忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年の夏に4年契約で獲得した17歳のFWラウリ・ダッラバッレに、プレミアリーグのほかのクラブから£3.5mのオファーが来ているといううわさが、現地で出ています。リバプールは£5mを要求しており、何らかの動きがあるかもしれないとのこと。そのクラブはフルハムでは、と言われています。ホジソン監督はフィンランド代表監督をしていたし、北欧に太いパイプを持っているからというのが理由です。
この情報は信憑性がありそうで、現地フォーラムで盛んに議論されています。「カンベンして」「LDVに値段なんかつけるな」「すごい高評価だ」「そんなに金がないのか」「せめてローンで」などなど・・・。£3.5mって、ハミルの7倍?本当ならすごい高評価です。そんな選手を出すなんてもったいない、と思うんですが、移籍の資金づくりがしたいのか・・・。資金のために有望な若手を売ることも考えるような状況だとしたら、クラブの未来を思うと「それでいいのか?」と誰でも問いたくなるでしょう。しかしLDVの話はちらほらとされてはいましたが、こんなに現地サポーターに愛されているとは、それに一番驚きました。彼のプレーはこちらで見られます。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うわぁ、その年齢でその値段はすごいですね。
フニクラさんが教えてくれたプレー動画を見ましたが、確かにいい選手でした!!こういう若手選手をできれば大事に大事に育ててほしいなー、アガデミー出身の選手がファーストチームで活躍することを一番リバプールサポーター達の望んでいることなので、もちろん私も含め。
 フニクラさんに質問なんですが、ジョルディ・ブラウワー(FW)という選手とフランシスコ・マヌエル・デュラン(MF)という選手は今はどこかにレンタル中なんですか??二人ともいい年齢になってきたのでそろそろファーストチームでやってみてもいいのではと思ったのですが、プレシーズン中も招集されてないのでちょっと気になったのですが。
できれば教えてください!!

Re:無題

>アガデミー出身の選手がファーストチームで活躍することを一番リバプールサポーター達の望んでいることなので
ですね~。これから縛りもきっと厳しくなるでしょうから、ますますそういう選手たちが必要だと思います。2007年ごろから若手を大勢獲得しているので、期待したいですね!
ブラウワーはリザーブ結構長くて、一昨シーズンは結構コンスタントに使われていたと思うんですが、どうも伸び悩んでいるかな~といいう印象です。昨シーズンはローンに出ていたはずですが今はいると思います。デュランに関しては全く知りません、すいません。リザーブは時間と気分が許す時ぐらいしか見ないので、あまり詳しくないんです。公式では、十字靭帯にひどい怪我をして2年間プレーできなかったと書いてありました。

こんばんは!

ラウリの話・私も心配してるところです・。
この話は本当です。フィンランドのメディアで1週間ほど前にも取り上げられていて、今日もニュースに出ています。
内容はほぼ同じでフルハムの二度目の£3.5mのオファーを拒否して£5.7mを要求していると出ています。あと、ラファは買い戻し条項を付けたいと言ってるようです。(これは重要ですよね)
ラウリは個人的に少し前から気になっていたんです・。やっぱり現地でも愛されてるんですね。
ちなみにユナイテッドのあのマケダと同い年なんですよ。それを知った時はラウリも呼んでみたらいいのに!と思ったくらいです・。
ラファは若手を大抜擢して使うとかいう賭けはしないたちなんでしょうね・。
そこはとても残念に感じています。
今年5月末のユースカップFINALに出た時にいろいろ調べましたが、母国でも将来をものすごく期待されているようです。
彼の移籍交渉はフィンランド時間の明日19時が締め切りだそうですが、心配でニュースとにらめっこしています(泣)

Re:こんばんは!

toshiさんはフィンランドのメディアもチェックしているんですか、すごい!私はあの宇宙語を見ただけでだめです。フィンランドのうわさのメディアを見てみたんですが、「Dalla Valle」とあるところをクリックしたらキノコの写真が出てきたし(泣)。
クラブはセルオンではなくバイバックをつけようとしているんですか・・・それはちょっと希望が持てますね。フルハムは3度目のオファーを出しているとか、LDVはクラブに移籍志願を出したとかいろいろと言われているようですが、代理人である彼の父親がなかなかの曲者のようですね・・・彼がフィンランドのメディアに積極的に情報を流しているんでしょうか、むううう。
こういう移籍のうわさは何が何だか混沌としているんですが、
・フルハムはオファーを出した
・どうやらインテルもオファーを出したらしい
・LDVはリザーブであまり起用されないことに不満を感じている
・しかしフィンランドU-21の召集は拒否していて、やる気は満々らしい
・父親は曲者でうわさの仕掛け人
・ラファは言い値なら売ってもいいと思っている
このあたりは本当くさいと思っているんですが、どうでしょう。何か情報があったらぜひ教えてください!
それにしても、17歳でリザーブでもあまり使われていない選手に、£3.5mのオファーというのはすごいですね・・・昨シーズンの主力、アルベロアと同額ですよ。この辺の金銭感覚というのはよくわかりません。

こんにちは!

ラウリ君は特別です(笑)5月の時点に調べまくって資料を溜め込んでいます(笑)
フィンランド語は翻訳機にかけて英語で読んでいますから100%正しく訳されていない部分もあるかもしれませんが(苦笑)

ちなみにキノコの画像はラウリ君と関係あると思いますよ!彼の父親はキノコをイタリアに輸出する会社で大成功しているセレブらしいですよ。
ですが驚く事に2003年のラウリがまだ12歳の時点で、将来はキノコよりラウリで生活できるだろうとか言っています。
12歳の時点でですよ・。よほどじゃないとそんな事言えないはずですが、その発言がメディアに取り上げられているんです・!

噂にあるインテルにも16歳の時点で声がかかっています。
そしてリバプールに決まる際にはチェルシーが競合していて、その時チェルシーは彼に£1.5mのオファーを出し、さらに「すべてにおいてリバプールの提示条件の2倍出す」とまで言ってきたそうです。(それを考えると今£3.5mのオファーがきても不思議じゃないです)しかし彼はそれでもリバプールを選んでくれています。

話せば長くなりますが、何せこんなエピソードからも、プレーからも彼はものすごい金の卵に間違いないと感じています。
ラウリがプレー機会が少なくなって移籍したくなったとしても不思議じゃないですが、せっかくリバプールを選んで遠い国からやってきてくれたんだし、正直たとえ買い戻しがあるとしても、移籍してほしくないです・。
今年9月で18歳になりますが、そろそろ卵の殻を破って出てきそうな気がするんです。輝く瞬間をリバプールで迎えてほしいです・・!
そしてクラブは将来リバプールを背負って立つFWに育てるべきだと思います。

すみません、語ると熱くなってしまいました(苦笑)
自分のブログでも取り上げようかな・・(苦笑)

Re:こんにちは!

そうですか、toshiさんはダッラバッレをチェックしてたんですか!貴重な情報をありがとうございます。キノコの画像も間違いってわけじゃなかったんですね。しかし息子で生活すると公言する父親って(苦笑)。
チェルシーの話も初めて知りました。そんな経緯があったのか・・・それでもレッズを選んだ理由は何だったんでしょう、是非知りたい!公式HPでは3ヶ月だけインテルにいた、と書いてありますが、そのインテルが再度彼の獲得に動いているんでしょうかね。モウリーニョ監督のめがねにかなったとなると、これはますますキープして欲しいです。
とにかく、彼のうわさについて「£5mならいい取引じゃないか?」というファンの声がほとんどないのが驚きでした。期待されているんですね。おっしゃるように今シーズンは殻を破って出てきて欲しいですね~。ブログでぜひ取り上げてください!

こんにちは

ラウリの交渉は成立しませんでしたね!
個人的にはとても嬉しいです。
ただ、やっぱり残したからにはもっとプレー機会を与えなければいけないと思います・。
どんな選手も磨かなければ光りませんよね・。
たぶんラウリ自身も試合に出られないくらいなら移籍したいと思ってるのは間違いないでしょうね。
ちなみに私がニュースチェックしていたサイトのひとつはこちらです。

http://www.karjalainen.fi/Karjalainen/Urheilu/lauri_dalla_valle_jatkaa_liverpoolissa_5531690.html

それから、レッズを選んだ理由についてはなぜか語られていません・。しかしリバプールは彼に長期に渡ってアプローチしていたようで、リバプールが熱意で勝ちとった・という部分もあるようです。あと、契約する1年前にクラブはテストキャンプに彼を招待していてその際ヒーピアに会わせていますが、ヒーピアの存在も大きかったかもしれません。

すみませんやっぱり長くなるのでこの辺りで失礼します(笑)

Re:こんにちは

いろいろと情報を本当にありがとうございます!早速頑張って読んでみました。U21の召集を断ったのは、移籍問題がはっきりしていなかったからなのか・・・「彼の父親から聞いた」と言っていますね。
私がキノコの写真で挫折したのもこのサイトです(笑)。一番上の写真は広告バナーなんですね。「Dalla Valle」とあるので、彼の父親の会社がスポンサーになっているんでしょうか。それは情報あるでしょうね~。

彼が残留することになって、toshiさん飛び上がって喜んでいるかも、と思っていました。彼は今はU18メインに使われているようですが、今季からリザーブでもっとチャンスを与えると約束されていたそうで、それがされていないのを不満に感じているという話があります。ネメトやシモンがいなくなって、彼にはチャンスがこれから増えるんじゃないかと思います。そこで不満をエネルギーに変えて、爆発させて欲しいと思います!!!
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<アッガー、フルトレーニングに復帰  | HOME |  ボルトン 2-3 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ