イングランドチームのスポークスマンによると、ランパードの怪我は「大丈夫」とのこと。金曜の練習にも通常メニューで参加しているようです。しかし、ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドは今日の練習も別メニューで行い、出場が微妙のようです。BBCより、ポルトガルの選手と監督のコメントです。
--------------------------------------------------------------
●スコラーリ監督
(BBC)「我々は非常な危険を冒さなくてはならないだろう。ポルトガル人と英国人のファイティングスピリットを考えるならば、我々が熱いタフな試合をするのをみなさんは見ることになるだろう。」
●ルイス・フィーゴ(BBC)
「ロナウドのパフォーマンスが、イングランドとの重要な一戦で私たちを助けてくれることを願っている。我々にとってこれは間違いなく歴史的なチャンスであり、今のポジションにいられるということはすばらしい名誉だ。
過去というのは思い出すことはできるが、ピッチでの90分間に実際に助けてくれることはできない。世界のベスト8に入ることができたのは非常に誇りに思うが、まだ世界チャンピオンになることまでは考えられないね。今はイングランド戦に集中するだけだ。
デイビッドはとてもいい友人だよ。私は彼を選手として尊敬している。彼への非難については興味はないね。私はマドリードで彼と共にいい時を過ごしたが、土曜の夜には私は彼より幸せになっているだろうと思うね!」
●デコ
(BBC)「イングランドはとても強い。でも、彼らはいい選手たちがいるのに、それだけのプレーを見せてはいない。重要なのは、僕たちのチームはイングランドを倒すことができるということだ。僕の代わりに誰がプレーするかは重要ではないよ。僕はイングランドの試合を見るためにお金を払うだろうけど、ポルトガルを見るのにお金を払うほうがいいね。
(出場停止の選手がいることについて)僕らにはすばらしい選手たちがいる。控えの選手が入っても、僕らがしてきたのと同じ仕事ができるだろう。レッドカードを受けてピッチを去ったとき、僕はイングランド戦のことは考えていなかった。棒たちは9人で残りの数分間をプレーしなくてはならなかったんだ。
どちらが有利ということはない。2年前にPK戦で決着がついたときのような、すごく厳しい試合になるだろう。」
PR