忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Daily Mailに掲載された、トーレスのインタビューです。
------------------------------
SportsMail:フェルナンド、世界のトッププレーヤーたちについて多くのうわさが飛び交っています・・・そして大金が費やされています・・・あなたはリバプールに留まることで、自分の野心を達成できますか?

Torres:スペイン代表でヨーロッパ・チャンピオンシップ優勝を果たしたことは、僕にトップレベルでの勝利の味がどんなものかを教えてくれたよ。そして一度成功の味を知ったら、中毒になるんだ。この夏は大勢の選手が、契約を更新することでリバプールに自分自身をゆだねた。選手は、彼らの野心を満たせると思わない限り、そういうことはしない。このクラブには大きな信念があり、監督に対する大きな信頼がある。僕は、ここで自分はプレミアリーグとヨーロピアンカップで優勝できると、心から信じている。優勝の伝統は、リバプールの中にとてもはっきりと存在している。僕は彼らの歴史の小さな一部に加わりたいんだ。
SportsMail:それでは、あなたはレアル・マドリーに移籍することはありませんか・・・あるいはマンチェスター・ユナイテッドに?

Torres:僕にとって、アトレティコを離れるのはとても辛かった。僕が育った場所だし、そこを離れるとしたらそれはリバプールに行く時だけだということは、数え切れないぐらい言って来たよ。僕はスペインで育ったから信じてもらえないかもしれないけど、リバプールは僕の少年時代のクラブなんだ。僕は彼らをサポートして育ったんだよ。マドリーは明らかに大金を使っているし、サー・アレックス・ファーガソンがロナウドの代わりのビッグネームを探していることは間違いない。でも僕は、ボスがここリバプールでやっていることにとてもワクワクしているんだ。僕たちは昨シーズンにタイトルに迫り、今度は僕たちはその経験を生かして、来シーズンはチャンピオンになれると僕は信じている。

SportsMail:より多くの金のためにクラブを移ることはないでしょうか?

Torres:僕たち誰もが、トップレベルのフットボール選手たちがとても良い金額を稼いでいることは知っている。投資のためにやっきになって、他のどこよりも高い給料を提示するクラブが2つ自分のところにやって来るかもしれない。でも僕はそういうことには興味がないんだ。僕はリバプールでの自分の契約にとても満足しているし、もうほんのちょっと稼ぐためだけに、自分がそれほど満足できないどこか別の所に移籍することはないだろう。もっと欲しいと思うのは欲張りで、それは僕じゃない。リバプールが僕を望む限り、僕はここにいる。

SportsMail:では、ロナウドが出て行ったことについてはどう思いますか?

Torres:彼は過去3年において、世界最高の選手の一人だ。このリーグにとっては大きな損失だろうね。でもプレミアリーグの中での投資額を考えると、この夏にはワールドクラスの選手たちが同じようにやって来ると僕は期待しているよ。彼がマドリーを僕にとってのリバプールのように感じているのなら、僕は彼の移籍を理解できる。あの白いシャツはとても有名で、大勢の選手たちが、自分たちのゴールはいつの日かマドリーのシャツを着てプレーすることだと思っているんだよ。彼らは大勢の人々に、世界最大のクラブだと見なされているからね。白いシャツは選手たちにとってすごく大きな名誉だけど、僕にとってヨーロッパで最も大きな名誉は、リバプールの赤いシャツを着ることだよ。

SportsMail:ロナウドを失ってマンチェスター・ユナイテッドは弱くなるでしょうか、そして今こそ彼らを倒す好機ですか?

Torres:そんな風に考えるのは、完全に間違った考え方だろうね。僕たちは、マンチェスター・ユナイテッドが弱くなったからタイトル優勝を果たすのではなく、自分たちが強くなったから優勝するんだ。そんな風に考えるのは敗者のメンタリティで、リバプール・フットボールクラブの考え方じゃない。何にせよ彼らが弱くなるとは僕は思わないし、彼らは巨額の移籍資金を得て、サー・アレックス・ファーガソンは間違いなく誰か力のある選手を連れて来るよ。ロナウドの代わりを探すのは厳しいだろうけど、選手たちはいる・・・それだけの予算を持っていればね・・・彼の代わりはいるよ。

SportsMail:ラ・リーガ対プレミアリーグですが・・・ロナウドとカカがマドリーに加わり、バルセロナがチャンピオンズリーグ優勝を果たしたことで、今はパワーはシフトしたんでしょうか。

Torres:カカとロナウドはすばらしい選手たちだけど、二人の選手の移籍がパワーがシフトしたことにはならないよ。ここ数年間でイングランドのクラブがコンスタントにヨーロピアンカップのベスト4まで勝ち残っているその数が、最強であることを証明している。バルセロナはすばらしいフットボールをしているし、マドリーは大物選手を何人か買っているけど、さっき言ったように、僕はこの夏はイングランドにワールドクラスの選手たちが何人かやって来ると予想している。それは、パワーバランスを変えることに、二人の大きな移籍以上の効果があるだろう。

SportsMail:しかし、マドリーが今はヨーロピアンカップの大きな競争相手であることは、間違いありませんね?

Torres:繰り返して言うけど、それは彼らが資金を使っていることに対する反応でしかない。彼らの選手獲得は間違いなく彼らを進歩させるだろうけど、バルセロナからはまだほど遠いよ。彼らはイングランドのクラブからも遅れを取っている・・・リバプール、チェルシー、アーセナル、そしてマンチェスター・ユナイテッド、その全部がここしばらくの間ヨーロピアンカップで安定した成績を残している。レアル・マドリーはこのチャンスに進歩するだろうけど、新加入の選手たちは一緒に働くことができなくてはならないんだ。

SportsMail:リバプールはグレン・ジョンソンの獲得間近ですね。

Torres:僕たちはボスを完全に信頼しているし、彼が連れてくる選手が誰であろうと信頼するよ。でもそうだね、グレン・ジョンソンはすばらしいシーズンを送った。彼は、今とても良いフットボールをしているイングランドのチームの、ファーストチョイスの右サイドバックという立場を確立したよ。彼はトップ4でのフットボールをプレーすることに慣れているから、ステップアップすることに何の問題もないだろうね。

SportsMail:マイケル・オーウェンもリバプール行きのうわさがありますね。

Torres:彼がこのフットボールクラブの歴史の大きな一部であること、そしてアンフィールドのファンが彼を愛していることを僕は知っているよ。彼が来シーズンどこでプレーするかは僕にはわからないけど、彼は今も間違いなくたくさんのオファーを受けているよ。ここ何年かは怪我で不運だったし、そのフラストレーションがどんなものか僕にはわかる。でもゴール前では彼は天性の本能を持っている。それは怪我だけで失われたりはしない。

SportsMail:ハビエル・マスチェラーノを失うのではという憶測についてはどう思っていますか?

Torres:ハビエルはリバプールを愛しているよ・・・僕が君に言えるのはそれが全てだ。夏の間は、人はワールドクラスの選手たちにいろんな雑音を立てるのが好きなんだよ・・・そしてハビエルはワールドクラスの選手だ。彼自身が自分はリバプールで幸せだと言っているし、彼が出て行きたがる理由はどこにもないよ。

------------------------------
Daily Mailはなかなか旬な質問をびしびしとぶつけて来ますね。さすがトーレス、良く答えてくれました!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

トーレスってほんとカッコイイ!!
リバプールの歴史に新たな一ページを作ってくれると信じています。選手としての技術はもちろん素晴らしい人格者です。彼は絶対にリバプールの素晴らしいレジェンドになれるでしょう。
そして、来年のCLのファイナルでリバプールVSレアルだったら最高です。もちろん妄想ではレッズの勝ちです。(笑)

Re:無題

トーレスのインタビューはいつでもファンを感激させてくれますね。もうコノヤローって感じです(笑)。

来季はマドリーが相手でも勝つでしょう!たくさんのクラブが、来季はマドリーとやりたいと思うでしょうね。ペジェグリーニさんが与えられた選手で果たしてどんなチームを作るかも、興味津々です。

無題

おはようございます。

彼の純粋な野心とクラブ愛にテンション上がりました。
レッズのピークはまだまだ先にありそうですね。彼の言う歴史の一部になるためにも来シーズンの活躍を期待したいです。

※オーウェンとの2トップは見てみたいですね

Re:無題

テンション上げて週末を楽しんでください^^。
来シーズンはぜひ怪我なく・・・リーグタイトルを獲るためにも、それは必須ですね。彼には本当に頑張ってもらいたい。彼もレッズもピークはまだまだこれからですね!

>※オーウェンとの2トップは見てみたいですね
実現しないでしょうか、無理かな~。「怪我ではゴールの本能は失われない」という彼の言葉、その通りになって欲しいです。
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<移籍あれこれ  | HOME |  「きつかった!」byアロンソ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ