忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペペ・レイナがこっそり明かす、ドレッシングルームでのチームメートの素顔。(公式HPより)

ホセ・レイナ:
僕は、ドレッシングルームの雰囲気を良くするために、面白いことをしようとしたりする。僕がチームにできる一番大事なことはピッチで全力を尽くすことだけど、人を笑わせたりするのも、気持ちいい雰囲気を作ってチームの団結を強める助けになるからね。

イェルジー・デュデク:
僕たちは似てるよ。彼はここ数ヶ月、難しい時を過ごしてきた。でも、彼はずっと努力し続けている。彼は経験豊かでいい結果も出している。僕たちはいい友人だよ。彼はいろんなことを経験しているから、いつも僕は彼から学んでいる。この数年、彼はヨーロッパの最高のゴールキーパーの一人だ。

スコット・カーソン:
スコットは若くてとても面白い奴だ。彼はドレッシングルームで一番面白い奴で、チームで一番頑張る奴でもある。僕たちはよく冗談を言って笑い合ってるし、練習では一緒に頑張っている。彼は特別な人間だね。僕たちはすごく仲がいいんだ。いい友人だよ。

スティーブ・フィナン:
スティーブは静かな人だね。でも、いいチームメートだ。彼は波のない選手で、今シーズンはレギュラーで出続けてとても安定感のあるパフォーマンスを見せた。あんまり口数は多くないけど、誰にでも人当たりがよくて、誰も彼のことを悪く思う人間はいない。彼は物事を自分のやり方でやるのが好きで、それはいつでも正しいんだ。
ジミ・トラオレ:
ジンボ!彼はドレッシングルームで2番目に面白い奴だ。彼はいい友達だし、すごく頑張る奴でもある。どっちも僕たちにとっていいことだね。彼の英語のアクセントは笑えるよ。すごく独特で正確なんだよね。キャラのスカウスなまりとは正反対なんだ。でも、ジミ・トラオレの方が(深く響く声で)ずっといいね。

ジェイミー・キャラガー:
僕がキャラの言葉を理解できるかって?時にはイエスで、時にはノーだ。でもピッチの上では彼は世界で最も重要なディフェンダーの一人だよ。僕たちはピッチ上では十分に分かり合えるし、常に進歩し続けてきた。彼は僕を理解できるし、僕は彼を理解できる・・・ほとんどいつもね。

サミ・ヒーピア:
スティーブ・フィナン、クラウチーとサミはみんなピッチの上でも外でも似ている。サミはチームの中で最もプロフェッショナルな選手だ。彼はピッチの外では物静かで、いつも練習と試合に集中している。彼と一緒に守るのはとても安心だ。彼は多くの自信と経験を持っている。

ヤン・クロンカンプ:
僕は彼のことを他の人よりもよく知らないんだよね。彼は本当に物静かでシャイなんだ。でも、彼は良くやってるし上達し続けているよ。ビジャレアルよりも今の方が居心地よさそうだね。彼にはもうちょっとだけ時間が必要だろう。チームバスに乗ってる時は電話で話すのが好きみたいだ。とにかくいつも電話をしているよ。

ダニエル・アッゲル:
僕はあんまり彼と時間を共にしてないんだよね。彼はずっとチームにいなかった。でも、若手のいい選手だよ。これから十分に時間があるから、もっとうまくなるだろう。今は彼を黙って見守るときだ。クラブに来たばかりなんだからまだ時間がかかる。別に変わったことじゃないよ。

スティーブン・ワーノック:
スティーブンとスコット・カーソンが一緒にいたら、すごいことになるよ。彼らは冗談を言って笑いっぱなしだ。僕は、彼がチームで一番強烈なタックルをすると思う。時々ちょっとばかりクレイジーに見えるね。彼は何回か足を骨折しているんだけど、それでもいつも100%のタックルをする。

モモ・シソコ:
チームの鍵になる選手の一人だね。パワーと、運動量と、勇気と、速さがある。彼はリバプールチームで最も完璧な選手の一人で、すごく重要な存在だ。彼はいつも笑って冗談を言っているよ。それはチームの団結を強めるためにもいいことだ。モモはすばらしい友人で、すばらしい選手であり、そしてすばらしい人間だ。僕は時々彼と一緒に夕食に行く。他のスペイン人選手とも一緒に夕飯を食べるよ。チームみんなで食事を取ることもあるけど、一番一緒に過ごしているのは、ナンド(モリエンテス)と他のスペイン人選手とだね。

ディトマール・ハマン:
ディディは、僕がリバプールに来て初めて話した人の一人なんだ。彼は僕にチームにようこそと言ってくれて、いろいろと助けになってくれた。僕たちは英語で話そうとしたんだけど、彼はスペイン語の言葉も少し知っているんだ。それがいい言葉か悪い言葉かは教えないよ。想像できるだろうけどね!

シャビ・アロンソ:
彼は世界最高のミッドフィルダーの一人だ。40年は先を行っているね。試合の間中どんな瞬間にも、彼はすごい視野を持っている。彼は今のリバプールで、僕のすごく好きな選手だよ。ピッチの外では、僕は時々彼とテニスとするんだ。うまいかって?僕はたったの2、3回しか彼を負かしてないんだよね。

ヨン・アルネ・リーセ:
彼は最初から僕を暖かく歓迎してくれた。それはすごく僕のスタートの助けになり、とても感謝している。選手としては、彼はコンスタントに力を発揮できる。彼は頭を使ってプレーし、パワーに溢れている。ウィンガーとしても、左サイドバックとしてもプレーできる。自信にあふれたいい奴だよ。

スティーブン・ジェラード:
僕たちの中で最も重要な選手。僕は、彼とシャビはプレミアで最高のコンビだと思う。スティーブンは技術的にすばらしいし、僕が今まで見た中で最高のシュートを打つよ。人は勝利に向かう彼の姿勢について行き、前に進み続ける。彼はチームを率いている。どんなドレッシングルームにも彼のような選手は必要なんだ。

ピーター・クラウチ:
彼は大きくて、赤毛で、面白い奴だ。彼はすばらしい選手だよ。今シーズン安定したパフォーマンスを見せていた選手の一人だね。今シーズンはターゲットの役割をこなして、本当に良くやったよ。人物的には、スティーブ・フィナンと似ているね。僕は彼の話していることがわからないんだよね。ものすごく早く話すんだよ。でも面白い奴だよ。

ハリー・キューウェル:
ザ・カンガルー!彼はシーズン中進歩し続けていたね。彼にとっても僕たちにとっても良かったよ。みんな彼が選手として成長しているのを見られた。もしもリーズでの彼のプレーを知っていたら、彼は途方もない存在になれるとわかるだろう。そのうち最高のキューウェルをもう一度見られると僕は確信している。来年はキューウェルの年になるだろうと思うよ。ピッチの外では、一緒に食事に出かけたりして楽しんでるよ。ハリーも強いアクセントの持ち主なんだ。時々速く話すし、多分オーストラリアのアクセントなんだろうけど、キャラやスティービーよりはまだ理解できるね。

ジブリル・シセ:
ジブリルは多くのいい能力を持っている。走るのは一番速いし、今まで僕が見た中で一番運動能力の高い選手だね。そして同じくらいクレージーでもある。ピッチの外での彼の車と服装を見てると思うけど・・・まさにジブリルだね。彼はへんちくりんな服が好きだけど、でも僕はそれを尊重しているよ。強い個性の持ち主だね。

フェルナンド・モリエンテス:
チームの中で僕の親友。兄弟みたいな存在だよ・・・すごく親しいんだ。ルイス、モモ、ナンドと僕は同じ通りに住んでいて、長い時間を一緒に過ごしている。彼の持つトロフィーとメダルを見るだけで、彼がどういう選手なのかわかるよ・・・ここ数年で最も偉大なストライカーの一人だ。

--------------------------------------------------------------
スカウスなまりはスペイン選手の持ちネタか?というくらい良く出てきます。よっぽどすごいんでしょうか(笑)。言葉が通じないと困ると思うんですが、試合中は気持ちで理解しあっているようですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<FAカップ決勝前 両キャプテンのコメント  | HOME |  FAカップファイナル プレビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ