ミラー紙に、トーレスがスペインとイングランド代表について語っています。
-------------------------------------
●トーレス
(サンデーミラー)「(スペイン代表とイングランド代表は)良いライバル意識があるよ。僕たちはそのことや、将来起こるかもしれない夢を話しているんだ。
イングランド代表と戦うというのは、僕にとって特別なことだ。セビージャで親善試合を戦って、それがどんなに大きなことかはもう経験した。公式の大会でそれが実現したらものすごいだろうね。
イングランドは疑問の余地なく、2010年ワールドカップの優勝候補の一つだよ。スティービーと僕は、よく自分たちのチームの話をするんだ。僕たちの夢は、南アフリカでの決勝でイングランドとスペインが対戦することだよ。でもスペインが勝つかもしれないけどね。
スティービーはリバプールの魂であり、チームのキーマンだ。1人の人間としても、彼はすばらしいよ。」
-------------------------------------
親善試合は完全にスペインのものでしたから、決勝で当たってもやられそうな気配が・・・しかし序盤はイングランドペースでしたから、速いスピードで出だしにガツンと先制点を取ればわからないかも。そう言えばCLの決勝もそんな感じでした。
今日はトーレス、代表でハットトリック決めましたね!相手のチェックが緩かったとは言え、前半17分までに3ゴールはお見事。特に1点目はまさにゴラッソでした。