忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、火曜のラファのプレスカンファレンスでのやり取りです。
--------------------------------------------
記者:この試合に先立って、新しい負傷者の問題はありますか、ラファ?

ラファ・ベニテス:いいえ。アッガーとキューウェルだけが負傷した選手で、チームの他の選手たちはフィットしています。日曜の試合で打撲を負った選手は何人かいますが、深刻なものではありません。

記者:再びハビエル・マスチェラーノを起用できますね。彼はこの試合のメンバーに入りそうですか?
ラファ:ええ、そう思います。彼は良いプレーをしていましたし、私たちにとってキープレーヤーです。彼がOKで起用できるならば、通常メンバーに入るでしょう。

記者:スタメンには入りそうですか?

ラファ:ええ、そうなるかもしれません。

記者:ダービー戦での勝利は、この試合に向かうにあたってどの程度自信となりましたか?

ラファ:今私たちは4位争いを戦っていますので、勝利が必要でした。ですからこの勝利は重要でした。前半は良いプレーができており、後半は試合をコントロールしていましたから、私たちはこの試合に自信を持って挑めます。

記者:あなたはこの試合を、プレミアリーグの試合と言うよりもチャンピオンズリーグの試合としてアプローチするつもりですか?

ラファ:ええ、私たちにとってはその方が良いですね。イングランドのトップチームとのヨーロッパ戦になりますが、結局はチャンピオンズリーグの試合ですからね。

記者:ヨーロッパの試合にアプローチする時は、プレミアリーグの試合とは異なるメンタリティを持つとお考えですか?

ラファ:多かれ少なかれ同じではありますが、ヨーロッパではシナリオが異なります。戦術について言うならば、これはチャンピオンスリーグの試合です。

記者:先週末のアーセナルは、2-0のビハインドでしかも10人で戦わなくてはならない状況から盛り返して、ボルトンを破りました。これは彼らの選手たちには消耗となっているでしょうか?

ラファ:週末のどちらの試合も、フィジカル的に要求されるものに関してはアーセナルにとっても厳しく、私たちにとっても厳しいものだったと思います。彼らは、私たちよりも間が1日余分に開いています。彼らは10人の選手たちで3点をあげるために良くやりましたが、今回は違う種類の試合になるだろうと私は思っています。

記者:あなたたちがお互いを良く知っており、過去何年間にも渡って何度も対戦しているということは、助けになりますか、それとも妨げとなりますか?

ラファ:両チームにとって、状況は同じだと思います。私たちは過去3年間チェルシーと同じ問題がありましたし、今度は数日間でアーセナルと3試合を戦うことになります。ですから、多かれ少なかれ両チームにとって状況は同じでしょうね。

記者:アーセナルのディフェンダー、コロ・トゥレからのコメントで、彼は、アーセナルは昨シーズンあなたたちを3度破っているから、リバプールはアーセナルとプレーするのを怖がるだろうと語っています。恐れる気持ちはありますか?

ラファ:いいえ。

記者:アーセナルを相手に勝ち上がれるという自信はありますか?

ラファ:ヨーロッパ戦をプレーする時は、私たちは大きな自信を持っています。そして、昨シーズンのアンフィールドでは、私たちは彼らを4-1で破っています。今シーズンは1-1の引き分けでしたが、私たちには、トーレスが負傷しているという大きな問題がありました。私たちはフィットしていない彼で45分間を戦い、さらにその後、アロンソが負傷するという問題がありました。私は、もしも私たちが自分たちの仕事をしてそれまでのようなハードワークをしていれば、彼らを倒せたと思っています。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<BBCによるトーレス特集  | HOME |  「チームメートを助けたい」byトーレス>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ