忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワーナー会長インタビュー

現在リバプール入りしているワーナー会長が、公式HPで質問に答えています。その内容です。
------------------------------------------
まず初めにトム、この仕事を、そして責任を・・・リバプール・フットボールクラブの会長であることを楽しんでいらっしゃいますか?

リバプールのために働くというのは特権で、我々全員が、自分自身よりも偉大なもののために働いているかのように感じています。私はこれからに興奮しています。我々は前進しています。そして、この仕事に加わり、このクラブの短期的、長期的な未来を発展させる仕事をできるというのは、すばらしい特権です。
あなたが世界中のビッグスポーツイベントに参加して来たことに、疑いようはないでしょう・・・御自身で経験された来たイベントと比較して、マージーサイドダービーはどうでしたか?

前半と試合最後の10分間はとても良かったですよ!すばらしい1日で、ケニー・ダルグリッシュの帰還でさらに特別なものになりましたね。世界中のどこにも、アンフィールドのようなエキサイティングな場所は他にはありません。ここでもっと勝利を得られるのを私は楽しみにしています。

ケニー・ダルグリッシュの監督就任がクラブ全体を盛り上げたという証拠がをあなたが必要とされたのなら、日曜にそれが得られたのではないですか?

ケニーは、この状況のとてつもない安定剤です。彼はすばらしい監督であり、我々みんなが知っての通り、サポーター全員に愛されているクラブの偶像的人物です。彼は我々が望み得たことを全てを成し遂げ、さらにファンの気持ちを高揚させました。私はこれからの数多くの勝利を心待ちにしています。

今シーズンの終わりまで私たちを任せるのに、ケニーが最適の人物だと確信した理由は何だったのでしょうか?

彼はこのクラブのことを確実に理解しており、ここで過去18ヶ月間仕事をしていました。我々全員がこのクラブに対して抱いている情熱と歴史を、彼は理解しています。彼はこの仕事に適任であると思います。

ケニーの就任が今シーズンの終わりまでであることを、私たちは知っています・・・その後で彼がこの仕事を長期的にオファーされるというシナリオは、可能性がありますか?

もちろんです。彼の就任会見で我々は、彼は我々が監督に求めている基準に合致すると話しました。彼は非常に有能で、マン・マネージメントに優れており、クラブの哲学を理解し、我々が望み得る全てを兼ね備えています。同時に我々は、クラブを長期に渡って強化することのできる人物ももちろん探しています。彼はその候補者の一人になるでしょう。

リバプール・フットボールクラブの新監督に必要とされる資質は何でしょうか?

先ほど言ったように、リバプールの哲学を理解している人物でなければなりません。我々自身が、それを理解しています。ここには偉大な歴史があり、私は数多くのビデオを見て、攻撃的な、情け容赦のないチーム、引き分けでは決して満足しないチームを見ました。我々の偉大な監督たち、ペイズリーとシャンクリーの言動から私たちは学ぶことができ、ケニーは間違いなくその3巨頭の一人に入るでしょう。勝利の意味、ビッグ4のクラブであることの意味を彼らはわかっています。我々の狙いはチャンピオンズリーグ参加のみならず、このリーグで最高のチームになることです。

フェンウェイ・スポーツグループのオーナーシップの元で、私たちはリバプールの歴史の新時代の幕が開いたところにいます・・・誰を次期監督にするか、正しい決断を下すことは重要ですね?

週末ごとに、勝つか負けるかというプレッシャーを気にするつもりは我々にはありません。私たちがやりたいのは、責任ある方法で前に進むことです。人々は我々にしっかりとしたリーダーシップを期待しており、それをボストンで我々が実証できていることを願っています。同じ能力を、我々はここにもたらしたいと願っています・・・それは優れたマネージャーたちを見つけることです。チームの監督、あるいはダミアン・コモリ、あるいはチャペル・ストリートに我々が保有しているような優れたチームをです。人々は私たちに、賢いやり方で、名誉と伝統を重んじるやり方でクラブを前進させて欲しいと期待しています。

そういう人材探しと、決断を下すための議論について、ダミアン・コモリはどれくらい大きな役割を担うのでしょうか?

ダミアンは目覚しい才能の持ち主です。後で振り返り、彼の成果を私たちは非常に誇りに感じるだろうと思いますよ。彼は現在はクラブの代理として電話に没頭しており、彼の判断と経験について我々は非常に満足し、感銘を受けています。結果が楽しみですよ。

今月の終わりまでには、新加入の選手たちが来ると予想していますか?

それについては、あなたはもっと私に具体的に聞きたいときっと思っているでしょうね!もちろん我々は懸命に取り組んでいます。短期的にクラブを改善したいという意図を、我々は持っています。クラブを改善させるやり方があると我々はわかっていますし、ターゲットはもちろんあります。何か正式発表ができることを願っていますが、長期的な視野のもとに決断をするつもりです。今シーズンだけでなく、来シーズンに渡ってもこのクラブを強化することが、我々にとって非常に重要なのです。私たちが前進し、今週だけでなく来週、さらにその来週を改善したいのならば、短期的な決断よりも長期的な決断が重要です。サポーターたちはそれを理解していると思います。

フィールド上の話題から話を移して、チーフ・エグゼクティブ選びの最新状況はどうですか?いつごろ正式発表できそうですか?

私たちがここに滞在している理由の一つはそれです。数人の人物と話をしています。発表できることはまだ何もありませんが、リバプールのためにぜひ仕事をしたいという人々の熱意には、私はいつも感銘を受けています。ここは偉大なフットボールクラブであり、私たちは非常に興味深い何人かの人物とミーティングをしています。

ファンはみんな、スタジアムの決定について何か最新情報はあるかと、それも知りたいと強く願っているでしょう・・・何か教えていただけることはありますか?

あいまいで申し訳ないんですが、それが私たちがここに滞在しているもう一つの理由です。我々はいくつかのアイディアの元で仕事を進めていますが、まだ正式発表できることは何もありません。この件については沈黙を守り、そしてある日「これが我々の戦略です」と発表するほうが、私にとってははるかにいいでしょうね。しかし、私たちは慎重に進めるつもりです。

リバプールをイングランド・フットボールのトップに復帰させるというあなたのこれからの仕事は、どれだけ大きなものでしょうか?それを実現させるため全力を尽くすという気持ちを、あなたとジョンはどれくらい強くお持ちですか?

その気持ちが私たちを前進させ続けています。先ほど言ったように、ここで仕事をするというのはすばらしい特権であり、我々は自分たちを、同じゴールに専念した一つのチームの一員と感じています。トロフィーを勝ち取りたいと思っていますし、ミュージアムを訪れて偉大な選手や監督たちの言葉を目にすることで、感激し、最高でありたいという欲求に駆られます。勝利のためには何が必要か私たちは知っており、ここで成功するつもりです。

最後に、移籍市場、新監督、スタジアムなどなどについて、質問の答えを待ちわびているリバプールファンたちに対して、メッセージはありますか?クラブの歴史上極めて重要なこの時期に、何かおっしゃりたいことはありますか?

私たちは成功者でなければならない、そして早く成功を奪還しなければならないというファンの熱望を、私は理解しています。我々のメッセージは、そのために我々は懸命に取り組んでいるという言葉になると思います。少し我慢してもらわなければならないでしょうが、我々は前進しており、上手く行けば今シーズンのうちにクラブを改善できるでしょう。私たちは成功を収めるつもりでおり、それには少し時間がかかるかもしれないのです。

------------------------------------------
ヘンリーオーナーがこれまで言ってきたことと、発言の趣旨はほとんど同じです。FSGは一枚岩なんだなあと改めて感じました。このトム・ワーナーという人は、TV番組をプロデュースして財を成した、タフ・ネゴシエーターだそうです。「スアレスはどうなってんの?」「他の獲得候補はどうなってるの?」とずばり聞きたいところですが、教えてもらえるわけはありませんね。ファンとしては朗報を待つしかないんですが、あまり待ちくたびれさせないでとだけお願いしたいです。

それから、ハミルはウルヴズ行きが濃厚そうです。ウルヴズかーーーー。嬉しいような残念なような。週末には、もしかしてもしかしたらベンチ入りなんてこともあるかもしれませんね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

スアレス決まんないですね。ネグレドはちょっと・・・ね。スアレスが良いです。本当に早く決まって欲しい。
ハミルはウルヴズですか、フニクラさんと同じで嬉しいような残念なような気持ちです。

Re:無題

早く結論が出てもらいたいですね。もしも金額が折り合わなかったら、すぐに次のターゲットに移らなければならないですし。
ハミルは週末にピッチに立つなんてサプライズがあるでしょうか!?これも嬉しいような怖いような(笑)。

無題

こんにちは^^。
私もフニクラさんと同じく次候補ネグレドにぎょえぇぇ・・でした(笑)スぺ代表でも合わない感じがしましたし、3トップでも1トップの2列目のポディションでも出来る選手がいいなぁ~です^^;。CFならエンゴクも居ますしね。スアレスは万能型ですね。フニクラさんが言うならトーレスと共存可能ですね(奥様が馴染むかだけが・・心配;)。昨日のリーグ戦にベンチにも入ってなかったようなので値切り交渉は大詰めかな^^?

ハミル君はブラックプールのような遣りたいサッカーが明確で監督が若手を上手く成長させてあげれるチームの方がいいなぁーなんて思います^^。(※ウルブスに決まっちゃいましたね・・決まったなら頑張って欲しいですね)
あと、コンチェの古巣復帰の噂もありますね・・取引の一部に使われちゃったラウリ君達も彼自信も可哀想な感じがしますね。ラウリ君らは試合に出して貰えてるのかなぁ・・;

Re:無題

私もT-Loveさんと同じく、3トップのどこでもトップ下でもやれる、スピードのある選手がいいと思います。だからスアレスは理想的なんですよね~。トーレスの代わりもできるし。リーグ戦は、彼はブレーク前の7試合出場停止処分で出られないのです。停止明けは2月になるはずですよ。

ハミルは、できればブラックプールに行ってもらいたかったです。面白いプレーをしているし監督も面白いので、見ていて楽しいですからね!それでも、これから彼の成長ぶりをTVで見られるのはすごく楽しみです。
コンチの古巣復帰はどうなるんですかね~。UEFAルールで1シーズンに3つのチームでプレーできないことになっているので、冬に出るなら古巣以外の選択肢がないようです。

無題

突然すみません。フニクラさんーー。これ読みマチたー???ケニーのインタビューです。。

but the progress at the Academy in the last year and a half has been absolutely fantastic. That's great credit to Rafa who brought in Pepe Segura, Rodolfo Borrell and Frank McParland. He reorganised the whole Academy and you can see the benefit in the kids now.

 うれしいねえ。赤線引いといて欲しかったね!
これなんだよ。チームを一つにしてくれるのはね。。。さて、アジアカップと。。本田さん、どうしてるのかなあ?(笑)

 

Re:無題

読みマチたともーーーー!さすがケニーです!!自分もアカデミーの総責任者として関わっていたのに、「ラファの功績」って言い切っちゃうんですもんね。

アジアカップ、何かと凄かったですね~。時々大笑いしたり叫んだりしていました。本田さんはピッチ上で頑張りながらピッチ外のことも進めているみたいですが、どうなるのかな。日本代表は岡崎と香川の2トップが良さそうですね。

無題

こんにちは^^。
2度もすみませんです。スアレスは噛み付き事件で7試合停止でしたね・・忘れてました。。すみません^^;PLと違ってウィンターブレークもあったから?まだだったんですね~私の早とちり(汗)
あと、コモリさんのスアレスと交渉はしてないよ~みたいなことを言ってるのはジョークなのか報道されても何か悟られないように隠しているのか・・良く分からなくなってきました^^;

Re:無題

私もすっかり忘れていて、ウィンターブレーク明けに決めないと!って焦っていました、仲間で~~~す。コモリの話は、そらっとぼけてるんじゃないかと思っています。今まさに丁々発止している時に、「交渉してます」と火に油を注ぐようなことはやりたくないんじゃ?という、かなり希望的観測です。

無題

スアレスまだですね。なんか情報が錯綜していて何がなにやらわからなくなってしまいました。昨日の夜中にアダムのレッズ行きのオッズが急激に下がったらしいですね!面白半分で見ていましたが、結局何もありませんでした 笑。ほしいですけど、ブラックプールが離さないですよね。アダムは獲れると思ってないんでいいんですけど、これでスアレスもこなかったら本当にがっかりします。

ホブス君は頑張っているんですね!レスターということは阿部と一緒にやっているんですね。調べてみたらこの間のシティ戦も出ていたんですね!今でもチームにいたら、この状況でアッガーと組んでたりしたのかな…少し複雑な心境ですが、本人が幸せそうならよかったです^^。貴重な情報ありがとうございます!

Re:無題

アダムのオッズは、SKYの報道を受けてなんでしょうか?移籍市場はいつもしっちゃかめっちゃかなので、祭りみたいなもんですから思いっきり踊るのが正しい姿勢だと思ってます(笑)。こうやって楽しめるのが幸せです~~~。

ホッブスは阿部と同僚ですか、そうだ、気がつきませんでした!こちらこそありがとうございます^^。ハミルはとうとうPプレミアまで上がって来たし、彼もいつかプレミアでのプレーが見たいですね。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ケニーとコモリのコメント  | HOME |  バベルの移籍でクラブ間合意>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ