忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPに、リーセからファンへの手紙が届いています。
--------------------------------------------
親愛なるリバプールファンへ

アンフィールドで7年間を過ごして、僕にとって "walk on"の時がやって来た。新しい雇い主に慣れること、新しいファンに会い、新しい文化に触れ、新しい種類のフットボールをプレーすること、いろんな意味で刺激を受けてワクワクしているよ。この新しい冒険が待ちきれない思いだけど、失うもののある旅立ちでもある。

なぜなら、君たちの元から去るのは僕にとって簡単なことではなかったから・・・世界最高のサポーターたちから!この夏、僕はほとんど毎日このことを考え続けていたよ。7年間のすばらしいシーズンを過ごして、リバプールで340試合以上に出場した後で、僕には君たちに直にきちんとさよならを言うチャンスがなかった・・・世界で最も選手を鼓舞してくれるファンたちにね。君たちはいつでも僕とチームを支えてくれた。僕は君たち全員に、君たちがどれだけ僕にとって、そして他の選手たちにとって重要な存在だったかを知って欲しいと思う。
僕は、自分の"ありがとう"の気持ちを、クラブに、スタッフに、選手たちに伝えるよ。彼らはこれからもずっと僕の心の中の特別な一部になるだろう。そしてこれは、僕が在籍していた年月を、ずっとそこで支え続けてくれた全てのファンへの感謝の手紙だ。僕はイタリアからもチームをしっかり見守って行くつもりだし、大勢の選手たち、そしてリバプールの大勢の友人たちと、これからも連絡を取り合って行くつもりだ。

赤いシャツを着て僕が経験してきた数え切れないほどのすばらしい思い出、それを比べてどれか1つをハイライトとして取り出すのは公平とは言えないだろうね。アンフィールドで赤いシャツを着ている瞬間、それはいつだってハイライトだった。自分の心臓に最も近い場所にLFCの印を身に付けること、それはいつでも特権だった。君たち皆が知っている通り、僕はいつでも、何があろうと、あらゆるトレーニングセッション、あらゆる試合で110%を出し尽くす選手だった。僕はいつも、君たちが受けるに値する喜びを与えようと努力していた。そしてたとえ上手く行かない時であっても、君たちは僕とチームのためにそこにいてくれた。

赤い観衆の前でプレーすること、その全ての瞬間が特権だったよ。この前の4月に、チャンピオンズリーグの準決勝のチェルシー戦で僕が不運にもオウンゴールをしてしまった・・・僕たちの夢が潰えてしまったあの時・・・その後でさえ、僕は君たちのサポートと思いやりを、実感としてひしひしと感じた。7年前に僕がサインした時は、君たち皆が僕にこんなすばらしい年月を与えてくれるとは夢にも思わなかったよ。僕はそれにずっと感謝の気持ちを持ち続けるだろう。君たち全員に、大きな感謝を言いたい。

僕たちが経験した全てのすばらしい瞬間、そして君たち・・・僕たちのファンが・・・そういうすばらしい試合、すばらしい瞬間にどれほどすばらしい重要性を持っていたか、それを僕はいつも思い出すだろう。僕のこの言葉は100%心からのものだ。リバプールFCはこれからも、こういうすばらしい瞬間をもっとたくさん経験するだろうし、僕は自分の新しいチーム、ASローマでもそういうすばらしい瞬間を経験できることを願っている。君たちが僕のキャリアを見守り続けてくれることを願っているよ。

だから僕は、さよならではなく、じゃあまた、と言うよ。Arrivederci(※イタリア語でさようなら)・・・Walk on!

それでは。

John Arne Riise
"The ginger".

--------------------------------------------
移籍のことでちょっと凹み気味のこの時に、こんな手紙が来た日にはもうだめです・・・。
リーセありがとう、頑張れ!これからも応援して行くよ!そしてローマでも、いつも通りの110%のプレーでファンに愛される選手になってくれることを願っています。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

この手紙はぐっと来るものがありますね・・・ローマでは先発で試合に出ているようです、頑張ってほしい。

ロビーニョの移籍には驚きましたね。シティの新オーナーが早々に動いてくるのは予想外でした。彼らは今期4位以内を目標とすると明言しています。(個人的にはライトフィリップスの移籍がうらやましい。)
オアシスのギャラがー兄弟のコメントとか、そろそろ出てくるのでしょうかね。

Re:無題

セリエは強豪チームが初戦はアララ、という感じで、早くも混戦模様?試合は見ていないんですが、リーセは2試合とも途中交代しているようですね。チームにフィットして持ち味を出すのはこれからでしょうか。
ギャラガー兄弟はシティファンでしたっけ?なんだか、シティに金満チームっていうポジションはどうも違和感ありすぎです(笑)。

無題

リーセ、フィナンが移籍してウリエ時代の両SBがいなくなりましたね。
ウリエ時代のメンバーはキャプテン、キャラを除くと、もはやヒーピアだけでしょうか?
何かイスタンブールさえ、かなり前の事の様に感じます。
ちなみにフニクラさんにお聞きしたいのですが、Peter Sampara さんって方お分かりになりますか?
一般の方なんですが"The man with the badges" と呼ばれていて大量のバッジを付けたベストを着てキャップを被った方です。
前によくTVに映し出されていたんですけど、いつからか見かけなくなったので気になっています。

Re:無題

そうですね、もう正副キャプテンと元キャプテンだけになっちゃいました・・・。
バッジおじさん!懐かしいですね、そう言えば以前はずいぶんTVに抜かれていたのに、見なくなりました。Peter Samparaさんって言うんですね、名前も知らなかったです。現地では有名なファンみたいですね。

無題

お久しぶりです。
リーセの移籍は本当に残念です。ファウラー、オーウェン、ヘスキー、マーフィー、アンショズ、ハマンと選手が抜けていくたびに、切なくなります。
もしラファが居なくなったら、トーレスやシャビ・アロンソやペペもいなくなっちゃうんでしょうね。

>カツさん
イスタンブールは遠い彼方ですねぇ。
メラーもシナマもガルシアもスミチェルも頑張ってるかなぁ...


Re:無題

こんにちは^^。
どの選手もずっといるわけではないんだ、とはわかっているんですが、寂しいものがありますね。本当にあっという間に選手が入れ替わってしまいます。
マーフィーがフルハムを救ったのを見た時は嬉しかったです。へスキーも代表に招集されたり、頑張ってますね!ファウラーの動向はいまだにはっきりしていないようですが、どうなるんだろう・・・。ブラックバーンとは条件が折り合わなかったようだし、カーディフにはもう戻れないと言われたようですし。

無題

私ももう駄目です(号泣)
フィナンまでもが放出で・・・
たとえ、お金が無くても、スーパーな選手の集まりでなくても、はらはらさせられても、魂を込めてひとつになって、とびっきりなひと時を与えてくれる彼らレッズが好きだったのに・・・。
もちろん、ジェラやカラガーはこれからも喜んで新しい選手を導いていってくれるのでしょうが、2人と同じだけの思いを分かち合い、支えてくれる選手をすべて奪い取って、プレーだけじゃなく、すべての重荷を負わせるつもりなんでしょうか、ラファは。
右も左もわからない選手をかき集めただけで、どうやって点を取り、どうやって勝つか’明確なビジョンをみせてもくれず、誰もがうまくいってないというストレスを抱えて、ただただハードワークを課せられた選手達が哀れに思えてきて、どんどんラファが嫌いになっていきます。。
このままだと、すべてぶち壊して、シーズン終了後には崩壊するだけなんじゃないか?そんなことすら思ってしまいます。
私だけでしょうか?こんなに暗い気持ちなのは。

リーセ!フィナン!心ならずも出て行った選手達’みんなみんなどこにいったって応援してるからね~

もちろん’こんなこと思ってたな~なんて笑い話にしてくれることを願ってはいるのですが(滝汗。)
長々すみません・・・


Re:無題

ラファも5年目、彼が来た時から選手は大幅に替わり、今シーズンが正念場だと思います。ラファの望む選手たちがほぼ揃ったでしょう。彼がどんなチームを作りたいのか、どんなフットボールをしたいのかをきっちりと見せてくれる年なんじゃないかと、個人的には思っています。joshさんがおっしゃるとおり、その明確なビジョンはまだとんと見られないんですけどね・・・。でも全員がやっと揃うのはこれから、期待しましょう!リザーブも順調に勝利し、パチェコなんか良い働きをしてくれたようですし^^。ファーストチームに足りないところを、若手が上がって補ってくれれば理想ですね。

無題

悲しい移籍が続きましたが、センチメンタルになってる場合ではありません。今あるチームを応援すること、それが僕らにとっての"walk on"ではないでしょうか。まぁ、そうそう割り切れるものでも無いので、出て行った選手も密かに、いや、大っぴらに応援します。プレミアのクラブに行ったのはクラウチくらいなので、応援はしやすいですよね。
あぁリーセが居れば・・・フィナンが居れば・・・と、つい、僕らは思ってしまう時もあるかもしれませんが、ドッセーナもデゲンもそれを感じさせないような活躍を見せてくれと願うばかりです。
ローマとは、お互いGLを勝ち上がって、本気の勝負をするところが見たいですね。

Re:無題

"walk on"!!そう、リーセもそう言ってます!いい言葉ですね、リバプールというクラブそのものを表しているようです。
出て行った選手たちも応援したい、その気持ちは私も同じです。確かにおっしゃるとおり、プレミアのクラブに移籍する選手は少ないですね。リーセも「プレミアに残ることは考えられなかった」と言っていましたし、リバプールとやりたくないという気持ちが選手たちにあるんだとしたら、それは嬉しいことです。
ローマと対戦ですか!それはやりたくないなあ・・・彼らの今シーズンのCLに対するモチベーションは一味違うでしょうから(弱気)。特に決勝で当たるなんてことになったらどうしよう(汗)。

無題

こういった手紙をもらうことは、サポーター冥利に尽きますね。自分がリバプールサポーターの一員であることに誇りを感じさせてくれます。離れていく選手も新加入の選手もクラブも私たちサポーターも"walk on"の時なのでしょう。
リーセは以外と詩人ですね。彼をはじめ、クラウチ、フィナン、ボロニンの活躍を願います。

Re:無題

本当に誇らしい気持ちになりますね、リーセありがとう!この手紙も、ユナイテッド戦で決めたあのFKも、ずっとファンの心に残るでしょう・・・。そしていろいろ提供してくれた楽しい話題も(笑)。本当に愛すべき人です。道は離れても、クラブも彼も"walk on"ですね!

無題

こんにちは。いつも楽しく見させていただいてます、が。。。
今回は会社なのに泣きながら読みました(>_<)。。。
リーセの、あの腹筋を見せながらボールをくるくる拭く姿が赤ユニではもう見れないんですね。
フィナンやクラウチも行った先でも応援してるので「なんでだしたんだ!!!」って思わせるくらい活躍して欲しいです。

Re:無題

こんにちは^^。涙なしでは読めませんよね、これはもう。これからは彼もジャッロ・ロッソでくるくるですね。ローマのサポーターも熱いですし、その情熱に応える活躍をきっとしてくれると思います。いい監督の率いるいいチームですから、きっと彼をうまく使ってくれるでしょう!
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<夏の市場は£500m  | HOME |  夏の移籍市場クローズ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ