忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パチェコについてホジソンが数日前に語ったコメントが、なぜか今頃メディアに報道されています。もともとポウルセンを誉めたコメントの最後にちょこっと触れられていたんですが、改めてその部分を。
------------------------------------------------
●ホジソン(Liverpool Daily Post)
「彼(パチェコ)は特定のタイプの選手で、問題なくやっているよ。彼は良く見える時もあれば、あまりそうでない時もある。自分のプレーに取り組んでいるところだ。
彼はあの残念なノーサンプトンの試合に出場した。ファーストチョイスの13~14人から外れている選手たちにとって、あの試合が『自分を戦力に入れろ』と私に訴えるすばらしいチャンスであったのは事実だが、もちろん、出て行って信頼を勝ち取った選手は、ソトとシェルベイの二人だけだった。
彼はいつ再びチャンスを得られるか?多分ヨーロッパ戦の試合の中のどこかかもしれないし、それはわからないね。彼はその試合で一気に爆発するかもしれない。しかし、それをリザーブの試合でやるのは非常に難しい。」

------------------------------------------------
このコメントを読んで、ホジソンはパチェコをあまり評価していないんだなと実感しました。少なくとも最近の起用を見る限り、彼よりもエクレストンの方を評価していることは間違いないですね。もったいないなあ・・・。これは20日土曜日に出た記事ですが、今になってこのホジソンのコメントがメディアに取り上げられている背景には、パチェコが1月に移籍するかも、という感触があるようです。
うわさでは、マラガやエスパニョールなのどスペインの複数のクラブの名前が出ています。彼は火曜にリザーブマッチがあったにも関わらず先週末にスペインに行っており、帰って来たのは月曜の夜でした。帰郷の理由はわからないんですが、何かヘンだ・・・。若手育成の方針を明確に出している新オーナーが、U19欧州選手権で得点王の選手をそう簡単に放出するわけない、とは思うんですが、最近の動向に不安です。

一方で新たな期待のスペイン人選手、スソが2013年までのプロ契約を交わしました。彼は公式HPに、リバプールを選んだ理由を語っています。
-----------------------------------------------
●スソ(公式HP)
「僕はとても幸せを感じているよ。ここに長い間いたい。がんばってリバプールのファーストチームでプレーして、全試合に出たいよ。でもそれを達成するためには、もっと一生懸命がんばって、毎日全力を尽くさなければならないね。

僕は彼ら(バルセロナとレアル・マドリー)から良いオファーをもらっていたんだ。レアル・マドリーとサインすることになってたんだけど、その前日に電話が来て、ラファエル・ベニテスと話をしたんだよ。彼はリバプールが僕のためのクラブだと、僕に確信させたんだ。それがあって、僕は自分のプランを変えざるを得なかったよ。僕はリバプールに行こうと思ったんだ。
僕はいつもラ・リーガよりプレミアリーグの方が好きだったし、ここに来るほうが自分にとって良いと決断したんだ・・・イングランドの気候があってもね!

2005年のチャンピオンズリーグの決勝、リバプールがACミランを破った試合を見ていたのを覚えているよ。驚くような決勝で、あの後僕は、このチームでプレーするという考えが本当に好きになったんだ。」

-----------------------------------------------
スソは来た当初は言葉もわからないし故郷が本当に恋しかった(特に故郷に残した彼女が)そうで、毎日のようにスカイプで電話をかけていたそうです。しかし今はすっかりリバプールの生活になじんで言葉の問題も克服し、楽しくやっているとのことです。外国人選手の場合、環境に適応できるかどうかは非常に大きいですね。

リバプールにやって来る若手選手、特に外国人選手は、ほとんどが他のビッグクラブからも注目されている選手です。そういう彼らが、それぞれの理由からリバプールを選んでくれて、ここで活躍することを夢見て故郷を離れてがんばっています。彼らが自分の決断は正しかったんだと思えるように、順調に成長して成功して欲しいと強く思います。そして周囲の人たちは、そういう彼らを強く厳しく暖かく育ててもらいたいですね。

それから、うわさのエデン・アザールの代理人が、「1月の移籍はありません」とコメントをしています。
-----------------------------------------------
●John Bico代理人(Sport.co.uk)
「彼が1月にクラブを去ることは間違いなくありません。彼が去る可能性はありませんよ。絶対にリールに留まります。
現時点で彼の未来について私が言える唯一のことは、リールでできる限り最高のシーズンを過ごすのが彼の一番の目標であり、1月の移籍はないということです。彼は良いクラブに所属しています。
夏に何が起こり得るかを話すつもりはありませんが、彼が1月にクラブを去る可能性は全くないと言えます。彼はあれほどの絶好調におり、他の場所に目を向ける理由がありません。現時点では、彼は自分のフットボールを楽しんでいます。」

●ミシェル・セイドゥー会長
「今のところの我々は、彼のプレーを見て喜ばせてもらっています。我々は楽しんでいますよ!日曜の彼は信じられないほどでした。あの寒さの中で、我々を暖めてくれました。
隠すつもりはありません。あれほどの才能ある選手ですから、リクエストは間違いなくあるでしょうね。しかしあの選手は、自分がここで上手くやれており、彼が自分のレベルまで達する助けとなってくれる人々がここにいることを、良く理解しています。ダイヤの原石とは良いものですが、砂漠の真ん中では役に立ちませんよ。」
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

若手育成が方針なのにパチェコを簡単に放出するのはおかしいですし、放出して欲しくないです。次のELではチャンスを与えて欲しいです。彼はちゃんと起用すれば、しっかり活躍できる力があると思います。
スソがイスタンブールの時のことを話していましたが、アルダもイスタンブールのこと話してましたよね?あの試合は多くの選手の印象に残ったんでしょうね。リヴァプールに来てくれた選手たちの決断を無駄にはして欲しくないので、ホジソン含めコーチ陣たちにはしっかり育てて欲しいです。ホジソンには選手たちにチャンスをしっかり与えて欲しい。
アザールは夏でしょうね。

Re:無題

ELではトレスさんのおっしゃるように、ホジソンはチャンスを与えると明言しました!ここでばっちり活躍して、次はリーグ戦でのチャンスをつかんで欲しいです。ジョーやカイトが不在のうちにチャンスを与えてもらえなかったのは、ものすごく残念。

イスタンブールは世界中にファンをすごく増やしたと思いますし、それは選手たちにとっても同じなんですね。アザールはこのまま行けば夏に代争奪戦が起こりそうで、彼とクラブはそれを狙っているんだと思います。勝てるか?

無題

やっぱりですか。ホジソンの目にパチェコがどう映っているかよくわかりました。善は急げです。冬までに早く彼を解任しましょうww。
移籍市場において彼のほしい選手なんて一切獲得してほしくありませんね。
 スソはラファ政権の時からのアプローチによって獲得した選手なんですね。となると、先輩であり逸材であるパチェコ放出なんてなると彼自身も将来が不安になるのではないしょうか。

 前オーナーの次はホジソンがクラブの障害になるとは8月の時点では思ってもみませんでした。

Re:無題

ホジソンはパチェコについて、すこーし方向修正しましたよ。パチェコに出たがられては困る、というのはクラブの意思なんじゃないでしょうか。でも現場で指揮するのは監督ですからね、私もできればお引取り願いたいと思っております・・・あきらめて腹をくくった方が楽だとわかっているんですけど、できないんですよね~。

スソは不安を感じているでしょうし、彼に限らず、スペイン人選手は全員、何かしらの不安を抱えていると思います。シニアの選手はもう立派な一人前のプロだからいいとしても、成長中の若手はそういう不安のない環境の中に置いてあげて欲しいですね。

無題

ヘンリーさんの言う通りなら放出はないとは思いますが、本人が出たいと思ってるなら仕方ないと思います。彼ほどの選手をこのままにしておくのは申し訳ないし、スペインからのオファーは彼にも魅力的だと思います。先日、リザーブの試合に出たと言うのはいい話ですね。聞いた話では一人舞台だったようで、やはり彼にはそれだけの力があるのでしょう。もう完全にホジソンの好き嫌いとしか思えない…

スソはなんだかわかりませんが、もの凄く活躍してくれそうな気がします。やはりスペイン人にとってラファの存在は大きいのでしょうね…
アザールはいい選手なんでしょうが、先にアルダを獲ってくれといつも思ってしまいます!アザールは獲って育てても結局レアルに行ってしまう気がします。本人もジダンに憧れてて、そのジダンが称賛するくらいだから相思相愛なんでしょうし。それなら、レッズを愛しているアルダを!!と、その前にホジソンの解任が先の方がいいかな?
それと、ようやくユニフォームを買いました!マーキングはもちろん……ぜひお披露目できればと思ってます^^

ちなみに、グリエスマンは私も初めて見た時は、えらいイケメンだなぁと思ってました 笑

Re:無題

リザーブではパチェコは既に別格で、リザーブレベルで出てももう彼には得られるものはないと思うんです。それは昨シーズンからもうそういう感じでしたから、今季はもっとファーストチームでチャンスを与えられると、本人も周囲も感じていたと思うんですよ。そして夏に移籍のうわさも出ながら契約延長を交わし、22番をもらって、期待が大きく膨らんでいたんですけどね~。私は彼には絶対出て欲しくないです、だからってご機嫌を取る必要は全くないですが、フェアなチャンスは与えて欲しい。

ユニフォーム買ったんですか!おお~、やりましたね!そのシャツを着てトルコまで行って、サインもらって来て欲しいなあ、絶対彼喜びますよ。ネームは姓と名前のどっちにしたんですか?グリエスマンはイケメンですけど、私は彼のような面構えの選手の方が好きです(笑)。

無題

スソの契約は素直にうれしいです!何回かですが良いプレーを見ましたし。ただパチェコは本当に心配です。遅刻常習犯だとしても改善が見れないほどとは思えないですし。ジーニョやアドリアーノのようなら別ですが。。。バベルも放出候補に挙がっているのも気になります。その代わりにCのAJが来てくれるなら歓迎しますが彼も遊び癖あるみたいですねープレーは最高なんですけど。ちなみにエクレストンも狙われてるとか…

アザールとジョルビーニョのリール組は噂が絶えないですね。昨ELが印象的だったし将来性もありますよね。フニクラさんが選べるとしたら新戦力は誰がお勧めですか?

ちなみに僕はカイトタイプではありませんよ笑
カイトはプロでも憧れる超人ですし。自分的には左SBで怪我が多いのでアウレリオだと思ってます笑

今シーズンは本当にネガティブになりますよね。10倍ですか!?それは凄い!でもフニクラさんがREDSを愛しているからこそ強く喜怒哀楽が出るんじゃないでしょうか?僕もネガティブですがネガも行き過ぎれば通り越してポジになると信じていますよ。

Re:無題

AJって遊び癖があるんですか、英国人はアルコール大好きですからね~。でもシティ戦でめたくたにやられたあのプレーを思い返すと、彼がベンチを暖めているのはものすごくもったいないし、出たがるのは無理ないと思います。

>新戦力は誰がお勧めですか?

もう完成された選手なら欲しい選手は山ほどですが、若手なら左SBのアリ・シソコと、DMFのエムビアかなあ・・・。FWはすごく難しいですね、トラオレなんかを見たらすごいなと思いますが、PLでどれだけやれるかはなんとも、来てみないとわからないです。とにかくスピードのあるFW希望ですね。それがなければ、これからのフットボールではFWとしてやっていくのがすごく難しいと思います。

ネガティブを通り越しでポジティブに、なるほどっ!ネガティブになっちゃだめなんだ~と自分をいましめているんですけど、開き直って思いっきりネガっちゃうのもいいのかも!

無題

若手を全員使えないのはわかりますがパチェコを使わないのはダメでしょ。
ダッラ・バッレといい、どれだけいい若手を出すんでしょうか?
ホジソンは勘弁してほしい。アクイラーニも返せー。

Re:無題

LDV出してカカニクリッチ出して、インスーアも出して、今度はパチェコとなったら私もブチ切れます。アクイラーニも返して欲しいですが、本人が「ヤダ」って言いそうで(涙)。なんでローンに出したのか、いまだになっとくいきませーーーーん!

無題

こんにちは^^。
タイプが違うし互いに違う良さを持っているのにエクレストン>パチェコで評価していて、CCの試合でも私はスタメンで90分ゴールを狙ってて良いプレーしてたと思ったのですが・・ホジソンの中では評価の対象はそこじゃないんですよね。(一試合で何が評価出来るんだろう・・)しかも、昨日この記事を読んで私も改めて評価が低いって痛感したのです。ただ、そう思うとスーソ君も心配なのですよね。ホジソンの好みのタイプじゃないですし(ラファが欲しかったんでしょうね)希望を持って来ている他国の若い子達をちゃんと平等に評価して使っていくのか心配です。若手を育てるのには向いてない監督だと思うのです(爆)しかもクラブの欲しい選手とあまりにもギャップが;リザーブの試合もちゃんと観てるのかな?サミリンにお任せなのでは?

正直言うとJコールも英国人じゃなかったらホジソンのタイプじゃいような気がします。あの独特なプレーはベナユンやパチェコにも通じるものがありますし・・。流れを変えれるチームに1人は欲しいタイプの選手なのになぁ(泣)
アッガーやパチェコが去ってしまわないように、1月補強要らないので早く閉じて欲しい気もしてきました(ため息)

Re:無題

私もリーグカップのパチェコは良かったと思うんですが、ホジソンの考え方はどうも違うみたいで・・・マキシやカイトを評価したり、メイレレスをサイドに置いたりしているところを見ると、ウィンガーに守備面を期待しているような気がします。てか、上から下までチーム全体に対して、「まず守備」なのかもしれませんね。

Jコールはたぶん、パースロー主導の獲得だと思うんですよ。そして、コンチとポウルセンがホジソン主導なんじゃないでしょうか。だからT-Loveさんの、ジョーがホジソンのタイプじゃないというのは私も感じます。

自分のタイプじゃない選手を監督が好まないというのは、それはそれでわかるんです。監督が自分のやりたいフットボールがあれば、ある意味当たり前のことですよね。でも私がどう~も納得行かないのは、ホジソンが比較的弱い立場の選手(若手や外国人など)を批判する傾向があることなんですよね。
監督が自分の権威を強調するのは、チームをまとめるために必要なことだと思いますが、例えば私が非常に好きではない別の赤いチームの赤鼻さんは、それをチームの中心選手に対して容赦なく振るいます。例えばキーン、ベッカム、ニステルなど、生え抜きの大人気選手であろうと、自分の権威に逆らう選手には情け容赦ありません。逆に若手については、批判したりすることはなくその反対に褒めちぎります。そういうところはすごいなあと思うんですよね。ホジソンを見ていると、その真逆のように見えるんです。

無題

ホジソンの発言は本当に腹が立ちます。

もしパチェコを出したら、その時は疑いなくホジソンをキライになります。レッズファンの誰もが超期待している黄金の卵を育てられる器量がないなら、さっさと去るべきです。
クラブの若手育成方針もそうですが、若くしてスペインから連れて来たので責任もって大事に育成してあげるのは義務でしょう。

Re:無題

そうですよね!金のタマゴたちは大事に育てて欲しい。甘やかすのではなく厳しく、それでも深い愛情を持って育ててもらいたいのです。若いこれから伸びていく選手を、公に落胆したと言ってはいけないと思うんですよね。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<スパーズ戦に向けて  | HOME |  「メディカルがんばってます」byホジソン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ