忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイムズ紙に、トニー・エバンス記者の記事が掲載されています。以下全文訳です。
---------------------------------------------------
リバプールはこれから48時間以内にチャーリー・アダムを獲得することが予想される。スチュワート・ダウニングも同時に獲得が予想され、総額は£24m。

フットボールディレクターであるダミアン・コモリは昨日ブラックプールのオーナーKarl Oystonと会談し、アダム獲得に関して話し合った。ブラックプールは£10mの価格を堅持していたが、リバプールは£8mプラスアドオンを支払うと考えられる。

リバプールの監督であるケニー・ダルグリッシュはアダムを高く評価しており、アストン・ヴィラも獲得に乗り出してはいたが、この選手はマージーサイドへの移籍を堅く心に決めていた。
アダムを意気消沈させたのは、1月の移籍市場でリバプールからの£7mのオファーが拒否されたことだった。しかしブラックプールがチャンピオンシップに降格したことにより、この選手はレンジャーズから£500,000で移籍して来て2年間をすごしたのちの移籍を許されるだろう。リバプールは今週末には移籍が決まることを望んでいる。

ダルグリッシュは、彼のスカッドの中盤の選手増加により、これをなんとか調整をしなければならないだろう。リバプールは、ダウニング獲得も今後数日以内に決めたいと願っている。この英国人ウィンガーは、残り2年の契約を延長しないと現クラブに告げている。リバプールは£16mを支払わなければならないかもしれず、これは2009年に£12mでミドルズブラから彼を獲得したヴィラに利益をもたらす。

ダウニングとアダムを獲得し、さらにジョーダン・ヘンダーソンをすでに獲得していることにより、ダルグリッシュは中盤に数多くの選択肢ができるだろう。スティーブン・ジェラードは来シーズンのスタートからフィットしていることが予想され、ジェイ・スピアリング、ルーカス・レイバ、ラウル・メイレレスも起用可能だ。

解決策のひとつは、メイレレスの放出を許可することだろう。彼はプレミアリーグの初年度で印象的なプレーをしたのだが。ユベントスが興味を抱いており、取引にフェリペ・メロを加える意向を持っている。しかし、リバプールは昨年8月にポルトから£11.5mで獲得したこの28歳の選手放出は、現金取引を望んでいると思われる。

---------------------------------------------------
タイムズ紙は有料サイトなので原文へのリンクはありません、すみません。エバンス御大自ら書いた記事となると、これは期待が激しく膨らみます!アダムはもっと早く決まるかと思っていたんですが、結構長くかかりましたね。って、まだ過去形はちょっと気が早すぎるか。

気になるのはメイレレスの部分です。確かにアダムを獲得するとなると、ミッドフィールドは密集状態です。昨日はアクイラーニの代理人がトリノのメディアに、「アクイラーニはリバプールに戻ります。」と発言しました。しかしこの代理人は前から「ユベントス完全移籍は今後48時間がカギ」とか「これから24時間以内」とか盛んに取引を促す発言を繰り返していますので、今回も駆け引きの一部かもしれません。ユーべはセリエの経験のないメイレレスより、アクイラーニを買う方がずっと計算できると思うんですけどね・・・。

ダウニングは£16mっていうのはちょっと高いような・・・£12mくらいが妥当じゃないかと予想していましたが、英国人割り増しですかね。個人的には、それならもうちょっと足して、£22mと言われているマタを獲得に行ってもらいたいなあ・・・でもこちらは争奪戦が熾烈になりそうですね。エージェントであるマタ父は「ユーロが終わってから具体的にオファーの検討をする」と言っています。今のところ獲得のうわさが出ているクラブは他にバルセロナとシティで、サンチェスをどちらが獲得するかでマタの動向も変わるかもしれません。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

これはまた貴重な記事をありがとうございます!
こういう記事を見るとわくわくしますね!確かにアダムはもっと早く決まると思っていました。最初に書いてあるように価格の問題でしょうか?ところでアドオンとはなんのことですか?そして、ウィッカム君の話はどこに行ってしまったのか…

しかし、メイレレスの件は気になりますね…出始めの頃は笑ってましたが、今はかなり気になります。人数の問題があるのはわかりますが、正直彼を放出するのは自分には理解できませんね…本人がリヴァプールでの未来しか考えてないのが唯一の救いですね

Re:無題

アダムの獲得が遅れたのは、向こうの会長の意向だと思います。リバプールが憎いのです。アドオンというのは移籍金の追加払いのことで、加入した後の出来次第という条件付で支払うものです。期間を定めて出場時間とかゴール数とか、あるいはヨーロッパ出場権を獲ったらとか順位とか、条件は様々です。トーレスやアクイラーニの契約にもつけられていましたよ。

ウィッカム君はきっと獲得するんじゃないかな~と、私はかなり期待を持っております!

無題

はじめまして
ずっと前から、フニクラさんのブログを楽しんで見てます!
初のコメントですが、よろしくお願いします

個人的にダウニングは高くても嬉しいですね
ウイングはお金かけないと…

アダムとったら、アクイラーニは放出してもいいんじゃないかとおもうんですが、どうでしょう?

あと、ユナイテッドにヤングとられたのは悔しい!
ナニとバレンシアいるのに…

Re:無題

こんにちは、こちらこそよろしくお願いします!楽しんでいただけるととてもうれしいです^^。

>ウイングはお金かけないと…
ですねえ。ヤングは£15mって話ですが、残り契約年数が1年だったからお買い得でしたね・・・ちぇっ。ユナイテッドはジョーンズでもうまいことやったし、なんだか私も悔しいです(苦笑)。

アクイラーニが入った時はすごく期待しましたし、実際ピッチに立った時は違いを見せてくれましたので、個人的にはリバプールでもう一度彼を見たい気持ちが強いんですが、本人の気持ちが母国にあるような感じなので、放出は仕方ない気がします・・・。

無題

お疲れ様です。

アダム決まりそうですか、さらに諦めていたアクイラーニの復帰もにわかに現実味が!
それにしてもクリスマスツリーでもやるかのようなセンターの人数ですね。

なんかこうなると大金払ってまでダウニングいるのかなー、キャロルへの良質なクロスを提供する左サイドの選手なら既にいますしねー!

Re:無題

>キャロルへの良質なクロスを提供する左サイドの選手なら既にいますしねー!
それは具体的に誰でしょう!?私は個人的には、左からクロスを供給するのは、良いSBを獲れば解決するのではと思っています。そもそも、「キャロルを生かすためにクロスを上げられるウィンガーを」というのは、私としてはちょっと違和感があるんですよね。キャロルはもっと引き出しの多い選手じゃないかと期待しているんです。

無題

1年散々使ったアクィラーニをいらんと放り投げて、メイレレスにちょっかい出して、さらにメロまで抱き合わせようなんて、ひどい嫌がらせとしか思えません。昨夏加入した中では一番チームに貢献したメイレレスを放出するなんて正気の沙汰ではないと思います。それぞれホジソン、ラニエリの匂いを一掃したいという気持ちがあるんだとは思いますが、それはそれとして、選手を個々に評価してあげてほしいです。
アダムもメイレレス放出してまで必要な選手だという確信も持てないんですよね。

年齢偏重も問題あると思いますが、国籍偏重だってあんまりいいものだと思ってません。例えば昨季後半にWBAのオデムウィンギーやウェストハムのデンバ・バにやられたように、アフリカンに対して上手さにも強さにも対応できませんでした。交代でリズムを変えるならタイプが違う方が良いし、練習だって出来るでしょう。つまり、僕はマタよりダウニングよりジェルビーニョ派なのですが、アーセナルかなぁ。

Re:無題

ケニーの続投が決まったのは、メイレレスの活躍もその大きな一因でした。だから移籍のうわさが出てきた時も「ないない」と安心していたんですが、なんだか雲行きが怪しいですね。どうやら昨年の夏の獲得の時、契約内容に「1年の出来次第でサラリーを大幅に見直す」という条項があるらしく、クラブが放出も考えているとしたら、それも理由の一つかもしれません。事実とすれば、昨年の夏の役員たちが先延ばししたツケを今払わされていることになります。どっかの国の政策みたいです。

>つまり、僕はマタよりダウニングよりジェルビーニョ派なのですが

なるほど、それはもっともなご意見です!身体能力が高くて速いアフリカンという選手はレッズにいませんね。マルヴォー獲得を目指したのは、アフリカンではないですがTamourinhoさんがご指摘のような狙いがあったんでしょうか。

無題

お久しぶりです。
選手獲得の話は非常に嬉しいですが、それ以上にメイレレスの話が気になります。プレミアファーストシーズンであれだけ活躍し、攻守の円滑油になり長い距離を走れるメイレレスは配球ができる選手以上に重要だと思います。
もちろんまだ噂話程度かもしれませんが、こういった売ってもいいよ的な発言はアロンソを思い出してしまいます…。
年齢や国籍のことがあるのかもしれませんが、すでにフィットしている現有戦力を売ることはやめて欲しいです。

Re:無題

メイレレスは頭がいいし、使い勝手がいいし、まじめだし、チームにいてくれると監督が大変助かる選手だと思うんですけどね・・・。クラブがどういう方針なのか事実はわからないので、今はとにかく見守ろうと思っています。

無題

ダウニングに関してはフニクラさんと他で温度差がありますね
多分怪我で今季後半を見られてないからだと思いますが…個人的には20m弱でも欲しいような選手です

Re:無題

そうですか、そんなにダウニングは終盤良かったんですか!考えてみると、怪我をしてから彼の試合を見たのは、最終戦と代表戦くらいでした。今のダウニングを知るならこれを見とけ!っていうヴィラの試合があったら、教えていただけると嬉しいです^^。

無題

はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいております。

個人的にアダム獲得は賛成派なのでここ数週間、wktkしてます。
…が、この段階でも「あの」ブラックプールのオーナーさんが
すんなりと放出してくれるんかいなと半信半疑でして。

確実に銭ゲバ入ってますし、1月のデットライン寸前でスパーズに
横流し未遂の件といい、ウチのことが嫌い?という印象が。

同じく商売相手のヴィラにはアシュリー放出資金が入りますし、
マンUもスコールズの後釜を品定めしてるのは明らかですし。

£10mまで出すと息巻いていた資金も、今日あちこち見てると
やはり£8mで交渉するだろうって読みのとこが大半でしたね。

この状況だと移籍期間スレスレまで粘られるんじゃないかな…
コモリまじ頑張ってくれとここ数日は祈ることにします。

Re:無題

アダムはどうやら決まったみたいで、これからますます楽しみです!ケニーはどうやって起用するつもりなんでしょうね~。

>1月のデットライン寸前でスパーズに横流し未遂の件といい、ウチのことが嫌い?という印象が。

はい、おっしゃる通りです(笑)。LFCが嫌いというより、リバプールという土地そのものが憎いみたいです。最終的にはアダムの来たい気持ちが勝ったようで、本当に良かった・・・。コモリもムカムカしながら交渉したんじゃないですかね。

無題

アロンソの放出から続いた呪われたような移籍の数々に比べれば今年はなんて幸せなんだろう、資金がある愉悦!愉悦!愉悦!
去年までならメイレレス売って負債に当ててただろうに、今考えればシルバ獲得なんか夢物語だな、もしかしたらなんて考えていた自分にヘドが出る。
でも今年は違う!移籍期間がこんなにワクワクするのはトーレスの時以来だな

Re:無題

私なんか、ダウニングとマタの両方取りを今もコッソリ夢見ていますから(笑)。これが実現したら松葉杖を放り出して転げまわります!でもまだLSBもCBも獲らなければならないから、やっぱり無理かな・・・でもそれにしてもワクワクしますね!あの辛い日々が今は遠い昔のようです。

無題

アダム獲得には賛成で彼の左足は大きな武器にもなると思うので良いんですが、メイレレスの放出には絶対に反対です!!確かに28歳と若くはありませんが豊富な運動量、献身的な守備など今のレッズに必要な選手です。またケニー就任直後の彼の大活躍!!ウルブス戦のスーパーボレーや対トーレス(チェルシー)戦のゴールは本当にすごかった!!
なんか彼が去ってしまうような文章になってしまいましたが、心から彼には残って欲しいです。さすがにメイレレスを放出されたらケニーに対しても少し不信感を抱いてしまいそうです。

あと英国人を狙うことは悪いことではないんですけど、正直国籍は気にせずに補強して欲しいんですよね。なにより一番大切なのはレッズのために心から戦えるということだと思うので。
メイレレスがレッズを離れたがっているのなら、放出もまだしょうがないと思いますが、彼はリヴァプールを気に入ってくれているし、移籍を望んではいないと思います。

アダム、ダウニングも良いですがウィッカムも獲って下さいコモリさ~ん。

Re:無題

メイレレスは最初は魔法のようにゴールに嫌われていると思ったら、一つ決まりだしたら魔法のようにミドルがドコドコ決まってましたね!ケニーは彼にずいぶん助けられたと思います。ルイスアさんがおっしゃっている「28歳」というところがクラブにはネックなのかもしれませんが、経営だけにこだわりすぎて、レッズがアーセナルのようになるとちょっと寂しいなと思います・・・。

>なにより一番大切なのはレッズのために心から戦えるということだと思うので。
これですよね~、私もここだけは崩して欲しくないです。

無題

個人的には左サイドバックのレギュラークラスの選手が獲れるまでは何とも言えない・・・。そこがどう考えても第1補強ポイントですから。

コモリさんはできるだけチーム合流日に新加入選手が間に合うようにしたいと言ってますからね。

ダウニング、アダム。非常にうれしいんですがコモリさん動いてはいるんだろうけどそろそろお願いします><

Re:無題

>個人的には左サイドバックのレギュラークラスの選手が獲れるまでは何とも言えない・・・。そこがどう考えても第1補強ポイントですから。

はい、その通りです、最優先で最重要事項で絶対必須事項でございます!!!市場では供給不足のポジションでもあるので、このミッションをコモリは頑張っているんじゃないでしょうか。本当ならプレシーズンが始まる再来週の月曜までに決まっていてもらいたいんですが、コパもあるし難しいですかね。

無題


おお!!!
最新情報ありがとうございます!

ヘンダーソン獲得以来、他の移籍話に全く進展がなかったので、嬉しいニュースですね


それにしても、メイレレス放出は…
そんなに簡単に放出しないほうがいいと思います

確かに新戦力に期待するのはわかりますが、昨シーズンあんなにフィットして頑張っていたというのに…


あと余談ですが、クリシーが獲得間近だというのは本当ですか!?

個人的に好きな選手なので、もし本当だとしたら嬉しいのですが

Re:無題

yukkiさんはクリシーファンなんですね、私も彼はすごく魅力ある選手だと思います。おおっと思わされたりぎょっとさせられたり(笑)。環境を変えたらもう一段大きな選手にならないかなあなんて期待感を持ちますね。

フランスメディアが今報じているのは、PSGがリバプールの倍の値段(£9m)で獲得に動いているとのことです。

無題

すいません、アウレリオのことでしたー笑

フニクラさんの言う通り、キャロルは未だ未完の大器感があって、期待大ですけど、ウイングの補強がされると、ベンチ入りも余儀なくされるんじゃないかと心配してます。

好きな選手やらLFCの功労者がベンチ入りするのであんまり補強にテンションが上がらないんですけど、それは選手層ギリギリの昨今のシーズンになれすぎてたのかもしれません。

いずれにしろ、現在のフロントには大満足なんで、誰が来ようと、放出されようと、長い目でドキドキワクワクしながら見ていこーかなーと思ってます!

Re:無題

>すいません、アウレリオのことでしたー笑

思いつきませんでした・・・大反省。ゆうきさんのおっしゃるとおり、元気なら彼から良質のクロスが来ますよね~。

キャロルについては、赤いシャツを着た彼の本領はまだ見せてもらってない気がします。でも思うような結果が出せないのなら、ベンチに座っていたって全然構わないと私は思います。ユナイテッドだってあんなにゴール量産していたベルバトフがベンチに追いやられたんだし、彼らと対抗するにはそれくらいベンチも豪華でなければ!

>選手層ギリギリの昨今のシーズンになれすぎてたのかもしれません。

すごくよくわかります!チームのために苦しい時を全力で戦って来た選手たちは大事にしてもらいたいですよね。

無題

結局、ジェルビーニョはガナーズきまってないのかしら。
公式アナウンス来ませんね。

ダウニングじゃなくて、マタ、アザール、あたりを期待してます笑
エヌゾクビア、、バートンは勘弁!

アクィラーニは個人的には怪我とか無ければアダム以上だと思うのになぁ。
私もメイレレスに関しては、アロンソの時に見えて来ました。
今はメイレレス出すか出さないかで済んでますけど、これで本人に嫌気が差して、出て行きたくなったら、取り返しがつかない、、、

ファルカオがチェルシーにいって玉突きでトーレスが復帰なんて、、、まぁあり得ないですわな笑

まぁ前回の市場も最後は予想外だったんで、今夏はもっと長いですから、別に最後にアグエロが来てもおかしくないと考えるようにしてます笑

Re:無題

ジェルビーニョはアーセナルで確定っぽいんですか?なんだか最近はマタを狙っているなんていう報道があって、ちょっと気になっています。

>まぁ前回の市場も最後は予想外だったんで、今夏はもっと長いですから、別に最後にアグエロが来てもおかしくないと考えるようにしてます笑

そうですね~、まだ2ヶ月以上ありますから、ぎりぎりになって何があってもおかしくない。今回の移籍市場は、ポジティブな話題が多くて本当に面白いです。

無題

アダムが決まるとなると中盤の余剰戦力が・・・
メイレレスには出て行ってほしくないですし、アクィラーニをユーべが買い取ってくれるのが1番だと思うんですけどね。
僕はサイドはジェルビーニョに来てほしいですね。W杯で見てからすっかりファンです。

Re:無題

アクイラーニだけではなく、この夏は動向が気になる選手たちが他にも何人もいるんですよね。彼らはいずれどこかに決まるとは思うんですが、出来れば早く活躍の場所が見つかって欲しいと思います。エル・ザールとかデゲンとか、どうしているんだろう・・・インスーアは7月になったらひっそり名前が消えてしまうんでしょうか(涙)。

無題

個人的にはアダム、ダウニングいらね。

使えるレフトバック(希望はAシソコ)と、 CB(ダビド・ルイスみたいなタイプ)さえ取ってくれれば、前線の選手は取れなくても・・・

Re:無題

いやいや、いらないなんてゼータクを言う余裕はまだレッズにはないと思いますよ(笑)。左サイドバックは私もアリ・シソコが希望なんですが、全く話は出ませんね~。

無題

はじめまして!初コメです(^o^)フニクラさんのブログ楽しんでます!(^^)!

アダムまだ正式発表無いですね・・・汗 もう時間があればリバプールの公式サイトチェックしちゃってます笑 ほとんど英語読めないですが気合いで(^^;)
メイレレスには出ていって欲しくないですね。チームに上昇の流れを作ってくれた選手の1人ですから・・・
個人的にはスイスのシャキリをリバプールで見てみたいです(≧◇≦)

Re:無題

はじめましてこんにちは!コメントありがとうございます^^。

アダムの発表ないですね~、まだあっちのオーナーは何かごねてるんでしょうか。でも、来週の月曜までには発表があるだろうと非常に楽観しております。

>個人的にはスイスのシャキリをリバプールで見てみたいです(≧◇≦)

彼のきかん気はいいですね、見ていて楽しい!右足があんまり使えないように見えたんですが、そこはどうなんでしょう?

無題

昨晩はメディカルあるのかな?とアダムのtwitterに張り付いてたら
「ゴルフやりにコースに来てます」とつぶやかれて無駄な夜更かしを(笑)

で、思いのほか難航しちゃってるっぽいですね。向こうの会長さんも
2週間前と同じく「まだオファー受け付けてますよ」状態のようで。

入札合戦にされて長引くとアダム→ダウニングの順番はアリでも
ダウニング→アダムというdouble dealはちと厳しいような。

ウィッカムくんも雲行き怪しくなってきましたよね、イプスが£13mで
サンダーランドとほぼ合意しちゃったようなソースがちらほらと…

ヘンダーソンを皮切りにガンガン行くと思いきや、意外と財布の紐は
締められてるって感じなんですかねえ。

最初にウチが狙ってるという記事が出て、その資金が思いのほか低いので
他のチームが乗っかってくるって傾向が今年は多々あるので。
(その全てが本気で出してるオファーとも思えませんが…)

Re:無題

>「ゴルフやりにコースに来てます」とつぶやかれて無駄な夜更かしを(笑)

私も見ました、どこぞのおとっつぁんにしか見えなかった(笑)。
オーナーはそれほどまでにリバプールに売りたくないんですかねえ・・・ローンに行く子らが不当な扱いを受けるのではと、そちらの方が心配になって来ました。でもきっと間もなく決まるんじゃないですか?

ウィッカムは£13mという値段を聞いたときに、これは撤退かなと思ったんですが、その通りになっちゃいましたね。どういう選手か知らないので、それほどがっかりした気持ちはないです。ジョーンズの時に比べたら・・・ふぅ。

無題

こんにちは。
ウィッカム君、黒猫さんに決まってしまいましたね。エンゴグが決まらなかったのは、そういう事か…

それにしても今夏、噂に上がる選手にミッドフィルダーが多いですよね。
僕としてはモドリッチやリヨンのピアニッチのようなドリブルもできるセントラルが来て欲しいです。




Re:無題

こんにちは!ウィッカム君はこれから見られるのが楽しみです。エンゴグの話はこれで頓挫ですかね、こちらはちょっと心配。

>僕としてはモドリッチやリヨンのピアニッチのようなドリブルもできるセントラルが来て欲しいです。

ドリブルもできるセントラル、いいですね!ピャニッチもいい選手ですが、そこなら私はハビ・マルティネスが欲しいです!絶対無理ですけど。U21を見ていて、さらって帰りたい激しい衝動に駆られました。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ヘンリー、つぶやく  | HOME |  シビアな分析>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ