クリスチアーノ・ロナウドが、ポルトガルのメディアにコメントを寄せ、その中で、ルーニーとのことを話しています。
(BBC)---------------------------------------------------------------------
●クリスチアーノ・ロナウド
「僕とルーニーの間には何の問題もない。最後に僕たちはお互いメールをしあって、僕たちの間では全てがすっきりしたよ。
僕と、チームメートであり友人であるルーニーとのことで報道されていたことは、信じられないよ。彼は僕に、ワールドカップでの幸運を願うと言ってくれたんだ。僕たちはすごいチームで、こんな風なプレーを続けていれば、ずっと先まで行けると言ってくれた。
彼は僕のことを怒ってないし、その上、イングランドのプレスの言ってることなんか全く無視しろよとも言ったよ。彼らは揉め事を起こしたいだけなんだ。でも僕たちはもうそんなことには慣れっこだからね。
僕はレフェリーじゃないし、選手を退場させる力なんか持ってない。レフェリーがレッドカードを出したことについて、僕は何もしていないよ。
僕がもうマンチェスター・ユナイテッドに戻りたくないって言ったなんていうコメントが、報道で流れている。それは完全に間違いだ。もちろん僕は戻りたいよ。まったく典型的なイングランドプレスって奴だね。それで僕が眠れなくなるなんてことはないけどさ。」
--------------------------------------------------------------
イングランドプレスにはロナウドもいろいろとやられてきましたから、もうすっかり慣れているようです。一部の騒ぎなんか気にしないで、次の試合に集中して欲しいですね。イングランドのプレスは、期待の大きかった代表チームが負けたことで、どこかにスケープゴートが欲しいんでしょう。
リバプールのキャプテンがちょっと
火に油を注いでいたのは、チームメートを擁護するためだということでよろしくお願いします。
PR