忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パラグアイ戦後の選手と監督のコメントです。(BBC)
----------------------------------------------------------------
 ●エリクソン監督
「(オーウェンを55分で交代させたことについて)我々にはフレッシュな足の選手が必要だったので、交代をしました。しかし、マイケルはよくやりましたよ。彼はきっと、これからもっと良くなっていくでしょう。今日の選手の選出について、私は後悔していません。この勝利は必要不可欠なものでした。
今日の我々は、ボールをキープするのが難しいと私は考えました。ですから、ボールを少しつなぐことの出来る選手を置こうとしたんです。ジョー・コールははその役割を非常にうまくやってくれました。

我々はリズムを失っていたと思います。後半の立ち上がりはまずかったと思いますが、最後には良くなっていたと思います。

後半はボールをキープするのが難しかった。しかし、次の試合には良くなるでしょうし、初戦で3ポイントを取れたというのは重要なことです。4年前、我々の初戦は引き分けでした。前回(Euro 2004) はフランス相手に落としています。
ワールドカップを勝ち取るためにはもっといいフットボールをしなくてはならないし、我々はそれができるはずです。最初の25分のようなプレーを、90分間続けなくてはなりません。しかし、我々は試合ごとにどんどん良くなっていくと私は確信しています。いいスタートですよ。

オーウェン・ハーグリーヴスはいろんな場合に重要になってくる選手です。彼はタックルで勝てますし、ボールの競り合いにも勝て、シンプルにプレーして、ランパードとジェラードにより自由を与えられます。彼は非常に役に立つ選手です。」
●ベッカム
「ピッチがどんなに暑かったかわからないだろうね。僕たちはいい時もあったけど、相手にボールを与え過ぎた。でも、とにかく暑かったし、欲しいものは手に入れた。3ポイント取れたんだからいいスタートだよ。パフォーマンスはもっと上げていかなきゃね。そのために頑張るよ。
僕たちは3ポイントを取るためにピッチに出て行って、それをやり遂げた。しかしへとへとに疲れたね。僕たちはいつもは強いしフィットネスのレベルも高いんだから、もっとうまくペース配分ができる。
3時キックオフで、ピッチは28度か29度あったよ。」

●ランパード
「初戦で3ポイントをと取るのは重要なことだ。もうちょっとうまく出来たっていうのはわかってる。でもチームが立ち上がってからまだあんまり時間が経ってないし、これからもっと良くなって行くだろう。一段落すれば、これがどんなに重要な結果だったかってことがわかるだろうね。
僕たちはしっかりした意思を持ってすごくいいスタートを切り、ボールをすごくうまく動かしてゴールを上げた。でも、もう1点を追加できなかったという事実によって、僕たちは混乱させられていたと思う。
でも守備はうまく行った。これは今日の大きなプラス材料だね。」

●ジェラード
「マイケルは1時間すごくハードな仕事をこなしていた。彼はマッチフィットネスを取り戻すように頑張っているよ。それはきっともう間もなくだろう。」

---------------------------------------------------------
勝ちました。しかし、勝っただけ、という内容でした。攻撃はほとんど単調で、守備もところどころ危ない場面を作っていました。「いい守備、いい攻撃、集中したセットプレーを見たい」というエリクソンさんの言葉は、どうやら初戦ではかなわなかったようです。
オーウェンはまだ完全にはフィットしていないようですね。ルーニー待望論が沸騰しそうです。しかし若い彼を無理をさせて欲しくはないので、今は現在使えるメンバーの中でなんとか改善していって欲しいですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ルーニーは木曜に復帰可能?  | HOME |  パラグアイ戦前のコメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ