忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェイミー・キャラガー アウォーズ
in Tokyo 15 December 2005
------------------------------------------------------

-今シーズン、今までのベストプレイヤーは?

「オレ以外って言ってんの?いや、冗談冗談!そうだな、何人かいるね・・・ジェラードとサミと、モモかな。モモはチームに来てからずっとよくやってる。ジェラードはたくさんゴールしてるしな、サミはシーズン初めからすごいよ。ああ、GKのレイナもすごいな。リバプールのバックはタイトに守らなきゃいけないんだけど、良くやってると思う。」

-今シーズン、今までのヤング・ベストプレイヤーは?

「シッソコはまだ20歳だから、ヤングプレイヤーに入れなきゃな。いろいろ選手が入ってくると、ときどき誰が若くてだれがそうじゃないかわかんなくなってくるよ。モモはウォーノックより2,3歳若いから、うん、シッソコだな。」

-今シーズン上達した選手は?

「そりゃ言えないよ、だってそれを言ったら、そいつが昨シーズンは良くなかったみたいだろ!」

-リバプールで一番仲の良い選手は?

「二人いるな。ジェラードとディディ。ジェラードとオレは同じ地元っ子で長くやってきたから、共通点がいっぱいあるんだよ。ディディとも同じくらいすごくいい関係を持ってる。あいつとはもう長いし、よく笑い合ったよ。みんな知ってるとおりディディはすごくいい奴で、お互いよく分かり合えるんだ。実際、スカウサーって言ってもいいんじゃない?3人目の地元っ子だな!」

-ワーストドレッサーは?

「間違いなくディディだね!」

-ベストドレッサーは?

「多分ジェラードかな。いや、もちろんオレ以外でってことで。」

-一番音楽の趣味が悪い選手は?

「絶対シセだな。今までオレの人生で聞いたこともないような変な曲をあいつは聴いてるよ。」

-一番音楽の趣味がいい選手は?

「オレ。だって、自分がいつも聴いてる音楽が一番好きなんだから。だろ?オレはオアシスみたいなミュージシャンの曲が好きなんだ。」

-リバプールの切り札は?

「ディディ。あいつこそまさにそれだね。」

-最も激しい選手は?

「うーん、難しいね、俺たちはへなへなチームだから!イゴール・ビスチャンは昨シーズンよく止めてたけど、そうだな、レイナはでかい奴だから、あいつかな。」

-最も見栄っ張りの選手は?

「ウィットブレッド。今シーズンはローンでミルウォールに行ってるけどね。あいつは自分を愛してて、いつも鏡の前で髪にジェルをつけてるんだよ。オレはあいつに、お前はセンターハーフじゃなくて鏡の中のジェル使いだって言ってたよ。あいつはもっと強くなって、あんなばかげたことは止めるだろうね!」

-一番リバプールFCについて知っている選手は?

「オレ。誰がクイズで勝てる?ほとんどが外国人で、よく知らないだろ。スティーブン・ジェラードくらいじゃないの、オレに対抗できるのは。」

-一番リバプールFCについて知らない選手は?

「うん、シェリー・マーフィー(キューウェルの妻)は、ハリー・キューウェルはフットボールを見ないって言ってたから、多分あいつだね!」

-一番練習熱心な選手は?

「オレ!オレは練習熱心だよ。でも、練習中のジェラードを見てると何か違うって思うよ。あいつの能力と、あいつのプレーを見ると時々オレははっとするんだ。ジェラードかな。」

-一番練習熱心じゃない選手は?

「ディディ!あいつはふざけてばっかりいるよ。このクラブにいるべきじゃないよね?」

-一番いいルームメートは?

「長いことオーウェンと同じ部屋だったけど、今の監督はゲームごとに部屋割を変えるんだ。いっしょに過ごすことでもっと良くお互い知り合えるし、ボスは一緒にプレーする選手たちが、チームのことや、プレー内容なんかを話し合う時間を持って欲しいと思ってる。サミはいいルームメートだよ。もっと変な奴とも一緒の部屋になったからね!」

-5-A-SIDEに選ぶ最初の選手は?

「ジェラード。一番技術があるし、ベストのプレーヤーだからみんなあいつを自分の側に欲しがるだろう。」

-一番かっこいいヘアカットの選手は?

「オレ。」

-一番変なヘアカットの選手は?

「ハリー・キューウェル。今のところあいつは無敵だな、だろ?」

-最もダンスがうまい選手は?

「シナマ・ポンゴル。クリスマスパーティーで女の子たちが見てるときに、ほんのちょっと踊ったんだ。女の子たちはめろめろだったよ。もしもあいつが踊り始めたら、ダンスフロアを離れたほうがいいよ。」

-最もダンスが下手な選手は?

「まだクラウチが踊るところを見たことがないんだけど、あいつがうまく踊れるとは思えないなあ。あのでかさじゃ、ろくに踊れないんじゃないかと思わない?」
------------------------------------------------------
2005年12月東京でのインタビューです。ちょっと古いのですが、チームのことがわかる面白いインタビューですので訳してみました。
世界クラブ選手権のときですね。横国は寒かった(泣)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 0-0 チャールトン  | HOME |  はじめに>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ