忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、12月15日のラファのインタビューです。
-------------------------------------------------------------------------------
Liverpoolfc.tv:まず初めにラファ、チャンピオンズリーグ抽選結果の印象をお聞かせください。

Rafael Benitez:非常に難しい試合になると認識しています。バルセロナが今現在、世界最高のチームの一つであることは誰もが言っています。彼らは今日本でプレーしており、4-0で勝利を上げたばかりです。しかし私の考えは、私たちは彼らと今戦うのではなく、2ヶ月かけて戦うということです。この2ヶ月間で何が起こるかを確認しますよ。

Liv:タイトルホルダーと戦うということが、あなたの選手たちを震え上がらせませんか?

Rafa:彼らは興奮するだろうと思いますよ。私たちは、ユベントスやレバークーゼン、ACミラン、チェルシーを相手に戦ってチャンピオンズリーグで優勝しました。カンプ・ノウでプレーし、バルサをここアンフィールドに連れて来るのを彼らは喜ぶでしょう。
Liv:スペイン人として、バルセロナと戦うことはあなたにとってどういう意味があるでしょう?

Rafa:スペインで最も大きな試合は、レアル・マドリー対バルセロナです。そしてここ6、7年は、バルセロナ対バレンシアもそうでした。バルセロナとの対戦は、あちらでは最も重要な試合です。しかし私にとっては、それはひとつの試合に過ぎません。私はどんなチーム相手でも勝つことが好きですし、それがいい選手を擁するチームならなおさらです。それは自分たちがそういうチームに勝つだけの力があることを示していますからね。スペイン人だからといって、バルセロナを破るというのが私にとって特別なものではありません。この試合はチャンピオンズリーグですし、私は全ての試合に勝ちたいと思っていますから、ただ勝利のことだけを考えています。

Liv:グループを1位通過して、これは考えられる中で最も厳しい抽選結果ではないですか?

Rafa:一番難しい抽選結果かもしれませんが、昨シーズンのベンフィカは一番易しい抽選結果でした・・・そして我々は勝ち抜けられなかった。選手全員と全てのサポーターが、今シーズンは本当に、本当に集中するでしょう。ポジティブなニュースは、バルセロナは優勝候補ですから私たちには何も失うものがないということです。

Liv:近頃はどれくらいスペインフットボールをご覧になりますか?

Rafa:いくつか試合を見ています。違うリーグの試合を見るのが好きなんですよ。バルセロナの試合は簡単に見られますから、私たちは彼らを見ています。

Liv:スペイン中が注目する試合になるでしょうから、あなたのスペイン人選手たちは特に気合が入るでしょうね。

Rafa:イングランド人選手たちも同じように気合が入ると思いますよ。バルセロナはすばらしいチームですからね。彼らは昨年の決勝でアーセナルと対戦しましたから、イングランドのファンはロナウジーニョやメッシ、エトー、ジュリなどのいい選手たち全員のことを知っています。

Liv:国内の事柄に帰って、チャールトン戦についてのあなたの考えをお聞かせください。

Rafa:順位表の底にいるチームは全ての試合に勝とうと必死になりますから、これは危険な試合です。みなさん簡単な試合と思うでしょうが、簡単な試合などありませんよ。3-0でリードしているときだけ、これは簡単だと言えるんです。

Liv:ワールドカップに出場した選手たちのベストが、やっと見られ始めたようですね。

Rafa:これは確かだと思います。負けている時に状況を説明しようとすると、人々はそれはただの言い訳だと言います。今はスティービー、シャビ、レイナのような選手たちのプレーは良くなっていますし、チームの力は上がっています。

Liv:バルセロナ戦に向けてのあなたの選手たちのモチベーションには全く問題はないでしょうが、同じことをチャールトン戦にも言えますか?

Rafa:私たちのアウェイでの記録を分析したら、誰でも選手たちに「いいか、我々は改善の必要がある」と言いますよ。もうアウェイのお粗末な状態など持ち出さなくて済むようになることが重要です。それは私だけでなく選手たちもわかっています。

Liv:このベストの状態を見せるまでこんなに長くかかってしまい、リーグのトップからはるかに離されてしまったことに対してフラストレーションを感じていますか?

Rafa:今は私たちはそのことを考えてはいません。状況は変えられません。私たちは試合に勝ち続けること、そしてクリーンシートをキープして多くのゴールを決めることを考えなくてはなりません。そして2ヵ月後に自分たちがどの位置まで来ているかを見ますよ。先日、アーセナルとチェルシーはどちらも1-0で勝ちましたが、いくつか問題がありました。今年は全てのトップのチームがポイントを落とすと我々は見ていますので、いつもとは異なるシーズンになると思います。私にとって最も重要なのは、自分のチームが今できているプレーを続けていくことです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ダニエル・アッガーインタビュー Vol.1  | HOME |  「失うものはない」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ