金曜日の、
BBCへのキャプテンのコメントです。
-----------------------------------------------------------------------
(イングランドが優勝候補の一つかという問いに対して)いや、僕はそう思わない。もっとチームとしてまとまらないと。僕たちは、できるだけ早くトップフォームに持っていかなきゃならない。入れなきゃならないギアがまだあるよ。
ベスト16進出を決められたのはうれしいよ。試合の最初の1時間は本当に難しかった。彼らを崩すのがすごく難しかったんだ。あの夜は運も彼らに味方していたね。
(スウェーデン戦の出場について、警告を1枚貰っているために)休むべきなんだろうね。全部の試合に出場したいけど仕方ない。出るか出ないかはスベン-ゴラン・エリクソンに聞いてよ。
---------------------------------------------------------------------
もしもイエローをもう1枚貰ってしまったらノックアウトステージの初戦は出場停止になってしまうために、ジェラードはスウェーデン戦はベンチの見込み。ランパードも同じなので、中盤の組み合わせはがらりと変わりそうです。試合前日に決まるA組の順位によっても戦い方は変わってきそうです。できれば、開催国のドイツと早い段階で当たりたくはないでしょう。
スウェーデン戦は違うフォーメーションのテストが見られるかもしれません。
デイリー・テレグラフ紙では、マーティン・キーオンが「4-1-2-2-1にしろ」と言っています。中盤の底にベッカムを置き、その前にジェラードとランパード、レノンとコールがトップ下に開いて、トップにルーニーというシステムです。得点力は格段に上がりそうな。クラウチすまん(笑)。
PR