忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
新年一発目は、公式HPより毎年恒例の選手が選ぶ2008年アウォーズ。昨年はクラウチが選びましたが、今年はまたキャラに出番が回ってきました。
-------------------------------
さてジェイミー、あなたの選ぶ年間最優秀選手は誰ですか?

2008年の候補者は何人かいるね。トーレスが与えたインパクトと、夏にスペイン代表でやったことを考えれば、当然彼になるべきだ。ものすごい偉業だったよ。しかしおそらく他にも2、3人、かなり彼に迫っている選手がいる・・・当然スティーブン・ジェラードは常にそこかそのあたりに入る。彼は大量のゴールを決め、トーレスとすばらしい連携を作った。マスチェラーノも入るし、シュクルテルも入ると思うね。
21歳以下の若手年間最優秀選手は?

ギャリー・アブレットがすばらしい仕事をして来たから、俺はおそらくリザーブチームをじっくり見てみなくてはならないだろう。彼らは昨シーズンリーグ優勝を果たした・・・そのことで大きな賞賛に値するよ。ダービーとスピーリングは再び本当に良くやった。プレシはあのチームの中に入っていたし、インスーアも本当に良くやったが、俺はおそらくネメトにするね。彼はリザーブリーグで多くの得点を決めた。

チームの中から最優秀フットサルチームを選ぶとしたら・・・

レイナ、ジェラード、トーレス・・・自分を選んでもいいのか?

ええ・・・

オーケー、俺。これで何人だ?もう1人?ミッドフィールダーが必要だな?アロンソ。

2008年の称えられなかったヒーローは?

アルベロア。彼はあまりたくさん語られることはない選手だ。サイドバックでプレーしているが、そこはおそらくピッチで一番魅力的には見えない場所なんだろう。しかし彼はチームに入って、リバプールのすばらしい選手だったスティーブ・フィナンに取って変わった。彼はここに加わって自分の仕事をとても静かに、しかし効果的にやったよ。

2008年のベストゴールは?

トーレスとジェラードのやつがいくつかあるな。トーレスがチャンピオンズリーグのアーセナル戦で決めた一発、彼が振り向いて決めたのはとても重要なゴールだった。アンフィールドで、コップエンドで、チャンピオンズリーグの準々決勝のすばらしいヨーロッパ戦の夜だった・・・あの一本にしなくてはならないだろう。

あなたのミドルズブラ戦のゴールではないんですか?

俺はいつでも自分のが最高だと思っているから、それは数に入れないんだよ。

オーケー、少し話を移しましょう・・・リバプールの選手たちの中で一番賢いのは誰ですか?

そうだな、ドッセーナめがねをかけて本を読む。俺は彼が自分を賢く見せようとしていると思っているんだが、彼にしようとは思わない・・・あれはただのはったりだと思うね。おそらく賢いのはヒーピアのような人間だろう。

私たちは過去何年間もに渡って、'Triggers(※問題を起こす人)' が必ずいました・・・現時点でその役割をしている人はいますか?

ああ、それはディルクだ。彼は信じられないよ。トレーニングで毎回レフェリーがルールを通知しても、彼はセッションの間中それを破りまくるだろう。オランダ人選手はフットボールを知っていると言うが、バベルも全く同じなんだよ。オランダ人選手は異なるポジションでやれてトータルフットボールを知っていると言われているが、それはナンセンスの塊だな!

最もスカウサーらしい外国人選手は誰でしょうか?

レイナとアロンソは本当に良い奴らだよ。彼らはスカウサーと仲良くつきあっている。彼らは本当に、リバプールの一部であることを喜んで受け入れている。彼らはクラブの歴史に精通しているようだし、良くなじんでいるようだ。他の多勢の選手よりも少し長く在籍しているが、本当にうまくやっている二人だし、リバプールで起こっていることを全て知っていると思う。

チームの中で最も面白いメンバーは誰ですか?

ペナント、彼はにぎやかなキャラクターだ。ぺぺは笑いと冗談が好きだし、俺もそうだ。実際何人かいるね。今は俺は家庭人だからほんの少しは落ち着いたよ・・・何年か前はめちゃくちゃだったな。おそらくペナントだろう、彼はいつも何かしら話題を提供しているよ。

チームの中で最も気持ちのいいメンバーは?

ベナユン、彼は全員と仲良くやっているようだ。何ヶ国語がしゃべれて、いつも笑っているか冗談を言っているよ。そしてトレーニングピッチの上でも外でも、彼が理性を失っているようなことは俺は見たことがないと思う。彼は本当に気持ちのいい奴だ。

悪夢のルームメートは?

俺にとって悪夢のルームメートは、たぶんペナントだ。彼はあんまり寝ないようだからな。おそらくちょっと夜更かしするのが好きなんだろう。彼とは離れていた方が気持ちよく過ごせるね。

それでは理想のルームメートは誰ですか?

俺が今実際にルームメートの男、スティーブン・ジェラード。彼は俺のバッグを片付けて、俺のお茶をいれて、朝には俺のベッドメークをする。だから彼は理想的だ。

一番やかましいのは誰ですか?

俺。

最も練習熱心なのは?

おそらくスティービーだろう。彼は練習で一番能力がある。熱心に頑張る選手は何人かいる。アロンソも練習では本当にうまい。

一番技術があるのは?

そうだな、俺たちのチームの中で、最も技術的な才能があるのは3人いるよ。おそらくトーレス、ジェラード、アロンソだな。3人全員がそれぞれ違う能力を持っているから、1人選ばなくてはならないとしても俺には無理だな。

オーケー、最悪のヘアスタイルは誰でしょうか?

エバートンではフェライーニがすばらしいとは言えないよな?しかしリバプールでだろう?そうだな、ディルクがひどいね。彼は黄色いジェルをつけるんだが、どこにでもそれを持ち歩いているよ。

最も見た目を気にする選手は誰でしょうか?

実のところ、それにはちょっと驚きがあるだろう。俺が思うに、スティービーがHuyton出身ということを考えれば、彼はちょっと鏡の前で時間を使いすぎだ。俺はスティービーと言うよ、彼はああいうタイプのことからは手を引くべきだ。

クラウチがいなくなってしまった今、最悪のダンサーは誰でしょうか?

彼は最高のダンサーだったよ!俺たちはクリスマスの食事会をしたんだが、デゲンがダンスをして上手くはなかったな(笑)。俺は彼が怪我をしないのが驚きだよ!彼はダンスをしたんだが、すごく上手いとはいかなかった。

最高のダンサーは?

最高のダンサーはおそらくエル・ザールだろう。彼はいい動きをするよ。

オーケー、ワーストドレッサーは誰でしょうか、ジェイミー?

何人かいるな。ディルクはひどいし、プレシもひどい。

彼らはどんな格好をするんですか?

プレシはでかい、だぶだぶした、色とりどりのトラックスーツを着て来る・・・あれが一体何かさえ俺にはわからないね。ディルクはディルクさ、だろう?彼はハマンと同じだよ。全然頓着しない・・・だらしないんだ。俺はディルクにするね。

それではベストドレッサーは?

俺。

音楽の趣味が最も良いのと、最も悪いのは誰でしょうか?

ベストは・・・俺とスティービーはかなり好みが似ている。仲間たちは試合の前にそれぞれiPodを聞くんだ。俺は今までそれをやったことはないんだが、スティービーのはなかなかいい。ディルクはまあまあだ。もうひとつの方はちょっと考えさせてくれ・・・バベルがかけているのはひどかったな。全部ラップみたいなやつだ。

今年対戦した中で、最もタフな相手は誰でしたか?

いつもタフな相手は何人かいる。ドログバ、アデバヨル、ルーニー・・・そういう選手たちだ。実際のところ、彼ら全員だな。ああいうタイプの選手と対戦する時には、本当にタフな試合になることは認識している。時にはこちらが彼らを上回り、時には相手がこちらを上回るが、彼らと戦う時はいつであろうととてもタフだ。

アウェイのグラウンドで好きな場所はありますか?

今は俺はエミレーツがすごく好きだね。ものすごいスタジアムだと思う。将来的には、俺たちもあいいうスタジアムが持てることを願うよ。オールド・トラフォードは見事なスタジアムだ、そう言わなくてはならない。グディソンでプレーするのはいつでも楽しいね・・・ダービーゲームだ。あそこは典型的な古き良き時代のスタジアムで、観衆が俺たちの真上にいてすばらしい雰囲気だ。そして俺たちはあそこでとても上手くやれる傾向があるから、グディソン・パークにしよう。

あなたが1年間に見た中で、最高のチャント、または歌やバナーは何でしょうか?

KOPにいくつかいいのがあったな。トーレスの歌はいいと思うよ。俺の息子はいつもあれを歌っている。

彼は飛び跳ねるんですか?

そうだな、彼はまだアウェイの2試合にしか行っていないからわからないな。マンチェスター・シティ戦で俺たちが3-2に挽回した時に、彼はおそらくそれをやっていたよ。俺が言いたいのは、俺たちにはチャントを作ることに関しては世界最高のサポーターがついているということだ。彼らがどうやってああいうのを思いつくのか、俺にはわからないね。

ピッチに立っている時に、彼らが歌っているのが聞こえますか?

ほとんどは聞こえるが、ファンから俺に向けられたものは言葉を全部聞き取れなくてはならないからね。息子が俺にちょっと教えてくれる。そうだな、誰かがああいうすばらしい歌を考えつくんだよ。

-------------------------------
かなり遅いネタになってしまいましたが、これは保存しておきたいので訳してみました。今年はあまり毒舌炸裂していませんね。面白かったのはカイトがルールを破りまくるというところと、キャプテンのマメ男くんぶりです。カイトは悪気があるわけではなく、きっと天然なんでしょう(笑)。キャプテンは几帳面な人ですね。キャラがその辺に何でも投げ散らかして、キャプテンがいそいそと片付けている様子を想像してしまいました。ルームメートでストレスたまらないといいですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

明けましておめでとうございます。
正直者のキャラのコメント、楽しく読ませて頂きました★
普段の彼らの様子が目に見えるようですね~
出れば抜群の活躍をしてくれるいい奴ベナユン、意外なカイトの素顔、今期本当によくやってくれているアルベロア、リヴァプールを理解し愛してやまないシャビ、ちゃんと見て、伝えてくれてるところが嬉しいです!(2人の怪我がたいしたことないことを祈ります・・・)みんながいて今年の素晴らしい成績があるのですよね!
キャプテンのことは悲しい出来事ですが、この逆境をもまた力に変えて、後半戦も頑張ってくれるはずです!
スカパー181chとかで「adidas Presents Football Dreams」という番組を放送しているのご存知ですか?
シャビとジェラードが出演しています。ジェラがね、子供達と触れ合う様子が本当に素敵なんです”他にもメッシ、カカ、ビジャやロッペン、なんとモウリーニョまで登場するんですが、フットボールてボールひとつあれば、想像力を働かせて、何でもできて、みんながひとつになれる本当に素敵なスポーツなんだなーと改めて思わせてくれるし、子供達の輝く目をみている選手達も嬉しそうで、なかなかに素晴らしい番組です。是非ご覧になってください!

ああ、今年は少しはましなことを書きたい’と誓ったのですが、また長々と書いてしまいました。すみません’
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!





Re:無題

joshさん、あけましておめでとうございます^^。
アロンソもアルベロアももう大丈夫みたいです、ほっとしました!キャプテンもこの事件で、大勢の人々が彼を支えてくれていることを再確認できて、かえってプラスに働くんじゃないかと最近は思えるようになりました。これも彼の人徳でしょう!

adidasのビデオはWEBでは見ていたんですが、スカパーでやっていたのは知りませんでした、教えていただいてありがとうございます!これ大好きなんですよ、ぜひ保存しておかなくては。
キャプテンがふらっとやって来た時の子供たちの驚きぶり、いいですよね~。キャプテンも本当に楽しそうで。モウリーニョ監督編は、彼は指導者として本当にすごい人なんだなあ、と改めて感じました。たぶん短い時間だったんでしょうが、それでも子供たちに何かを残して行こうという真摯な姿勢がすばらしいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!joshさんの愛あふれるコメントを楽しみにしています。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<プレストン 0-2 リバプール(FAカップ3回戦)  | HOME |  キャプテン起訴のニュースに関して>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ