忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、恒例のジェイミー・キャラガー・アウォーズ2006です。2005年は東京でのインタビューでした。
---------------------------------------------
「文句あるか?」
- 年間最優秀選手は?

「明らかに候補者が2、3人いる。スティービーは、カップ戦の決勝のプレーで去年最優秀選手を取った。モモ・シソコもカップ戦で際立った働きをしたが、みんなスティービーが2ゴールをあげたことで忘れているな。俺はどっちか二人の争いだと思うけど、スティービーはもう十分いろんな賞を獲得しているから、どっちかというとモモにやりたいね。」

- 若手年間最優秀選手は?

「ダニエル・アッガーがその部門に入るし、モモもそうだろう。しかし俺はダニエルと言うね。彼は今シーズンすごく強くなったし、とても良くやっている。」

- 最も成長した選手は?

「わからないな。誰にやったとしても、正直そいつが喜ぶと思えないよ!たぶんクラウチかな、彼が悪いスタートを切ったってわけじゃなく、去年はノーゴールの期間が長かったけど、今年の彼の得点記録はすばらしい。プレー時間に対する得点率は誰よりもいいし・・・これはすごい進歩だよ。」
- 影のヒーローは?

「ずっと俺だったろ?まあフィナンだろうな。去年もフィナンを選んだと思うよ。彼は毎週ほとんど同じ高いレベルでプレーし、その割には賞賛されていない。彼はチームに入っているだけで幸せで、自分の仕事をし、そしてさらに波がない。」

-名誉スカウサー賞は?

「この賞は初めてだね。もしディディがここにいたら彼を選んでいただろうが、彼は行ってしまった。俺たちはペペを選ぶよ。彼はすごくうまく英語をしゃべるし、俺とスティービーにしょっちゅうスカウス言葉を使おうとするんだ。彼は陽気な性格だから、ペペにこの賞を贈るよ。」

- あなたは彼に教えているんですか?

「そうだよ、悪い言葉だけね!」

- 今年のベストゴールは?

「カップファイナルのスティービーの2点目だろうな。ホームでのウェスト・ハム戦でのアッガーのゴールも信じられないような得点だったが、俺はスティービーのを支持するよ。あれはカップファイナルの得点だったし、俺たちはあのゴールを取ろうと死に物狂いだったからね。あれは多分、カップファイナルの歴史を通じてのベストゴールのひとつだろうから、賞に値するすばらしいものだ。」

- ガラタサライ戦のクラウチのゴールはどうですか?

「ああ、クラウチーのを忘れてたな!クラウチをここに入れて触れておかなくてはならないだろうが、俺はスティービーのやつがやっぱり一番だと思うね。あの試合はあとわずか40秒しか残されていない状態で、30か40ヤードも離れたところから打った一本だった。俺はスティービーにこの賞を送るよ。」

- 最も強いリバプール選手は?

「ファイトとタックルで?実のところこのチームにはそんなにたくさんのタックラーはいない。俺とスティービーだけなんじゃないかな。ファイトに関して?去年は俺はペペに贈ったと思うけど、今年はモモにするよ。彼は今ちょっと休んでいる。肩のケガはそんなに悪くなさそうだし、俺は今はモモにしたいと思う。

- 自分の歌が欲しくてたまらない選手は誰?

「フィン。しばらくの間は俺だったけど、2、3年前から歌われるようになったよ。」

- 自分の歌がない、と言ってドレッシングルームで嘆き悲しむ選手はいませんか?

「いや、誰も嘆き悲しむやつはいないけど、フィンはそれに値する選手だと俺は思うよ。もっとも、俺が言っているように彼はそういう類の選手じゃなく、そういうことに慣れているんだ。彼は人目を引かずに、毎週いい堅実な仕事を黙々とやっている。観衆はフィンのためになんとかするべきだと俺は思うけど、多分名前のせいで韻を踏ませるのが難しいんだろう。」

- 練習で一番うまい選手は?

「スティービーとアロンソがトレーニングでは際立っている。彼らはいい練習をしているよ。一番熱心なのは俺だろう。あんな風にうまくはないけどね!本当にうまい練習をするやつがたくさんいる。ディディは最悪だったが、彼はもういないから全員がいいよ。ロビーはあんまり良くないこともあるが、彼は偉大なフィニッシャーだから、もし彼が悪いセッションをしても、トラブルから抜け出すためにゴールネットに何本かゴールを放り込むことができる。」

- チームで最もおもしろい選手は?

「それはロビーだな。彼は笑いとジョークが好きで、ドレッシングルームでちょっとばかりふざけるのに彼がいると最高だよ。彼はいつもインターネットで、壁に貼っておけるような面白いことを探しているんだ。誰が何に似ているみたいなやつをね。リザーブの連中はインターネットに自分の写真を乗せて、何が好きで趣味は何で、みたいな事を言っているよ。あいつらはきっと女の子か何かをひっかけたいんだな。とにかく、彼はそういうのを貼っておいた。おかしかったよ。」

- 今年一番おかしかった瞬間は?

「この間、ペペがボールを蹴ってそれが監督の後頭部に当たり、彼が地面に倒れたんだよ。かなりおかしかったね。あれはフィールドの外の出来事で、フィールドの中でおもしろいのはいつだって、エバートンをやっつけることだろう?もちろん今年は彼らの方が俺たちをやっつけたわけで、あれは大きな失望だったが、俺たちはやり返すことができるよ。アンフィールドで彼らを10人で破ったのはすごくおもしろかった。」

- チームで最もいい人は?

「本当にたくさんいいやつがいるよ。ジャック・ホッブスは俺がリザーブで知っている唯一の人間なんだけど、彼は世界一いいやつだ。多分いいやつ過ぎるね。ボロもいいやつだよ。彼は本当に誰とでも話し、何カ国か使えるからいろんな国籍の人間と話をしている。人付き合いのいいやつだよ。」

- 理想的なルームメートは?

「ひっぱりまわせそうな若いやつ!いやいや、俺たちはなるべく皆が周りと溶け込むようにルームメートをしょっちゅう変えていて、お互いが良く分かり合っている。今のところ俺はスティービーと一緒で、彼はキャプテンだから俺はあんまり彼にいろいろ頼めないんだ。だから彼がベストとは言えないな!」

- 悪夢のルームメートは誰でしょう?

「ホセミが出て行く前は彼だった。彼は寝ないんだよ。一晩中起きてビデオを見続けるかコンピューターをやっているんだ。悪夢っていうのはおそらく、音楽に入れ込んでいる人間だろう。俺はそんなに音楽ファンじゃないからね。」

- パブクイズで自分のチームに入れたい人は?

「俺」

- では、自分のチームに入れたくない人は?

「誰が頭が悪いかって?(笑)ペナントがすごく悪いと思うよ!」

- チームで一番不満を漏らす人は?

「俺。ピッチの上では、物事が俺の望むように行ってなかったり、誰かが俺が望むようなことをしていなかったりしたら必ずがなり立てているよ。俺はもう少しチームの中に不平屋がいて欲しい。ベラミーはちょっと不平屋だし、彼はトレーニングでは最悪だ。」

- 彼は何を言うんですか?

「ボールを6ペンス銀貨の上に置かないやつには、誰にでも文句を言っているよ!しかし俺は選手のそういうところが好きだ。彼は勝者だし、いいプレーをしたいと思っているんだ。」

- ヘアスタイルが最悪なのは?

「俺はハリー・キューウェルと言ってきて、彼は昨シーズンの終わりにもそんなだったから数に入れられると思う。今は・・・リーセは髪を赤褐色からブロンドに染めたばかりだ。誰か忘れてないかな?ゴンザレスがひどいな、こうラインにそって先を尖がらせているよ。アロンソが長く伸びたときもかなり変だ。」

- 昨年、あなたはクラウチをワーストダンサーに選びました。考えは変わっていますか?

「ワースト、それともベスト?」

- あなたはポンゴルをベストに選びましたが・・・

「ああそうだ、俺はクリスマスパーティーでの彼のダンスを思い出したよ。クラウチーは去年から良くなったかな。いや、俺はクラウチに決めるよ。彼は多分、正直言ってベストでありワーストである。彼はすごい動きをするし、ロボットダンスやそんな感じのダンスもするから、俺はまたワーストの一人として彼を挙げる。」

- 彼はあれをいつ初めてやったんですか?

「ワールドカップ前のベッカムのパーティーで。俺は、あのパーティーが撮影されていたから、彼はダンスフロアのカメラの前でばかなことをしようとしてあれをやったんだと思う。何日か後にTVで放映されて彼が困っていたのを覚えている。一度撮られたらそりゃ流されるさ。大笑いだったよ。」

- ベストドレッサーは?

「俺ならこんな服は買わないと良く思ったりするもんだが、スティービーはいつも本当にスマートだ。いや、全くってわけじゃない。俺とスティービーは多分、好みが似ているんだろう。」

- ワーストドレッサーは?

「前にはシセを挙げたよ。彼の着ているものは信じられなかった。ムーンブーツを履いていたこともあったな。ベラミーはレザーコートみたいな怪しい服を着ているよ。かなり変だ。」

- 最も見栄っ張りの選手は?

「ああ、何人かいるよ。最近はクラウチーだ。彼は髪にジェルをちょっと付けている。スティービーもそうで、彼は多分誰も気づいていないと思ってるんだろうが、髪に手を入れているね。今は前髪をちょっと固めて、ジェルかムースか何かそんなもんを付けているはずだ。外国から来たやつらはみんな自分自身を愛しているんじゃないか?しかし俺たちがここに二人のイングランド人を挙げたのは全く情けないよ。」

- あなたが最もご両親に紹介したくないと思う選手は?

「他の誰かにその質問をしたら、みんな俺だと答えるよ。ベラミーかな、きっと自分の母親のところに彼を連れて行きたいとは誰も思わないだろう。彼はよく悪態をついて、それで絶えず眉をひそめられている。」

- 最も音楽の趣味が良いのは?

「ルイス・ガルシアは何週間か前からドレッシングルームにipodを持ってきているけど、それは悪くないよ。俺はあんまり音楽のことを知らないから、彼が何を聞いているか知らないんだけどね。」

- では最も音楽の趣味が悪いのは?

「シセだったね。今はたぶんペナントかシソコか、そのあたりだ。」

- あなたが理解できない選手は?

「パレッタは今のところあんまり英語が話せない。彼は学びつつあるけど、難しいらしい。まだ若いから時間はたっぷりあるが、彼を理解するのはなかなか難しいよ。彼もおそらく俺について同じ事を言っているだろう。」

- チームの中からあなたのリバプール5人制サッカーチームを作るなら、誰を選びますか?

「ゴールにはペペ、キャプテンは俺、スティービーとロビーが前で得点を決める。俺たちはスカウスチームプラスペペだな。ワーノックも入れよう。4人のスカウサーと2分の1のスカウサーだ。」

- 今年対戦して最もタフだった相手は?

「サハはいいよ。他に誰かって?俺たちは昨シーズン、いいディフェンス記録を作った。アンディ・ジョンソンは今シーズンタフな相手だった。彼はすごく速く、多くの問題を起こすから、俺は彼を選ぶよ。彼は非常に良かったし、俺たちを相手にすごくいいプレーをした。」

- 1年を通してあなたが聞いたベストのチャントは?

「考えつかないけど、俺は'Momo is Boss'の横断幕を覚えている。ホームでの、まさしくスカウスのものだった。あれは良かったな。」

- ベストのアウェイファンは?

「俺たちが行くどこのファンもだよ!ヨーロッパのどこへ行こうと、ファンが俺たちの後ろにいる。それがPSVだろうがボルドーだろうが、ファンはいつも俺たちがウォームダウンしている時にも帰らないでいてくれる。どこのヨーロッパのファンもすばらしい雰囲気を作ってくれるよ。」
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

初めまして!陰からですがいつも楽しく拝見させてもらってるレッズサポです。
キャラガーのインタビュー、おもしろすぎです!
読んでる間ずっとニヤニヤしっぱなし!特にペナントの頭悪い発言は爆笑でした!ベラミーを親に紹介したくないとかも^^
キャラガーの人柄やチームの内幕なんかがよく分かって、ほんとおもしろくて楽しかったです。

ここは英語の分からない自分にはほんとありがたいサイトです。これからもいろんな記事をどんどん訳していってください!応援してます!

無題

コメントありがとうございます~。キャラガーのアウォーズ、公式にいつ出るか楽しみにしていんです。キャプテンの服装がスマートって(笑)。
応援していただいて本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ラファ・ベニテスインタビュー  | HOME |  カーリングカップは1月9日>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ