忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPに、負傷者の情報が出ています。まとめてご紹介します。
----------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「アッガーは大丈夫です。彼は腰に小さな問題を抱えていましたが、トレーニングをしています。デンマークの監督が(アッガーを召集しなかったのは)非常に良い決断でした。おかげで彼は今ははるかに良くなっています。週末には大丈夫だろうと思います。
ジョンソンもトレーニングを続けています。フルセッションではありませんがトレーニングをしていますので、上手く行けば彼も週末には大丈夫でしょう。
ジェラードは良くやっています。彼は今日フルトレーニングを完了しましたので、この調子を維持できれば彼も同じく大丈夫でしょう。
フェルナンド・トーレスはフィジオと共にトレーニングをしており、彼は間に合わないだろうと思います。
(ベナユンとリエラについて)4週間と言っていましたが、彼らはフィジオと共に懸命に取り組んで特別な治療を続けています。チェックが必要ですが、おそらく彼らは当初の予想よりも早く戻って来られるでしょう。
エンゴグが鼻を骨折したのは知っていますが、深刻なものではありません。私たちはまだ彼に会っていないのではっきりとしたことは言えませんが、彼は大丈夫だと思います。深刻な怪我ではないでしょう。

(アウレリオについて)彼は長い間代表召集を待っていましたから、ようやくチャンスが来た時に負傷したというのは残念です。彼は回復していますが、まだふくらはぎに少し問題を抱えています。マンチェスター・シティ戦でのプレーは難しいでしょう。」

●キャプテン(公式HP)
「あの試合(バーミンガム戦)の後は本当に疲労を感じたよ。まだしっかりとは復帰する準備ができてなかったし、それまで3週間ほとんどトレーニングをしていなかった。あの試合から回復するまで2、3日かかったけど、この1週間強化トレーニングに取り組んできたから、今はずっと良くなった感じだ。週末を楽しみにしているよ。メンタル面で超えるハードルは何もない。

僕は、乗り越えるためには時間がかかる鼠径部の問題を抱えていた。しかし2回目の注射が効いたようで、やっと治ったよ。ここまでは順調だ。今の目標は、この週の間にしっかりとトレーニングを積んで、マンチェスター・シティ戦に備えることだ。

怪我をしてリバプールとイングランド代表のビッグゲームに出られなかったのは、僕のキャリアの中でも最低の時期に入っていたね。マンチェスター・ユナイテッド戦や、アウェイのチャンピオンズリーグの試合を座って見ていなくてはならないというのは、決して楽なものじゃない。もし仲間たちがいい試合をして勝利していれば、苦痛も少しは楽になる。だから当然、この2週間はなおさらフラストレーションがたまったよ。
しかし今は良くなって、以前よりもずっと強くなったと感じている。後はマッチフィットネスを取り戻すだけだ。それが最も重要だ。」

●ケリー(公式HP)
「彼(ジョンソン)はすごい選手だよ・・・イングランド代表のファーストチョイスの右サイドバックだ。これ以上すばらしい手本はない。トレーニングで彼を見て、一緒にプレーできるというのはすばらしいことだ。
僕は、リヨン戦で良いプレーが出来たと思う。デビュー戦でプレッシャーはあった・・・僕のビッグチャンスだった。それをしっかりものにできたと思ったよ。
チームを選ぶのはラファで、ここにはすばらしい選手の集団がいる。でもその集団の周辺にいて一緒にトレーニングをしていられれば、必ず成長できる。懸命な努力を続けて行けて、またチャンスを貰えることを願っているよ。

(足首の負傷について)復帰したんだけど、その最初のトレーニングでまたぶつけてしまったんだ。日曜に検査を受けて、足首に小さな負傷が見つかった。あと7~10日間だね。足踏みになるけど、フィジオと懸命に取り組んで、できる限り早く復帰できるように頑張るだけだ。フットボーラーなら怪我はつきものだよ。大事なのは、どうやってそこから復帰するかだ。
もちろん、このタイミングにはがっくりしたよ。ファーストチームに負傷者が何人も出ていたから、僕に再びチャンスが来たかもしれなかった。でも僕はまだ若いし、上手く行けば、復帰した時には自分がやれることを見せるチャンスがもっと来ると思う。」

----------------------------------------
やっと明るい日差しが見えて来ました。キャプテン、ジョンソン、アッガーは間に合いそうです。シティ戦に起用できないのは、トーレス、ベナユン、リエラ、アウレリオ、ケリーになりそうです。左のウィングに負傷者が偏っているので、シティ戦ではバベルが入るでしょうか?後は、今日の代表戦でこれ以上の負傷者が出ないことを祈るばかりです。
火曜の親善試合にシュクルテルはフル出場し、試合中に接触で痛んでサイドラインに下がる場面はありましたが、問題はないようでした。ルーカスはチリ戦に出場しませんでしたので、土曜に向けてのコンディションは問題ないでしょう。マスチェラーノも今回は水曜に英国国内での試合ですから、時間的に余裕があるのが何よりです。プレーオフに回らなくて、本当に良かった・・・。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

しかし、だいぶ負傷者も戻ってきたなあと思ったんですが、まだまだ結構いますね…。それでも、明るいニュースには変わりない!特別なトレーニングが気になる(笑)

マンC戦はトップはエンゴクでしょか?今シーズンはルーカスと並んで急成長でトーレス不在時も「エンゴクがなんとかするんじゃ…」という期待がありますね。鼻は大丈夫かな?まさか…マスクして登場!?

Re:無題

よくよく考えれば、5人も負傷離脱していて「減ったなあ」ということ自体がおかしいですね(笑)。
シティ戦のトップは、私もmikoさんと同じくエンゴグと予想しています。マスクもものすごく期待しています。でも、シュクルテルの時もアゴガードを楽しみにしていたのに、彼は着けなかったですね。考えてみれば、レッズの選手が何かプロテクターを着けでプレーしたのは、シソコ以来見たことがないような気がします。彼も試合中にすぐアイガード外しちゃったし。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<続・ラファインタビュー  | HOME |  ラファインタビュー3つ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ