忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はCLデブレツェニ戦です。公式HPより、ハンガリーへの帯同メンバー18名は下記の通りでした。

レイナ、カバリエリ、ジョンソン、アッガー、アウレリオ、インスーア、キルギアコス、キャラガー、シュクルテル、ドッセーナ、アクイラーニ、キャプテン、ベナユン、マスチェラーノ、ルーカス、スピーリング、カイト、エンゴグ

公式HPより、負傷者に関しての情報です。
---------------------------------------
土曜のマンチェスター・シティ戦では、試合当日の午前のテストで彼が100%ではないことが判明するまでは、プレーの準備ができていた。
アッガーはスタートから出場したが、頭を打って5針縫う怪我を負い、ストレッチャーで運ばれた。
2人とも火曜のグループEの対戦では18人のメンバーの中に入り、ベニテスは試合前日会見でこう語った。
「私たちがここに彼らを連れてくるという決断をしたということは、彼らがプレー可能と判断したということです。(月曜の夜に)トレーニングをし、それから状況を確認するつもりです。
ご存知の通り、現在は負傷者から選手たちが戻ってくることが、私たちにとって重要です。起用可能ではあるが完全に準備はできていないということも時にはありますが、少なくとも彼らはトレーニングをしており、私たちにはオプションが増えています。」

また、鼠径部を痛めていたスティーブン・ジェラードも、問題なくハンガリー行きの飛行機に搭乗した。彼は土曜に10月4日以来のフル出場を果たし、ベニテスは、今はこの英国人選手の負傷問題が過去のものになったことを願っている。
「彼は先日は疲労していましたが、あれは困難な試合でした。」ボスはそう語った。「およそ3週間チームと共にトレーニングしていなかった状態で、90分プレーするというのは簡単なことではありません。彼はちょっと疲労していましたが、火曜には問題ないと思います。」

フェルナンド・トーレスはいつ戻って来られるかというファンの期待について、ベニテスはこう付け加えた。「彼は回復中です。以前に私たちは3週間と話をしていました。彼にはまだ時間が必要ですが、フィットネスコーチとフィジオと共に毎日頑張っています。期限を置くことはできませんが、彼は良くやっています。」

世界各地からの記者たちが、ベニテスのプレマッチ会見に出席していた。あるイタリア人レポーターは、夏に獲得したアルベルト・アクイラーニは出場するかどうかを知りたがった。監督は答えた。
「アクイラーニはメンバー入りしていますので、プレー可能です。状況次第ですね。チームには彼のポジションの選手たちが何人かいます・・・そしてジェラードが復帰し、2人のミッドフィールダー(ルーカスとマスチェラーノ)が良くやっています。しかし彼にはチャンスがあるでしょう。
私たちはできるだけ早く彼を見たいと思っていますが、このメンバーの中でやりくりをしなくてはなりません。」

ハンガリーのプレスも大挙して参加おり、一人の記者が、なぜ彼らの期待の星の若手ゴールキーパー、ペテル・グラクシがいないのかと質問をした。ラファは答えた。
「私たちは彼には本当に満足しています。彼はすばらしいキーパーで、本当に良い若者です。彼は実に良くやっていますが、私たちにはセカンドキーパーであるディエゴ・カバリエリがおり、彼にも本当に満足しています。
しかし、私たちはMTKハンガリアから獲得した選手全員に満足していますよ。」

SKY SPORTSより、トーレスに関してのラファのコメント
「私たちは彼に関して2~3週間かかるだろうと考えていました。まだ12から13日ですので、彼が帯同する可能性はありません。これから数日間で、彼がエバートン戦に間に合うかどうか決断します。しかし現時点では保証できることはありません。」

---------------------------------------
アッガーは額を5針縫いましたが、はちまきを巻いて元気にトレーニングしています。なかなか似合います。ジョンソンは左手を負傷しているようで、写真ではかなりがっちりと固定しているように見えます。ハムストリングを負傷していたはずですが、シティ戦の直前に手首でもやっちゃったんでしょうか。しかしプレーに問題はなさそうですね。
キャプテンに関してはラファは問題なさそうなコメントをしていますが、BBCは「プレーするにはまず確実に、痛み止めの注射が必要だろう」と報じています。すっきりとは治っていないんでしょうか。リエラもメンバーから外れているし、心配は尽きないですね。

今日はリヨンの頑張りに他力本願の試合ですが、まず自分たちが敵地で勝利しないことには何も始まりません。ラファも会見の中で言っていますが、フィレンツェのことは忘れてこの試合に集中し、いい試合をして欲しいと思います。でもリヨンどうかよろしく・・・。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりですって2週間ぶりくらいかな?このサイトはずっと見ていたのですが、バーミンガム戦の引き分けを個人的に引きずりまして、フニクラさんのコメントなどを読んで立ち直った感じです。まだまだこれからだと改めて思いました。
CL戦ですがエンゴグがおそらく1トップだと思いますが、エンゴグしかいないのが残念。エクレストンとか試してもいいかと思います。
シティ戦なのですが、呪われてるとのか?とおもいました。アッガーが大丈夫で何よりです。エンゴグは良くなかったと思いました。最後の一枚はアクイラーニ出してくれと思ったのですが、アウレリオでしたね。ラファはアウレリオが好きなんだなと改めて思いました。アウレリオもいい選手ですが。
話変わって、ぜひアクイラーニをレギュラーに。補欠のままってことはないですよね?そろそろアクイラーニをトップコンディションにしないと。
最後にリヨン勝ってくれ。あとダービーも使ってあげてくれ。

Re:無題

エンゴグしかいないのは本当に残念でした。彼は頑張っていい仕事をしてくれましたが、やっぱり後半に行くに従って消えていきましたね。まだ若いししっかり体ができていないし、しかも鼻を骨折しているし、疲労もあるんだと思います。エクレストンはねー、契約延長が上手く行っていないし、もしも心ここにあらずだとしたら、たとえどんなに才能ある選手でも必要ありません。と、厳しく言ってしまいます。

アッガーははちまき巻いて頑張ってくれました!やっぱり彼は必要だと今回もしみじみ実感しました。アクイラーニは時間稼ぎのためだけの顔見せでしたね。いつになったらスタートから出るのか、焦らされますね~(苦笑)。

そろそろ改革を・・・

ハビエルとルーカスがよくやっているとはいえ、コンビとしては不十分ですよね。
そろそろ改革を。
アクイラーニをスタートから使うくらいの決断をしてほしいものです。
ただバーミンガム戦のように役割が逆になることのないよう・・・。

ストライカーが少ないですね。
カイトを右で使って、エンゴグをスタートから使うでしょうから、そうなるとバックアッパーがいません!!
どうしましょ。。。

Re:そろそろ改革を・・・

マスチェラーノとルーカスのコンビ、だんだん良くなっていると思うんですけどね~。しかし彼らでは足りないところがあるのも事実です。それを中盤の2人に求めるのか、それとも違うポジションの人間に求めるのか、というのもあると思うんですよね。

ストライカーが少ないのはおっしゃる通り。今日も苦肉の策でした。カイトも決して良くないですが、彼を休ませる余裕がありません(泣)。冬に補強したいところですが、CLから脱落してますます資金的に厳しくなっちゃいました。本当にどうしましょ!

無題

アッガー先発ですね!みんなでランニングしてる遠めの写真見たら、一瞬スタートレックの人が迷い込んだのかと思いました(笑)

リバプールは頑張って応援しますので、リヨン様頼みます!

Re:無題

スタートレックって、スポックのことですか!それはひどすぎ(笑)。なかなか黒いはちまきが似合っていたと思います。忍者っぽくて。
リヨンはなー、あのロペスのシュート入って欲しかったなー、といっても仕方ないですね・・・自分たちの責任なんだから・・・。

無題

お疲れ様です。

今、シティー戦の録画を見終わって、clを見るとこです〈笑〉

アッガーは心配すぎたけど、スタメンみたいですね!左足の魔術師アウレリオもスタメンだー。やーりー

負けられない1戦なんで、ラファは当然ベスト布陣できましたね。さくっと2点リードで怪我上がりの選手温存が理想だー。交代選手はイタリア勢を希望!

よーし、いけーー

Re:無題

さっくり2点リードして欲しかったですね!ベストメンバーで挑んだのに、パフォーマンスはまだまだまだでした。でも選手たちは、きっちりやるべき仕事を終わらせてくれました。アッガーもエンゴグもジョンソンも、そして多分キャプテンも、怪我もちで良くやってくれたと思います。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<デブレツェニ 0-1 リバプール  | HOME |  リバプール 2-2 マンチェスター・シティ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ