トーレスが、
オフィシャルサイトでファンからの質問に答えています。
------------------------------------
Desii-9torres:オラ!ハッピークリスマス!あなたはきっと、今年が終わりに近づいていることを寂しく思っているでしょうね。特に今年は、ヨーロピアンチャンピオンシップで優勝し、バロンドールで3位に入り、FIFAの2008年年間最優秀選手の最終候補に入って、プレミアリーグでもすばらしい1シーズンを過ごしました。今年の成果には満足していますか?そして、リバプールでの最初のシーズンをどう思いましたか?メリークリスマス!
Torres:ハイ、リバプールからみんなへ、メリー・クリスマス。ここでは僕たちはボクシングデーを祝っているよ。イングランドでは今日は祝日で、家族全員でフットボールを見に行く日なんだ。最初の質問への答えだね。はじめの9ヶ月は信じられないほどすばらしかったんだけど、年の終わりに行くに従って、怪我のためにコンスタントにプレーできなかった。PFAやレキップ、FIFA年間選手のような賞や表彰があったね。僕は前にも言ったんだけど、今年はプロのフットボーラーとして最高の年だったよ。思っていたよりもずっと早くリバプールに適応できて、2007/08の最後はEuro2008優勝という完璧な締めくくりだった。2009年の最後も、また別のタイトルを僕たちが祝えることを願っているよ。
Rakely:まず最初に、みなさんがすばらしいクリスマスととても幸せな新年を迎えることを願います・・・そしてもちろん、全ての人たちの願いがかなうことを祈ります・・・さて、フェルナンドに聞きたいんですが、あなたの来年に向けての願いは何ですか??私はあなたの願い全てがかなうことを祈っています。あなたはそれに値すると思うし、もちろん私は1月12日にFIFAの賞をあなたが獲得することも願っています・・・そしてもちろん、2009年がすばらしい年になって、成功のシーズンになることを祈っています・・・皆さんにメリー・クリスマス、そしてハッピー・ニューイヤー・・・それでは。キスを送ります。
Torres:みんなの平和と健康を祈るよ。僕の願いは、怪我をしないこと、そして僕たちがプレミアリーグタイトルを獲得することだ。それはコーチングスタッフから選手まで、「レッズ」全員の夢だよ。そして、シーズンオフには南アフリカでスペイン代表がコンフェデレーションカップを掲げられたらすばらしいね。
Tyler_x:ハイ、フェルナンド、メリー・クリスマス、そしてハッピー・ニューイヤー!!私は本当に、あなたとリバプールの幸運を祈ります。そして、あなたがリバプールに加入して、リバプールが違うチームのようになり、私たちが大きく強さを増したことに感謝を言いたいと思います。あなたがこの質問に答えてくれることを本当に願っているんですが(笑)、それはこれです・・・世界のどこかのチームと対戦してゴールを決めるとしたら、どこがいいですか?
Torres:全てのゴールが特別な何かを持っている。スペインでフットボールをプレーしていた時は、僕はバルセロナからは多くのゴールを決めていたんだけど、レアル・マドリーと戦う時はもっと難しかったね。イングランドでは、僕はエバートン、アーセナル、チェルシーを相手にゴールを決めた。僕がまだゴールを決めていないチーム、マンチェスター・ユナイテッドを相手に得点したいね。
cris9titi:オラ、フェルナンド・・・まず最初に、メリー・クリスマス、そしてハッピー・ニューイヤーをお祈りします。リバプールであなたにとって全てがうまく行きますように・・・リバプールはレアル・マドリーをノックアウトできると思いますか?
Torres:ハイ、Cris9titi。リバプールFCは昨年はチャンピオンズリーグの準決勝まで勝ち進み、チェルシー戦でのロスタイムでモスクワ行きを逃した。僕たち全員、レアル・マドリー戦がタフな試合になることは認識しているよ。勝ち抜けの可能性について話すのは好きじゃないんだけど、僕は自分たちが次のラウンドに勝ち抜けると確信している。
Emi.de:ナンド、あなたが賞賛する人と会う時、どんな風に感じますか?そいう人たちから何を学ぶことができますか?私は、リバプールのレジェンドであるダルグリッシュやロビンソンのような人たちとのあなたの出会いに感動しました。年の終わりを、あなたが愛する人たちに囲まれて幸せに過ごすことを願っています。そして2009年があなたにとってすばらしい年になりますように!健康と成功、そしてたくさんの幸せを!お元気で!
Torres:カナル・プラスのマイケル・ロビンソンの特集のおかげで、僕はかつてのリバプールの選手たち何人かと会うことができた。ダルグリッシュとは、それより前にタイムズ紙のインタビューでもう会っていたよ。カナル・プラスのインタビューのあの夜には、僕はサミー・リー(現リバプールアシスタントマネージャー)とスーネスに会った。このクラブの歴史の一端を担った選手たちだ。僕は彼らに、いつの日が僕もテーブルの彼らの側に座れることを願っていると言ったよ。彼らは獲得できるあらゆるタイトルを勝ち取っていて、僕は自分たちもいつか振り返って同じことが言えるのを願っている。今日はここまでだね。みんなの質問に答えられたのはすばらしかったよ。2009年にはまた、こうやってみんなと触れ合えることを楽しみにしているよ!!
--------------------------------------------
あのロビンソンの番組はすばらしかった!トーレスの言葉にはリバプールへの思いがあふれていて、感動しました。タイムズ紙のインタビューは、
ここで訳させてもらいました。これもとてもいいインタビューだったと思います。というか、彼のインタビューはいつもリバプールや周囲に対する感謝があふれていて、レッズファンとしてはぐっと来るんですよね・・・。
結局年内に復帰は間に合いませんでしたが、1月にはきっとピッチで元気な姿が見られるでしょう。そしてユナイテッド戦のゴール、それはぜひともかなえて欲しいですね!
PR