忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルベロアのマドリー移籍が決まりました。マドリーの公式HPでのアルベロアのコメントの抜粋が、SPORTING LIFEに紹介されています。

●アルベロア(SPORTING LIFE)
「ここに来るという可能性のドアが開いた時から、僕は実現することを心の底から願っていた。そして戻って来られて本当に幸せだよ。最も大きな夢の中でさえ、レアル・マドリーのファーストチームに自分が入るということは想像できない。それに加えて、自分がファーストチームに入ることはできないんだという気持ちを抱えてクラブを去る時には、戻って来るのはとても難しいということはわかっている。だから僕にとって、このチャンスが出て来た時の僕の一番の目標は、それを掴むことだった。そして幸運なことに僕は今ここにいる。嬉しいし、このチャンスを生かして、ピッチに出て練習し、プレーし、それを楽しみたいと強く願っているよ。
どんな子供も、彼らのチームがどこであろうと、レアル・マドリーに加入するチャンスがあればそれを利用するだろうと思う。増してや、今ここで進行中のプロジェクトを考えればね。

リバプールは目ざましい歴史を持ち、多くの成功を収めたクラブだ。イングランドでは彼らは最もタイトルを獲得しているチームだ・・・だから僕はそういうプレッシャーの経験を既に持っているし、それがこのチャレンジに向けての力になることを願っている。このチャレンジは明らかに、僕のキャリアの中で最も大きなものだ。
僕は、自分がフットボーラーとして成長し、成熟したと思っている。リバプールのようなクラブでプレーすれば、すばらしい選手たちと一緒にプレーするチャンスがあるんだ。スペイン代表にも呼ばれているし、僕たちはヨーロピアン・チャンピオンシップで優勝した・・・だから、僕はここ数年間でものすごくたくさんのことを学んだよ。それは僕をはるかに優れた選手にした。そしてそれを見せられることを願っている。それが結局何より肝心なことだ。

僕の狙いは、トレーニングで全力を尽くしてこのチームでポジションを掴むことだ。そしてもちろん、チームメートとチームがタイトルを獲得する力になりたい。それが何より重要だよ。」

●メディカルチェックをしたCarlos Diezドクター(AP通信)
「全てのテストの結果は非常に満足できるものでした。彼はレアル・マドリーでプレーできることを喜んでいます。それは常に彼の夢でした。チームメートたちと合流するのを待ちきれなく思っていますよ。」

●デュデク(SKY SPORTS)
「彼はオールラウンドの選手だ。すばらしい成長を見せていて、彼の能力でチームのディフェンスを助けてくれると思うよ。彼とは仲のいい友達だし、代表選手であるという事実が彼の価値を保証している。
(アロンソについて)彼は大きな能力を持っているし、ピッチの外ではすばらしい人物でもあるんだ。僕は彼が来ることを願っているよ。ラファ・ベニテスと交渉するのは簡単じゃないけどね。」

マドリーの公式HPでは、「アルベロアのユーティリティ性は、彼がディフェンスのどの位置でもプレーすることを可能にしている。彼は1対1で力を発揮する、非常に安定して波のない選手だ。」と紹介しています。良くわかっているじゃないか。契約は5年で、移籍金は£3.5mだそうです。さんてんご?テレグラフ紙では、ラファは当初£6mを要求していたが、彼の移籍の意思が固く、選択肢はほとんど残されていなかったとしています。移籍金の額はちょっとショックですが、5年という契約期間にマドリーが彼を評価しているのが伺えるのは嬉しいです。
冬に移籍したばかりで本来のポジションではない左でバルサ戦に起用され、そこでメッシを見事に止めてくれたアルベロア。2年目は右や左や中、CMまでこなしてチームを助けてくれたアルベロア。そして3年目は右に定着し、そこで大きな進歩を見せてくれました。出て行くのはとても残念ですが、彼の望みは理解できるし仕方がありません。これまでの彼の貢献に感謝し、古巣での活躍を祈ります。リバプールでどれだけ成長したかを見せてやれ!レギュラー獲れよ!デュデクはひとこと余計。

ドッセーナの移籍に関しては、彼の給料の要求額週給£40,000に折り合いがつかず、交渉は一時停滞しているようです。SKY SPORTSにナポリのSDがコメントをしています。

●Pierpaolo Marino ナポリSD(SKY SPORTS)
「ドッセーナ?我々はこのこと(給料)を検討するために一時中断しています。従って移籍は保留状態です。直ぐに動く見込みはありません。会長はベニテスとは話をしましたが、選手との間にいささかの開きがあります。」

ドッセーナの移籍はアルベロアほどすぐに決まりそうにないですね。しかしクラブ間は合意しているようですので、時間の問題だと思います。

アロンソの移籍に関しては、ラファは彼がサン・セバスチャンから戻って来る木曜までをデッドラインとしたと盛んに報じられていますが、Guillem Balagueのサイトでは、ペレスは延長戦も辞さない構えとしています。しかし24時間以内に何かが起きる可能性もあり、最後には「どうなるか全くわからない」と締めくくっています。ほんの数日前には「アロンソ残留の可能性が高い」と書いていたし、まだ混沌としている感じです。

フィナンはプレミア復帰が決まりましたね。ポーツマスとの1年契約です。彼の活躍がプレミアで見られるのは本当に嬉しい!でもレッズ戦はお手柔らかにお願いします。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<移籍志願書  | HOME |  「完了間近」byアルベロア>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ