忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜にメルウッドに戻って来たトーレスが、公式HPでインタビューに答えています。また、フィオレンティーナがインスーア獲得にギブアップ宣言を出しました。それから、話題のクラブ買収に関してブロートン会長のコメントです。
---------------------------------------
トーレスインタビュー(公式HP)

まず第一にフェルナンド、ワールドカップ優勝おめでとうございます・・・良い夏をすごしましたか?

うん、想像の通り、世界中のスペイン人にとって驚くべき一日だったよ。ワールドカップ優勝というのは人生の中で一度きりのことかもしれない。だから最高の気分だったし、すばらしいシーズンの終わり方だった。夏の間休暇を取り、今はここリバプールに帰って来て、チームメートみんなと会えて嬉しいよ。

あなたはワールドカップ決勝で負傷しました。今はどんな感じですか、もう回復して準備は整っていますか?

うん、初試合が待ち遠しいよ。準備期間は2週間を切っているけど、フィジオとドクターと一緒にやった復帰最初のセッションは本当にいい感じだった。出来る限り早くフィットしようと努力するつもりだし、アンフィールドでまたプレーするのが待ち遠しいよ。

プレシーズンの初めはとてもきついということを私たちは知っていますが、またチームメートたちと一緒になれて、楽しんでいますか?

もちろん。夏には家族と一緒に楽しい休暇を満喫して、メルウッドに戻ってスタッフやチームメート、そして新加入の選手たちに会えるのを楽しみにしていたんだ。新しいシーズンと、クラブの目標に関してワクワクしているよ。

そしてもちろん、あなたが既にスペインで会った新監督がいます。ロイ・ホジソンのこのクラブでのプランに感銘を受けましたか、そして彼と一緒に仕事をするのを楽しみにしていますか?

僕の休暇中にロイがわざわざ会いに来てくれたことには、本当に感謝している。彼はこのクラブについてのプランと、僕に何を望んでいるかを話し、僕はそれを評価した。リバプール・フットボールクラブを目標に到達させるのに彼が適切な人物であることを願っているし、彼と一緒に仕事をするのを本当に楽しみにしているよ。今のところは僕はまだ1人でトレーニングをしただけだけど、できるだけ早くチームと一緒に、新しい監督と一緒に練習するつもりだ。

スティーブン・ジェラードは既に新シーズンを楽しみにしていると語り、ジョー・コールが加入して、週末にはデビューも果たしました・・・ここリバプールのこれからにどれくらいワクワクしていますか?

今日はスティーブンとたくさん話をしたし、ジョーにも会った。ジョーはまさしく、僕たちのクラブの歴史を進歩させるために必要なタイプの選手だと思う。僕たちは最高の選手たちをキープしており、彼らと一緒にやれるのは嬉しいよ。願わくは、出来るだけ早く一緒にプレーしたいね。

ジョー・コールがリバプールとサインしたというニュースを聞いて、興奮しましたか?

彼は僕が一緒にプレーしたいと思うような選手で、チームをもっと高いレベルに導くことができるような選手だ。彼のパスは信じられないくらいすごいから、上手く行けば彼はシーズンの良いスタートが切れると思う。彼は僕たちのキープレーヤーになると、僕は確信しているからね。

今シーズンは、たくさんのチャンスを作ってあなたにたくさんのゴールをお膳立てするのを楽しみにしていると、ジョーは語っていましたよ・・・

上手く行けばそういう風になるだろうね。彼とプレーすることにワクワクしているよ。そして願わくは、僕たち全員が彼がこのチームとこの町に馴染む力になって、彼ができるだけ早くベストに達するための助けになりたい。新加入の選手を助けるのは僕たちの役割だ。

今シーズンのあなたの個人的な目標は何ですか、そしてリバプールは何を成し遂げられると思いますか?

ここはこの国で最高のクラブだから、目標と期待はいつでも高い。上手く行けば、僕たちは自分たちのレベルに留まれるだろう。リバプールでは、狙いは全てのタイトルを目指して闘うことだ。昨シーズンは難しいシーズンだったけど、今シーズンの僕たちは進歩できると確信している。戻って来て本当に幸せだし、チームメートみんなと一緒にいられて本当に幸せだよ。このクラブに、そしてファンに対する僕の献身と忠誠は、僕がサインした最初の日と同じだ。これからのチャレンジを楽しみにしているよ。

なぜこのクラブは、あなたにとってそれほど大きな意味を持つのでしょうか?

ここに来た最初の日に、僕はスティービーやキャラ、あるいはもうここに長い間在籍した選手であるかのような歓迎を受けた。最初の日からここをホームと感じたし、ファンの愛情を感じている。皆が知っている通り、僕はここで本当に幸せだし、アンフィールドでプレーして本当に幸せだよ。さっき言ったように、シーズンが始まって、チームメートたちと一緒に、ファンのためにプレーするのを僕は楽しみにしているんだ。

クラブがトロフィーを勝ち取る決勝ゴールを決めるのは夢ですか?

もちろん。ここリバプールでのあるトロフィー・・・たぶんそれはプレミアリーグのトロフィーだね・・・それは別のクラブの3つか4つのトロフィーよりも大きな意味を持つと、僕は知っている。これは僕がここに来た日からの目標で、今も僕の目標だ。上手く行けば、僕たちは今シーズン、この感覚をここリバプールで味わえるよ。

---------------------------------------
フィオレンティーナのギブアップ宣言

●Pantaleo Corvino フィオレンティーナスポーツディレクター(SKY SPORTS)
「インスーアは来ません。彼は高い給料を要求しました。私はリバプールのスポーツディレクターをここに招待して話をし、それは今日の深夜2時まで及びました。最終的に、我々はインスーアをあきらめるという決断をし、彼はイングランドに残ります。この選手はフィオレンティーナの戦術と財政上のプランに入っていましたが、我々は選手と合意に達することができませんでした。今日、この取引は終了したと考えられます。」

---------------------------------------
買収について、ブロートン会長のコメント

●ブロートン会長(ガーティアン紙)
「移籍市場が閉じるまでに買収をまとめるという目標は変わっていません。目標としてはありますが、最終期限は設けていません。我々はこのプロセスを完了させるために仕事を続けて行きます。

(オーナーの売却権限について)所有者が検討をし、実現という可能性はあるかもしれません。しかしジョージ・ジレットとトム・ヒックスは役員会のメンバーに残っており、彼らはKOPホールディングスの役員会が売却に責任を持つとのコミットメントを与えています。
RBSに持ち込まれたいかなる入札も・・・それはいくつかありましたが・・・それは私のところに廻され、バークレイズ・キャピタルが担当します。RBSは加わりません。管理権限は役員会にあります。」

---------------------------------------
トーレスの残留宣言出ました!お待ちしておりました。これだけ言っていただければ、もう何も申し上げることはございません。今シーズンもよろしくお願いいたします。写真は迷わずこれを選びました。

それからヴィオラのギブアップ発言も出ましたね!SKY SPORTSイタリアに語ったコメントで、記事ではまず冒頭に勝ち誇ったように、「先週末にSKY SPORTSが報じたとおり」と言っています、その通りでございます、へへーい(平伏)。それはともかく、「リバプールのスポーツディレクター」って一体誰でしょうか???この謎の人物とヴィオラSDのディナー会合は深夜2時まで及んだそうですが、それは ①「ケチらないで給料払ってやれや」「うるさいわ、なら移籍金割り引けや」という丁々発止のやり合いが続いた ②「残念だね仕方ないね、で、ヨベティッチはおいくら?」と言う話が出た ③単にカラオケで盛り上がった のどれでしょう。希望は②ですが、現実はたぶん①ですね。このニュースは素直に嬉しいですが、クラブが合意に達しながら移籍を拒否した選手が、これからどうなるんだろうという一抹の不安は拭えません。彼の契約延長のニュースを聞いてから、心から喜びたいと思います。

買収に関しては、ブロートン会長は8月の決着を目指していること、オーナーに最終決定権はないこと、黄氏のオファーはRBSから役員会に廻されたことがわかります。今後どう動くのか、見守りたいと思います。今日(水曜)には明日のラボトニツキ戦に向けてのプレスカンファレンスがありますが、会見の質問は試合そっちのけでこの件に集中するでしょうね。ホジソンはきっと上手に捌いてくれるでしょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは(^v^)インスア移籍の話題でフニクラさんも結構怒っていたので、残留のニュースはすごい喜んでいられるのではないかと思います。私もすごいうれしいです。!!

 なんかんだで、左SBは安泰ですね。しかも、昨シーズンのスカットとあまり変わらないという(笑)給与の面でもめていたという話でしたが私の考えではホジソンが移籍妨害のため何らかインスアにふきこんだのではないかと、またロイの考えるチームのスカットの中に彼が含まれていたのではないでしょうか。私自身、この移籍が実現しなくて本当によかったですし、未来の若手を売ってまでお金を稼ぐクラブに未来はないかと。しかし、彼を売ったお金を何にあてるつもりだったですかね??たいした額ではないと思うのですが。

 左SBは先程安泰と言いましたが、でもなんだか少し不安にまだ感じてしまうのは私だけでしょうか。やっぱり、噂に挙がったフィゲロアやコンチェスキーのいずれか一人ほしいなと感じるのですが。
 フニクラさんは今のままで大丈夫とお考えですか??できれば教えて下さい(*^_^*)
 



 

Re:無題

こんにちは!必死で冷静ぶってますが、朝からニマニマしっぱなしですから(笑)。本当にrafaさんのおっしゃるように、ホジソンが後ろから何か根回ししていたのかもしれません!ドイツへの彼の帯同は何だかおかしかったですしね。だとしたら良い仕事をしてくれました、大感謝です!!

左SBが昨年同様だとちょっと不安、というのは私も全く同感で、できれば1人補強してもらいたいところです。個人的には、フィゲロア欲しいんですよね・・・守備が堅くてCBできるから、アッガーが上がっていってもフォロー完璧だと思うんです。スピードありますしね。

はじめまして

初コメです。

リバプールのSDはチーフスカウトのエドゥアルド・マシアなのかなと思ったんですが、違うのかな?
国によって役職名が違うのかなと思ったのですが…

トーレスの残留宣言は非常に嬉しいですね!!
彼はファンの心を掴むのが上手すぎます(笑)
ルックスも、発言も、プレーもかっこいい。
あとは怪我耐性さえよくなれば、完璧なんですが…新メディカルスタッフに期待します。

インスーアも残留確定なんですかね。
これも嬉しいニュースですが、個人的にそれでも左SBの補強はして欲しいかなと思っています。
アウレリオはやっぱり怪我が怖いし、インスーアは昨シーズンやこの前のプレマッチを見る限り守備(1対1)で抜かれることが多くて、スタメンを任せるのにはまだ早いのかなと。
昨シーズン同様、狙われそうで怖いですし。
成長するために使うのもありですが、今シーズンは失敗は許されないので・・・
右のジョンソンが攻撃的なのでバランスが取れる守備がうまい左SB、もしくは両SBできる選手が欲しいかなと思います。

Re:はじめまして

こんにちははじめまして!

マシアなのかな、でも「ディレクター」ですからどうでしょう。私はアイルかナッシュかなと想像していたんですが・・・でもマシアがそれだけの権限を持たされているなら、それは個人的に非常に嬉しいです。

>彼はファンの心を掴むのが上手すぎます(笑)
>ルックスも、発言も、プレーもかっこいい。
おっしゃるとおりで、彼はファンたらしです。やばいです。
怪我についてはメディカルチームに期待したいですね!「筋肉系の負傷は防げる」と言い切っていましたから、頼りにしてますぜブルクネルさん。スイスでもジャージ着てピッチサイドに出ていましたから、行動派か?

インスーアはおっしゃるようにまだまだ成長が必要で、完全にあのポジションでスタメンを張れるレベルには達していません。いずれにせよ、1人は補強してもらいたいところですね。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ELセカンドレグに向けて  | HOME |  クラブ買収の話>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ