忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


goodby-thankyou-meireles.jpg今回の移籍市場も冬に続き、最終日に大きな動きがありました。中でも驚きだったのは、クローズ30分前に公式HPにアナウンスされた、「メイレレス、移籍志願書を提出」というニュースでした。その後間もなく、移籍完了が正式にアナウンスされました。チェルシーの公式HPによると、4年契約だそうです。移籍金は£12mと見られています。

最終日の早いうちに、「どうやらメイレレスの移籍はなさそうだ」という情報が複数のジャーナリストから出ていたんですが、大どんでん返しでした。とは言え、「やっぱりそうか」と感じた人も多かったのではないかと思います。


昨シーズンあれだけ良いプレーをしてくれた彼にプレシーズンから移籍のうわさが絶えなかったこと、クラブが中盤の選手を次々と獲得したこと、プレシーズンからの起用法、アジアツアーでの彼の表情、何かおかしいなと感じることはいろいろとありました。考えてみれば、アジアツアーに彼が帯同するのかどうか、危ぶんだ時期さえあったんですよね。この移籍は降ってわいたように起こったのではなく、ずっと以前から水面化で進行していたんでしょう。ヘンダーソンをいち早く獲得したのも、今になってみれば納得です。

メイレレスの方が先に移籍を望んだのか、それともクラブが先に放出を考えたのか、それは今のところわかりません。どちらにせよ、彼がリバプールから心が離れてしまったのなら、放出やむなしでしょう。サイドからトップ下、真ん中まで複数のポジションを高いレベルでこなせて、チームにいてくれるととても心強い選手ですが、今のケニーの起用法を見ると、キャプテンが戻って来ればなおさらベンチの公算が高い。それに彼が納得できなかったんだとしたら、その気持ちは良く理解できます。

ただ行先がチェルシーっていうのはね、やっぱり腹が立つ(苦笑)。昨シーズンの彼のプレーは忘れませんし、暗い状況の中での光になってくれたことは大感謝していますが、残念ですがこれからの活躍は祈れません。今季は絶対、リバプールはチェルシーより上に行ってもらいたいです!またダブルだっ!いや、トリプルだっっ!!!

最終日はその他にも出入りがあり、コモリにとって忙しい一日になりました。まず、エンゴグのボルトン行きが正式に発表されました。移籍金は£4mと見られており、ボルトンの公式HPによると3年契約だそうです。コイル監督がこうコメントをしています。
-----------------------------------
●オーウェン・コイル監督(ボルトン公式)
「ダビドは私たちのスカッドのすばらしい補強となるだろう。彼は速く、ゴールを決めることができ、プレミアリーグを完全に熟知している。加えて彼は、リバプールでチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグを戦い、欧州戦の経験がある。彼はジュニアレベルで何度も母国を代表しており、我々のチームに攻撃のオプションを増やしてくれるだろう。能力があり、将来性のある若い選手をまた一人ボルトンに連れて来ることができて、我々は喜んでいるよ。」

-----------------------------------
コイル監督は優秀な監督さんだし、ずっとエンゴグを欲しがっていましたので、彼にとってこれは良い移籍だと思います。頑張ってレギュラーをつかんでもらいたいです。トゥンジャイに負けるな!

Cole4-Lille.jpgジョー・コールはリールへの1年ローンが決まりました。ガーディアン紙によると、彼のサラリーの60%、週給£60,000はリバプールが払う契約だそうです。このローン移籍にエデン・アザールの優先交渉権をつけようとしたそうですが、それはリールに拒否されたと書いています。しかし、ジョーのローンに年俸£3mをリバプール側が持つことで、今後1年のアザール獲得交渉にアドバンテージが取れるかもね?ってことだそうです。

さらに、デゲンがクラブと選手の両者合意の元に契約を解除したこともアナウンスされました。うわさはちらほら出ていましたが、クローズまでに移籍がまとまらなかったようです。

入る方では、ベラミーの獲得が決まりました!シティとの契約を解除したフリーでの移籍で、2年契約です。メディカルチェックではMRIを使ってひざの状態をみっちり検査したそうで、大丈夫という診断だったんでしょう。ポジションとしては第4FWということになるでしょうが、スタメンを取ってやるぞという気合の入ったプレーを期待しています。2桁ゴールくらい決めてほしいですが、彼はゴール以外でも前線からの鬼チェイスでチームに貢献してくれますから、これからが楽しみです。

最終日は嬉しいだけの一日になってもらいたかったんですが悲しいこともあり、熱かった夏の市場はとうとうクローズしました。獲得した選手、放出した選手を見てみます。

IN
ヘンダーソン・・・£16m アダム・・・£8m ドニ・・・フリー
ダウニング・・・£20m エンリケ・・・£6m コアテス・・・£7m ベラミー・・・フリー
合計・・・£57m

OUT
コンチェスキー・・・£1.5m アジャラ・・・£0.8m インス・・・0.1m マヴィンガ・・・£0.5m
ヨバノビッチ・・・フリー エル・ザール・・・フリー キルギアコス・・・フリー
インスーア・・・フリー ポウルセン・・・フリー? エンゴグ・・・£4m メイレレス・・・£12m
アクイラーニ・・・ローン パチェコ・・・ローン グラクシ・・・ローン
ダービー・・・ローン ハンセン・・・ローン J・コール・・・ローン
合計・・・£18.9m

差引・・・£38.1m

これからシーズンを戦うREDMENはこれで揃いました。では、ホームグロウン・ルールに沿ってメンバーを見てみるとどうなるでしょうか。
 

ホームグロウン枠
(8名以上)
外国籍枠
(最大17名まで)
U-21枠
(数の制限なし)
キャプテン
キャラガー
ジョーンズ
ジョンソン
ダウニング
スピアリング
キャロル
ベラミー
レイナ
ドニ
エンリケ
アッガー
アウレリオ
シュクルテル
ルーカス
アダム
スアレス
マキシ
カイト
ウィルソン
ケリー
コアテス
フラナガン
ロビンソン
スターリング
ヘンダーソン
シェルベイ
コーディ
・・・・・・
計8名 計11名  


PLのスカッド登録は25名までですが、8名+11名=19名になりました。昨シーズンは21名登録しましたので数だけ見れば少なくなったものの、実際にはその層ははるかに厚くなったと感じます。19人にはスタメンをどうしようかと悩みたくなる実力あるメンバーがそろっており、加えてU-21枠にもスタートから使いたい選手が何人も入っています。

この夏の取引には、個人的には大大大満足しています。メイレレスが残っていたらもう一つ大がついたかもしれませんが、まあしゃーない。「中盤多すぎでどうするんだろう?」と思った時もあり、CBとLSBの補強はないんだろうかと危ぶんだ時もあり、ファーストターゲットを逃して地団太踏んだ時もあり、さんざん踊ってしまいましたが、最終的には第4FWまできっちり、必要なポジションに的確な補強をしてくれたと思います。若干不安なのは唯一ルーカスの控えのところですが、ケニーはこのスカッドでやれると判断したんでしょう。

獲得だけでなく、放出の方も思い切って動きました。フリーで放出した選手がずいぶん多く、戦力外と判断すれば数合わせのためだけに選手は置かないという、クラブの厳しい意思が感じられました。もちろん年俸削減という経営上の理由もあったでしょう。

コモリとヘンリーは本当に良くやってくれました。お疲れ様でした!これからはケニーの仕事です。これだけしっかりと補強をしてもらっちゃあ、言い訳はできませんね。このスカッドをキングがどこへ導いてくれるか、期待でワクワクしながらこれから力いっぱい応援します!COME ON,REDMEN!

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

メイレレスの件はあまりにショックで胃が痛くなりました。
アロンソ、マスチェラーノのときは諦めていた部分があり、トーレスのときは納得していた部分がありました。
でも今回だけは………。

よりによってチェルシーというのが本当にショックです。
今シーズン、チェルシーだけには順位で負けてほしくないですね。

その他は獲得、放出共に満足です。
忌々しいインターナショナルウイークなんてさっさと過ぎて、またプレミアでワクワクしたいですね。

Re:無題

胃の痛いのはもう治りましたか?私は何だかメラメラして来ましたよ(笑)。チェルシーとはいつ当たるんだ?ってスケジュールを調べて、インターナショナルブレーク明けだと知って、「これはメイレレスは疲れてるな」なんて今から想像してます。

インターナショナルウイークが忌々しいというのはその通りですね(笑)。メイレレスも含めて、みんな怪我なく帰って来て欲しいです。

無題

お疲れ様です。

モウリーニョがよく言う少数精鋭部隊の完成ですね。総年俸もけっこう下がったのかな。
メイレレス放出はフロントのやりてっぷりと、ジェラートの状態が悪くないってことですね。さらにはシェルベイとヘンダーソンの戦力になるとの確信。こう考えるとポジティブ(笑)

それにしてもこんなサイドが魅力的なレッズは初めてだなー。代表ウィークがうっとおしいですな!


Re:無題

>ジェラートの状態が悪くないってことですね。

私もそれは感じました!中盤をあまりに増やしたので、キャプテンの状態が思いのほか悪いんじゃないかと心配していたので、その点はすごくほっとしています。ゆうきさんのおっしゃるように、シェルベイも戦力としてしっかり計算しているということですね。

無題

メイレレス移籍は残念でした。
たしかにずっと表情に曇りがありましたからね。それに、同郷のビラス=ボアスが監督というのも関係あるんじゃないでしょうか?

ガナーズやローマの獲得ラッシュはさすがにクレイジーと言われるデットラインデーだなと思い、けっこうたのしかったです。
楽しめたのは、満足いく移籍市場だったからに他ならないのですけど。

一年後、どんなチームになっていて、どの順位にいるのか、とても楽しみで楽しみで仕方ないです!

Re:無題

ヴィラス・ボアスの存在は大きかったと思います。それから、スパーズが頑としてモドリッチを出さなかったので、チェルシーは何としてもメイレレスを欲しかったんでしょう。

アーセナルは頑張ってましたね~、アルテタがお隣から出て行ってしまったのに、実は私、相当がっかりしています。エバートン大丈夫なんでしょうか?結構心配。

無題

フニクラさん、こんにちわ!

暑く踊りましたね~
最後が、ベラミーって!!
4人のFWが全て、期待できる状態なんて、久しぶりじゃないですか?

終わってみれば、完璧な補強と放出だと感じます。

スカッドをレギュラーとサブに分けてみても、「どっちが勝つか分からんよ?」という層の厚さになったと思います。

やっぱり市場序盤から、戦略を持って動いたのが大きかったですかね。

これはこれは本当に、プレミア獲ってしまうかもしれません。。

Re:無題

コモリはプロフェッショナルな仕事をしてくれましたね。獲得した選手が全員活躍してくれるというのは、よっぽどの幸運がないと無理だと思うんですけど、この夏はひょっとしたらそれが実現するんじゃないか?と思えるような、良い補強だと思います。「この選手は誰だろう」と思うような獲得はなくて、安心のブランドで選びましたって感じですね。

>やっぱり市場序盤から、戦略を持って動いたのが大きかったですかね。

そう思います。実のところファーストターゲットをかなり逃しているんですが、そのリカバリーがしっかりできました。ここが大きかったと思います。プレミア行けますかね?

無題

必要なポジションを確実に補強し、本当に大満足なオフでした。

メイレレスの移籍は残念でしたが、フニクラさんもおっしゃているようにクラブから心が離れてしまってはどうしようもありません。
それにシェルベイの出場機会ということを考えると、ポジティブな部分もあると思います。

とにかくコモリとオーナー、ケニーは本当に良くやってくれたと思うので、選手たちには素晴らしいパフォーマンスを期待したいですね!
チェルシーより絶対上の順位で、3位以内フィニッシュ希望です!

Re:無題

>チェルシーより絶対上の順位で、3位以内フィニッシュ希望です!

ですね、CLストレートインの場所を確保して欲しいと思います。シェルベイには、「君がいたからメイレレスはいらなかったよ」と言えるような活躍を見せてくれるとうれしいですね!おっしゃるように彼にとってはプレーチャンスが増えたでしょうから、そのチャンスをばっちり生かしてもらいましょう。

無題

 ごめんなさい、コメントの一部が何かサーバーのエラーで切れちゃった見たいなんです。。

 いやいや、実はねベラミーなんですよ!

 僕は良く知らないんですが、彼はラファが連れてきた選手で、トーレスを買う為に放出しなきゃいけなかった選手なんですよね??その辺の経緯を教えて欲しいなあっと思って書いたんですよ。
何か、ラファに対しては敬意を持っているって感じの記事を見たことがあってね。。

 まあどちらにしても、ネタ系の選手の加入は僕は嬉しいです。。それにね、どうせ交代で入れるなら、そりゃベラミーの方がいいんじゃない??
僕、別にベナユンでもいいなって思ってましたからね、実は。(反論覚悟 笑)

 でもこの間のサンダーランド戦、あれはルーカスがMOTM文句なし!ですが、カイトも相当良かったですよ!!!ここ何十試合見てないくらい。。
あれ、ケツに火がついてる証拠だね!

Re:無題

ベラミーの放出はトーレスを買うために必要だったというのは、かなり後になってからラファが言いいまして、放出した時点ではそんな事情とはわかりませんでした。ベラミーは完全レギュラーってわけではなかったので、「プレーチャンスを得るために移籍した」と言っていたんですよ。いいプレーをしていたのでもったいないなあと思ったんですが、トーレス、バベル、ベナユンを獲得したので仕方ないのかと思っていました。

違う「ベ」さんはね~、私はどうも彼が移籍した時の経緯がちょっと何なんで、復帰はないんじゃないのと思っていました。いい選手なんですよ!好きなんですよ!と言い訳しておいて、実はわだかまりも残っています。我ながらしつこい(苦笑)。

カイトMOTMは、ボルトン戦ですよね。確かにケツに火がついてるかもしれません、真ん中も右も危ういし。しかしですね、平地ではたまーにもたつくのに、両側絶壁の道はものすごい速さで爆走できる、それがディルクという男です(笑)。

無題

カオスな1日がようやく終わりましたね。
毎度のことですが移籍最終日は落ち着かず疲れます〜
おつかれさまでございました。
メイレレスはケニーに構想外ぽい扱いを受けていたので仕方なしと考えてます。好きな選手なのでレッズ戦以外では頑張ってほしい。アッガーまたやるのかなと少し楽しみだったり 笑
個人的にはベラミーが帰ってきたことが1番うれしいです!
怖くて若い衆の間でも鬼チェイス流行ったりして 笑
来週がとても楽しみなんですが、
しかしストークはガチムチと巨人を獲りまくって何をやらかすつもりなのか!
こわいです〜

Re:無題

カオスでしたねえ、なんだかソワソワして、夜中に目を覚ましてはPCつけて「おおおーー」なんて言ってました。

>アッガーまたやるのかなと少し楽しみだったり 笑

今度はおそらくポジション的に、ルーカスの役目でしょう(笑)。実はメイレレスはちょーーっと守備が怪しいので、ルーカスの足を思わずひっかけちゃって、もんどり打たれて2枚目退場とか。悪いですねえ。

ストークの補強は、彼らは全くぶれがないですね、感心しました。私はブレーク明けがすごく楽しみになって来て、思わずニマニマしてしまいまいした。クラウチ待ってろよ~!

無題

アーセナル→シティのように、リバプール→チェルシーが慣例化されないように、メイレレスでチェルシーとのお取引はストップして欲しいです。Uに行かなきゃ問題ないよって事でもないと思うんですけどね。
今いる選手たちには、リバプールで活躍すればチェルシーいけるぜ、レアルいけるぜみたいな腰掛け的発想でなく、リバプールで伝説になるぜっていう意識を持って欲しいです。そのためにはやっぱりタイトルは必要ですよ。CL4位も当然大事ですが、CCでもFAでも狙って獲って欲しいです。

英国重視だ偏重だ言われてますが、8:11は割とバランスが良い感じがします。コモリのフレンチコネクションで…なんて期待のされ方もしましたが、ウリエの頃から誰かしらいたフランス人がついにいなくなったのは少し寂しい気がします。

ベラミー、17番じゃないんですね。なんでだ。

Re:無題

>今いる選手たちには、リバプールで活躍すればチェルシーいけるぜ、レアルいけるぜみたいな腰掛け的発想でなく、リバプールで伝説になるぜっていう意識を持って欲しいです。そのためにはやっぱりタイトルは必要ですよ。CL4位も当然大事ですが、CCでもFAでも狙って獲って欲しいです。

はい!その通りですね!冬の時にも痛いほど感じたんですが、どこよりもリバプールがタイトルが近いと思わせるようなクラブでなければ、一流の選手たちを留めて置くのは厳しいです。こういう思いをしたくなければ、そんなクラブにならなければいけないですよね!

ベラミーは都合よく17が空いてたのに、なんでつけなかったんでしょう、謎です。でもシュクルテルもいつまであの番号をつけてんだとか、それぞれのこだわりがあるんですかねー?

無題

メイレレスは仕方ない感じですね。最後にみぞおちに一発くらってしまった…
でもフロントも最後まで金額の吊り上げに頑張ってくれたんでしょう。戦力ダウンなのは間違いないですが、ベラミーが来てくれて、ジェラードとジョンソンもこれから戻ってくる事を考えるとウキウキしちゃいます。
でも、メイレレスには真っ暗闇のトンネルの中を灯りを持って先導してくれて、本当に大感謝です!
頑張ってマンチェスター勢を潰してくれ!

試合終盤のオプションとしてダウニング、スアレス、ベラミーの高速カウンターとか見てみたいです!

放出の方も綺麗さっぱりやってくれましたね。ジョー・コールのローンにアザールが少しでも絡んでたら、今のフロントやり手過ぎますけどね(笑)
ジョーには頑張って良いコンビになってもらって、色々吹き込んで頂きたいです(笑)

Re:無題

ジョーはエージェント兼務ですね(笑)。フランスでホームシックになりやしないかとちょっと心配しているんですが、彼はベテランですから、成熟した選手であるところを見せてもらいたいです。今回の市場では、コモリのフレンチ・コネクションでリーグ1から良い選手を掻っさらってくれないかなあと期待していたんですが、獲得よりも放出の方で威力を発揮したみたいですね。

無題

メイレレスは好きな選手だったので残念です。でも本人が希望したのならば仕方がありません。きっと我々には分からない色々な事があったんでしょうね・・・。
しかし、チェルシーとは・・・。チェルシーはモドリッチよりも良い買い物をしたのではないでしょうか。何かフィットしそうで怖い・・・。

メイレレスは残念でしたが、最後にベラミーも獲得できてこの夏は満点の補強ができましたね。このメンバーで、メイレレスやトーレスがッフィットした状態のチェルシーをやっつけてやりましょう!

Re:無題

移籍の裏側でどんな事情があったのか、それはファンには残念ながらわからないですよね。メイレレスとテーブルはさんで座って、ポートワインでもトトトと注いで、「で、何があったの?言ってみ?」って聞いてみたいです(笑)。

モドリッチは大丈夫なんですかね、プロなんだからしっかりやれるのかな。レドナップはあくまで拒否の姿勢を貫きましたが、それが吉と出るのかどうか、ここも興味深いです。

無題

夏が終わりましたね。メイレレスは残念でしたがビジネス的にはタイミングは悪くないかなとも思います。以前レッズには横の動きが足りないと書いたことがありました。今夏獲得したダウニング・アダム・ヘンダーソンと冬のスアレスは横の動きも活発ですし、これも以前書きましたが、足りていなかった高さもキャロル・コアテスに期待できますね。サッカーは3Dの世界ですから、縦・横・高さを織りまぜてプレイすることでそれぞれが生きると思います。もともと縦の動きはキャプテンが得意で、メイレレスもどちらかというと縦の動きでしたのでそういう意味ではちょっぴりだけ放出も理解できるかなぁ。サイドで縦に強いベラミーも最後に加入しましたし、楽しみですね!ピッチの隅から隅まで。そして空中も存分に生かして躍動する選手たちを見るのが本当に楽しみです。さぁ~て応援するゾ!!

Re:無題

>サッカーは3Dの世界ですから、縦・横・高さを織りまぜてプレイすることでそれぞれが生きると思います。

なるほど!!!どうしても得意なところに傾きがちになりますが、そうやってしっかりバランスをとることで、どこに対しても強いチームを作るんですかね~。そうか~。そう考えてみると、オレンジセレナさんがおっしゃるように、ますます楽しみなチームが姿を現しそうです!

無題

メイレレスは残念で仕方ありません。クラブの彼に対する対応も良かったとは思えませんが昨シーズンレッズのためにあんなに頑張ってくれた彼がこんなにあっさり移籍してしまったことが本当に残念です。ジェラードからもレギュラー獲ったるぐらいの気持ちを見せて欲しかった。なんて思っていますが彼も複雑だったでしょうね。そして出来れば笑顔で送り出したかったのですが移籍先がチェルシーということが何より残念です。チェルシーでフィットしそうなのも不安要素ですね。
アッガーにエルボーを喰らってしまうのか?
くそぉチェルシーなんか大嫌いだ!!

ベラミーが帰ってきてくれたことは本当にうれしいです。キャロルとはピッチ内外で良いコンビになりそうですね(笑)

昨シーズンと比べると信じられない補強でしたね。ただフニクラさん同じでルーカスの控えは気になります。多くの選手が来ましたが僕が一番期待している選手はキャプテン、スティーヴン・ジェラードです。彼の復活が何よりの補強だと思っているんで。もちろん選手全員いやチームとして、リヴァプールとして期待しています。

Re:無題

>キャロルとはピッチ内外で良いコンビになりそうですね(笑)

これは楽しみでもありちょっと怖くもあり(笑)。とりあえずキャロルは歌えと言われたら断りそうにないので、その点では安心です。人懐こそうだから、ベラミーの後ろをついて歩くようになるかも。

>多くの選手が来ましたが僕が一番期待している選手はキャプテン、スティーヴン・ジェラードです。彼の復活が何よりの補強だと思っているんで。

その通りです!彼がいてこそリバプール。焦って戻って来なくていいですから、万全の状態にしっかり体を作って、満を持してピッチに立つのを待っています。その時に、「やっぱり彼がいないと!」と誰もに言わせるような、そんなプレーを見せてくれると信じてます。

無題

フニクラさん、お久しぶりです。足のけがが治って何よりです。

今年の夏の市場は、採点をするなら100点満点中90点です。GKからサイドバック、CB、中盤、ウィング、控えFWとすべてのポジションを補強出来たチームはほかにないのではないでしょうか?コアテスまででも十分満足でしたが、ベラミーまで来るとは・・・。おそらく彼はいざという時のジョーカー的存在なのでしょう。トーレスがけがをすれば終わりだった昨年まではこのようなジョーカーと呼べるタイプの選手はレッズにいなかったので、期待は持てます!

ちなみに満点に届かなかった理由は、言うまでもなくメイレレスの放出です。トランスファーリクエストが出されたと発表されたときは、これは正直驚きでした。まさか自分から出ていきたいと言い出すとは思いませんでしたが、約束されていた待遇改善や、起用法、さらには向こうの監督を考えればやむなしだったかもしれません。
しかし移籍志願をしたのはもっと前だと思います。契約更新でもめてる段階からだったと思います。
ちなみにメイレレスが残っていたら100点満点中120点でした(笑)。

今回の件はトーレスと違い、クラブにも問題はあるかとは思います。非常に残念でしたが、やはりそれまでの選手だった、と思うようにします。真の一流選手なら、もう一度競争を勝ち抜いて、レギュラーをつかみ取る、くらいの気持ちを見せてほしかった。ルーカスがいい例です。彼は昨夏放出の対象となったにも関わらず、強いハートで努力し、競争に勝ち今や不動のレギュラーの座に君臨しています。

リヴァプールを単なるビッグクラブへのステップアップの場にしてほしくないですね。ここが終着駅、と思えるようなクラブになってほしい。

今季の目標は、チェルシーを超えて3位以内で!!

Re:無題

ありがとうございます!怪我は怖いです・・・選手たちは大怪我してもよくまたピッチで走れるようになるなと、その気持ちの強さがホントすごいと思います。

移籍志願をしたのは、SGLegendさんがご指摘の通りもっと前でしょう。しかしチェルシーから再オファーが来るかどうか、そのあたりは駆け引きがいろいろあったんだと思います。どうもチェルシーはぎりぎりのタイミングを計ってオファーをするフシがあって、ますます腹が立ちます!でもまあ、仕方ないですね。ここが終着駅だと選手たちが思えるようなクラブにするのは、LFCの仕事ですから。

無題

メイレレスはこうなるんじゃないかなあとは思ってました。出てほしくないとは思ってましたが、心の準備はできていたのでショックはまだ小さい方だと思います。今までにもっと悲しい移籍はありましたしね。個人的に一番悲しかったのはヒーピアでした。だから、コアテスとヒーピアの誕生日が一緒だと聞いた時は本当に嬉しかったんですよ。
今回の移籍でアーセナルファンがシティに選手を獲られている気持ちがわかりました。誰だったかアーセナルのレジェンドが「アーセナルはシティの育成機関ではない」と言っていたのを思い出しました。汚い言葉は使いたくありませんが昨日の記事でフニクラさんが言っていたように本当にうっとうしいクラブです。

ベラミーの復帰は本当に嬉しいです!最初は控えの扱いになるでしょうが、彼が途中から出てくるのは勝っていても負けていても相手にとっては非常に嫌でしょうね!しかし、これでまた10番が不在になりましたね。ルイス・ガルシア以降なかなかいい10番がいませんね・・・昨シーズン終盤にルイス・ガルシアをコーチ兼任だったかで復帰なんて記事がありましたね。ガセだとは思っていましたが、その記事を見たときはとにかく嬉しかったです

Re:無題

ヒーピアはリバプールでキャリアを終えてもらいたかったですね。でもあの時に、コーチ兼任の仕事では満足せずに、違うリーグでレギュラーで戦うことを選んだのも彼らしい選択で、さすがレッズのクラブキャプテンを務めた男。コアテスがそういう系譜を引き継ぐ選手になってくれたら嬉しいですね!

10番はまた不在になっちゃいましたね。でもずっと懸案だった7番は解決しましたから、きっと10番もそのうちルイガルみたいな選手が現れますね、きっと。今日のU21の試合を見ていて、ヘンダーソンの8番が妙にしっくりしてるなあと思いましたが、そちらは当分先の話です^^。

無題

久しぶりにエキサイティングは夏でしたね!?
この高揚感はいつ以来だろう(笑

しかしスアレス、キャロルにつづいてベラミー獲得でコモリさんだかオーナーさんだかの趣味が明らかに!!もはやちょい悪レベルじゃないですね(汗
バートン獲得の噂がでたのもわからなくはない。
メルウッドでスアレスあたりと小競り合いがなければいいのですが(笑

そして関係ありませんがガナのヒステリック買いに唖然茫然。アンドレ・サントスに£6.2mとか殿のご乱心ですか!?

Re:無題

バートンのうわさありましたね~、さすがにあれには焦りました(笑)。ベラミーは全然OK!ゴルフクラブ事件とか長引いた裁判とかありましたけど、愛すべき男です、彼は。

ガナは「パニック買い」なんて言われてましたが、なんであんなに最終日まで後手後手に回ってしまったのか、すごく不思議でした。その点ユナイテッドなんかはヨユーって感じで、やっぱり憎たらしいぞ!

無題

今回の補強にせよ、オーナーのコメントにせよ、こんな理想的な
状況はちょっと前では考えられなかったですね。

放出も、EPLを制し、CLを戦うのに必要なクオリティとガッツのない者はいらない、
チームを尊重しないものはいらないという、とても腑に落ちる明確な方針だったと
思います。
メイレレスは…やはりビジネス的なタイミングとしてはベストだったかと。
心情的には残念でしたが、その予算で次にまた的確な補強ができると考えれば
僕はOKです。

近い将来、たとえばバルサと真剣勝負になったときどのように攻略するのかまで
見据えてチームを進化させて欲しいですね。

Re:無題


>メイレレスは…やはりビジネス的なタイミングとしてはベストだったかと。
心情的には残念でしたが、その予算で次にまた的確な補強ができると考えれば
僕はOKです。

そうですね、冷静に考えるとおっしゃる通りかも。メイレレスを売却した資金で冬にいい補強をしてくれれば、また一段上にレベルアップできますね!

この夏は放出する選手も大勢いて、その中に個人的に思い入れのある選手たちもいましたので、複雑な気持ちにもなりました。でもファンは「好きな選手なのに!」と嘆いていればいいですが、クラブは経営を考え、ファンの期待に応える勝てるチームを作らなければいけないですから、本当に大変な仕事です。正しいかじ取りをしているのが感じられることが、何よりうれしいです!

無題

いやぁ~この夏はなかなか熱い夏でした☆
気温じゃないですよ笑
試合を見る限り、獲得して失敗の選手はいなそうです!
ダウニングがあそこまでいい選手だとはおもいませんでした。

チェルシーでメイレレスが活躍出来るとは限りませんから!今のところうちをでてチェルシーでここで以上に活躍できた選手はいない!笑

夏市場が終わって、言い方悪いですが、マンCがいよいよビッグクラブのおこぼれ回収の役割から的確なスターを獲得する存在になってきましたね…
ゼコもなんか波に乗っちゃったし、ナスリも馴染んじゃってるし、、、
あそことユナイテッドはトップ4堅いかなー
諦めたわけじゃないですけど、ヘンリーさんのいうように今シーズンはCL圏内がうちの目標ですから。
ライバルはチェルシーでしょう。

自分はキャロルの使い方がどうも納得出来ないと言うか。
いやホントにあと2枚くらい皮剥けたら国内にライバルいないほどのストライカーになれると思うんですがね~
あのフィジとシュートスピードはイブラそっくりですから。
意外と足も速いし、球も追っかけるし、球離れは別としてボール扱いもいい。
そろそろ覚醒してほしいですな

Re:無題

熱かったですね~、そしてこんな楽しい夏になるのは本当に久しぶりで、心置きなく踊りました(笑)。ダウニングに関しては全く同感です!私、彼をみくびっておりました。申し訳ない。

シティは怖いチームになりましたね。攻撃のタレントをかき集めるだけなら怖くないですが、彼らは守備ががっちりしていますので大崩れすることがなさそうです。それでもまだ個人的には、今年はリーグタイトル獲得までは行かないんじゃないかと予想しています。ビッグタイトルを獲るためには柱となるキャプテンが必要だと思うんですが、そういう絶対的な存在がまだ見当たらないので。

キャロルはまだ若いですし、PLフル参戦したのもまだ2年目、ちょっと壁にぶち当たってもいいお年頃でしょう。ラファスポさんがおっしゃるようにポテンシャルはすばらしいものを持っていますので、それに任せてプレーしていたのだとしたら、考えてもう一段上の選手になれるはずだと思います。そういう成長の過程を見守れるのもファン冥利ですね~。方向を間違えず、正しく育ててほしいですね。

無題

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
初めてコメントさせてもらいます。

補強は上目指せばきりないですが、十分すぎるぐらいの出来だと思います。
去年の補強が史上最悪レベルだっただけに
本当にオーナーには感謝感謝です。

でもやっぱりメイレレスのチェルシーへの放出は納得できません。
ライバル(近年成績ではライバルにもなれてませんが)
に戦力提供するような事はもうやめてほしい。
今回はトーレスの時みたいに破格の移籍金ってわけでもないですし。
他国への移籍だと応援できるんですけね・・・。
リバプールでは全然でしたがジョー・コールは好きな選手なので
フランスでもう一花も二花も咲かせてほしいです。

Re:無題

初めましてこんにちは、こちらこそコメントありがとうございます!

>でもやっぱりメイレレスのチェルシーへの放出は納得できません。
ライバル(近年成績ではライバルにもなれてませんが)
に戦力提供するような事はもうやめてほしい。

ですよね!好きな選手だからこそ、素直に応援できないのが複雑な気分になるし。「コノヤロー、これからは敵だっ!」と割り切れればいいんですが、「リバプールへの愛情は決して失わない」なんて言われると、ズキンと来ます。チェルシーにこれ以上戦力流出しないためには、彼らより強くなるしかありません!

ジョーは頑張って欲しいですね。フランスだとPLよりももっと時間とスペースをもらえるので、彼のようなアイディアを持った選手にはきっと合うと思います。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キャプテンの復活(記事追記)  | HOME |  デッドライン・デイ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ