忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Liverpool Echoは、アロンソが今日クラブにマドリーへの移籍希望を書面で提出したと報じています。

エコー紙の記事が更新されましたので、続報です。(移籍金についてちょっと訂正しました)

ラファはアロンソとアジアツアー中に話し合いをし、彼に留まることを求めたが、アロンソは拒否。ラファは彼の売却にしぶしぶながらも合意し、移籍金は当初のマドリーのオファー£24mから、リバプールが求めている£30mに近い額になるだろうとしています。記事は、昨日のペレスのコメントを紹介しています。

●ペレス会長
「我々がシャビ・アロンソを獲得することは必須だ。彼は我々のプロジェクトのキープレーヤーだ。」

移籍志願は、もしもアロンソがマドリーに行きたいのならそれを公にするよう、ラファが求めているとずっと報じられていたものです。正直覚悟はしていましたが、実際こういう報道を聞くとものすごくショックです。しばらく立ち直れそうにありません。ペレス、そこまで言うんならせめて言い値を払えよチクショー。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

最後の最後で「残る」って言ってくれると信じていたので、すごくショックです。新シーズンの準備のことを考えれば、引導を渡されてから移籍リクエストを出すのでなくて、もっと早くに公にして欲しかったです。(まだ決まったわけではないけど)アロンソには良い思いでがたくさんあるから、ありがとう!って言いたいけど、正直、ロナウドにパス出してる姿を想像するとぞっとします。フニクラさん同様、しばらく立ちなおれそうもありません。。。

Re:無題

早速のコメントありがとうございます。自分の中ではある程度割り切っていたつもりなんですが、それでもニュースにはがっくり落ち込んでいます・・・。おっしゃるとおり、まだ正式に決まったわけではないですけどね。ラファは誰か獲得するんでしょうか、もうあまり時間がないし、頑張ってもらいたいです。しかし今年の夏の補強は本当に楽しみにしていたんですが、オーウェンのことといい、凹んでしまうニュースが多すぎますね(涙)。

同じく

私もかなーりショックです。
去年は「Rafaはいらないのか?」と思ってショックで、今年は本人が「移籍したい」と言い出すなんて(T_T)
でも確かに去年のことを考えたら、一年よく頑張ったとも思えますが。
それでも“R.Madrid”というのがとくにかくイヤなのはなぜなんでしょう。きっとバルサだったらここまで拒否反応起きなかった気がします。

Re:同じく

私もaglaiaと同じ感覚です。なんだか上から目線で金でさらわれるような感じがするのかもしれません。しかしスペイン人選手のマドリーに対する感覚というのは、日本人にはちょっとわからないのかもしれないなあ、と今回はアルベロアのことも含めてしみじみ思いました。彼は「アトレティコでいつかやりたい」と言っていたこともあったんですが、やっぱりレアルはレアルなのか。

無題

移籍志願ですか…
もしかして、残ってくれるかも?と淡い期待を抱いていたのですが、今となっては、ですかね。
思えば去年、怪我で調子を落としただけで、ラファから不要とも思われる扱いを受け、それを自力で跳ね除けて素晴らしい活躍をみせてくれた彼には大きな尊敬をもったのですが、「プロの関係」とのコメントを聞いた時から、こんなことになるのでは?と危惧してきました。。
彼の意地ともいえる気がします。
結婚したこともあるし、そりゃ、いつかはスペインで、との思いもあっただろうし、仕方のないことと思うのだけれど、彼に導かれるようにレッズの虜になった私としては、涙なしには語れない…
偏った見方かもしれないけれど、ラファ、あなたは去年大きな失敗をおかした!今、そう思わずにいられない私がいます。。

それでも、まだ、夢であってほしい!そう願っています(祈)

Re:無題

実は私も、いつかのキャプテンのような大逆転だってあるかもしれないじゃないか!と、わずかな期待を抱いてはいるんですが・・・。しかしjoshさんのおっしゃるような今までの経緯、彼とラファの発言、そういうことを全て考えたら、もう出て行くしか道はないのかなあ、とも思います。なんだか昨シーズンのバリー騒動を逆にしたような感じですね。「あと1年だけ」とアロンソに留まって貰ったとしても来年の夏に悲しい思いをするだけなら、今この時が双方にとって一番いいんでしょうね・・・。

無題

公式に出るまで、信じ続けます。
頼むアロンソ。。。
開幕を目前に控えているのになんですが、実際アロンソが出てしまったら今季の優勝は厳しい気がします。
また遠ざかってしまうのかな・・・・

Re:無題

ラファは彼の移籍を、おそらく昨シーズンの夏から思い描いていました。きっとあのプヨプヨの腹の中に、代案を抱えているんだと思います。アロンソはすばらしいプレーメイカーですが、彼が抜けたの時のチームの形は、ラファらしくあれこれ考えているんじゃないでしょうか。

無題

気持ちの整理がつきません。キャリアの全盛期だから移籍志願の思いはわかる気もしますが。誰が悪いわけでもない、仕方のないことなのか。

昨シーズンはすごかった。もうあのロングパスがアンフィールドで見られないのかな。レッド出させすぎ。バー当てすぎ。

正式発表があるまでは信じきれません。それにホラ、メディカルチェックでひっかかるかもしれないし。

Re:無題

>レッド出させすぎ。バー当てすぎ。
本当にその通りでした、ちょっと笑っちゃいました。昨シーズンの彼はとにかく凄かった。きっとキャリア最高のシーズンだったでしょう。あのロングパスが美しい軌道を描いてぴたっとチームメートに渡るたびに、幸せな気持ちにさせられました・・・そしてその都度アンフィールドに起きるアロンソコール。

そう、メディカルチェックだってあるんですよね!「フットボールでは何だって起きる」それは選手や監督が口を揃えて言う言葉です。正式発表されるまで、何だってあるかも知れません!

無題

残念です。
似た立場であるバイエルンが頑なに「リベリーは出さない。ロナウド並の取引だ」と言い続けていたのをずっと羨ましく思っていました。今季、リベリーがちゃんと働くかは知りませんが、あれくらいのゲルマン魂があれば、アロンソも失念したかもしれないなと思います。
それにしてもパリーがいなくなっても取引の下手さは変わらないですね。ポジションが違うからロナウドやカカ程出ないのはわかりますが、同じくらいの敬意をもって欲しかったですね。

Re:無題

バイヤンはリベリーの意向にも関わらず、強硬に阻止しましたね~。それがこれからどういう結果を生むのか、それは誰もわかりません。「来年がワールドカップの年」というのが、移籍の成り行きに少なからず影響していることもあると思います。母国のクラブでプレーすることに選手は魅力を感じるでしょう。
取引の下手さは私も思います(苦笑)。一部報道によると、マドリーは3週間前にオファーの額を引き下げると言う暴挙に出たという話が。それが事実なら、どこまでなめてるんだと。

無題

昨日のアルベロアだけでも落ち込んでたのに・・・これが事実ならもうどうにもならないですね。はぁ・・・
シルバとヴェローゾ二人連れてくるぐらいじゃないと癒えそうにありません。
「僕はそんなもの出していない!」とか言ってくれないかなあ

Re:無題

>「僕はそんなもの出していない!」とか言ってくれないかなあ
そんな話もアロンソ側の関係者からわずかにもれ聞こえて来ますが・・・でも彼が移籍を希望しているのは事実なんでしょう。
シルバとヴェローゾ!この2人が来てくれれば一気にテンション上がります!しかしこの一連の騒動で、スペイン人とポルトガル人選手に対する不信感がちょっと・・・やっぱり君たちはマドリーが好きなのか!と。トーレスのような選手の方がめずらしいんでしょうかねえ。

13さんへ

ハイライトありがとうございます!アドバイスに従ってコメント消しましたが、いつでも復活できますのでご希望でしたら言ってください。
何だか前半はブラウアーショーでしたね。ダイジェストは攻撃シーンが目立つものですが、カカニクリッチには「おお!」と思いました。ハミルはまたCMでやっていたみたいですね。彼の使い方をクラブはどう考えているんだろう?
今日はまたリザーブマッチがありますね!この試合でスペインにどの若手を連れて行くつもりか見えてくるでしょうから、内容もですがまずはメンバー選考に興味深々です。

お疲れ様です。

はい、コメントは消しといてください。

カカニクリッチはいい突破を見せてましたね。シモンもよかった様に見えます。ブラウアーはいい場面にいただけに決めてアピールしたかったでしょうね。
ハミルのセンターはどうなんでしょうね。一度シモンへいい展開を見せてましたが・・TOPでの起用を考えるならサイドハーフの枚数は足りてますよね。アロンソ、アルベロア(ドッセーナ?)で薄くなるポジションに入れるか。スピーリングの状況がそれですよね。そう考えると1歩遅れてますよね。まずはどの位置であれTOPでの起用がないと・・プレシーズンも残り少ないくチームとして固めてくるでしょうから今日の選考はかなり重要ですね。

無題

そうですか。。
本人の意思ならしょうがないですね。
まぁ£30万払ってくれるならよしとします。
スペイン人選手はやはりいつかは帰ってしますものなんですね。ってことは今は大丈夫ですけど、トーレス、レイナもいずれかは。。。
今回の移籍期間でスペイン人ばかり集めてきたツケが来たような気がします。やはり、イングランドのクラブなんだから、英国人をってことですね。

Re:無題

まだ価格交渉で難航しそうな感じもありますが、ONEさんのおっしゃるように、本人の意思なら尊重して欲しいと私も思っています。トーレスやレイナもやがていつかは帰るんでしょうが、クラブと本人が納得しての円満な移籍になると信じています。しかしやっぱり英国人の、それも下から上がって来た選手が増えて欲しいのは全く同感です。ハミルはどうなるのか・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<アロンソの移籍問題その他  | HOME |  アルベロア移籍決定>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ