忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


負傷者の状況について、ホジソンのコメントです。
------------------------------------------------
●ホジソン(公式HP)
「メディカルチームに対して、称賛を贈らなくてはならないね。スティーブンの筋肉の負傷は、我々が引き起こしたものではなかった。ダニエルの負傷は珍しいもので、いつ起きるかわからないものだ。ジェイ・スピーリングは不自然な姿勢で倒れたために起きた、不運な負傷だった・・・それもいつでも起こり得る怪我だ。
メディカルスタッフは、筋肉系の負傷に関して極めて良くやってくれている。ありがたいことに、筋違いや筋肉損傷はほとんど起きていない。
選手たちにも称賛を贈るよ・・・怪我を防ぐために我々が毎日練習開始時に行っている運動を、彼らは黙々とやってくれている。比較的時間のかかることなんだが、彼らは良く受け入れており、それは効果を上げているようだ。
彼(キャプテン)は直ちにリハビリテーションに取り組んでおり、できる限り早く復帰しようと強く願っているよ。彼は騒ぎを収めようとしているわけではないが、今の時点で彼が何かできることはないと思う。何よりもまず彼は怪我を治さなければならないのだし、それからが本当の仕事の始まりだ。

ジョー・コールは今週末には復帰しているはずだ。月曜には良いトレーニングセッションをこなし、火曜にはそこから回復していたよ。水曜にもまた我々と一緒にトレーニングをする予定だ。

(ホジソンは水曜の夜にトッテナム戦を視察に行くが、その際にこの夏にスパーズから加わったZaf Iqbal医師の助言も聞くことになるか、という問いに)うん、我々は皆の言うことに耳を傾けるだろうね。しかしトッテナムのやり方については、かなり良く知っているよ。
我々は、彼らの選手たちのことをかなり良く知っているんだ。彼らはプレミアリーグで長い間プレーをしているからね。トッテナムに関して良く知っているし、我々が彼らを慌てさせるようなパフォーマンスをできるかどうかが問題になるだろう。

(次の試合まで7日間が開いていることについて)こういう週は、選手たちが1日オフを取れて、非常に有益なんだ。1週間に3試合ではそれはできない。もっと重要なのは、我々の攻撃のプレーや守備のプレーに取り組み、選手たちにやって欲しいと思うスキルを磨くチャンスができることだ。1週間に3試合では、それをやれる時間がない。こういう週は本当に好きだよ。」

------------------------------------------------
「負傷を防ぐ運動」というのは、今季から良く写真に出ている、バイクやバランスボールを使った運動ですね。「黙々と受け入れている」というより、選手たちは楽しんでやっているように見えます。
スパーズのドクターが今季からレッズに加入していることは知りませんでした。スパーズは水曜にも試合があって中3日ですが、CLの試合はファンデルファールトを休ませた以外は、ほぼベストメンバーでしたね。彼らにとって楽な展開の試合にはなりましたが、それでも疲労はあるはずです。しっかり休んで対策を立てる時間のあったリバプールがそのアドバンテージをどう生かすことができるか、期待しましょう。

ホジソンは水曜にスパーズ戦を視察したほか、エコー紙によると、その前の日曜にはフランスまで飛んでリールの国内リーグの試合も視察したそうです。お目当ては19歳のベルギー代表MF、エデン・アザールと見られています。先月はダルグリッシュもELのリール戦を視察して、うわさになっている選手です。金額は£18mあたりと見られています。
他にうわさが出ている選手は、グリエスマンとかジャーヴィスとか、みんな若いですね!1月はやはりこういう路線で行くんでしょうか。アリ・シソコやナチョの方には行かないのかな。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

アザール。昨シーズンのELで彼一人にかなりいたぶられていた記憶が蘇ります(笑)

ベルギーの選手でなら二番目に欲しい選手なので楽しみですが、獲得した場合どこで起用されるのか?ちなみに一番欲しいのは隣のアフロさんです。

Re:無題

あの試合からリバプールは目をつけたんですかね?今はさらに成長して絶好調らしいですね。でもリールは首位を走っており、今季彼がクラブを去るつもりはなさそうです。今季で思いっきり値を上げて、来夏は大争奪戦でしょうかね~。

無題

お久しぶりです。
アザールですか、彼は確かリーグ・アンで2008-09シーズンと2009-10シーズンで最優秀若手賞を受賞した選手ですよね。とっても良い選手なので獲得してほしいなー。
それにしても、アザール、ルカク、デフールなどとベルギーにはかなりの逸材がいますね。4~5年後のベルギー代表は強そうだなー(笑)

そういえば、アッガーがクリスマス前に復帰できるみたいです。ずっと心配していたんで、、これで一安心ですね。あとは復帰したらホジソンが彼を使ってくれることを祈ります。

Re:無題

>アザール、ルカク、デフールなどとベルギーにはかなりの逸材がいますね。

そうですね~。ラッシュさん一押しのアフロさんもまだ若いし、これからのベルギー代表は強くなりそうですね!フランス語圏でもありますから、コモリ・コネクションはあるんでしょうか。

アッガーは予定通り順調に回復して、そしてピッチに立ってくれることを願ってます!彼がいないとほんと、困るんです。

無題

確かにバランスボールなどの運動はいつもみんな楽しそうですよね。あの笑顔は試合の時もっと見せて欲しいと思います。
アッガーの復帰はとても楽しみにしてたので時期がわかってよかったです、キャプテンばりのキャノンシュートは早く見たいなぁ~。
スーソにはとても期待しているので順調に成長して欲しい。あとパチェコ出して!!!
アザールは獲得して欲しいですね。彼を獲得できれば将来的に見ても大きな補強になると思います
。FWはカルドーソ狙うのかな?冬が楽しみです。

Re:無題

バランスボールの時のキャプテンは、不自然なまでに楽しそうですよね(笑)。なんとかチームの雰囲気を良くしようとがんばっているのかな~。

冬の移籍のうわさはいろいろ出ていますが、若い良い選手を獲得して欲しいですね!これから長く在籍してもらうためには、未来が明るいクラブであることを彼らに証明しなければなりません!そのためにも、今在籍している若手にも大いに活躍してもらいたいです。

無題

こんにちは♪ いつもありがとうございます。

トッテナム出身のメディカルはいつもベンチにいる眼鏡をかけたインド系(パキスタン)の方ですね。確かブリュックナーが連れてきたのではなかったと記憶しています。(違ったらすみません)

アザール来てくれたらとても嬉しい!です。少し高いけど、若い上にタレントに間違いないと思うので。FWはできないのかな?

ところで明日リバプールのショップで若手選手のサイン会があるのご存知ですか。それも三箇所で!行きたい…アッガーに一言、みんなあなたのことサポートしているよと伝えたいです。出て行かないで~!

Re:無題

こんにちは!

>トッテナム出身のメディカルはいつもベンチにいる眼鏡をかけたインド系(パキスタン)の方ですね。

そうですそうです、ブルクネルと一緒にオーストラリアからメディカルスタッフがたくさん来ましたが、彼もオーストラリアに何かコネクションを持つ人なんですかね?プレミア経験のある人がファーストチームのドクターをやっているというのは、安心感がありますね!

>明日リバプールのショップで若手選手のサイン会があるのご存知ですか。

そうなんですよ。この組み合わせが絶妙で。アッガーには、地元ファンたちが絶対susieさんの気持ちを代弁する言葉をかけてくれると思います^^。

無題

最近はアザールの名前を頻繁に聞きますね。プレーはほとんど見たことがないのですが、どんな選手なんでしょう?
ベルギー人と言うと、スタンダールと対戦した時にアクセル・ヴィツェルという選手が気になったのですが、今ではさっぱり聞かなくなりました。伸び悩んでしまったのでしょうか…
そして、マット・ジャービス来ましたね!イングランドではなかなかホットな選手のようですね。
グリエスマンは少し調べただけですが、ずいぶん若い選手ですね!なかなか面白そうな選手ですね!

スソも公式で意気込みを語ってくれました。こうやって若い選手がそろってくれると嬉しいですね。でも、ジェラードとキャラのために今の補強もお願いします、ヘンリーさん!

Re:無題

私もアザールのプレーはほとんど見たことがないんですが、ELの印象では、細っこくてスピードがあってなおかつ足元が上手い、怖いウィンガーという印象でした。グリエスマンは全く知らないんですが、ネットで調べてみたらイケメンでびっくり(笑)。

冬の補強は、おっしゃるように若くても即戦力となる選手が欲しいです。希望は左サイドとFWなんですが、ヘンリーさんはいくら出してくれますかね?

無題

こんにちは^^。
バランスボールは、キャプテンが一番楽しそうですよね(笑)ただ、練習よりそっちの写真ばかりでちょっと違和感ですけど^^;
アザールはELでインパクトありましたね^^。スピードあるし好きなタイプの選手かもです。でも今のホジ体制ではライン低めで守備に重きをおいてるので上手く使えるのかな?という疑問が。良い選手来ても攻撃力を最大限に利用出来ないと・・ヨバやパチェコのようになったら物凄く悲しいです(Aジョンソンも噂ありますが、彼も魅力はスピードですよね)。パチェコは移籍の噂ありますね;リザーブで調子上げてきてるので今こそって思うんですけど・・信頼がまだ無いような感じですし、ELでチャンスなければ引き留めるのは難しいかなぁ・・コモリさん次第かな;

あと、アッガー復帰メドがたって良かったですね^^。私にとってはアッガー復帰が一番の補強みたいなもんです~。アッガーがCBに居れば右カイトが生きるんですよね・・気づいて欲しいな。

Re:無題

>ただ、練習よりそっちの写真ばかりでちょっと違和感ですけど^^;

動かないからカメラマンが撮りやすいんじゃないですか(笑)。ああやってワイワイしているのもいいですが、真剣に練習している方の写真が私は好きです。

>上手く使えるのかな?という疑問が。

これはご指摘の通りですね!ホジソンの求めるウィンガーとは彼はかなーり違う感じがします。パチェコやヨバが起用されにくい状況で、アザールが入っても即戦力になれないかもしれないですね・・・。

アッガーは復帰して果たして起用されるのかどうか、すごく気になってます。年内に復帰できたとして、それからすぐに移籍市場が開くじゃないですか(汗)。この復帰のタイミングを喜んでいいのかどうか、なんて不吉な考えが頭をよぎったり。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<若手あれこれ  | HOME |  「わかっております」byジョンソン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ