忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPが、クラブ売却に二つのオファーが来たことをアナウンスしました。
-----------------------------------
●公式HPより

リバプール・フットボールクラブは今夜、下記のようなプレス声明を出した。

取締役員会は、クラブを購入したいという二つのすばらしいオファーを受け取った。これは、長期負債を全て完済するものである。これらの入札を再吟味し、売却を承認するために、今日役員会の会合が召集された。この会合のわずか前、オーナーたち・・・トム・ヒックスとジョージ・ジレット・・・は、マネージング・ディレクターのクリスティアン・パースローと、商業ディレクターのイアン・アイルを役員会から除外し、代わりにマック・ヒックスとLori Kay McCutheonを入れようと試みた。

この問題は現在のところ法的調査の案件となっており、やがてさらなるアナウンスメントがされるだろう。

その一方で、マーティン・ブロートン、クリスティアン・パースロー、イアン・アイルは、最も早い機会にクラブ売却が達成できるよう、全ての可能な道を模索し続ける。

-----------------------------------
おおおおビッグニューーース!!!!昨夜遅く頃からBBC記者から「RBSは借り換えに応じない模様」というニュースが出たり、ブロートンは木曜に辞任?というニュースが流れたり、何か動いているのかなという感じはありましたが、いきなりこの公式発表です!これから各メディアが「二つの買い手」が誰だ誰だと総力を挙げて追いかけるでしょう。虚虚実実が飛び交うでしょうが、れれれれれ冷静にみみみみ見守りたいと思います。落ち着け自分。
それにしてもオーナーズは、役員会のメンバーの首を強引にすげ替えてでも、何としてもクラブ売却を阻止したいんですね。ということは、どちらのオファーも彼らにとって大損なんでしょうね。ワーハハハハハざまーみろ!
(追記)・・・と書きましたが、どうやらそうすんなり喜べるものではなさそうです。メディアはこれを「戦争の始まり」と受け止めており、それはファンたちも同じのようです。クラブが公式アナウンスメントで、クラブ執行部が反オーナーで分裂していると宣言したのは異常事態で、本来あってはならないことだと受け止めています。

法律闘争に入れば長期にわたって泥沼化する可能性もあり、売却がすんなり進む見通しは今のところ暗いようです。RBSの管理下に入るエクスキューズの前振りでは?という見方もあります。現地ファンたちは、パースローもブロートンも信用ならないが、彼らが反オーナーの立場を鮮明に打ち出したのなら、敵の敵として支持するしかない、そんな意見が今のところ大勢です。

さて、その買い手ですが、現在メディアでささやかれているのは、一つがボストン・レッドソックスのオーナーであるNESV、もう一つはアジア(中国以外のどこか)と言われています。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ままままマジすかあー!何となくデッドラインまで待ってたのかな?ー

 パースロウてめえ、今回だけはがんばれよ!お前にかかってんだぞ!!なんか凄い事になってますね。まさに1分1秒を争う、血みどろの断末魔の争い(笑)さすが株屋です。

 フニクラさん、先日はtoshiさんのとこでどうもでした。

Re:無題

>まさに1分1秒を争う、血みどろの断末魔の争い

いや~、ほんとそんな感じですね。ここは株屋の勝負強さをぜひとも見せてもらいたい。この期に及んでオーナー勝利なんてなったら、マージーサイドに暴動が起こりかねません。でも株屋もやることやったらお引取り願いたいですけどね。

無題

私もツイッター見ましたが、まさかこんな早く公式に出るとは! 真夜中ですよね、現地! 変な書き方に最初何が言いたいのわかりませんでした!


ラファを追いやったとは言え、lfcファンであるという一点だけにおいて、パースロウのことを信じてました!戦え~!

レッドソックス、すごく上手に運営されてるみたいで絶賛されてますね。アシアはどんなとこでしょう。

Re:無題

公式はなんだか持って回った言い方してますけど、要は「大変良いオファーが二つ来ています。オーナーズは売却を妨害しようと手を回してますが、法的手段で対抗してます。我々は一刻も早く売却しようとがんばってます。」ということでしょう。それを公にわざわざプレスにアナウンスしたところに、にわかファンさんの言う「血みどろの断末魔」というのがわかります。

アジアはどこなんでしょうね、今のところはまだ不明ですが、そのうちポロポロうわさが出てくるでしょう。例のごとく便乗した売名さんも現れるでしょうし、オーナーズはまた何か手を打ってくるでしょうね。

無題

 まっ・・まぁ(汗)落ち着いて状況を見ようじゃないですか(;一_一)前みたいに期待して損なんてのはうんざりなので。 
 しかし、ボストンのオーナーですか。日本ともほんの少しだけ関係ありますね、松坂投手を買ったクラブだし。多分、そのオーナーはアメリカ人の方ですよね??
 サブプライムローン問題からの不況の煽りなんかは受けてなく健全な経営をして資金も潤沢なんですかね。いや~、久しぶりの明るいニュース・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キターーーーーーwww

Re:無題

レッドソックスのオーナーというのは私はぜんぜん知らないんです。クラブをしっかり運営している人なんですかね?しっかりとした資金力と長期ビジョンを持つ人に、無事すんなり売却となって欲しいですが、どうなるか。

確かに何度も期待を膨らませては「ぷしゅーーーー」としぼんできたので、おおおお落ちついて・・・って、落ち着けなーーーい!
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<NESVへ売却で合意  | HOME |  リバプール 1-2 ブラックプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ