忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは朗報から。みなさんもちろんご存知でしょうが、公式HPにダウニング獲得についてヴィラと移籍金で合意したことが発表されています。これからメディカルと個人条件の交渉ですが、すんなりまとまるのは間違いありません。うわさが出てから長くかかりましたが、ようやく決まりましたね!彼はマレーシアに合流するんでしょうか?移動に半日かかるしチームは土曜には発つから、ちょっと無理かな・・・。まず彼に聞いてみたいのは、例の写真が本物だったかどうかです。

各紙によれば、彼はヴィラに移籍志願書を提出したそうで、移籍金は£20mと言われています。それからコンチェスキーのレスター移籍が完了したことも、公式に報じられました。これで夏のお小遣い帳は、ヘンダーソン(£13m+3m)、アダム(£7m+1.5m)、ダウニング(£20m?)、コンチェスキー(▲£1.5m)、合計£43mです。おおお・・・なんと贅沢な。「売らないと買えない」時代は過ぎ去りましたね(感涙)。念願の左ウィンガーを獲得し、あとはLSBとCBですが、次の朗報は果たしていつか!?


さて、昨夜はプレシーズンマッチ初戦が行われました。今まではプレシーズンマッチっていうと0-0や1-0なんていうロースコアの重た~~い試合がおなじみだったんですが、今回は打って変わって派手な試合でした。ただ、終了間際にポンポンと相手に2点入れられて4-3という僅差になりましたが、内容的にはリバプールが試合の大半を支配していました。その2点の取られ方は悪かったですね。特に3点目、アッガーがあっさりとかわされて決められたのには、相手ファンにサービスでもしたのかと思いました。

試合の中で、個人的には一番印象に残ったのがアダムでした。彼のロングレンジのパスは、実際に赤いシャツを着て披露されるとワクワクものでした。アクイラーニも久しぶりに見て、やっぱりボールを持った時の彼のショートレンジのパスはいいなあと改めて思いました。ここにスアレスとか入って来ると、すごく面白いんじゃないでしょうか。

得点はコーディーの3点目が良かったですね~。ウィズダムからのロングボールをキャロルがセンターサークル付近で受けてキープして、後ろから駆け上がって来たコーディーに渡し、コーディーが18ヤードまで持って行ってほぼゴール正面でスパーンと決めた、気持ち良いゴールでした。ファーストチームデビューでゴールを決めたのにも関わらず、ニコリともせずにアシストのキャロルにウィンクしていたのには、大物感が漂っていましたねえ。それでも、ユース仲間のロビンソンが駆け寄って来た時は笑顔になって、アカデミーの絆が垣間見えました。

フラナガンとロビンソンも、タックルやスピードというそれぞれの持ち味を十分に発揮し、彼らにはファーストチームでプレーに落ち着きを感じました。クラブが若手に寄せている期待と信頼が、彼らやコーディーの自信となって現れているのかもしれません。ウィズダムは今ふたつくらいでした、彼は本来のポジションではない右サイドバックに入ったこともあって、プレーに緊張が見えました。それがプレシーズンに初めて呼ばれた若者の普通です、顔はいかついけどやっぱりまだ18歳。

ニューフェイス、戻って来た選手、若手のそれぞれ良いプレーが見られ、ゴールもたくさん、とにかく楽しい試合でした!気温が高そうで顔を真っ赤にしていた選手たちが何人かいましたが、負荷がかかって良いトレーニングになったと思います。これから選手個々のパフォーマンスが少しずつ上がって来て、チームが出来上がっていくのを見るのが楽しみです。

ツアーに帯同しているメンバーの中で、試合に出場しなかったのはメイレレスとアジャラでした。メイレレスはおそらく、足首を痛めているので大事を取ったんでしょう。アジャラもどこかに不安があるんですかね?シュクルテルは彼のオフィシャルサイトで、ふくらはぎを痛めていてメルウッド居残りと報告されています。くままさん、情報ありがとうございました!おっしゃるような微笑ましいインタビューでしたので、訳してみました。
------------------------------------------------
我々はマルティンとの独占インタビューをご紹介しよう。彼はもうすぐ初めて父親になるところで、自分のゴールとリバプールのことについても語ってくれた。

リバプールは現在アジアツアー中だが、今回マルティンはメルウッドに残っている。理由は単純だ・・・彼はふくらはぎを軽く痛めている。体調を取り戻すまでには2~3週間かかるだろうが、今の彼は、リバプールがプレミアリーグのトップクラブであることを証明する準備が出来ている。リバプール・ディフェンダーとの独占インタビューをここにご紹介しよう。

さて、調子はどうですマルティン?新シーズンを心待ちにしていますか?

うん、もちろん。もうフットボールが恋しいよ。シーズン終盤はとても上手く行って、僕たちはあのパフォーマンスを続けられると僕は信じている。トップ4に入れると心から信じているよ。

リバプールに戻って来ましたね。戻って来てのご感想は?

簡単じゃなかったってことに同意しなければならないね。夏は楽しかったし、ここでの最初の1週間はすごくハードだった(笑)。僕たちはかなりのトレーニングをしたけど、もちろんそれはまさしく僕たちに必要なものだ。それに備えておかなくてはね。

何か変わったことはありましたか?

いや、特にはないね。全て順調だよ。何人か新顔は見たけど。

その1人はチャーリー・アダムですね?

そうそう。彼はすばらしい選手だ。でも新しい選手が加入して来た時には、僕は自分たちの監督を完全に信頼している。

今シーズンのプランは?

いつもどおりシンプルだ。可能な全てに勝利すること。昨シーズンよりも良いシーズンにするために僕たちはやれることはすべてやると、僕はファンに約束できる。そしてもちろん、チャンピオンズリーグの場所を手に入れるために戦いたい。

プライベートについてはどうですか?リバプールには友人が大勢いますか?

うん。大勢いるよ。ほとんどはフットボールに何かしら関わっている人たちだ。でもここに何年もいて、もちろんフットボールに関心がなかったり関わりのない人たちもいるよ。

フットボールに情熱を燃やす町で、プロのフットボーラーであることをどうお感じですか?

とても楽しいよ。そして正直言って、時には厳しくもある。プライバシーが失われるからね。

道を歩いて大勢の人たちがあなたに気づきますか?

うん。今はイエスだね(笑)。

普段は何をしていますか?試合ばかりで時々うんざりしているんじゃないかと私は推測しますが・・・

うんざりはしないけど、時にはイエスかな。僕たちはトレーニングをたっぷりやり、そして試合がある。だから僕の日常はだいたいいつも同じだ。空いた時間は恋人と2匹の犬と過ごしているよ。

お金はたくさん使いますか?

場合によっては。

贅沢に関してはどうです?最近のフットボーラーは優遇され過ぎていますね・・・

贅沢にあまり関心はないんだ。僕は質素な家庭で育ったから。

やり残した夢はありますか?

当然だよ!僕はまだあまりトロフィーを勝ち取ってはいない。その全てが欲しいんだ。!それが僕のプロとしてのゴールだ。プライベートの夢もあるけど、それは秘密にしておくよ。

夏は終わりましたね。どうやって過ごしていましたか?

トレンチーンの町に滞在していた。スロバキアの素敵な町だよ。もちろん恋人とね。僕の家族とも一緒だった。すごくリラックスできたよ。

長いシーズンを終えて、故郷に帰った時はどんな気持ちですか?

いつでもすばらしいね。僕は故郷に戻るのが大好きなんだ。それが長くても短くてもね。

友人については?故郷に戻ると有名人ですから、友人が増えたのでは?

そうでもないね。僕はプライバシーが好きなんだ。心から信頼している人たちは何人かいるけど、それは個人的なものにしておきたい。

休暇中もたっぷりトレーニングを積みましたか?

そうだね、何もしない日も何日かはあった。でももちろん、その後は自分のスケジュールを変えなければならなかったよ(笑)。

故郷に帰ると、人々はあなたをどのように扱いますか?

良くしてくれる。本当に良くしてくれるよ。ほとんどの人は僕と一緒に写真を撮りたがって、そのことは僕には全く何の問題もない。

もうすく父親になりますね・・・どうお感じですか?

正直言って待ちきれないよ!僕の初めての子供で、父親になるのが待ちきれない。全て順調に行くことを願っているんだ。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

凄いビックネームって訳じゃないけれど、着々と未来に向かってる感があって、移籍に期待感が持てます。
最近は誰を売っちゃうの?ばかりでしたからね。
新しい選手はあまり詳しくないので、秋の観戦旅行までにはちゃんと勉強しなくちゃ!って思います。
はっきり決まったらどの試合観戦か書きますね。
そうしたら見所教えてください。

マーティンも幸せ一杯で頑張って貰わないと!

Re:無題

秋にリバプールに行くんですね、楽しいご旅行になることをお祈りしています。いいなあ~。今年は新顔の選手たちがたくさん見られそうなので、厳しい目でしっかりチェックしてくださいね!

無題

開幕時にはどんなメンバーになっているか楽しみです。
試合を見ようと思っていたんですが、寝てしまいハイライトしか見れなかったので残念でした。アクイラーニとか、アダムのプレーが見たかったです。若手も。
個人的にもアクイラーニは好きな選手なので開幕時にスタメンにいることを願ってます。

Re:無題

私も後半は半分ウトウトしてました。最近は朝早い時間に見たい試合が多くて
、早寝ぐせがついたので夜がきつい・・・。次のマレーシア戦は6時45分からですから、こっちは大丈夫かな。

無題

ダウニングクラブ間合意きましたね~!
個人的には今夏の補強の中では一番嬉しいです。
試合中に流れが悪くて攻撃が停滞している様な時、独力で仕掛けていってくれるタイプの選手が欲しかったんです。

個人的にプレシーズンのゴールでは1点目のボレーが良かったかなぁ…
久々にジョーの的確なクロスを見た気がします。これは嬉しいですね。

コーディもよくやってくれましたね。
なぜその位置に居るの!?って思っちゃいましたが 笑

あと、エンゴグがゴールを決めたあとに本人があまり嬉しそうじゃなかったのが気になりましたケド…

シュクルテルは、やる気を感じさせてくれますね!
彼には調子の波を安定させて是非頑張ってほしいです。

でも、CBも1人くらい補強してほしいなぁ…

Re:無題

ジョー・コールは2得点とも絡みましたね。彼の去就もすごく気になっているんですが、不要といううわさをねじ伏せるようなプレーをこれから見せてくれるとうれしいです。選手たちの猛烈アピールが始まるのは、アジアツアー後のハル戦あたりからでしょうか。

この試合は若手たちがのびのび良いプレーを見せていたのが、とにかくうれしかったです!ウィズダムもこれからチャンスがありそうですから、CBで本来の力を出してもらいたいですね。それでも私もりーぱーさんと同じく、CBは1人補強してほしいと思っています。

無題

フニクラさん!ヘンリーさんつぶやきましたね!
(笑)例のネーミングライツですけどね、、いつかは言うだろうと思ってたんだけど(笑)しかしアノ人も忙しい人だね。レッドソックスにつぶやいたと思ったら、次はレッズと。。。(笑)フォロアーがほとんどレッズファンの様な気がするけど(笑)まあでもね、UEFAが調べたとしても、そのまま行くんだろうね。。多分。

 以外と補強は噂通りに進むんですね。何となく
前も書いた(フィーより、給料)それと共に、やっぱり、リーグ戦のスカッドを作ってるって感じもしますね。まあね、補強とは(最高の11人を選ぶ訳では無いっ)て言う感じはします。大体今までは43M利息の支払いに消えてたんだしねえ。
そうせざるを得なかった訳だけど。だとしたら、やっぱりアクイラーニは残すべきだろうなあ。オプションという意味ではね。まあ、43Mもあれば、アグエロ買えるじゃないか!とも思うんだけど、リーグ獲んなきゃいけないんだよねえ。。
何となく、現在のスパーズみたいなチームになりそうな気はしますが、それは無いでしょう!多分、リバプールだから(笑)

 しかし、コーディ、、持ってるねえ。。楽しみだ。。。

Re:無題

ヘンリーは最近忙しくつぶやいてますね~。私はコモリについてのつぶやきが面白かったです、律儀な人ですよね(笑)。シティは本当に£400mで契約したのか、この金額は事実なんでしょうか。ネーミングライツはいい抜け道だって前から言われていて、ここを認めるとFFPRなんてまさしく絵に描いたもちです。

>リーグ戦のスカッドを作ってるって感じもしますね。まあね、補強とは(最高の11人を選ぶ訳では無いっ)て言う感じはします。

そうですね!その通りだと思います。明らかに選手の層を厚くしようという、長丁場を戦うことを視野に入れた補強ですよね。やっぱりベンチに豪華なメンバーがいないと、リーグはきついです。今は外国人枠17人までという縛りがあるので、それも考えなきゃいけないし。

無題

すいません連投です。あまりに可笑しかったので(笑)

 ネバートンの今期のゴールキーパーのキットです。(思いっきり!!!)ただの迷彩服です(笑)
 http://evertondirect.evertonfc.com/stores/everton/products/kit_selector.aspx?selectorid=262

 すいませんでした。笑ってやってください。(笑)しかしこれある意味オシャレかもね!

Re:無題

ハワードすごく似合ってますね、USアーミー(笑)。
GKのシャツの色が明るい派手めなのが多いのは、シューターの目に入りやすい、つまり圧迫感を与えやすい狙いがあると思っていたんですけど、こんなステルスでいいのか?
と書いてふと思いついたんですが、キーパーの胸のところに射撃のまとをデザインするってのはどうでしょう。心理的にそこに打ちたくなるんじゃ?これ結構真面目です。

無題

こんにちは。
何年も前にクロッサーと高さのあるFWの獲得をこちらで希望しましたがついに実現しました。しかもイングランドの選手たちが多く、うれしい限りです。ただ、ビジネス目線で行くと残念ながらメイレレスは売りどきかもしれませんね。アクイにはプレミアで評価をあげてからイタリアに復帰してもらわなくてはならないかも知れません。いやぁいずれにせよ楽しみで仕方なくなってきました!

Re:無題

ダウニングはケニーが強く希望していたようなので、彼を入れてどんなチームを作ってくれるか、これからがすごく楽しみですね!おっしゃるようにイングランドの選手たちが増えて、ホームグロウン枠に入る選手が増えたことで、メイレレスもアクイラーニも保有しておく余裕はあるんですよね。ただサラリーが問題なんでしょうね・・・。

無題

ダウニングようやく決まりましたね。好きな選手だったので私としては大満足な補強です!本人もリバプールに行きたいって言っていたようですしね!

Anneさんも仰っているとおり、確かに凄いビッグネームではなくても、リバプールでプレイしたい!って思ってくれている選手を集めているような気がして、こういったフロントの方針は好感が持てます。どこかの水色のチームのオーナーとは違って・・・。

あとはフニクラさんの仰るとおりLSB、そしてCBですね。特にLSBだけはきっちりと補強してもらいたいところです。リバプールに行きたいと思っている選手を!

Re:無題

>こういったフロントの方針は好感が持てます。どこかの水色のチームのオーナーとは違って・・・。

そうですね、リバプールに来たい、そして来てリバプールの町を愛してくれる選手たちに集まってもらいたいです!シティは誰が入っても「金目当てで来たんだろう」って言われて、選手たちがちょっと気の毒な気もします。

LSBは誰が来るでしょうね、楽しみです。早く朗報が聞きたい!

無題

久しぶりです!!
ついにリバプールの新シーズンが始まりましたね。新シーズンもよろしくお願いします!!

ということで本題について書いていきます(笑)
今オフはダウニング獲得で三人獲得しました。現状の前線をまとめると
FW:キャロル、スアレス、カイト、エンゴク
サイド:マキシ、ダウニング、JC
セントラル:ジェラード、メイレレス、ルーカス、アダム、ヘンダーソン、アクイラーニ、スピーリング、シェルビィ、ポウルセン

・・・・むむむ
正直疑問しか浮かばないですね・・。ユーティリティプレイヤーが何人もいるのでポジション争いはより激化です。
昨シーズンをもとに考えるとスアレス、メイレレス、カイトはほぼレギュラーでしょうし、そこに成長著しいルーカス、キャプテンジェラードが入るとあと何枠あいているのでしょうか?獲得した選手は全員素晴らしい選手ばかりなのでうれしいことですが、フロントがどのようなスカッド・フォメを考えているのかイマイチつかめないっていうのが正直な感想です。
もちろん今後余剰戦力は整理されるでしょうが、そこにはたしてどれだけの主力が含まれているか不安ですね。噂に上がっているメイレレス、アクイラーニ、ポウルセンを放出してもまだ中盤には6人います。(しかもメイレレス放出は最悪のシナリオです)スピーリング、シェルビィを上手くレンタルできてやっと四人になります。まぁここまでする必要はないにしても正直ヤバいくらい選手があふれている気がします。
ヘンダーソン、アダムときてダウニングはなくなったと思っていたのですが、ダウニングがくるとなるとメイレレスのサイドの可能性が減り、まして戦力充実で昨シーズンでさえなかなか使わなかった中盤で起用なんて考えにくいですし・・・・・・いやな予感しかしない今日この頃です。

Re:無題

こちらこそよろしくお願いいたします!

中盤は例えばポウルセンを放出してスピアリングとシェルベイをローンに出したとすると、残り6人。3枠に6人なら、それほど人員過多とは言えないんじゃないでしょうか。面子は過剰に豪華ですけど、同時に頼もしいです。

前線を同じく3枠とすると、そこにキャロルとスアレス、カイト、ダウニング、マキシ、J・コール、1トップできる選手が3人いますし、ここもバランスは悪くないんじゃないでしょうか。ユナイテッドなんてナニとバレンシアとパクとギグスがいて、ルーニーとえんどう豆とベルバトフがいて、それでもヤングを獲得するんですよ!そういう彼らを倒してチャンピオンを奪わねば!

どういうチームを作ろうとしているのかだんだん見えてくるのはこれからでしょうが、それがわかった時に「なるほど、こうしたかったのか!」と言いたいですね~。私はワクワクが高まってますよ^^。

無題

ダウニングもアダム同様決まるまでかかりましたね。待ちに待ったウイングですね。キャロルとも合いそうで楽しみですが、余計スタメンが考えにくくなりましたね、カイトが外れてしまうのか?中盤の構成はどうなるのか?こういう贅沢な悩みがあってうれしいのですが、メイレレスorアクイラーニの放出はほぼ決定でしょうか?もしどちらかを放出するのであればアクイにして欲しいです。アクイが嫌いなわけではないですし、彼が良いものを持っているのは分かっているんですが、メイレレス放出は考えられないというか嫌です。
シェルベイはローンで良いと思いますが。

Re:無題

私は最近になって、メイレレスもアクイラーニも2人とも残るかもなんて考えています。もちろん希望がかなり入っています。この試合を見たら、アクイラーニを出すのはもったいないなあと・・・メイレレスが出て行くのはもちろんいやだし。

無題

ダウニング合意。バリーの件でヴィラとはいろいろあったので決まってよかったです。(報道による移籍金だとまあ結構払っちゃったみたいですがw)

でも何回もの交渉を得て、お金を積んで、また積んで獲得したのですから来季のケニーのサッカーに必要不可欠な存在なのでしょう。楽しみですね。

ニューカッスルのパーデュー監督がホセ・エンリケが今夏に契約延長せずにクラブを離れるだろうと発言しました。エンリケはこの頃全然話が出てませんでしたね。リヨンはアリ・シソコ放出に向けボルドーのLSBトレムリナスを獲得するのでは?との話もあります。

どうなるんでしょうかね?

最後にASローマのGKドニの代理人が明日にはリバプールと契約するだろうと発言したとのこと。ドニの契約が決まればグラクシのローン移籍も決まるでしょうね。

Re:無題

>お金を積んで、また積んで獲得したのですから来季のケニーのサッカーに必要不可欠な存在なのでしょう。

はい、ケニーは相当欲しがっていた様子ですので、彼をどう生かすのか楽しみですね!ハル戦で彼を見られるかなあ。

エンリケは放出が濃厚なんですね。左SBは売り手市場なので、うまく獲得できるでしょうか。母国スペインから良い声がかかったら、彼はそちらを選ぶ気がします。アリ・シソコも移籍する気満々ですが、行き先はどうなるか。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<マレーシアで  | HOME |  今日の見どころ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ