忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ESPN STARより、選手と監督のコメントです。
-----------------------------------------------------------------------
●ルイス・ガルシア「ちゃんとラインを割りました」

いいフィニッシュだったよ。今度は明らかにラインを割ったしね!
前半にチャンスを外した時はがっかりした。ファーストタッチで決めるべきだったんだろうね。ボールを止めるのに時間がかかってしまった。でも、その後には影響しなかったよ。
蹴った瞬間に入るとわかった。キーパーはノーチャンスだったね。今まで決めてきたゴールのベストの一つだったよ。いいゴールだったし、とても重要なゴールだった。

●キャプテン「それがルイスだから・・・」

それがルイスなんだよね。軽く叩くだけなのを2つ3つ外した後に、30ヤードも離れたところから、ゴール隅にありえないようなのを決めるんだ。彼はファンタスティックな選手だよ。クラブにとってすごく重要なゴールをいくつか決めている。
ハーフタイムに、僕は彼がチャンスを外したことに怒鳴りつけたんだけど、でもそれがルイスだからねえ。僕たちは彼に簡単なチャンスボールを送りたくないよ。彼はそれを決めそうにない。そして入れられそうにないのを決めるんだよね。
そして、今度はボールはラインを割った・・・ちょっとだけね!僕は確かにネットが揺れるのを見たよ。

チェルシーのスターティングメンバーを見たとき、僕たちはちょっとやれるって気になったね。僕はジョゼ・モウリーニョを非難するつもりはない。彼は世界で最も優秀な監督の一人だ。でも、こういう大きなピッチでは、チェルシーがウィンガーを使ってくるのを僕たちは予想していた。彼らははるかに危険な存在になるからね。

決勝はまた別の試合だ。でも、ミドルズブラとウェスト・ハムのどっちが来ても、僕たちはチェルシーに対したのと同じように彼らに対する。尊敬を持って向かっていくよ。
もしも今日のように僕たちがプレーしたら、間違いなく僕たちはFAカップを勝ち取れるだろう。

●ラファ「キューウェルは重要な選手」

昨シーズンは、私たちはワイドなエリアにいくつか問題がありました。しかし今は、ハリーが大いに私たちのために仕事をしてくれています。彼は左サイドを破ることができる。時には右もね。広いエリアを使ってのプレーが必要な我々にとって、彼は重要でした。
彼はクロスを上げられ、シュートが打て、多くのことができる選手です。彼は今シーズンずっといいプレーを続けています。チームが連勝を続けていたとき、彼は本当にいいプレーをしていました。
ここ数週間は彼は少し問題を抱えていたのですが、私にとっては、彼はシーズン通して本当よくやっていますよ。

●リーセ(公式HP)

(決勝戦は)すばらしい戦いになるだろうね。待ちきれないよ。僕はまだ一度もこのカップ戦の決勝を戦ったことがないんだ。
ここに来るまでは苦しい試合を勝ち抜かなくてはならなかった。チェルシーは最後の25分間ものすごかった。リードを守るには、本当に必死で守らなくちゃならなかったよ。
前半があんな早いテンポのゲームになったために、僕は試合の最後の方にはひどく息切れしていた。申し分のない結果を出して来れたのは本当にうれしいよ。優れた二つのチームがものすごい試合をした。今は決勝が待ち遠しいよ。
----------------------------------------------------------------------
簡単なのは外して難しいのは決める、それがルイガルって・・・。以前のインタビューで確かキャラガーか誰かが、「ルイスは前線ですごいパスを出す。でも時々相手選手にもすごいパスを出すけど」と言っていたのを記憶しています。いいキャラだ(笑)。
ハーフタイム、ドレッシングルームでキャプテンはルイガルを怒っていたんですね。得点シーンのあの笑顔の抱擁の裏には、そんなことがあったとは。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<FAカップ準決勝 選手と監督のコメントその2  | HOME |  FAカップ準決勝 試合後両監督のコメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ