忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アーセナル戦に向けて、トーレスのコメントです。また、イアン・ラッシュがエコー紙にアーセナル戦の展望を語っています。
------------------------------------------------------
●トーレス(公式HP)
「僕たちにとって重要な試合だし、ファンにとって重要な試合だ。アーセナルとは3試合を戦うことになるけど、今は僕たちは明日にだけ集中しているよ。僕たちにとって最も重要なのはこの初戦に勝つことで、その後で次の180分に目を向けることができる。
僕たちはアーセナルに敬意を持っているし、彼らも間違いなく僕たちに敬意を持っていると思う。彼らが僕たちに恐れを抱いているかどうかはわからないけど、敬意は持っているだろう。僕たちはヨーロッパでは常に強力なチームだし、上手く行けばこの試合でもそれができるだろう。
彼(キャプテン)と一緒にプレーするのはやりやすいよ。彼は世界一とは言わないまでも、世界最高の選手の一人だからね。大きな大会では、最高の選手と一緒にプレーしたいと誰でも思う。

チームメートと監督のおかげで、僕はリバプールで選手として成長を続けている。ここに来た最初の日から、僕は自分がホームにいると感じているよ。
ゴール数に関して言えば、今までのところ僕のベストシーズンだけど、シーズンの残りに自分の目標を定めるつもりはない。ただ、チームメートがトロフィーを勝ち取る助けになりたいんだ。」

●イアン・ラッシュ(Liverpool Echo)
「トーレスは、自分自身を本当に特別な存在にする何かを持っているね。彼のような速さがあって両足でシュートを蹴れれば、相手チームに常に問題を引き起こすことができる。ディフェンダーは、彼がどちらの足で蹴ってくるかが実際わからない。それが彼を特別にしているんだよ。驚くべき存在だ。
この試合は非常にタイトなものになるだろうし、リバプールはセカンドレグのために有利を保つだろうと思う。彼らは初戦にアーセナルに赴き、彼らを抑えようとだけすると思うよ。アーセナルにプレーをさせたら、彼らは見ていて楽しい試合をする。私は、リバプールの仕事は彼らのプレーを止めることになるだろうと思う。
引き分けの結果を得ることが出来れば、彼らはアンフィールドに戻って勝利できるだろう。あの雰囲気とサポートが、リバプールに有利なスタートをさせるだろう。」

---------------------------------------------------
守備的に0-0狙いの試合にして欲しくはないですが、やはりまずはアーセナルの攻撃を止めることを第一に考えた、失点しないための試合運びになるんでしょう。その上でカウンターアタックで得点を狙うことになります。アーセナルの高いディフェンスラインの背後を狙うのと、彼らのミスから高い位置でボールを奪えれば、そこからの速攻でしょうか。キャプテンとトーレスのホットラインが炸裂するか?
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ラファ・ベニテス記者会見  | HOME |  「勝利だけ」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ