もあります・・・セットプレーでのあの棒立ち振りには唖然でしたしね(苦笑)点を取らねばなりません!次は頼むよトーレス☆(ぼそぼそしゃべりでしたか・・・)あっ’バベルもね”

無題

>takamasaさん
そうですね、ぜひこのシステムで来季も行って欲しいです!そしてこれが熟成されれば、さらに4-4-2を強力なオプションとして模索して、使い分けてくれれば言うことはありません。夏の補強次第でしょうが。

>joshさん
選手たちも監督も、「アーセナルをノーゴールに抑えるのは難しい」と言っていますね~。ラファはどういうプランで行くんだろう・・・そして、間に挟まるリーグ戦はどういうプランで行くのか、楽しみで仕方ありません。それにしても、もう明日が試合って、早っ!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「きつかった!」byラファ  | HOME |  BBCによるトーレス特集>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ