デイリー・テレグラフ紙によると、キューウェルがブラジル戦におけるマルクス・メルク主審への抗議について、ペナルティを受けるかもしれません。FIFAの委員会が懲戒の対象という結論を出せば、グループ最終戦のクロアチア戦は出場停止になります。
●FIFAコミュニケーション・ディレクターMarks Sieglerのコメント
「FIFAはハリー・キューウェルに関する懲戒手続きを開始しました。これは、彼がレフェリーを数回侮辱したという主審のレポートによるものです。彼は6月20日までに返答をし、決定はオーストラリアのグループ最終戦の前になされるでしょう。」
●キューウェルの試合後のコメント
「選手は試合に負けていてフラストレーションを感じていて、全てのレフェリーはそれを我慢している。レフェリーにとってハードな試合だったけど、彼はいい仕事をしたよ。」
--------------------------------------------------------------
ブラジルだけがグループの勝ち抜けを決め、最終戦はもう一つの勝ち抜けを決める重要な試合になりました。初めてのワールドカップでそれに出られずに、もし敗退してしまったとしたら、キューウェルにとって非常に悔いが残る大会となってしまうでしょう。なんとか懲戒処分が回避されるといいんですが。
日本にとってはオーストラリアが勝つと望みがなくなるんですけども・・・。
PR