忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


嬉しいニュースよりも、悲しいニュースの方が先に来てしまいました。公式HPは、バベルの移籍について、リバプールとホッフェンハイムが移籍金で合意したと報じました。

各メディアの報道によれば、移籍金はおよそ7mユーロ(£5.8m)と見られています。バベルはドイツ入りし、すでに個人条件の交渉に入っている模様。ホッフェンハイムのホップ会長は、ドイツのBild紙にこうコメントをしています。
----------------------------------------
●ホップ会長(FIFA.com)
「デンバ・バの移籍とオバシの負傷により、我々は緊急事態にあります。バベルは、我々のジェネラルマネージャー、エルンスト・タナーが最も確信を抱いている、最優先獲得候補の一人でした。」

----------------------------------------
これで個人条件で合意すれば移籍は決定ですが、しかしホッフェンハイムで決まりかと言うと、他の可能性もないわけではないようです。火曜のオランダの新聞De Telegraaf紙に、バベルはこう語っていました。
----------------------------------------
●バベル(De Telegraaf)
「スアレスのリバプールへの移籍は、僕のアヤックス行きのドアを開けるよ。もしリバプールとアヤックスが、ルイスの移籍と一緒かどうかはわからないけど、僕について合意に達したら、僕は間違いなくそのクラブに行く。プレーするチャンスが得られるなら、はるかに少ない給料でも喜んで受け入れるよ。

(冬の移籍について)僕は冬に完全移籍するのはあまり好きじゃないんだ。チームメートと馴染む準備期間が短くなってしまうからね。でも僕はあのクラブのことをわかっているし、プレースタイルを知っていて、アムステルダムやオランダ代表で一緒にやっていた仲間たちも何人かいる。これから半年間アヤックスの力になり、その逆にアヤックスも僕の力になってくれることを願っているよ。」

----------------------------------------
そして、LFCがクラブ間合意を正式に発表した後も、彼の代理人はこうコメントをしています。
----------------------------------------
●Winnie Haatrecht代理人(De Telegraaf)
「ライアンがアヤックスへローンで出ることを許可されないか、あるいは彼らが彼を欲しがらないのならば、ホッフェンハイムが唯一の選択肢となるでしょう。我々は可能性をオープンにしておくつもりです。ホッフェンハイムはもちろんすばらしいクラブです。」

----------------------------------------
オランダ語なのであいまいなところがあるんですが、バベルはどうやらアヤックスへの半年間のローン移籍を望んでいたようです。しかしホッフェンハイムとクラブ間が合意した以上、彼の完全移籍はほぼ決まりと言っていいと思います。インスーアのような例もありますけどね。バベルにはずーっと期待を抱いていたし、落胆したり「もうレッズでは無理なのかなあ・・・」と思った時もありますが、それでもものすごく残念です。
彼のレッズでのキャリアは決して順風満帆ではありませんでしたが、その中でも印象的なゴールをいくつも残してくれました。アーセナル戦のゴール、リヨン戦のゴールなど、彼のポテンシャルにゾクゾクさせられるシーンが何度もありましたね。それがレッズで花開かなかったことは残念でならないです。彼の今後の活躍を心から祈ります。頑張れよバベル!

レッズでの彼の最後のトピックは、例のツイッターの件について、FAから£10,000の罰金処分が決定のニュースでした。まあ、彼らしいと言えばいえないこともないですね。FAの決定には大変不満です。8月のELでリバプールとラボトニツキが対戦した時、ラボトニツキのサポーターたちがレッズの選手に人種差別的チャントをした件について、UEFAがクラブに下した罰金は£8,000ですよ?FAには懐の深さを見せて、厳重注意くらいで済ませてもらいたかったです。

スアレスの移籍に関しては、どうやらクラブ間は猛烈な値切り交渉に入っている模様。一部の報道によれば、リバプールの£17mのオファーに対しアヤックスは£28m(!)を要求、落としどころは£22mあたりなんでは、という話です。コモリはしぶとく値切りそうな顔をしてますからね(笑)。不確実な情報ですが、スアレスとレッズはすでに個人条件では合意済みという話もあります。この移籍話が無事成立するかどうかはわかりませんが、オーナーが冬にこれだけの投資をするつもりがあるということがわかっただけでも、非常に明るい材料だと思います。おそらくレッズは、第2、第3の選択肢も用意していると思うし、アヤックスも違う選択肢を持っているかもしれません。個人的には、スアレスで決まって欲しいと激しく願っているんですけどね!南米選手であることを除けば、プレースタイルも年齢も彼は補強として理想的なんじゃないかと感じています。

ここからは話を変えて、チーム内の話題。キャプテンがLFC Weeklyに、ケニー監督についてコメントをしています。
---------------------------------------
●キャプテン(BBC)
「当初の6ヶ月間を越えて彼が長くここに在籍できるように、僕は自分のパワーを全て出し尽くしたい。僕はうそはつかない。ケニーから戻って来るという電話を聞いた時は、すごく気持ちが高揚したよ。

今シーズンが終わった時に、僕たちが良い結果を続けて出していて、それで彼がフルタイムでこの仕事に就くことになれば、僕はこれ以上嬉しいことはない。それが僕の短期的な目標なんだ。自分がやれる全力を尽くして全エネルギーを注ぎ、それを実現させることがね。

僕は人間的にケニーが大好きだし、彼と一緒に仕事をした最初の数日間は、本当に楽しかったよ。このクラブでのケニーについて、僕はポジティブな未来を見ることができる。皆を再び正しい方向に進ませるためには、彼は完璧な人物だと思う。彼はこのクラブのタリスマンだ。彼のニックネームは“ザ・キング”、それが全てを物語っているよ。
彼は完璧な監督であり、皆を一つにまとめることのできる人物でもある。今シーズンは今までは十分とは言えなかった。だから、チームをまとめ直して正しい方向に進む時なんだ。」

---------------------------------------
ケニーと彼は、例の裁判の時にケニーが証言をしたほどの仲で、二人には非常に強い信頼関係があるんだろうと思います。キャプテンはあの時の恩も彼に返したいとおもっているでしょう、きっと。頼んますよキャプテン!!!今頃プレーしたくてきっとウズウズしているでしょうね。

ここからはリバプールには直接関わらない話です。PLのクラブへ移籍がうわさされている元レッズのアダム・ハミルが数日前に語ったコメントをご紹介しようと思います。
---------------------------------------
●ハミル(The Star)
「どんなことがあっても、僕は決断を急ぐつもりはないんだ。移籍自体を目的に移籍したくはないし、もし僕が出て行くことになっても、金が動機であることは絶対にない。金のために移籍したら、僕は間違った理由で動くことになるだろう。
僕は22歳で、おそらくあと12年くらいはキャリアが残されていると思う。でももし僕が移籍するなら、それは金のためじゃない。正しい理由でなければいけないと思う。

皆が知っているとおり、フットボールでは物事がものすごく早く変わる。でも今の時点では、移籍が僕の心の真ん中を占めているというわけじゃないんだ。バーンズリーでプレーすることを本当に楽しんでいるし、僕はすばらしいシーズンを過ごして来ている。でも2つのチームが僕にオファーをして来ていて、興味を持って代理人と話をしているチームがもう2つあるんだ。興味を持っている2つはプレミアリーグのクラブで、それからチャンピオンシップのクラブが2つ。でももし僕が移籍するとしたら、おそらくプレミアリーグのクラブになるだろうと思う。

でも、僕にとっては本当に難しい決断なんだ。プレミアリーグのクラブに移籍したらいったいどれくらいのプレー時間を得られるか、僕は判断しなければならない。今の時点では僕はバーンズリーでレギュラーでフットボールをやれていて、このクラブでプレーすることを楽しんでいる。

僕の契約の中に£500,000のバイアウト条項があるのは本当だよ。バーンズリーと最初にサインした時に入れられたんだ。あの時の監督はサイモン・デービーで、彼は僕にこう言ったよ。お前はいずれプレミアリーグでプレーすることになるだろうが、これからの18ヶ月間は、レギュラーでフットボールをプレーすることがお前のためになり、選手として成長できるだろうってね。
そして今はマーク・ロビンスの元で、僕はどんどん成長している。監督は、来た初日から僕に対してすばらしかった。彼は僕を脇に連れて行って、お前はプレミアリーグでプレーすることになるだろうが、今は自分の元で努力してもっと成長しろと言ったよ。そして僕はそれを実行して来た。

僕に興味を持つクラブがあることはすごく光栄なんだけど、これからどうなるかを見守らなければならないだろう。今の時点では僕はとにかく、1月の終わりまでこのチームのために全力を尽くすことだけに集中しているよ。」

---------------------------------------
ハミルの迷いは確かにもっともだと思います。今は22歳で、少しでも多くのプレー時間を得ることで大きく成長できる時期です。彼が例えばリバプールにやって来たとして、果たしてどれくらい試合に出場できるか・・・?彼が自分の将来のために、最善の選択をしてくれるといいですね。思い切って飛び込んでみるのも一つの道だよ、ハミル!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

やっぱ、寂しいですねえ。憎めない奴だっただけに。ラファの文句を言っても、あまり腹が立たない地球上唯一の男です。(笑)
ホジソンに使ってもらおうと必死でアピールしてましたよね。

 何で使わないんだ?ってみんな思うのに、使ってみると、あんま変わらんねー、とかね(笑)。でも、たまに泣きそうなゴール決めるんだよなあ。。リヨン戦でのあのゴールが勝ち点3につながってたら、全て変わっていたんじゃないかと、
いまでも思っちゃうんですよねー。

 どうせなら、バベルの行きたいトコに行かせてやりたいですね。スアレスの獲得とセットなら、
正しい取引でしょうね!

Re:無題

にわかファンさん、何から何まで全く同意見です。ラファに文句を言ってもあまり腹が立たない地球上唯一の男(笑)。本当にその通りでした。ピッチに出してくれーっていつも思うのに、出て来たらあれれれーで、それでもまた使ってやってと思う男でした。

ブラックプール戦で彼はスタンドで正副キャプテンと並んで観戦していたんですけど、抜かれるたびにすごく必死な、「勝ってくれーっ」って顔をしているんですよね。それを見て、本当にいいヤツなんだなあって思いました・・・そしてまた、「今度は使ってやってケニー!」ってね。そういう気持ちにさせてくれる選手でした。

バベルの希望がかなって欲しいですね。そして大きな選手に成長して欲しいです。

無題

バベルはこれからだったんじゃないかなぁ・・・。絶対リバプールでブレイクしてくれると思っていたので、本当に残念です。リバプールのことを考えてAjaxでなんて考えずに、ドイツで活躍して欲しいです。しかしド田舎ホッフェンで大丈夫なんだろうか。

Wikiにスアレスのシミュレーションが減ったようなことが書かれていて、本当ならば期待値が上がります。ハンドは良い悪いは別にして、あれが出来る選手ってなかなかいないと思います。ハングリー精神の表れですよね。プレイ以上にそういうものを今のリバプールは欲しているんだと思います。

Re:無題

私もいつか花開くと思い続けていました。ホッフェンハイムってド田舎なんですか、ラッパーには辛いかなあ。

>ハングリー精神の表れですよね。

全く同感です!それは彼の良さですよね。でもダイブはちょっと、見ていてがっくりするんで、減ってくれると大変嬉しいです^^。それよりなにより、まずは早く決まって欲しいです~~~~。

無題

スアレス来るか!来るか!と期待していた中でのバベルの移籍は本当に悲しいです。彼にはがっかりさせられたり、楽しませてもらったりとお世話になりました。いろいろしましたけど本当に憎めないやつですよね。まだホッフェンハイムに決まったわけではないけれど行きたいチームに行って欲しいです。アヤックスに行きたいのならばスアレスとのトレードでも良いです。彼の今後の成長と活躍に期待します。いつかCLで会おうぜ!
バベルを売ってしまったからにはスアレスを絶対に獲得して欲しいです。絶対に!コモリさんお願いします!フニクラさんの言うとおり他にも彼に代わる候補はいると思いますが、スアレスが良いです。早く決まんないかなぁ~~~。
ダウニングを狙っているみたいですが、個人的にはヤングのほうが良いです。冬にはスアレスに左をやらせると考えて、あとやはり左サイドバック、CBの補強で良いと思っています。

Re:無題

スアレスがだめなら次の候補はネグレド、という報道を目にして、個人的には「ええええ~~」です。絶対スアレスで決めて欲しい!でもコモリはしぶとく粘っているし、オーナーたちも「適正価格でなければ獲得しない」って言いそうです。ヴィラのオーナーみたいに、焦るあまりいきなり大金をつぎ込むってことはなさそうですね。

CBを補強すべきって人は多いですね。確かに理解できる・・・でも私はここは今の選手たちでやって欲しいんですよね。LSBは絶対必要だと思います。

無題

バベルの移籍は本当に悲しいです・・・皆さんと同じく私もずっと彼に期待していました。移籍初年度のCLチェルシー戦で決めたゴールでは彼の背中にレッズの未来が見えた気がしました。今回の罰金みたいにたまに余計なことをやっちゃうけど憎めない彼が大好きでした。これからの活躍を願いましょう!

>スアレスの移籍に関しては、どうやらクラブ間は猛烈な値切り交渉に入っている模様
ニュースが停滞し始めのでどうなったのかとやきもきしていたら、もうそこまでいっていたんですね。スアレスは早く決まってくれないでしょうか!ニュースが出てからずっとワクワクしています。彼はどこで使われるのでしょうか?左サイドもできると聞いたので、彼を獲り損ねたら是非アルダに変更してほしいです 笑。でも、彼はトーレスの控えもできるのでほしいですよね。

ハミルはレギュラーで頑張っているんですね。レッズファンも期待していた人が多いでしょうから、是非プレミアで見てみたい気持ちもありますが本人にとって最良の選択をしてほしいですね。私が期待していたジャック・ホブスはどうなってしまったんだろう・・・

Re:無題

バベルにはこれから活躍してもらいたいですね!歌手の方じゃなくてね(笑)。すごく素直な人なんで、馴染んだ古巣で自信をつけて調子に乗れたら、ドーンと成長するかもしれません。そう考えるとやっぱり、アヤックス行きが実現してくれないかなと思います。

ホッブスはちょっと調べてみたら、レスターで主力で頑張っているようで、09/10シーズンは、クラブの年間最優秀選手と、選手の選ぶクラブ年間最優秀選手にも選ばれていました!いまや欠かせない選手になっているんですね、すごく嬉しいです。

無題

こんにちは^^。
バベルはホント愛されていましたよね~思いのままツイッターで呟いて何度も大騒ぎした選手ってあまり居ないですけど~まったく憎めなかったですね(笑)いつかアロンソのようにレッズに向けて呟いて欲しいですね。ドイツやオランダだったらもう一度バベルらしいプレーが観れると思うので頑張って欲しいなぁ^^。

補強はどうなるでしょうね。期待してなかったのでヘンリーさん達が£20m程の資金は出せるっていうのが見えたのは嬉しいです。しかも、若くて安いピチピチ君達を連れてくるのかと思ってたのでビックネームでビックリでした^^;実際の試合を観て必要性を感じたのかなぁ?週末までにはなんらかの動きがあるかもですね。無駄な補強になる前に監督が交代していて良かった~(笑)ゴッツイFWは要らないですし^^;(スアレスってまだ来週で24歳なんですね~笑)

キャプテンもトーレスと同じように心に引っ掛かったものが取れた感じですね~。また元気なキャプテンが戻ってくれば大丈夫ですね。

Re:無題

そうですね、あれだけいろいろ言って全く憎めなかったです。むしろめんこかった。アロンソのつぶやきと比べてみると、精神年齢に20歳くらい開きがあるように思えます(笑)。二人ともそれぞれの持ち味ですね!

獲得候補にスアレスのような選手の名前が出てきたことには、すごく嬉しかったし安心しました!C・コールの名前なんか出て来たら、どうしようかと思ってましたよ。トーレスと似たタイプなので、「トーレス放出の布石か?」なんて言われたりもしていますが、二人は共存できるいい関係になると思います!早く決まんないかな、コモリうまくやってくれ~。

無題

いよいよお別れとなってしまいましたか・・・
少し前なら、絶対駄目’と思ってましたが、今この時なら、彼のためにいいのではないかと思えます。
ある意味良く我慢したなと。彼もレッズを愛してくれていたのだとそう思います。

皆様と同じく、本当に期待してたし、覚醒を待っていましたが、どうにもかみ合わないままだったのが悲しいけれども、その魅力溢れる突破力(生かせるチームであることを願います)で思う存分あばれてこい!
大好きだよ’バベルー

無茶だけは控えるように、いろいろと(笑)

スアレス・・・W杯で惚れた選手の一人です。
来てくれるといいな~
どうも、リヴァプールに来るとどうも落ち着いちゃう選手が多いですが、野心溢れる彼みたいな選手は必要だと思います”
チームは間違いなく正しい方向に向かっていると信じています!

Re:無題

>ある意味良く我慢したなと。彼もレッズを愛してくれていたのだとそう思います。

ああ、その通りですね。いろいろ言いながらも、彼はずっと、レッズで頑張りたいって言ってくれていました。とても残念だし悲しいですが、彼のためにはこれがいいのかもしれません。新天地で覚醒して、大きな選手になって欲しいです!!!

joshさんはスアレスに惚れたんですか、あの天真爛漫の喜びように?彼が南米人なのは、土地に馴染むことができるか心配なのと、代表で移動距離が長くて何かと大変なのが気にかかるんですが、でもそれ以上に、彼の持ち込んでくれるメンタリティは貴重かもしれません。

無題

スアレスの移籍金はあまりにも高いのでバベルを使うのかなと個人的にはまだ思っています。
そうなるとクラブもバベルも一番いいんですけど。
いい奴でしたね。バベルの活躍を祈ってます。

Re:無題

バベルの移籍金を足したら、って計算しちゃいますよね。移籍金の報道はまちまちで、アヤックスは£21mを要求しているのに対し、リバプールの提示額は£13mなんていう報道もありました。これはちょっと値切りすぎ(笑)。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ワーナー会長インタビュー  | HOME |  選手たちのコメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ